Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パグミラクル2009 ④ダラスビレッジで大団円

ベン君、置き物化してます(寝てる)

パグ相撲が無事(?)終了し、残るは「ビンゴ大会」のみとなった。
皆、陣地に戻ってきて、ビンゴカードのチェックである。

この時間になると、もうパグズは皆さんお疲れモード・・・(文中の写真はランダムです)
ベン君は、テーブルの上で「置物化」しているし、チッチはベンチの下で「敷物化」している。
あんこ姐さんはあんころりんさんのお膝で「膝掛け化」(←暑そう)

ミラクルな天気は、良くなりすぎで、蒸し暑いくらいだ。
敷物化しているチッチ君

ビンゴよりおしゃべりに夢中で、カードのチェックは他人任せ。
今回のラッキーガール、ぷるのすけさんが早々にビンゴ!
すごくかわいいパグミクッションをもらってきた。

ビンゴが終わるとついに閉会である。
遠方から参加の人も多いので、どんどん片付けがはじまり、ぞろぞろと会場を後にする。
名残惜しいので、「いつものところで、お茶して帰ろうか」という話になった。
丸龍くんはパパさんにべったり

テーブルをたたみ、荷物をリュックに詰め
おっと忘れちゃいけない、チッチ君にリードをつけ。
駐車場へ向かう600パグズの行列の最後尾につく。

帰る間際になって、横にちょうど歩いていたのが「みほみほさん」だ。
お姿をみかけないので、てっきり今日は来ていないのかな?って思っていた。

「みほみほさん!」
「わ!うさぎさん、やっとあえた~」
(大喜びしたのに、写真なし(^_^;))

お隣でパパさんとイイ子にしていたフルーツ姉妹

ああだこうだと、今日のパグミを振り返りつつ、ゲートまで一緒に歩いてきたら、ポツポツと雨が降ってきた。
「あれ?また雨?」
と思いきや、だんだん辺りが暗くなり、ザザーっと本降りに・・・

「わわ!とりあえず、雨宿りしよう!」

お土産屋さんの屋根の下に避難し、主人が車をゲートの近くまで回してきてくれるというので、待っていた。
「びっくりだよね、パグミが終わったらまた雨が降ってきたなんて」
雨宿りの人が口々に言う。
あまりにも出来すぎな「ミラクル」だ。

みほみほさんと、お土産屋さんで別れ、山中湖へ向かう間に、どんどん雨脚が強くなってきた。
あんこ姐さん爆睡中

ダラスビレッジに集まったのはkuwさんご夫婦とぷるのす家、あんころりんさんと我が家の7人。
ちょっとお腹が空いたので、ここの名物パンシチューを頼み、またパグ談義。

疲れてくると、かあたんのおひざにも乗ってくれるのだ。

一向に止まない雨、どんどん激しく、まるで嵐のようだ。

ほんと、ビックリだよ。

ダイスケ母さんがおっしゃっていた
「先に虹の橋を渡ったパグ達が、富士山の上で雨雲を食べてくれた」
という言葉。

何かしらそういう、神秘的なものを
今日は疑うことなく、受け入れてしまう私である。

参加者の私たちが、これだけ天気にヤキモキし、雨に泣き、晴れ間に笑い、ハラハラした週末を過ごしたのだ。

半年前から企画、準備されて、満を持して当日を迎えた、パグミスタッフのご苦労は計り知れない。

前日のあの天気予報では、当然「中止」にしようという声も多かったろう。

でも、前泊で遠方から来ている人達、今日まで色々準備してきたスタッフの努力。
簡単に「中止」と言えなかった苦しさを思うと、本当に頭が下がる。

ただ、パグが好きというだけの、それだけの集まりが、これだけ大きなイベントを成し遂げるのだ。
支えているものは「愛」だな・・とマジでそう思う。

チッチをなでなでしてくれた方
「チッチ君?」と声をかけてくださった方。
ちゃんと御挨拶できなかった方ごめんなさい。

パグ相撲で、応援してくださった皆さん。

本当にありがとうございました。

また、来年、皆元気で、ドギーパークで会えることを念じて・・・

ダラスビレッジで記念撮影

あ、そうそう
大嫌いな雨の中、連れて行ってくれた我が亭主殿にもお礼を。
ありがとうね。

来年もヨロシクね。

スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

パグミレポお疲れ様でした。
もうすぐ1ヶ月になるんだよね~
楽しくて、つい先日だったような気がします。
今年はお天気が超ミラクルだったから余計に思い出に残るパグミになりましたね。
来年もみんなでパグミ参加したいね。
うなぎさん来年も、宜しくね!

| ぷるのすけ | 2009/06/08 23:14 | URL | ≫ EDIT

え?
もう一箇月なの?
一箇月ですね…
はや~い!
去年は皆さんのブログを読みあさってましたな~
今年も読み尽くした気がしますが
いいなぁパグミ…
じゅんこだけでもと思うのですが
2匹を置いて行くのも忍ばれる…
来年も我慢して
うさぎさんのブログを読んでるんだろうな~
ちっち君!万を期しての横綱に!
っていうタイトルだと思いますよ!

カウンターがつきましたね!

| じゅんこ | 2009/06/09 00:00 | URL | ≫ EDIT

レポ完結ですね。お疲れ様です^^
昨年は何だか分からないうちに終わっちゃったパグミ。
今年は参加を諦めていた分、あの奇跡を皆と一緒に体験出来た事をとても幸せに思っています。
あっ、帰ってから私も「付き合ってくれてありがとう」ってあんこに何度もお礼を言いましたよ~。
来年もうさぎさんのレポを期待してますからね(^m^)(当然参加ですよね?i-236

| あんころりん | 2009/06/09 01:10 | URL | ≫ EDIT

パグミお疲れ様でした&パグミレポお疲れ様でしたっ。
パグミの後はこんなふうにお友達と談笑したり
するんですね~ 
うちなんて、とっとと帰っちゃったけど(笑)
みほみほさんの少し前を歩いていたので、うさぎさんには
全然気がつかなくって・・・。
来年こそはヨロシクお願いします~
ってその前にまた遊びましょうね。 チッチくんの名刺も
いただきたいでーす。

| もちゃん | 2009/06/09 02:00 | URL |

パグミレポお疲れさまでした。
もう1ヶ月、早いですね。
私も(たぶん)あと1話でレポ終わる予定です。
ほんと、今思い返してもミラクルでしたね。
パグミスタッフの皆さんに、そして虹の橋のパグちゃん達に感謝です。
また来年が楽しみですね。

今日はく~の誕生日、9歳になりました♪
いつもよりも豪華なごはんが出されたそうです。
食べ終わった後のお皿が、洗わなくてもいいくらいピカピカになっていたとか。
いい食べっぷりだったようです(^^)
来月めでたくディズニーデビューが決まったので、何かプレゼントを買おうと思います。

| kuw | 2009/06/09 22:08 | URL |

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは!

> パグミレポお疲れ様でした。
> もうすぐ1ヶ月になるんだよね~

いやいや・・やっとおわったです。ってか、無理やり終わらせちゃった感じ・・・

> 今年はお天気が超ミラクルだったから余計に思い出に残るパグミになりましたね。

ホントだよね、あれは実際に経験しないとわからないと思います。
しかも2年連続だもんね。

> 来年もみんなでパグミ参加したいね。
> うなぎさん来年も、宜しくね!

うはは~
今年のすったもんだが尾を引かないといいのだが・・(^_^;)
でもやっぱ、行って良かった、って思いました。
ぷるのすけさんには、お世話になりっぱなしでしたね~、ありがとうね!

| うさぎ | 2009/06/09 22:50 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!
やれやれ、やっとパグミレポが完結ですよ。
仕事遅すぎ・・・・

> 来年も我慢して
> うさぎさんのブログを読んでるんだろうな~

うんうん・・・
私もまた、来年も行くの行かないのってもめてるんだろうな~
おきゃーまからは遠いですもんねえ。。。
あれだけの規模になると、開催地を替えるのも(そういう要望も出ていましたが)大変だと思いますし。
そもそも、パグミスタッフの人たちが、来年もやってくれるかどうか、わからないわけですよ。
みんな、当然あるもの、って思っているけどね・・・
そういう意味でも、すごいイベントだと、感心してしまうんです。

> カウンターがつきましたね!

そうなの、てっきり、いままでの分がカウントされているのかと思ったら、ゼロからのスタートでした・・・
やめておけばよかったかも・・(^_^;)

| うさぎ | 2009/06/09 22:54 | URL | ≫ EDIT

あんころりんさんへ

あんころりんさん、こんばんは。

> レポ完結ですね。お疲れ様です^^

えへへ、無理矢理終わらせちゃいました。
ホントはもっと色々エピソードがあったはずなんだけどね・・

> 昨年は何だか分からないうちに終わっちゃったパグミ。
> 今年は参加を諦めていた分、あの奇跡を皆と一緒に体験出来た事をとても幸せに思っています。

ほんと、今年はミラクルでしたね。
あんなことって、あるんだなあ・・・っていまだに不思議な気がします。
良い思い出ができました。

> あっ、帰ってから私も「付き合ってくれてありがとう」ってあんこに何度もお礼を言いましたよ~。
> 来年もうさぎさんのレポを期待してますからね(^m^)(当然参加ですよね?i-236

ほんと、パグズはお疲れだよね。
でもさ、ほんと、パグってかわいい。あれだけの数が集まっているってのに、ほとんど、ガウガウ、わんわんがないんだからね。
他の犬種じゃなかなか、あんな風に穏やかには集まれないんではなかろうか・・・

私もチッチにたくさんチューしちゃいましたよ。

| うさぎ | 2009/06/09 22:58 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは!

> パグミお疲れ様でした&パグミレポお疲れ様でしたっ。
> パグミの後はこんなふうにお友達と談笑したり
> するんですね~ 
> うちなんて、とっとと帰っちゃったけど(笑)

そうですね、まっすぐ帰る人の方が多いと思いますよ。
ダラスビレッジはワンコOKで広いんですけど、今回はうちらだけだったし。
あの雨じゃあ・・・ね・・・

> みほみほさんの少し前を歩いていたので、うさぎさんには
> 全然気がつかなくって・・・。
> 来年こそはヨロシクお願いします~
> ってその前にまた遊びましょうね。 チッチくんの名刺も
> いただきたいでーす。

そうなのよ、やじっぱしさんにはチラって会えて、「あ!来てたのね!!」って会話だけ、またザーザー雨が降ってきて「またね~」って感じでした。
私も、もっと探せば良かったです。
また遊びましょう~チッチ名刺、まだたくさんあります・・・(^_^;)

| うさぎ | 2009/06/09 23:01 | URL | ≫ EDIT

kuwさんへ

kuwさんへ

> パグミレポお疲れさまでした。
> もう1ヶ月、早いですね。
> 私も(たぶん)あと1話でレポ終わる予定です。

いやはや、やっつけ仕事で無理矢理終わらせちゃいました。
kuwさんも日記書かれていたんですね、見つけちゃった(^.^)

> ほんと、今思い返してもミラクルでしたね。
> パグミスタッフの皆さんに、そして虹の橋のパグちゃん達に感謝です。
> また来年が楽しみですね。

できれば、安定した天候で開催したいですよね。
でも、ここ3年くらい、毎年ハラハラ・・・
これももしかして演出効果?なんちゃって・・・

> 今日はく~の誕生日、9歳になりました♪
> いつもよりも豪華なごはんが出されたそうです。
> 食べ終わった後のお皿が、洗わなくてもいいくらいピカピカになっていたとか。
> いい食べっぷりだったようです(^^)

おお~
くうちゃん、お誕生日おめでとう!!
9日生まれだからくうちゃんなのかな?
そして9さいですか、チッチよりちょっとお兄ちゃんだったんだ~
豪華デナーでお祝いしてもらって、よかったね。
チッチがうらやましいと申しております。
チッチも来月で6歳ですよ、ほんと、早いですよね。
また一年、元気に楽しく過ごしてね。

> 来月めでたくディズニーデビューが決まったので、何かプレゼントを買おうと思います。

おお!
シーとランドどちらに行かれるのかな?
ひょっとして両方??
ペットグッズも結構売っているみたいなので、ゲットしてくださいね~
楽しみですね。

| うさぎ | 2009/06/09 23:06 | URL | ≫ EDIT

帰りの雨、すごかったですよね!
雨で慌てて走りだしちゃう前に、うさぎさんを発見できたのは、ラッキーだったかも☆
(ほんとはもっと早くお会いできてればよかったのだけど。。。(>_<))
後でよく考えたら、お相撲で姿見掛けたんだから、メールすりゃよかったんですよね(;^。^A

うっふっふ(^m^)
わたし実は帰りにインター間違えて、山中湖インターまで行っちゃったんですよ~!(笑)
一瞬電話しようかと思ったけど、山にかかるもや(雲?)を見て、恐れをなしてそのままUターンしました(^_^;)
山中湖、すごい天気じゃなかったですか?
うなぎさん、運転おつかれさまでした☆

うさぎさん達が帰る頃には、もう雨は上がっていたのかしら?(*^_^*)
私も、お空の上のパグちゃん達に、ありがとうって言わなきゃ☆

| みほみほ | 2009/06/09 23:49 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは。

> 帰りの雨、すごかったですよね!
> 雨で慌てて走りだしちゃう前に、うさぎさんを発見できたのは、ラッキーだったかも☆
> (ほんとはもっと早くお会いできてればよかったのだけど。。。(>_<))
> 後でよく考えたら、お相撲で姿見掛けたんだから、メールすりゃよかったんですよね(;^。^A

ほんと、終わったとたんに降ってくるんだもんね、ビックリしたよ。
私は今回は日帰りの人はまず、来ていないだろう、って決めつけちゃってたんですよ。
あれだけ朝降ってたし・・・

わわ・・メール貰っててもダメだったと思う。
私、携帯リュックに入れっぱなしだったから・・
携帯を携帯しないのでいつも主人に怒られてます。

ほんと、最後の最後でバッタリ会えたのよね。

>
> うっふっふ(^m^)
> わたし実は帰りにインター間違えて、山中湖インターまで行っちゃったんですよ~!(笑)
> 一瞬電話しようかと思ったけど、山にかかるもや(雲?)を見て、恐れをなしてそのままUターンしました(^_^;)

なんだ~
来ればよかったのに・・・
あ、でもね、ダラスビレッジの後、すっごい靄がでて、真っ白になったんですよ。
雨足も強くなって・・・・
それで、高速が交通規制になったり(実際はそんなに混まなかったらしいんだけどね)して、うちはかなり帰るの遅くなっちゃった。
なので、早めに撤収したのは大正解です。

そろそろ梅雨だし、暑くなるしで、チッチは引きこもりになります。
あ、でも室内なら行けるから、またお茶しましょ~

| うさぎ | 2009/06/10 00:16 | URL | ≫ EDIT

パグミってやっぱり いいですね

こんにちは
パグミレポート お疲れさまでした。

パグちゃんのお友達が増えるのはうれしいですね、どの子も可愛くて見ていて抱きしめたくなります。

お散歩していても若いパグちゃんに会うと、恋さんもあんな時があったなあなんて思います。

チッチ君は来月六歳ですか、恋さんよりひとつ若いですね。

Kuwさんにもおめでとうとこの場でお祝いさせて下さいね。

みんな元気でご長寿犬の表彰を目指しましょうね。

楽しい記事をありがとうございました。

| 姫と恋太郎のママ | 2009/06/10 11:02 | URL |

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

パグミレポ、最後までおつきあいありがとうございました。

パグミも、若いパグちゃんがたくさんいて、チッチもオジサンになったなあ~ってつくづく思いました。

来月6歳です。ほんと、早いですよね。(溜息)

どのこも、みんな御長寿表彰を目指して、元気に、幸せでいて欲しいです。

ここ数日、涼しいので、チッチはお散歩張り切りまくりです。
こういう陽気がもっと続いてほしいなあ・・梅雨はうんざりです。

| うさぎ | 2009/06/10 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT