Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

走れ!2500キロ 秋旅行2012⑧ 奇跡の上高地リターンズ!後編

田代池周辺
(今日は写真多めです、クリックすると少し大きくなります)

大正池から河童橋までは約1時間ほどのハイキングコース。
平坦な道なら、私だって歩きますよ~!

田代池を通り、林を抜けて大きなカーブを曲がると河童橋が見えてきた。
あちこちでキャンパスを広げ、絵を描いている人がいる。
河童橋が見えてきたよ~

前と同じ五千尺ホテルの食堂でお蕎麦を食べた。

今日はちゃんとお昼も食べてます^^;。

前回は明神池まで歩いたが、今回は途中まで。
それにしてもいい天気だなあ~

大きな自然に包まれていると、気持ちがゆったりしてくる。
明神池に向かう途中のせせらぎ

ポツポツと歩いていると、大きなサルに遭遇!
喜んで写真を撮っていると、子ザルがぞろぞろ出てきた・・・
サルは人を全く怖がらず、渡り板の上で毛づくろいをしている。
さて、この写真、お猿さん何頭いるか?

お母さん猿は、チッチよりちょっと大きいかな?

あ~行っちゃった・・・

帰りのバスの時間まで、お土産を見たり、カッパ焼きを食べたりして
15時のバスで平湯に戻った。
かっぱ焼き。美味しかった。

さて、

そろそろワンパラに預けているチッチが気になって来た私と、まだまだ遊びたい主人。

これからどうしますか?
また例のポーズをしている4◎歳おじさん。

これから移動して温泉を探すには、ちょっと時間がタイトだ。
平湯で有名な「神の湯」は前回入っちゃったしねえ・・・

主人のやつ、いつの間にかこんな写真を撮っている・・・

温泉案内所で聞くと、民俗資料館に無料(清掃代として、寸志を入れる箱がある)の立ち寄り湯があるという。
すぐソバなので、覗いてみた。

高そうなカメラ機材を持ったオジサンに撮ってもらった。

お湯を見れば入りたくなる主人

「とりあえず、俺、入ってくるわ!」
タオル一本持って行っちゃった。

私は入口にある足湯で待っていることに。
実は・・・(-_-;)

私。いままで、足湯ってそれほど気持ちよいって思ったことがなかったのだが。

ここの足湯は気持ち良かった。
何しろ、お湯が熱い!
あちこち歩き回って疲れた足がジワーっと暖まって、血流が良くなった気がする。

主人の入った温泉も、ぬる湯と書いてあったが、結構いい温度だったらしい。

温泉も入れたし、じゃあ、そろそろ戻りましょう・・・

コーヒーとかも飲めます。この奥がお風呂

時間は16時半
明るいうちにチッチを迎えに行けて良かったな~っと、「私は」思っているのだが。
どうも主人は、まだどこか寄りたい模様・・・
そう言われてもねえ・・・

あかんだな駐車場でもらってき、た平湯近辺のパンフレットを見ながら考える。

「ワンぱらも夕食の忙しい時間になっちゃうと悪いから、とりあえずチッチを迎えに戻ろうよ。」
「うん・・・、まあ、そうすっか・・・」

「それから、もし行きたいんだったらチッチも連れて『新穂高の湯』に行ってみれば?」

ぱああ!っと主人の顔が輝いた。←(^_^;)

「なるほど、そうか、そうしようか!!」

もう日が傾いているので、少しくらいならチッチを車で待たせても大丈夫だろうし。
わんぱらは、こういう時、本当に便利なのだ。

いったん、宿に戻り、チッチを受け出す。

「チッチ君、いいコに、ずーーっと寝てましたよ~」
「あ、やっぱり・・(^_^;)」

何しろ、2日間大移動だったから、チッチも疲れていたハズだ。

「オシッコとか、大丈夫でしたか?」
「お昼に一度お散歩しましたから、その時にしましたよ~」
「ありがとうございました・・・」

事務所の扉から出てきたチッチ、うあああ~!っと大あくび

「チッチ、ただいま~」
私の顔を見ても、まだ寝ぼけ顔・・^^;

さて
チッチを乗せて、車はまた来た道へ・・・
実は。
パンフレットで、私は見つけてしまったのだ。
以前から主人が入って見たいって言っていた写真を・・・

新穂高までは、30分くらいだから、まあ、明るいうちに入れるだろう。
新穂高温泉」である。

地図を辿ると、「蒲田トンネル」というどこかで聞いたようなトンネルを抜けるとすぐなのだが・・
特に温泉施設らしいものが無い・・・

でも
「あ、あった!」
看板が一枚・・・
この看板がなければ、絶対見つからん・・・(-

写真を見ると川に面した露天風呂なのだが・・・

車を停めて、チッチと下りてみる。

看板のある橋から、川を見下ろすと
「あれじゃない?」
湯気が上がっていて、おお、何人か入っているよ・・・

「そうだ、あれだ!!」

なんともアケッピロゲな・・・(^_^;)

This is Japanese ONSEN ♨~

ニホンノオンセンハスバラシイデース!(←誰?)

「お前も入るだろ?」
「え?いや、私はチッチと待ってるよ」
「え?せっかくきたのに?」(←でた・・)

しばらく押し問答したが

「どんどん暗くなってきちゃうから、入ってきなよ!」

さすがに、道路から丸見えのあのお風呂・・・
混浴だし・・(・.・;)

でも、せっかくだから、近くまで下りてみた。
既に主人はお仲間に入れていただき、先に入っていたオジサン達とお喋りしている。

他の人に断って、1枚だけ撮らせてもらった。

まあ、気持ちよさそうだね・・・

あまり近くに行くと悪いので(チッチがいるから)遠巻きに見ていると

「いいお湯だぞ~、チッチそこ(木)につないで入っちゃえば~?」(←シツコイ)
「いや、私はいいってば!」

実は、大きなプールを目の前に、チッチが近くへ行こうとして怖いのだ。

主人の声がしたら、なおさら・・・
もしかして、チッチってば温泉に入りたいのか??
どこまで水好きな犬なのか・・チッチってば・・・

他のお客さんに悪いので、挨拶して車に戻る。
しばらくして、すっかり辺りが暗くなったところで「大満足男」が戻って来た。

「はあ~、気持ち良かった、やっぱ旅はこれじゃなきゃ」

ようやっと、心おきなく宿に戻れるらしい・・・^^;

わんぱらに戻り、私もお風呂にゆっくり入って。
2日目のデナー。
チッチには、ささみボイルと、温野菜をご馳走した。

チッチ、どこにいるかわかる?

チッチがイイコで留守番してくれるおかげで、すごくキレイな景色を見て来れたよ~
ありがとうね。

食べた後はカゴでくつろいでいます・・(^.^)


明日もヨロシクね(←え??)
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お蕎麦が出るとなぜか勝った気になる~

| junko | 2012/10/26 09:57 | URL | ≫ EDIT

秋旅行記、読ませて頂きました。
行き先が決まるまで、色々あったようですが、
お天気も良くて、空が真っ青で、終わり良ければ全て良しですよ。
チッチ君は、ちゃんと待つ事が出来て、お利口さんですね。
それにしても、もの凄い移動距離ですね。。。
そして、長期休暇が取れるって事が、ホントに羨ましいです。
私はともかく、夫が休暇を取れないから、
夫が定年退職にならない限り、こういう旅行は無理ですね。
まあ、その頃は、年とって遠出も無理かも。

ロープウエイ乗車日の2ショットに写ってる真っ赤なお人形は、
なんて言いましたっけ?
遠い昔、スキー大会に行った時のお土産で、
息子が買って来たマスコット人形が、ウチにも有ります。
母がいたずらして、顔を描いちゃってますが・・・

hiromiさん、12月からパグちゃんが家族になるとの事。
パグ、愛くるしくて可愛いです。
きっと、hiromiさんがパグ中毒になるのも時間の問題ですね。
楽しんで下さいね。

| kaori | 2012/10/26 11:13 | URL | ≫ EDIT

かごの中のちっち君♪

うさぎさん、コメントへの返事、ありがとうございました。

それにしても、
かごの中の「ちっちちゃん」可愛いです~~!
パグの可愛いところは、ちょっととぼけた顔と
そして座ったときの「足」
いや~~可愛い~~!って思います。

息子の愛犬は、ちょっと上目遣いで見るところに
ハートがズキュンとやられちゃいました。
私が、トイレに行くときには、必死で追いかけてくるし。

ちっちちゃんとうさぎさん、うなぎさんのブログを読んで
大変さ以上に、喜びを感じられると確信しています。


★kaoriさん
私にまでコメント、ありがとうございます♪
私は母子家庭で息子が上京して寂しい一人暮らしなので
新しい家族を今から楽しみにしています。
一人暮らしのお気楽さは無くなっても
楽しい毎日になれたらいいなぁと思っています。

| hiromi | 2012/10/26 16:16 | URL | ≫ EDIT

絵葉書みたい!

こんばんは
青空に映える山々の上高地も素晴らしいですね、秋本番となり これからの季節は合羽橋は 人であふれかえるでしょうね。

うなぎさんの嬉しそうなお姿に 旅を目いっぱい楽しまれているご様子が拝見できます。
念願の温泉で また旅に出ようと思われたのでは~。

チッチ君がお利口さんなので 安心して預けられるのが羨ましいです。

さて このままお帰りではないでしょう?、次回も楽しみです。

| 姫恋ママ | 2012/10/26 20:06 | URL |

junkoさんへ

junkoさん、こんばんは~

> お蕎麦が出るとなぜか勝った気になる~

はっはっは~(^O^)/負けた~
相変わらず、ソバたべてまっせ~

昨日、ブログの記事を書いていたら主人が「またジュンコサンソバデスヨ~って書くのか?」って言ったんですよ。
おお、そうか、って思って書きませんでした・・マンネリ化?

| うさぎ | 2012/10/26 22:36 | URL | ≫ EDIT

hiromiさんへ

hiromiさん、こんばんは~

> うさぎさん、コメントへの返事、ありがとうございました。
いえ!とんでもないです!こちらこそ~

> それにしても、
> かごの中の「ちっちちゃん」可愛いです~~!
> パグの可愛いところは、ちょっととぼけた顔と
> そして座ったときの「足」
> いや~~可愛い~~!って思います。

この日は丸一日留守番だったので、ササミボイルを大盛りで御馳走しちゃいました。
ちょっと多いかな?って思ったのにペロッと・・・^^;
そして、満足してまた寝てるし~
あ、チッチはね、パグの中では足が長い方だと思います。
これって、いいのか悪いのか知りませんが~

> 息子の愛犬は、ちょっと上目遣いで見るところに
> ハートがズキュンとやられちゃいました。
> 私が、トイレに行くときには、必死で追いかけてくるし。
>
> ちっちちゃんとうさぎさん、うなぎさんのブログを読んで
> 大変さ以上に、喜びを感じられると確信しています。

私はチッチに慣れるまで結構かかりました~
猫としか暮らしたことがなかったので・・・
チッチも若い頃は私のストーカーしてたもんですが、最近は知らん顔ですね~(T_T)
でも、こっちも知らん顔していると、そばに来たりするので、そこがまたかわええんですが・・

kaoriさんあてのメッセージ、kaoriさん読んでくれてると思いますありがとうです。

| うさぎ | 2012/10/26 22:48 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 青空に映える山々の上高地も素晴らしいですね、秋本番となり これからの季節は合羽橋は 人であふれかえるでしょうね。

平日だからガラガラかと思いきや、たくさんの人出でした・・・

> うなぎさんの嬉しそうなお姿に 旅を目いっぱい楽しまれているご様子が拝見できます。
> 念願の温泉で また旅に出ようと思われたのでは~。

主人もかもですが、私がまた、どこか行きたくてウズウズしています・・^^;
チッチを連れて出られる季節が年々短くなっている気がして、涼しいこの季節をいっぱい楽しみたいですね!

> チッチ君がお利口さんなので 安心して預けられるのが羨ましいです。

チッチは、4か月までペットショップにいたせいか、はたまた、その後もずっと留守番犬のせいか、ききわけはいい方ですね。
こっちが寂しくなるくらいあっさりワンコ預かりに行っちゃいますし・・^^;
そして、ケージだろうがどこだろうが、熟睡できる。起こすと驚くみたいですよ・・(^_^;)
ほんと、ウチ向きな犬です・・(^_^;)

> さて このままお帰りではないでしょう?、次回も楽しみです。

ふふふ~
実は今回の旅行、次がメインかも~??
旅行記、もう少しお付き合いお願いしますね~

| うさぎ | 2012/10/26 22:53 | URL | ≫ EDIT

kaoriさんへ

kaoriさん、こんばんは~
あれれ?御返事書く順番を間違えました~、ゴメンナサイ。
junkoさんhiromiさん・・とアルファベットのお名前が続いて、こんがらがってしまった

> 秋旅行記、読ませて頂きました。
> 行き先が決まるまで、色々あったようですが、
> お天気も良くて、空が真っ青で、終わり良ければ全て良しですよ。

長編の旅行記にお付き合いありがとうです。
北海道に行くはずが・・・
でもね、北海道もそんなに雨降っていなかったかも・・次回リベンジを誓う私です・・・
本州は天気が良い、と確信しての旅行だったので、どこに行ってもキレイでした。

> チッチ君は、ちゃんと待つ事が出来て、お利口さんですね。
> それにしても、もの凄い移動距離ですね。。。

山陰は遠かったです。
せっかく山陰に行ったんだから、もっとあちこち見てくれば良かったなあ・・・
また行く機会・・・あるかなあ・・・^^;
チッチは車での旅行はあまりストレスがないみたいで、っていうかもう慣れっこ?
車の中でもほんと、グウグウ寝ていて笑っちゃうんですよ。

> そして、長期休暇が取れるって事が、ホントに羨ましいです。
> 私はともかく、夫が休暇を取れないから、
> 夫が定年退職にならない限り、こういう旅行は無理ですね。
> まあ、その頃は、年とって遠出も無理かも。

うちは私の方が休みが取りにくいんですよ。
今回はほんと無理やり休んじゃった・・・
ので、その後始末が今たいへんです~^^;

いやいや、定年後だっていくらでも楽しめますよ・・
だってね、もう~穂高行っても、上高地行っても、年齢層高かったですよ~^^;
平日だからでしょうが、元気だな~!ってほんと感心しちゃいました。
うちの両親も今、紅葉見に東北行ってます・・(^.^)

> ロープウエイ乗車日の2ショットに写ってる真っ赤なお人形は、
> なんて言いましたっけ?
> 遠い昔、スキー大会に行った時のお土産で、
> 息子が買って来たマスコット人形が、ウチにも有ります。
> 母がいたずらして、顔を描いちゃってますが・・・

あはは、「さるぼぼ」ですよ!
これ、なんなのか、良く分からないけど、高山行くと必ず見かけますよね。
お母さんお茶目ですね、顔描いちゃったんだ・・・^^;

> hiromiさん、12月からパグちゃんが家族になるとの事。
> パグ、愛くるしくて可愛いです。
> きっと、hiromiさんがパグ中毒になるのも時間の問題ですね。
> 楽しんで下さいね。

kaoriさんへhiromiさんからお返事が来ていましたので、読んでくださいね~
みんなで広げよう、パグ友の輪!

| うさぎ | 2012/10/26 23:02 | URL | ≫ EDIT

自然たっぷり

秋を満喫できる旅ですね!!
すごくうらやましいです~!!!

露天の混浴風呂、お猿さんも一緒だったら恥ずかしくないかも。

私は小6の夏休みまで混浴温泉に入ってたよん。

| ちゃこP | 2012/10/28 14:20 | URL | ≫ EDIT

ちゃこPさんへ

ちゃこPさん、こんばんは!

> 秋を満喫できる旅ですね!!
> すごくうらやましいです~!!!

北海道に行くはずが、西へ下っておりました~
でも、移動が多くて、私とチッチは大変でした~

> 露天の混浴風呂、お猿さんも一緒だったら恥ずかしくないかも。

あ、お猿さんとだったら私も入ってみたい~
一度行ってみたいんですよね、地獄谷・・・

> 私は小6の夏休みまで混浴温泉に入ってたよん。

おお!
あ、でもね、実は私はわりと平気なんです。
ただ、他の人が入っていると、後で主人がなんだかんだうるさくて、それが面倒なんですよね~

チッチが飛び込んじゃいそうで、それもちょっと心配だったし・・

酸ケ湯の千人風呂はヘンなドレス着て入りましたよ~!

| うさぎ | 2012/10/28 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT