Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すっずし~(^O^)/

ヒマワリとチッチ君

あまりに残暑が長すぎて、もしかしたら、もうこのまま秋は来ないんじゃないか、ひょっとして、ずーーーっと常夏の国になっちゃったのかも?と思っていた今日この頃・・・

ようやく訪れたこの「涼しさ」が、どうにも信じられない私である。

チャリをこいでも汗だくにならない、駅の階段でも(以下同文)
エアコンをつける、つけないで、主人と言い争いもない。

なんて素晴らしいんだ!

なによりうれしいのは、夜を待たなくてもチッチと散歩できること!

というわけで!

早速、土曜日の夕方、近くの「道の駅」に向日葵を見に行ってきた。
前の週に、偶然近くを通ったら、ヒマワリ畑が見えた。
まだ暑かったので、チッチ連れて来たいな~って思いながら、その日は横目で通り過ぎたのだ。

涼しいかわりに、いつ雨が降ってもおかしくないようなドン曇りだけどね。

結構大きな花をつけています

私は向日葵の花が大好きである。

前にも書いたが、好きな花と言えば、向日葵、チューリップ、朝顔、桜・・と言った、小学生でも名前を知っている花ばかり・・・
親にはバカにされたが、好きなのに理由は無い。

夏の終わりの向日葵は、自分の種の重みで、どれもうなだれて見える。

チッチと記念撮影しようと寄って見たけど、近づくと蚊やら蜂やらが飛んでくるので、なんだかへっぴり腰・・・

数枚シャッターを切って撤収した。

この後散歩しようと思ったけど、夕方になって思ったより蒸し暑い。
チッチもガハガハするので、車に戻った。
主人実家まで行き、また散歩。

17時を過ぎたら、ようやくまたヒンヤリしてきた。
チッチは涼しいのが嬉しいらしく、結構歩いたのに家に入らない・・(-_-;)

あまり嬉しそうにしているので、無理に入ろうとも言えず・・・

道の駅と、主人実家、そして家に帰ってもまた歩いたので、この日は1時間以上歩いた。

そして、実は土曜日、9月22日は、結婚記念日。(主人はすっかり忘れていたけど)
チッチの足を洗い、ご飯をあげてから、夜は外へ食事に出た。

高級歯ブラシ、買いました!

そして翌日曜日は、朝から歯医者・・・
例の歯周病治療最終回・・・
上の前歯と右奥歯。
最後に一番難関が残っていた。
先生に頼めば2回に分けてくれるのだが、2回、また嫌な思いするより、1回の方が・・

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

皆さん。

医者の言うことは聞くものです。
歯周ポケットの治療は、やっぱり、6回に分けた方がラクですよ・・
他はともかく、前歯は、前歯だけでやってもらいましょう・・・

前歯は、どの歯も神経が無いはずなのに、麻酔の後の痛みったら・・(T_T)
チリチリ、ビリビリとなんともはや・・であった・・
もう歯周ポケットの治療はこりごり~



≪追記≫
お土産プレゼントの応募は今月末までです~
是非応募してね
詳しくは前回の日記で(CM?)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんと 涼しくなりましたね。

こんにちは
今朝は寒いくらいでした、夜が明けるのも遅くなって暗いうちから起こされるのも辛いものがあります。

今年は暑すぎて家から出ずに ひまわりも見ていませんでした。
コスモスの季節になり やっとわんこも人間も元気になれるような気がします。

恋さんはパパが帰ってきたら 急に若返った気がします。
いつもべったりで 姫ちゃんが呆れて見ています。(笑)

歯の治療は大変ですよね、あと少し 頑張ってくださいね。
恋パパも 帰国したらさっそく歯の治療の予約をしました。

お大事にしてくださいね。

| 姫恋ママ | 2012/09/27 11:45 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさい。

> 今朝は寒いくらいでした、夜が明けるのも遅くなって暗いうちから起こされるのも辛いものがあります。

ほんと、ここ数日急に涼しくなりましたよね。
うれしいけど、身体がついていきませんよね・・・。

> 今年は暑すぎて家から出ずに ひまわりも見ていませんでした。
> コスモスの季節になり やっとわんこも人間も元気になれるような気がします。

もう!激しく同意です・・
今年はいつまでもしつこく暑くて、ほんと参りました・・・
涼しい夜はチッチが散歩張り切りまくりです。

> 恋さんはパパが帰ってきたら 急に若返った気がします。
> いつもべったりで 姫ちゃんが呆れて見ています。(笑)

恋パパさんお帰りなさ~い!(^O^)/
長旅大変でしたね、お疲れ様です。
恋さんが喜んでいる様子をブログで拝見しました。
うちも主人が単身赴任の時、やっぱりチッチは寂しかったみたいです、帰ってきたらすごい喜びようでした。
恋パパさんも、さぞやうれしかったでしょうね~

> 歯の治療は大変ですよね、あと少し 頑張ってくださいね。
> 恋パパも 帰国したらさっそく歯の治療の予約をしました。
>
> お大事にしてくださいね。

ありがとうございます<(_ _)>
魔の歯周ポケット治療は終わりました。
後は古くて傷んでいるところがあって、そこの被せ物をつけ替えてもらえばひと段落です。
恋パパさんも歯医者さんですか・・・
慣れない外国生活でストレスもあったのでは?お大事になさってくださいね~

| うさぎ | 2012/09/29 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT