Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏をあきらめないで・・・④綱吉の湯2012  ※お土産付きデス(^^♪

本年のラストスイミング~

泳ぎのシメは、ライフジャケットをハズしてもらった。
今年は結局、バリカンカットを1度したっきりで、すっかり毛並みも元に戻っちゃったチッチ。
泳いでいると、毛の流れがとてもキレイだわ・・(^.^)

本ワンはライフジャケットなしだと、ちょっと大変そうだけど。
でも、首をきゅっとあげて、しっかり泳ぐ。
ここは泳がなくていいの?

少し時間が余ったら、トレーナーのお姉さんが「温泉に入りますか?」と提案してくださった。
本当は、温泉は別料金らしいんだけど、プールの時間内だからいいですよ。ってことで
プールよりも少し暖かい温泉へ抱っこで連れて行ってくれた。
チッチ君、キョトンとお姉さんを見上げている。

ぬる湯でリラックスしたところで、今年のプール遊びは終了~
つづいては「とうたんトリマー」による、ガッツリシャンプーの時間だ。


佐渡旅行で、眼を怪我して病院に行って以来、シャンプー時に、顔も念入りに洗うようになった。
チッチのシャンプーは家でも主人が担当なので、手慣れた手つきでゴシゴシと洗う。

隙あらば逃げようとしています・・・

多少手荒に見えるけど、こんな風に顔を洗うようになってからは、眼を怪我することが無くなった。
やっぱり、きちんと洗えていないと顔が痒くなって、ガリガリ掻くから、自分の爪で目を傷めていたらしい。

耳に水が入って良くないのでは?と心配したけど
プルプルっと身体を振ると、水も飛ぶから平気なんだって・・

我が家では、佐渡のお医者さんは「名医」として伝説化している(←ちと大袈裟)

良きにはからえ・・・

シャンプーを良く流して、乾燥室に移動するころには、チッチ君なすがまま・・(^.^)

「はあ~、くたびれた、もうどうにでもして~」って感じ・・・

タオルでゴシゴシと水気をとり、大きなドライヤーで一気に乾かす。
(いいな~、このドライヤー、家にも欲しいワン・・・)

フカフカチッチをワンコカートに乗せ、私も汗だくの服を着替えると、お店の人にお礼を言って外へ出た。
だいぶ日が陰ったけれど、まだ外は暑い。

例年より1カ月以上遅く来ているのに、まるで、8月のようだ。

帰りの車の中はチッチ君、大いびき・・・
ちょうどラッシュ時間に当たって、少し渋滞気味の首都高をトロトロ帰る。

途中、スカイツリーと富士山が良く見えたので、思わず、後部座席からカメラを引っ張り出した。

ちょうど夕陽が重なりました!

ほんの数時間前はあのツリーの根元にいたのにねえ、不思議な感じ。

はあ~
今年も、元気に泳ぐ、かわいいチッチを見られて良かった。

やっぱり、チッチとお出かけは楽しいね。

そろそろ、本当の「秋」ぷり~ず!!


おしまい


・・・というところで!


久々、
お土産プレゼントのお知らせ~♪
ドッグデプトカフェでこんなバッグを買ってきました。
スカイツリー店限定らしいです。

裏にはTOKYO!って入ってます・・・

半分に折り込んでも使えて、お散歩バックにもちょうど良さそうですよ。
ラッピングして下さいってお願いしたら、かわいい手さげに入れてくれました。

たった1名様ですが、差し上げます~

1個しかないので、ご応募は今年の7~9月に、チッチブログにコメントを下さった方限定とさせていただきます。
ご希望の方は、「お土産希望」と、この↓欄にコメントくださいな。ヨロシクで~す。


一応9月末締め切りにしますね。
ご応募お待ちしております~



≪オマケ≫
コロ助さん宛私信。
「APOのTシャツ、着てみたよ」
(やっぱり、チッチ毛がついて、家に着いたらすごいことになってたけど)
シャンプーした後だったから、短い毛がたくさん刺さって取るのが大変・・・
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 泳ぎ疲れ&洗われ疲れて(?)、とろ~んとしているチッチ君がたまりません(//▽//)!
 良い夏の締めくくりだったね、チッチ君♪

 お~スカイツリーだ!
 我が家(てか、A君!?)にとって、スカイツリー=うさぎさん、東京タワー=うさぎさんのお友だちです(笑)。

 アポTやっぱり可愛いですね♪
 最後の写真、チッチ君のお背中から、アポが「あ~」って落ちちゃったみたい^m^。
 そして、見るからに、コロコロが必要そうなブラックカラーですねぇ(T▽T)!
 ↑黒とか紺とか、フォーンパグ飼いには難易度高すぎ。好きなのに^^;

| コロ助 | 2012/09/20 00:33 | URL | ≫ EDIT

シャンプーの様子を見て、ちょっと驚いてます。
鼻のシワは、ゴシゴシ洗いますが、
こんな風に、お顔全体を渦巻くように洗ったことが無いです。
チッチ君は、自分の爪で目を傷めてたのですね・・・
ウチは、顔を掻くって事が無いから、
そういう事で眼を怪我することは無いけれど、
でも、勉強になりました。

スカイツリーと夕日の写真、素敵ですね。
今夏、所用で、スカイツリーが目と鼻の先の所に行って来たのですが、
あまりにも近すぎて、私は全く気付かず。
夫から見てみろと言われて、首を伸ばしてみたら、
スカイツリーがまん前でした。
田舎モンは、困りますな・・・

1名の当たり、チッチ君が選ぶのかな?
どんな風に選ぶのか、楽しみなので、お土産希望致します!

| kaori | 2012/09/20 09:59 | URL | ≫ EDIT

コロ助さんへ

コロ助さん、こんばんは~

>  泳ぎ疲れ&洗われ疲れて(?)、とろ~んとしているチッチ君がたまりません(//▽//)!
>  良い夏の締めくくりだったね、チッチ君♪

うふふ、ありがとうね。
夕方もちっと涼しかったら寄り道して帰りたかったんだけど、かなり暑かった~
チッチはクタクタだったしね・・・

>  お~スカイツリーだ!
>  我が家(てか、A君!?)にとって、スカイツリー=うさぎさん、東京タワー=うさぎさんのお友だちです(笑)。

そうそう。
あの頃、スカイツリーグッズってほとんど売ってなかったのよね。
今はあちこち、本屋に行っても置いてあるよ・・・
スカイツリー人気で、東京タワー大丈夫か?って思ったけど、ダブルツリーツアーとか行って、両方登るのが流行っているらしいです。
是非ご家族で来てね~

>  アポTやっぱり可愛いですね♪
>  最後の写真、チッチ君のお背中から、アポが「あ~」って落ちちゃったみたい^m^。
>  そして、見るからに、コロコロが必要そうなブラックカラーですねぇ(T▽T)!
>  ↑黒とか紺とか、フォーンパグ飼いには難易度高すぎ。好きなのに^^;

本当はアポTはプールサイド用だったのよね。
都内をあのTシャツで歩けるか・・・?まあ、歩けるけど・・・
車降りたら、黒いTシャツ、真っ白けでした・・(^_^;)
シャンプー後って、アンダーコートみたいな柔らかい毛も出てきません?

チッチ連れの時は、黒、紺はだめだわ・・やっぱり・・・(^_^;)

| うさぎ | 2012/09/20 23:09 | URL |

kaoriさんへ

kaoriさん、こんばんは~

> シャンプーの様子を見て、ちょっと驚いてます。
> 鼻のシワは、ゴシゴシ洗いますが、
> こんな風に、お顔全体を渦巻くように洗ったことが無いです。
> チッチ君は、自分の爪で目を傷めてたのですね・・・
> ウチは、顔を掻くって事が無いから、
> そういう事で眼を怪我することは無いけれど、
> でも、勉強になりました。

ウチも、佐渡の先生に「顔もごしごしシャンプーつけて洗っちゃった方がいい」って言われるまで、まさかと思っていました。
お風呂の時もできるだけ顔を濡らさないように気をつけていたんですよね・・・
逆効果だったとは~(-"-)
kaoriさんちのパグさん達は、顔をカリカリしないの?
チッチは今でも、顔に穴があくよ!ってくらいバンバンやります・・・が、目はやらなくなったな。

> スカイツリーと夕日の写真、素敵ですね。
> 今夏、所用で、スカイツリーが目と鼻の先の所に行って来たのですが、
> あまりにも近すぎて、私は全く気付かず。
> 夫から見てみろと言われて、首を伸ばしてみたら、
> スカイツリーがまん前でした。
> 田舎モンは、困りますな・・・

スカイツリー、首都高を走っているとどこからでも見られるくらいデッカイです。
でも、近くを通ると でっかすぎて見えないのよね。
無理ないです~

> 1名の当たり、チッチ君が選ぶのかな?
> どんな風に選ぶのか、楽しみなので、お土産希望致します!

お付き合いいただきありがとうです~
1個だけだからと思って、応募条件を絞り過ぎたかな?・・(^_^;)
チッチに抽選してもらうつもりですが・・・ふふふお楽しみに・・・?

| うさぎ | 2012/09/20 23:16 | URL | ≫ EDIT

今年もチッチくんの泳ぐ姿が見られて
うれしかった~
4回にまとめるのも大変でしたね~
舵取りシッポがとってもかわいくって
うちもやってみたいと毎年思います(笑)
無理だけど。

今年は行かないのかな~って8月に思った
んだけど、無事に行けてよかった!!
やっぱり恒例行事をしてもらわないと
ずっと見ているこちらも気になっちゃいます!
チッチくんに無理ないとこまで続けて
欲しいです~♪

| もちゃん | 2012/09/21 19:47 | URL |

シャンプー姿 ダイナミックですね。

こんばんは
せっかくの休日も あいにくのお天気ですね、でもちょっぴり涼しくなったので 良かったですね。
きっと この休日もどこかにお出かけされていらっしゃるのでは?。

チッチ君のシャンプー姿に 私も驚いています、目にシャンプーが入って痛くないかしらと 余計な心配をしてしまいました。
大人しくしているチッチ君はいい子ですね、我が家は顔に水がかかろうものなら 大騒ぎです。
でも このくらいしっかり洗った方がいいのですね、まずは 大人しい恋さんで試してみます。

お土産のバッグ 可愛いですね~、遠まわしに欲しいをアピールしてます。(笑)

| 姫恋ママ | 2012/09/22 18:10 | URL |

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは!!

> 今年もチッチくんの泳ぐ姿が見られて
> うれしかった~

ありがとう~
今年は8月、特にお盆辺りから急激に暑くなったでしょ?
バリカンもしそびれたし、綱吉も行きそびれそうでした。
で、いつまでも暑かったので・・・もう何が何やら・・・
辛い夏だったよね~

> 4回にまとめるのも大変でしたね~
> 舵取りシッポがとってもかわいくって
> うちもやってみたいと毎年思います(笑)
> 無理だけど。

動画、すっごくたくさん撮っちゃって、親バカだもんで、どれも載せたくて、もう大変よ!
でも、YOUTUBEで見たら、去年、一昨年とまったく同じ感じだったりして・・(汗)
ドライヤーかけながら寝ているところなんて、まったく(タオルまで)一緒だったので、載せるの諦めました(笑)
そうか、綱吉は1回2頭までだからね・・たしか
4パグいっぺんは無理か~
でも、ナナちゃんとか上手に泳ぎそうだけどな~
ひぬまだったら、4パグでも行けそうだけど、どうかしら?

でも、今日から急に秋になっちゃったね・・・(私はうれしいけど)

> 今年は行かないのかな~って8月に思った
> んだけど、無事に行けてよかった!!
> やっぱり恒例行事をしてもらわないと
> ずっと見ているこちらも気になっちゃいます!
> チッチくんに無理ないとこまで続けて
> 欲しいです~♪

うう、嬉しいお言葉、ありがとうです。
そうなのよね、チッチもだんだん歳とってきて、いままで当たり前だったことを、気をつけてあげなければいけない歳になってきました。
プールも毎年悩むけど、本ワンが楽しそうにしている間は連れてきてやりたいなあ。って思います。

| うさぎ | 2012/09/22 23:23 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> せっかくの休日も あいにくのお天気ですね、でもちょっぴり涼しくなったので 良かったですね。
> きっと この休日もどこかにお出かけされていらっしゃるのでは?。

今日は昼間1時間くらい、豪雨が降りました・・けど、そのあとめっきり涼しくなって、半そでだと寒いくらいです。
遠出はしていませんが、夕方チッチを連れてヒマワリを見に行ってきました~
夕方でも、チッチを連れだせる季節がやってきて、すごく嬉しかったです。
今年の夏は長すぎましたからね・・・

> チッチ君のシャンプー姿に 私も驚いています、目にシャンプーが入って痛くないかしらと 余計な心配をしてしまいました。
> 大人しくしているチッチ君はいい子ですね、我が家は顔に水がかかろうものなら 大騒ぎです。
> でも このくらいしっかり洗った方がいいのですね、まずは 大人しい恋さんで試してみます。

チッチも顔を洗われるのは苦手で、ちょっと哀しい顔をします。
特にシャンプーをかける時は嫌がるけど、でも暴れたりはしないです。
ただ、顔を念入りに洗うと、臭くないし、本ワンも痒さが減るみたいで、やっぱり洗った方がいいみたいです。
恋さん、大丈夫かな?無理しないよう少しずつ試してみてくださいね~

> お土産のバッグ 可愛いですね~、遠まわしに欲しいをアピールしてます。(笑)

えへへ、ありがとうございます。
バッグ、一つしかないので、応募条件をケチりすぎたら、誰からも応募がないのでは?とあせりました~
ここにコメント下さった方は強制的に(笑)抽選に加わっていただきます~
お楽しみに~

| うさぎ | 2012/09/22 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT