Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏をあきらめないで・・・②綱吉の湯2012

プールサイドで一休み

スカイツリーに寄り道して、時間がギリギリになり焦る私。
このまま道が空いていれば大丈夫なのだけど
何しろ連休だし、お台場に着いてみないと様子がわからない。

心配性の私は、どんな時でも、15分以上は余裕を持って目的地に着いていないと安心できない。
もっと言えば、30分は早く着いて、お手洗いを済ませたり、身支度を整えて目的地に臨むのが理想。

ちなみに、会社へも、1時間は早く着くよう、余裕を持って出かけている。
その方が、電車も空いていて座れるのもあるが、朝の電車は遅れることも多いし、時間ギリギリになって焦って駅から走ったりするのが嫌で、だんだん早く出るようになってしまったのだ。

主人も、会社へはかなり余裕を持って、毎朝結構早く出て行く。
ところが、遊びになると、いつもギリギリになってしまうのはなぜなのだろう・・・
そして「このくらいの方がちょうどいい」なんて、まったく慌てる様子がない。
ひたすら焦る私をヨソに、暢気なものだ。
到着~(私の太い腕っぷしはスルーしてね)

すっかり晴れてしまったお台場、大江戸温泉の駐車場に入ったのは14:45pm
間にあったのは間にあったけど・・・(-_-;)・・・焦る~

まず、ガオガオ言うチッチを車から下ろし、日陰を選んで少し歩かせる。
車と荷物は主人に任せて、まずは主役(←チッチ)を連れて綱吉の湯へ・・・

受付を済ませるともう、予約の15時・・・ひいい~(*_*)

だけど・・?

ドッグランから戻って来たらしき、大きなゴールデン君が、颯爽とプールの方へ入って行った・・・

15時を過ぎても、チッチが呼ばれる気配はない・・

「あれれ?」

プールの方へ行こうとしています(まだだよ~)

しばらく待っていたけど、何も言われないので、受付の人に予約時間を確認してもらうと
どうやら、15時半のゴールデン君と、チッチの予約が入れ違ってしまったようだ。

「す、すみませ~ん・・・」

お店の人にひたすら謝られたけど、ギリギリになって汗だくの私には願ったり叶ったり・・・

「あ、大丈夫ですよ、かえって助かりました。じゃあ、うちは15:30からで!」

思いがけず時間に余裕ができたので、車まで着替えを取りに行き、私もプールサイド仕様へ変身!(←単に短パンに履き替えただけ)
そして、チッチにもリードをつけて、表に出て、日陰を選んで少し散歩した。

どうせ泳ぐなら、少し暑いくらいで、ドボンと水に入った方が気持ちいいもんね。

シャンプー用のエプロンとサンダルも借りて、準備万端整ったところで、チッチの番がきた。

「お待たせしました・・・」

「お願いしま~す」

トレーナーのお姉さん、なんとなく、チッチのことを覚えていて下さったようで、「前にも来てますよね?」っと聞かれた。
「毎年来てます~」

トレーナーのお姉さんに抱っこされて、いざプールへ!

「じゃあ、普通に泳がせちゃって大丈夫かな・・・」

「お年なので、休み休みでいいので、お願いします」

去年の教訓を活かして、今年はあまりガツガツ泳がせようとせず、チッチが楽しめるようにゆっくり行こうね、と主人とも話していたのだ。

一往復して来たら、プールサイドで水遊び・・・
久しぶりのプールで始めはおそるおそるだったチッチも
ライフジャケットもつけてもらって、ひと泳ぎしてくると、だんだんペースも早くなってきた。
一生懸命泳いでいます・・・

そして、気が向いたところでターンして戻ってきたりするから、面白い。
尻尾で舵をとり、手足を規則正しく動かして、せっせと泳いでくるチッチは、本当にかわいいのだ。

動画・・・たくさん撮りすぎて、選べないので、とりあえずおひとつどうぞ~♪


この後、まだまだ色々面白かったんだけど、この続きはまた明日ね!


つづく


≪おまけ≫

後ろ姿もかわええのだ・・・

クルリとターンして去っていく・・・(^o^)
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おお~泳いでる~!

久しぶりのチッチ君の泳ぎ。
素晴らしい!! 泳ぐワンコはたくさんいますが、「泳いでる」と言う感じの泳ぎは、さすがチッチ君ですね。
スイマーの私の目から見ても、「お、理にかなった泳ぎだね」と思うくらい。  上手になりましたね。
イチバンいいのは、チッチ君が楽しんで泳いでいると言う事ですね。
トレーナーさんの誘導も要らないで、自分で泳ぎたい方へ泳いで、ターンしてまた泳ぐ。
理想的です(水泳のことになると熱く語ってしまってごめんなさい)

また来年も泳ぎを見せてくださいね。
チッチ君の後姿も可愛い、うさぎさんがメロメロになっているのがよく分かります。

| メイ | 2012/09/17 06:47 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> 久しぶりのチッチ君の泳ぎ。

えへへ、今年も行っちゃいました~

> 素晴らしい!! 泳ぐワンコはたくさんいますが、「泳いでる」と言う感じの泳ぎは、さすがチッチ君ですね。
> スイマーの私の目から見ても、「お、理にかなった泳ぎだね」と思うくらい。  上手になりましたね。

お、スイマーメイさんのお墨付きをいただけますか?ありがたき幸せ!

> イチバンいいのは、チッチ君が楽しんで泳いでいると言う事ですね。
> トレーナーさんの誘導も要らないで、自分で泳ぎたい方へ泳いで、ターンしてまた泳ぐ。
> 理想的です(水泳のことになると熱く語ってしまってごめんなさい)

チッチはほんと、マイペースで、おもちゃを夢中になって追いかけてみたり、勝手にターンして戻ってきたり、プカプカと楽しそうに泳いでいました。
観ていると本当に、楽しそうなんですよ、チッチは泳ぐの好きなんだな~って思います。

> また来年も泳ぎを見せてくださいね。
> チッチ君の後姿も可愛い、うさぎさんがメロメロになっているのがよく分かります。

来年も行きたいですね~
トレーナーの方に聞いたら、14~15歳くらいのワンコでも泳ぎに来る子がいるそうです。
関節などのリハビリにもいいそうなんです。
(ただ、初めて泳がせる、って場合は8歳までなんですって。)
チッチも頑張るぞ~!

| うさぎ | 2012/09/17 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT