Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏をあきらめないで・・・①綱吉の湯2012

スカイツリーだよ~

世間は3連休~♪(我が家もだが)
例年ならこの時期、もちっと涼しくなっているものだが・・・
なんでしょか?今年は・・・・んと・・・(-_-;)

9月も15日だというのに、まだ、秋とも言えないぞ・・・(-"-)

せっかくの3連休でも、この暑さじゃなあ~っと、あきらめていた私。
すると、昨日の朝・・・

「チッチのプール、どうするんだよ!?」

天の声(←うそ)


「え?行ってもいいの!??」
「だって、さんざん行きたいって言ってたじゃないか・・・」
「でも、暑くて危険だからダメだって・・・」
「もう、それほどでもないだろう?」

そう・・・実は、今年もお盆休みに、毎年恒例、チッチのプールに行きたくてゴネていた私。
あまりの猛暑に、断念したのだが・・・

暑い、暑いと言っても、8月の比ではない。
天気予報では最高気温31度、曇り時々晴れ
がっちり準備して出かければ、お台場くらい行ってこれるかも・・・

でも、前日で予約が取れるかしら・・・
あ、でも、明日は歯医者予約しちゃったのよね・・・

でもでもでも~!

チッチの泳ぐとこ、見たい~

結果

プールの予約、取れました。
歯医者、予約変更できました。


やったあ・・・(^O^)/

というわけなのよ、タマさん・・・

最近、車の中ではすぐ寝ちゃうチッチ。

そして、本日。

ちょっと遅れて11:30出発~
予約は15時なので、どこかでご飯でも食べて行こうと言う算段・・

豊洲のららぽか・・・また、ヴィーナスフォートでもいいし

と・・・余裕でいたのに
空いていればお台場まで、1時間かからない、いつもの道が、意外と混んでいた。
やっぱ連休だからかな・・・?

ダラダラ走っていて、ふと、見ると
スカイツリーが目の前に・・・

根元から見ると大迫力・・・

「でかっ!」

3連休だし、スカイツリータウンは、まだ混んでいて無理だよね~
あそこなら、ドッグデプトカフェが出来たらしいけど・・・

出がけに、主人とそう話していたのだが・・・
なぜか、スカイツリーの足元辺りにきたら、車がスイスイ動く。

プールの予約まで、2時間くらいになっちゃって、
これからどこか寄って、ゆっくりランチする時間はなさそう。

じゃあ、ちょっとだけ見て行こうか・・・

スカイツリー方面に左折~
すると、なぜか地下駐車場が空いていて、「あれ?ここ、入っていいの?」って思っているうちに、すんなり停められちゃった。
ドッグデプトカフェ、スカイツリー店

曇っているから、チッチも少しなら大丈夫かな?
ワンコカートを出して、保冷剤入りのマットを敷き、駐車場を出た。

ちょうど、地下駐車場から出ると、右側に、ドッグデプトカフェ。
混んでいるかな?と覗くと、少し待てば入れそう・・・
お店は思ったほど広くなかったけど、無事に入れた。

店内は冷房冷え冷えだし、これならチッチも大丈夫・・・

時間があれば、ゆっくり食事したかったけど、お茶できただけでもなんだかラッキーな気分。
そして、チッチ君は、この後、プールで頑張るであろう「ご褒美」の先取り・・・(^_^;)

久々のソフトだ~(^O^)/

「豆乳ソフト」をゲット!!

結構ボリュームがあったんだけど、一気食い・・(-_-;)しちゃった・・・

余裕ですっ!

さて予約の時間まで1時間を切ったぞ・・・
急いで車へ戻って

いざ「綱吉の湯」へ~

ってことで・・・

秋の到来が待ちきれない我が家、活動再開??


つづく・・・

≪おまけ≫

看板犬?

カフェの店頭にあったよ。

主人がこのフローズン一番搾りを飲みたがって困った・・・(プール行く前なのに・・)
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

待ってました!

今年も行きましたねー☆楽しみしてましたよ!
ソフトを食べるチッチ君の顔 キラッとしてますね~
スイミング映像待ってまーす!
本日の「宇宙兄弟」はアポ祭りのようでした。うーん何処のパグもかわええです)^o^(

| チョロQ | 2012/09/16 13:21 | URL |

にゃるほろ!

うさぎちゃん
それじゃあ仕方ないわ。
歯医者行ってる場合じゃないわ。
ガッテンガッテン!

チッチはあれかい?
鼻じゃなくて、その上のしわに
クリームがつくのかい?

| タマ | 2012/09/16 16:03 | URL | ≫ EDIT

チョロQさんへ

チョロQさん、こんばんは~

> 今年も行きましたねー☆楽しみしてましたよ!
> ソフトを食べるチッチ君の顔 キラッとしてますね~
> スイミング映像待ってまーす!

お!待っててくださったんですか?ありがとうございます~
チッチ、年々、暑さに弱くなって、8月はあまりに危険で連れだせなかったんです。
昨日はギリギリでしたけど、無事に行って来れました!
つづき、アップしたので、ご覧になってくださいね~
ネタがないので、当分これでひっぱる予定です(爆)

> 本日の「宇宙兄弟」はアポ祭りのようでした。うーん何処のパグもかわええです)^o^(

お!そうなの??
録画してまだ観てない~楽しみ~
主人が寝るの待ってるんだけど、明日もお休みなのでなかなか寝てくれません・・チェッ!(主人はアニメ見ないの)

宇宙兄弟のアニメ、原作に忠実で面白いですよね。
早く19巻が読みたいよ~

| うさぎ | 2012/09/16 23:42 | URL | ≫ EDIT

タマさんへ

タマさん、こんばんは~

> うさぎちゃん
> それじゃあ仕方ないわ。
> 歯医者行ってる場合じゃないわ。
> ガッテンガッテン!

ガッテンしてくれましたか?
そういうわけだったんです~
お天気とにらめっこして、チャンスを狙っていたんですよ。
あと、歯医者を予約した時は3連休っての忘れてたの・・(^_^;)
さすがに、3連休に歯が痛くて寝ているのって寂しすぎる~・・・

> チッチはあれかい?
> 鼻じゃなくて、その上のしわに
> クリームがつくのかい?

そうそう。
鼻にクリームが付いても、ペロッと舐められるから
でも、その上のシワには、ベロが届かないのです・・・
アゴも舐められない・・・

だから、クリーム系を食べた後は顔がすごいことになっちゃうのですだ・・・へへ

そうそう、高級歯ブラシも届きました!
今日からガッツリ磨きまっせ!

| うさぎ | 2012/09/16 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT