Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑さ・・いつまで・・?? (-_-;)

主人から「寝てる写真ばっかり」とクレームが入りましたので、起きているチッチ君。

いやはや・・(^_^;)
ブログサボり気味のうさぎたんです(^.^)(←ぷるさん風)

だってさ~(-_-;)

いつまでこう、暑いのさ・・・

あと1週間、あと1週間の辛抱って、毎週思っていて

今週もまた! 晴れマークのオンパレード!
そして気温・・・軒並み30度越え・・・(-_-メ)

お盆過ぎたし、いくらなんでもそろそろ涼しくなるだろうって
チッチのバリカンカットもためらってたら・・・
かわいそうなくらいガハガハしている・・・
いまさら刈って、急に涼しくなったらかわいそうだし・・・(←含、希望)

夜8時くらいの散歩だと、少し涼しい風も吹いているんだけど
チッチにはまだ暑い。

パグの中でもめっぽう暑がりな彼には、秋はまだまだ~

と、完全に夏眠中の我が家・・気づいたら9月も10日だす・・・。

夏眠している間に、毎年恒例の夏祭りも終わっちゃったし・・
my父の写真展も無事終わったし・・・
甥っ子の運動会ももうすぐだ・・・

そんななか、私は歯医者と医者通い・・・

あ、医者の方は、色々検査したけど、けっきょくたいしたことはなかったので、ご安心を・・

問題は歯医者よ・・・(-_-;)

週末ごとに、スプラッタ体験・・・
既に、週末が来るのが怖い・・(T_T)

通常は歯を6回に分けて麻酔して治療するんだけど
1回目は、正直「こんなもんか」って思ったので、
6回も分けずに回数を減らしてほしい、と、途中から一度に治療する歯の本数を増やしてもらった・・

のは、自分で頼んだんだから、仕方ないんだけどさ~

「センセイ、もちっとお手柔らかに~」
って言いたくなるほど
ゴリゴリガリガリするのよ・・・
その時は麻酔が効いているから耐えられるけど
麻酔が切れかけ~麻酔が切れて1時間くらい・・・

とてもつらい・・

ちりちり痛くて、口の中血まみれ・・
薬がついているから、うがいできないし・・・

昨日も、帰って来てから2時間くらいジタバタしておった・・・

本当にこれで良くなるのだろうか?と疑いたくもなったが・・・
おかげ様で、その後「あの」痛みはない・・・

昨日までの3度の治療で、左上下、右下、真ん中の下は終わった。
でも、1回目に普通に6分の1の治療しかしていないから
まだ、前歯(上)と奥歯(右上)が残ってる。

そしたら、センセイに聞かれた。
「どうしますか?あと1回で終わらせたかったら、今日より3本多く治療することになりますが・・・2回に分けますか?」

究極の2択だよ・・・(^_^;)

思わず
「あと1回でお願いします!」って言っちゃったけど。

その1回も行かずに逃亡しそうな私に応援を~(タマさん風)タスケテ~

とりあえず。
歯周病予防にいいっていう、高級歯ブラシを、今日楽天さんで注文しました・・・
せっかくキレイになったであろう、私の歯周ポケット
丁寧に磨いて、再発を防ぎます。

≪おまけ≫
出番の少ない主役のチッチ君。
家の中では元気いっぱいです~(もともと内弁慶だし・・・)


スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんと 暑いですね~!

お早うございます。
歯の治療はすぐに終わらないから辛いですよね、あと一回 頑張ってくださいね。
涼しくなってお会いできるときは キラリ~ンと光った うさぎさんの素敵な歯が拝見できますね。

ちなみに 私 歯が滲みない歯磨き粉を使っています、意外と効果があります。

チッチ君の出番が少ないの元気な証拠で 良かったです。
我が家も 寝てばかりの恋姫では 写真の撮る機会も減りました。


今月は恋パパも帰ってくるので、それまでに大掃除もしなければと思うのですが、こう暑くては体が動きません。
今まで のんびりしていたので ツケが回ってきそうです。(笑)

| 姫恋ママ | 2012/09/11 06:41 | URL |

私も夏眠中です、いやもう正気を失っていると言った方が正しいかも。 チッチ君と同じく夏が苦手です。
今年は暑さがしつこいよねー。
チッチ君が毎日、無事に過ごせますように。

うさぎさん、歯は大切です。 虫歯があろうが、なかろうが、必ず、三ヶ月に一回は歯のクリーニングに行きましょう。
歯石や歯垢は、きちんと磨いているつもりでも、自然についてしまいます。
ソニック歯ブラシやフロス、それに歯間をジェット水流で洗い流すものも、ネットで買えますよ。 歯は一生使うものなので大切にしてくださいね。

| メイ | 2012/09/11 15:01 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは!

> 歯の治療はすぐに終わらないから辛いですよね、あと一回 頑張ってくださいね。
> 涼しくなってお会いできるときは キラリ~ンと光った うさぎさんの素敵な歯が拝見できますね。

いやはや、参りました・・・
元々、歯は全くもってダメダメなんですけど・・・
やっぱり、あと2回に分けてもらった方が良かったかなあ・・・
とブツブツ言っています。
まあ、土日天気が良くても、こう暑くちゃチッチと遊びに出られないので、今のうちに頑張って歯医者行きます・・・(-_-;)

> ちなみに 私 歯が滲みない歯磨き粉を使っています、意外と効果があります。

歯磨き粉も改めて調べるとイロイロあるんですよね~
とりあえず、私にしては超思い切って、高級歯ブラシ買いました!
でも人気商品らしくメーカー欠品中・・・(-"-)届いたらまた自慢します(?)

> チッチ君の出番が少ないの元気な証拠で 良かったです。
> 我が家も 寝てばかりの恋姫では 写真の撮る機会も減りました。

主人から「寝ている写真ばっかり!」ってクレームが入りまして、振り返ったら、たしかに・・・(-_-;)
だって、チッチってば寝てばっかりなんだもーん!!
まあ、寝ている顔も見ていて飽きないんですけどね・・・

それにしてもいつまでも暑すぎます・・・なんだかもう・・・疲れた~!!!
>
>
> 今月は恋パパも帰ってくるので、それまでに大掃除もしなければと思うのですが、こう暑くては体が動きません。
> 今まで のんびりしていたので ツケが回ってきそうです。(笑)

| うさぎ | 2012/09/11 23:03 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> 私も夏眠中です、いやもう正気を失っていると言った方が正しいかも。 チッチ君と同じく夏が苦手です。
> 今年は暑さがしつこいよねー。
> チッチ君が毎日、無事に過ごせますように。

ほんと、今年は残暑厳しすぎです(T_T)
私も、自分が暑いのは我慢できるんですが、お留守番のチッチの心配をして、神経が摩耗気味・・・
まさに・・正気失いつつありまする・・・(-"-)
>
> うさぎさん、歯は大切です。 虫歯があろうが、なかろうが、必ず、三ヶ月に一回は歯のクリーニングに行きましょう。
> 歯石や歯垢は、きちんと磨いているつもりでも、自然についてしまいます。
> ソニック歯ブラシやフロス、それに歯間をジェット水流で洗い流すものも、ネットで買えますよ。 歯は一生使うものなので大切にしてくださいね。

子供の頃の薬の影響とかで、昔から歯の質が悪く、治療痕ばかりなんですよ。
具合が悪くなると歯が抜ける夢をみるくらい、歯は私のコンプレックスです。
それだけに、磨くのは結構ちゃんと磨いているつもりが、歯周病とは・・・、情けない限りです。

今でも安い電動ブラシを使っているんですが、今回清水の舞台から飛んだつもりで}(←大袈裟)ちゃんとした歯ブラシを買いました・・・
歯の間をジェット水流で流す機械、子供の頃実家にありました。結構新しいもの好きだったんですね、うちの親・・・
でも、結構しみるので使わなかったんですよね、そのつけが今頃出ているのかなあ・・・(-_-;)
いずれにせよ、あと1回、逃げずに行って、キレイにしてきますです・・・(^_^;)

| うさぎ | 2012/09/11 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT