Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼風

かあたんが勝手に心配していただけだよ・・・

先週末
もしかして具合でも悪いの?って、私を心配させたチッチだが

すっかり復帰している。

っていうか・・・
ここ数日は、過ごしやすい陽気で、

絶好調・・・

お散歩も、ガハガハはするけれど、張り切って歩いている。

昨日なんて、勢い余って冬のコース(距離長い)に行ってしまい。
さすがに疲れて、抱っこで帰って来た・・・^^;

夏も、このくらいならまだ、助かるんだけどなあ~
昼間暑くても、夕方ちょっと風がでてくる・・みたいな・・・


歳を取って、「超」暑がりな私も、昨日はエアコンに頼らずに眠れた。
面目ないが、7月以降エアコンなしはほとんどなかった。

「今日は大丈夫でしょう」って思って、窓を開けて寝ると

夜中の3時くらいに全身汗だくで起きちゃうのだ。
自分の体温が熱くて眠れない・・・
結局、除湿か冷房に頼ってしまっていたのだが

エアコンを入れて寝ると、良く眠れるけど、朝なんとなく身体が重い。
昨日のように自然の風を入れて眠れれば、やっぱり楽なのよね。

早く涼しい季節プリーズ!

・・・と
私のことはさておき

先週、心配してお風呂も入れなかったので
昨日あたりから、なんとなく香ばしいニオイを放っているチッチ君である。

「あ~、チッチも『ケモノ』だったんだな~」って感じ・・

早く週末になってシャンプーしたいなあ・・(洗うのは主人だが)

そういえば
寝る時に、チッチが使っている冷え冷えマット
ちょっと借りて足を乗せると、ヒンヤリして気持ちいいので
人間用も買ったのだが

チッチのやつ、なぜか人間用ばかり使う。

夜中にふと起きるとベッドのど真ん中に、チッチがノビノビと寝ていて
私は隅に追いやられて、あわや落っこちそうな状態のことが多い。

人間用の方がサイズは大きいけど、安物なので、チッチ用の方が厚みがあって良く冷えてるんだけどなあ・・・

そうは言いつつ・・・
「チッチが私のばっかり取る~」
と喜んでいるおバカな飼い主である・・^^;




≪おまけ≫
うんP袋だよ。


前に、お台場で主人がお店のオジサンにそそのかされて勧められて買った除菌?保湿?のスプレー
お散歩の後、チッチの肉球にシュッとしていたんだけど

意外に(!)、効果があるらしく
今年はまだ肉球がタダレたりして病院にかかっていない。

もしかして「結構いい」のかも~ってことで
詰め替えを買いに行ったんだけど・・
つい、コレも買っちゃった。

この写真
「チッチのチビの頃を思いだすわ~」
ってことは、育児ノイローゼだったので、決してない我家だが・・^^;

かわいいよね。

今日はパグの日。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

熱帯夜から解放されましたね。

こんにちは
チッチ君 ベッドの真ん中でのびのびとお休みですか。
我が家は 二匹ですからもっと大変ですよ、気が付いたら私の体の上で寝てますから~・

一番下の写真が気になります、確か条例では ウンチはトイレに流してはいけないことになっているはずです。
私が住んでいる地方だけでしょうか、外にごみ箱を置いて燃えるごみの日に出しています。
スーパーの小さいビニールの袋が便利です、手袋のようにはめて拾い すぐに裏返して そのまま口をきつく縛ります。

チッチ君 今日お留守番したら 明日はみんな一緒だね、早朝散歩も悪くないけどね~。(笑)

良い週末をお過ごしくださいね。


| 姫恋ママ | 2012/08/10 10:00 | URL |

こんにちは

超暑かったのが嘘のように、こちら福島は、随分涼しくなりました。
私が子供の頃には、全くの無縁だったエアコンも、
今は必需品の1つ(実は、パグズの為と言いつつ、シッカリ便乗している)
でも、そのエアコンも要らない夜になっております。

昨日はパグの日でしたね。
ちなみに、この春、購入したウチの車のナンバーは『89-89』です。

| kaori | 2012/08/10 10:11 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> チッチ君 ベッドの真ん中でのびのびとお休みですか。
> 我が家は 二匹ですからもっと大変ですよ、気が付いたら私の体の上で寝てますから~・

恋さんも姫ちゃんも、ママさんのお布団の上なんですね~
あ、そっか、パパさんが御留守だし、恋さんは寂しがってますか?

> 一番下の写真が気になります、確か条例では ウンチはトイレに流してはいけないことになっているはずです。
> 私が住んでいる地方だけでしょうか、外にごみ箱を置いて燃えるごみの日に出しています。
> スーパーの小さいビニールの袋が便利です、手袋のようにはめて拾い すぐに裏返して そのまま口をきつく縛ります。

あ、ご心配おかけしてしまいましたか!
もちろん、流せない物はゴミに出してますよ~。
チッチの場合、ダイレクトでキャッチできることが多いので、地面に落ちなかった時。
木の枝とか、土とか落葉のような、不純物(?)が入らない時はトイレに流しちゃっています。
うちの市のごみ袋はスケスケなので、ゴミに捨てる時も、この袋だと中身が見えないので、結構重宝なんです。

> チッチ君 今日お留守番したら 明日はみんな一緒だね、早朝散歩も悪くないけどね~。(笑)
>
> 良い週末をお過ごしくださいね。

チッチは朝寝坊なんですよね~
ご飯だけは我慢できないらしく5時台に起こされるんですが、じゃあ、ご飯の前に散歩行こうよ。と連れ出すとイヤイヤするんです・・・
夏場は朝の方が空気が冷えてていいんですけどね・・・
また雨が降ったり、暑くなったり、変化しやすい天気が続くようです~
姫恋ママさんも、姫ちゃん、恋さんも、気をつけてね。

| うさぎ | 2012/08/10 22:54 | URL | ≫ EDIT

kaoriさんへ

kaoriさん、こんばんは~

> 超暑かったのが嘘のように、こちら福島は、随分涼しくなりました。

ほんと、ここ数日は涼しくて、生き返りました。

> 私が子供の頃には、全くの無縁だったエアコンも、
> 今は必需品の1つ(実は、パグズの為と言いつつ、シッカリ便乗している)
> でも、そのエアコンも要らない夜になっております。

昨日、一昨日は、エアコンなしで眠れました!
でも今夜は湿気がすごいので無理かも~(-_-;)
明日から数日は荒れ荒れの天気みたいです。
>
> 昨日はパグの日でしたね。
> ちなみに、この春、購入したウチの車のナンバーは『89-89』です。

あ、いいな~
前にパグミに行った時、駐車場に89ナンバーが多かったこと!
なるほどな~って思いました。
パグ友さんのナンバーも「5589(ゴーゴーパグですって)」でした
うちのクルマは先代のニャンコの名前を取って「ハナコさん」です。

| うさぎ | 2012/08/10 22:58 | URL | ≫ EDIT

「パグの日」でしたね。
言われるまで思い出さなかったくらい、我が家にパグが君臨してた頃から遠くなってしまいました。
モモさんは今でも我が家に鎮座しているんですけどね。

関東地方は幸いにも猛暑から一休み状態です。 チッチ君が喜んでお散歩に行けるよう、猛暑がもどらないように。
パグズは何でもひとのものを欲しがりますね。
冷却マットもついにチッチ君に占領されてしまったのですね、ほほえましいなぁと思いました。

お盆休みはどこかへ行きますか?
大いに楽しんでくださいね。

| メイ | 2012/08/11 07:41 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> 「パグの日」でしたね。
> 言われるまで思い出さなかったくらい、我が家にパグが君臨してた頃から遠くなってしまいました。
> モモさんは今でも我が家に鎮座しているんですけどね。

私も今年はなんだか忘れていました。で、他の方がツイートしていて「あ!そうだ!」って思い出しました。
今年は天気も不安定だし、なんだか8月って感じがしないんですよね。
夏は苦手ですが、やっぱり8月は、ぎらぎら太陽と青い空、ってイメージを守って欲しい気もします・・

> 関東地方は幸いにも猛暑から一休み状態です。 チッチ君が喜んでお散歩に行けるよう、猛暑がもどらないように。

先週シャンプーを休んだら、やっぱり肌にトラブル発生で、今日は医者に行きました。
帰ったらシャンプーってことで、夕方の早い時間に散歩させましたが、意外に涼しかったので助かりました。

> パグズは何でもひとのものを欲しがりますね。
> 冷却マットもついにチッチ君に占領されてしまったのですね、ほほえましいなぁと思いました。

なんでですかね~
無理やり人のを取ろうと、私のことを押してきますよ・・・
まあ、押されて喜んでるんで(笑)いいんですけど・・・
最近になって、やけにまた人間っぽくオッサンっぽさを増してきたチッチです。

> お盆休みはどこかへ行きますか?
> 大いに楽しんでくださいね。

主人は今日から9連休(うらやましい)ですが、私は15~です。
でも、今年は3日休みもらえたのでうれしいんですが・・・
でも、お盆後半は猛暑が戻るみたいなんですよね~
チッチ連れては出かけられないので、地元でウロウロしていると思います・・(-_-;)

| うさぎ | 2012/08/11 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT