Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いぶし銀

かあたん、心配し過ぎ・・・

いや~

今朝のメドレーリレーは泣けた~

録画で観たんだけど・・・

起きれなかったワケじゃないよ?

実は、今朝4:20に目が覚めた。

ライブで見ようかなって思ったけど
いや、私が観るとメダル逃すかも・・・と(←根暗^^;)
あえてテレビをつけずに寝直した・・・

5:30にチッチにご飯コールで起こされた時
どうしたかな?ってテレビつけたけど、この時間は何もやってないし・・・

と思ったら、
今度は私より先に起きた主人に

「メドレー銀だったよ!」

って・・・・・・

(-"-)

何のためらいもなく「結果」聞かされちゃった・・・

おいおい・・・(-_-;)
昨日からの私の悶々とした気持ちはなんだったんだ~

まあ、でもそんなことで、家出するほど、私はガキじゃない(←主人なら家出する)

その後はチャンネルをパチパチやっちゃ、北島を探して・・・
ああ~良かったねえ~
と涙したよ・・・

でもさ~
こういっちゃなんだが、インタビューアの質問の陳腐さ、なんとかならんか・・・

個人メダルを逃した彼に、
「悔しさはないか」
とか
「若手の活躍を観てどう思うか」
とか

そんなん・・・
悔しいに決まってるじゃんか。


何年、毎日、何時間
この日のために練習してきているのか・・

世界トップの争いだから
ちょっとした体調や、気持ちのブレが負けにつながる
それだけハイレベルの争いだってことだ。
あと「ひとかき」ってところで
天国と地獄が分かれている


悔しいって、テレビで泣けばいいんかい??

頼むから、陳腐なことばかり聞きなさんな・・・


北島選手のすごいところは
言い訳もしないところだ。

結果がすべての勝負の世界
彼の活躍と、彼の存在が
どれだけ、今の若い選手の自信や励みになっているか


今はただ

「お疲れさまでした」って

「ありがとう」って

そう伝えればいいんじゃないかと、そう思う。

のびのび~っ!


さて

週末のチッチ君
暑くて家族3人でヒッキーしていたせいか

今夜はややお疲れ気味

散歩に連れ出したけど、ほとんど歩かず
家まで抱っこで帰ってくると
玄関でぺたりとすわちゃった。

具合でも悪いのかと心配しちゃって
予定していたシャンプーもやめておいた。

でも
ただ単に、その気にならなかったらしい・・・
ご飯もパクパク食べたし


あとひと月くらいは
運動より安全確保が優先
行きたくない日は無理に歩かせない。

でも、こんなチッチをみると焦る。
元気でワガママなチッチじゃないと困るのよ。

早く涼しい風が吹いて
鼻唄をうたいながら歩ける季節がくるといいね

それまでは、ガマンガマン・・・・
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「私が観ると負けるかも」同じですよ。
なぜか、ごひいきの選手の試合を観戦すると負けちゃうので、そっと指の間から見たり、背中を向けて耳だけかたむけているわたしです。

オリンピックは悲喜こもごもですね。 長年、これにかけて研鑽を重ねてきても一発勝負。 インタビューワーもそこの所は分かっているのでしょうが、うさぎさんのおっしゃるとおり、結果的には心無い質問が多いですね。
インタビューを見ては怒っております。
みんな、「おつかれさまでした、よくがんばりましたね」でいい。

| メイ | 2012/08/11 07:47 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> 「私が観ると負けるかも」同じですよ。
> なぜか、ごひいきの選手の試合を観戦すると負けちゃうので、そっと指の間から見たり、背中を向けて耳だけかたむけているわたしです。

あ、メイさんもですか・・(^_^;)
贔屓にすると、いい結果の時に見られない、見てないとメダル取ってたり・・と、にゃんともマが悪いんです。
今度のオリンピックはとにかく、北島選手を応援していたんですが、残念でした~
でも、負けっぷりを見て、なおさら贔屓になっています。
まだまだ現役で頑張って欲しいな~

> オリンピックは悲喜こもごもですね。 長年、これにかけて研鑽を重ねてきても一発勝負。 インタビューワーもそこの所は分かっているのでしょうが、うさぎさんのおっしゃるとおり、結果的には心無い質問が多いですね。
> インタビューを見ては怒っております。
> みんな、「おつかれさまでした、よくがんばりましたね」でいい。

ありがとうございます。
なんかね、入賞どころか、出場できただけでも、すごいことだって思うんです。
運動オンチの私にとっては、みんな神業に見えます。

インタビューが、どうも「誘導尋問」に聞こえて、イラってします。
特に、負けた選手にはもっと配慮して欲しいなあ・・って
オリンピックも後少しですね~、時差があったので、結局ほとんど見られませんでした。
でも、北島のメドレーは10回は見たかも・・・、やっぱり彼にはガッツポーズが似合います。

| うさぎ | 2012/08/12 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT