Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妖怪チッチ現る~

ソフトをペロリ

8月になった
でも
まだなったばっかり・・・

いやはや
あと1カ月以上、

「あぢ~っ」

って言い続けて過ごすのか・・・(-_-;)

ちょっと涼しかった日、紫陽花はもう終わってたけど・・・

チッチの散歩も、どんどん短くなっている
運動不足も困るけど
この暑さじゃ・・危険すぎて歩かせられない・・・

久しぶりにドッグラン

それでも
夕方には、少しだけ涼しい風も吹いているんだけど
地べたから数十センチを歩いているチッチには、この風も届かない

これは先週の日曜日、ちょっと早い時間に出たのでチッチ大興奮!

外に出す時は完全防備
冷え冷えバンドを首に巻いて(スヌーピー柄は今年の新作♪)
お多福さんが縫ってくれた保冷材ポッケつきのタンク、大活躍。

タライの季節ですわ・・・^^;

他のワンコの飼い主さんには笑われるけど
これでもまだ暑いのよ~(泣)

チッチはガハガハヒイヒイいいながらも、散歩が好きだから気の毒だ

もっと遠くへ行こうとするチッチを抱きかかえて、家の方へ戻る時の
なんとも申し訳ない気持ちに、私もストレスが溜まっている。

あっ、ちなみに

今日の写真はボツ写真復活特集~

これは怖い顔だ・・・^^;

チッチのガハガハ妖怪顔が嫌いな主人に叱られそうだが・・
私はこの顔のチッチも可愛いと思うんだけどね・・
(タマさん見たら喜びそう~)

それでも、
節電の夏だが、去年よりはまだマシかも。

あと10日もすれば、主人がお盆休みに入るし
留守番時に何かあったら!って心配しなくて済む。

それなりに夏も楽しまなきゃソン
9歳の夏は、今だけだから

週末にはチッチの大好きなスイカを買ってこようかな(結局食べ物?)


≪オマケ≫
はみだしとる(-_-;)

超ボツ写真(?)
欲張って大きな保冷剤入れたら、はみ出してきちゃった・・
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

来年は大きな保冷剤を入れられるポケットか小分けで4つ入れられるポケットを背中に付けましょうか?(笑)
モチロン、スペシャルチッチ君仕様でね♪

チッチ君~ガンバ!

| お多福 | 2012/08/02 07:17 | URL |

保冷剤ポケット!

保冷剤を入れるポケットがついているなんて、最高ですね!!
さすがお多福さん、なんでも作れちゃうんだ!!


チッチ君のベロ、いいピンク色してますね!!
「健康」って感じがすごくします~。
うちは、涼々のは濃い赤で、ボビたんのは色が薄いです。。。

| ちゃこP | 2012/08/02 10:19 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~

おかげさまでメッシュタンク大活躍しておりますよ。
これなら、主人でも簡単に装着できるので、使ってくれてます。

> 来年は大きな保冷剤を入れられるポケットか小分けで4つ入れられるポケットを背中に付けましょうか?(笑)
> モチロン、スペシャルチッチ君仕様でね♪

おお!それは素晴らしい~
設計図?を描いて送ります~

ってか、今ハーネスの改造を目論見中。。。
うまく行きそうだったら、お多福さんのところで商品化してくれないかな?(また野心が・・^^;)

>
> チッチ君~ガンバ!

チッチも大変ですが、バテちゃった10キロを運搬する私の腕もプルプルです(^^ゞ
早く涼しくなって欲し~

| うさぎ | 2012/08/03 08:35 | URL | ≫ EDIT

ちゃこPさんへ

ちゃこPさん、こんばんは~

> 保冷剤を入れるポケットがついているなんて、最高ですね!!
> さすがお多福さん、なんでも作れちゃうんだ!!

チッチは夏は(というか真冬以外は)べべ不要なので、今年は絶対買わないぞ!って心に決めていたんですが
これは、見た瞬間ポチしてました(^^ゞ
オプションで、胸のところと背中にもポッケをつけてもらえるので、優れものです!
8月限定服はメッシュタンクじゃなくて、ポロシャツ生地みたいですが、ポッケ付きにできるみたいですよ!
ボビたんもいかが~(あ、でた!まーしもん・・・)

言われてみれば、今まで持っているべべにポッケをつければいいってことになるんですが、自分じゃなかなかこうキレイにできないんですよね・・・
お多福さんのアイデアに脱帽です~

> チッチ君のベロ、いいピンク色してますね!!
> 「健康」って感じがすごくします~。
> うちは、涼々のは濃い赤で、ボビたんのは色が薄いです。。。

お、チッチのベロ、いい色していますか??
確かに今回の日記は全部ベロ出し写真ですにゃ~^^;
ガハガハがひどくなると、ベロも赤くなってくるので注意が必要なんです。
あとわきの下が暑くなる~

お散歩がどんどん短くなって、なんだかチッチ、ずっしりしてきちゃいました・・(-_-;)

| うさぎ | 2012/08/03 08:41 | URL | ≫ EDIT

お散歩も命がけ?

こんにちは
チッチ君 普段はクーラーの効いたお部屋でのんびりお昼寝ですよね。
夕方のお散歩が まだ暑いのでしょうね、でも完全武装で愛されてますね。

時々 日中に鼻ペチャ犬を散歩させている方がいますが
思わずお節介をしたくなります。

我が家は早朝散歩が習慣化されて、日ごとに早くなるのがつらいです~。
もう夜明けが遅くなって4時では薄暗いです あと30分寝かせてよ寝たふりをしてますけどね。

暑い毎日ですが 良い週末をお過ごしくださいね。

| 姫恋ママ | 2012/08/03 14:58 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~
お暑うございますう~(-_-;)

> チッチ君 普段はクーラーの効いたお部屋でのんびりお昼寝ですよね。
> 夕方のお散歩が まだ暑いのでしょうね、でも完全武装で愛されてますね。

チッチは平日5日間、27度設定で温度差のあまりない室内でごろ寝しています。
それだけに、急に出る外は、夜でも暑くて大変なんですよね・・・
昨日も、完全武装で歩いていて、ガハガハしていたら、ウォーキングをしていた人にビックリされました。
後ろから、あまり大きなガハガハ音ですから、超大型犬がきたかと思われちゃうみたいです。
もしかして、チッチって大袈裟??

> 時々 日中に鼻ペチャ犬を散歩させている方がいますが
> 思わずお節介をしたくなります。

そうなんですよね、先日も、結構暑い時間にフレブルを歩かせている人がいて
「大丈夫なんですか?」って聞きたくなりました。
まあ、でも、うちのチッチほどの暑がりも少ないのかな・・って思いとどまりましたが・・・

> 我が家は早朝散歩が習慣化されて、日ごとに早くなるのがつらいです~。
> もう夜明けが遅くなって4時では薄暗いです あと30分寝かせてよ寝たふりをしてますけどね。

ひえ~
4時ですか・・・???

うちのチッチは朝散歩は行きたがらなくなっちゃったので、私は助かっていますが・・・
運動不足でちょっとズッシリしてきちゃって、体重計が怖いです。

> 暑い毎日ですが 良い週末をお過ごしくださいね。

オリンピックがあるので、今週末は楽しみがあっていいです。
でも、いい時間には好きな競技をあまりやっていなくて・・・(-"-)

姫恋ママさんも、夏バテに気をつけてくださいね~

| うさぎ | 2012/08/04 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT