Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいオウチ

違いがわからないよ?

先週。

涼しい~っ

って盛り上がっていたのに・・・

もしかしてこのまま、ちょっと涼しめな夏なのかも~って
期待しちゃってたのに・・・

なんざんしょ、この猛暑・・・
チッチ君。

お外にでられませ~ん!

なんでも9月くらいまでこの猛暑が続くとか・・・

うひゃ~

パグ飼いの皆さん

頑張って乗り越えましょ~

と、そんな中お知らせが・・・

このたび

我が家を新築いたしました・・・

・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・

と!言っても

チッチのね。

アフター

本当は9歳のお誕生日祝いに間に合わせたかったのに

色々、(またもや)紆余曲折あって

今日。届いた。

実は、このタイプのサークルを前々からチェックしていたんだけど
なんだかんだ言って、導入しそびれていたのよね。

この夏になって、ついに購入しようと思ったら・・・
お目当ての商品がない・・・
いくら探してもない!!

ビックラして、メーカーに問い合わせていたら
なんと!
2年前に廃番になっていたらしい・・・
なんてこった・・・

チッチのサークルを新調しようと思って、早数年経過・・
思い切りが、悪すぎたよ・・・

高床式にこだわり過ぎたのが仇になった・・・

ペットグッズは毎年進化するので
今年こそは!
今年こそは・・!

ひょっとしたら、私が理想とする

「高床式」
「好みのサイズにできる」
「ちょっと高級感ある」

ケージが発売されるのでは?って思っていたんだけど・・・

出なかった。

それどころか
一応、「オサエ」でチェックしていた商品が廃番になるとは・・・

大元のサークルは今でも定番商品で売ってるのだけど

私が欲しいのは「拡張パーツ」
これがあれば、今と同じ大きさのサークルにすることができる(ハズだった)
この、拡張パーツが、廃番になっちゃったのだ。

もう手に入らない!って分ると、急になんだか重大な過失をした気分の私。
焦って探し回って
Amazonでようやく在庫発見!

探し回ってやっと見つけた~

本当は木目調の「ブラウン」が欲しかったんだけど
「ホワイト」になっちゃった。
拡張パーツ部分だけ、ホワイトを買って、茶色に塗るか!とか

またもや、あれこれ悩んで数日経過・・・

ちょっと気に入らないけど
一番の条件は「今までと全く同じサイズ」っていうことだったので
それをクリアしたから、良しとしよう。

それに
設置してみたら
結局は、尻癖の悪いチッチ君対策で、ペットシーツジャングルに囲まれちゃうので・・^^;
白でも茶でも、あまり関係なかったかも・・・(-_-;)

しかも!
悩んでいるうちに、amazonがサマーセールで、急に値段が下がった・・・
びっくりするくらい・・・^^;

白で!我慢します~!!

と、このところ、一人で大騒ぎしていたのだが・・・
主人もチッチも関与せず・・・(^_^;)

それどころか

主人は「今までのでチッチが慣れているのに、かわいそうじゃん!」と否定的。

届いても、フンでもなく、手伝ってもくれない。

こちら、9年使ったパピー用サークル継ぎ足し版・・・

今まで9年使っていたパピー用サークル

解体していたらチッチ君から大ブーイング!

「かあたん?ボクの家をどうするつもり!!??」

まとわりついて邪魔をするから危ないったらありゃしない。

それでも、一応
設置が済んだら。
なんのためらいもなく、すっと入って寝てくれた。

この後、高床式へ変更するつもりだけど
とりあえずはいい感じじゃない??

9年目にして新築にお引っ越し。

まあチッチくん!
白亜のお城にお引っ越し?かっこえ~
ご満悦なのは私だけだが・・・^^;

チッチ、この先10年は使うからね!頼んだよ!
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新築祝い

おめでとう~ チッチ君、新居の寝こごちはいかがかな?。
かあたんの愛情がいっぱい詰まっているベッドで 快適だね。

グレードアップしたチッチっ君のお家 すっきり感がありますね。
組み立てるのが大変だったでしょう、高床式になったらまたアップしてくださいね。

家なし恋姫 今日も野良寝です~。(お家はストーブのガードになっちゃった!(笑))

| 姫恋ママ | 2012/07/29 10:09 | URL |

なんで?
白のほうがいいじゃん。

たとえ、
ペットシーツジャングルになってしまうとしても、だ。
白でしょう。

| タマ | 2012/07/29 15:18 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> おめでとう~ チッチ君、新居の寝こごちはいかがかな?。
> かあたんの愛情がいっぱい詰まっているベッドで 快適だね。

今までのと、ほとんど変わらない状態なので、チッチは気にしていないみたいです。
快適さもかわらない・・??(涙)

> グレードアップしたチッチっ君のお家 すっきり感がありますね。
> 組み立てるのが大変だったでしょう、高床式になったらまたアップしてくださいね。

ありがとうございます・
組み立てるのは簡単なのですが、何しろ大きいので
「押えててよ~」とか言っても、昼寝しちゃってて手伝ってくれませんでした。。(T_T)

フローリングに直起きだと、プラスティックのトレイとの間が結露しそうなので、高床式にはしたんですが、写真撮っても良く分かりませんでした・・・^^;
要するにスノコを敷いて、その上に載せただけなので・・・
いままではキャスターが付いていたので、転がせたのですが、ちょっと高さがありました。
段差が少ない方がいいかと思って、キャスターは諦めました。
掃除がちょっと面倒になっちゃいました。

> 家なし恋姫 今日も野良寝です~。(お家はストーブのガードになっちゃった!(笑))

あはは、ストーブガードになっちゃったんですね。
姫ちゃんや恋さんはお留守番が短いから、オウチがなくても平気ですよね。
うちは12時間近く留守番させる日も多いので、やっぱり自分のスペースは必要だろうなって思って・・
昼間、人がいる時は、外でゴロゴロ寝ているチッチですが、留守番させている時はだいたい家にいるみたいなので、やっぱり安心するんでしょうね。

| うさぎ | 2012/07/29 23:23 | URL | ≫ EDIT

タマさんへ

タマさん、こんばんは~

> なんで?
> 白のほうがいいじゃん。

え?ほんと??
うれしい~
タマさんがそう言ってくれたら、白で良かった!って思っちゃった~

なんか、白い家具って、若い人の家のモノって気がして・・・^^;
それに、我家の他の家具が、ほとんど木目とか茶色っぽいんですよね。
だから、白だと浮くかな~っておもって悩みまくったんですが・・・

> たとえ、
> ペットシーツジャングルになってしまうとしても、だ。
> 白でしょう。

そなの・・・
結局、ペットシーツに囲まれてるので、何色でもあまり関係なかったです・・^^;
中のベッドとかが青で、ペットシーツは水色だから、何気にカラーコーディネイト出来てしまいました・
あはは・・・

| うさぎ | 2012/07/29 23:26 | URL | ≫ EDIT

チッチ君~白亜の御殿を新築してもらったんだね(笑)

高床式っていいかも!・・・でもないですよね。

日曜大工のできる人がいれば・・・笑。

ペットシーツジャングルの中の御殿。その中から現れるチッチ王子・・・妄想が膨らむわ!

| お多福 | 2012/07/31 06:59 | URL |

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~

> チッチ君~白亜の御殿を新築してもらったんだね(笑)

そうなの、今さらって感じですが・・
前回悩んだのいつかな?って記事探したら3年前(汗)でした・・・

> 高床式っていいかも!・・・でもないですよね。
>
> 日曜大工のできる人がいれば・・・笑。

オシッピタレのチッチなので、高床式は必須なんですよ。
そうすると、大きいサイズがないの。
今はスノコで上げてるんだけど、これだけだと掃除の時一人でどかすのは無理なの・・・

実は!
日曜大工じゃなくて、本当の大工がいるのですが(主人父、主人兄)
お兄ちゃんは忙しくて無理だし、お父さんは話したら面倒くさがってヤダって・・^^;
ちょっとしたことなら手伝ってくれるけど、一から犬のケージを作るとなるとね~
でも、スノコにコロをつけるのをひそかに主人父にやってもらおうかと画策中です^m^

> ペットシーツジャングルの中の御殿。その中から現れるチッチ王子・・・妄想が膨らむわ!

ぎゃはは~
妄想・・・してして~
結局ね、白でも茶でも関係なかった・・・だってペットシーツの森に隠れてるんだもの・・・^^;
そして、当然のごとく、もうひっかけました・・・チッチのヤツ・・・orz

| うさぎ | 2012/07/31 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT