Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

It's COOL!  「涼しい!」   ←わっかるかな~?

チッチ君、大満足の笑顔~

いやはや・・・

なんでしょか?
この急激な涼しさは・・・?

お天気おねえさんの話では、2つの高気圧が強くなったり弱くなったりして
あちこちに悪さをしているらしく
急激に暑くなったり
大雨を降らせたり
そうかと思えば、急激に冷え込んだりしているそうだ。
アメリカは大干ばつだっていうし

地球・・・だいじょうぶ?


そうは言っても・・・

先週からの、突然の猛暑で
既に夏バテ気味だった私とチッチには
ちょっと有難い「夏の中休み」

まるで、先週私が「チッチの誕生日なのに急に暑くなっちゃって」ってさんざボヤいていたのが聞こえちゃったみたいで、なんだか申し訳ない気もするが・・・。

せっかく涼しい土曜日
ジッとしていられるはずもなく・・・

前日から何度も天気予報をチェック。
でも、涼しいからには、あまり晴れ間もないわけで
あちこちに傘マークもついている。

一応5時に起きてみたけれど
前日飲み会だった主人は起きて来ないし
無理に起こして出かけて、雨降りだったら、何言われるかわからん・・・


まあ・・遠出は無理かな


チッチに朝ごはんをやって、2度寝したら

今度は8時半までぐっすり眠ってしまった・・^^;
(だって涼しいんだもん~)

お腹が空いて目が覚めるタイプの主人は、もうガッツリ朝ごはんを食べている^^;

「なんだ~、チッチ連れてどこかでお昼食べようと思ってたのに~」
「今頃起きてきてなんだよ、第一天気悪くて無理だって・・・」

ぐうの音もでないが・・・

雨マークを見ると、急にテンションの下がる主人
なだめすかして、
(私の)お昼を食べに、近くのドッグカヘへ・・・

落ち着いた雰囲気の店内です

このドッグカヘ
通勤バスの車内広告で見つけたのだ。
地元ターミナル駅の、繁華街をちょっと抜けたところにある。

「ランカフェ」さん
看板犬ミニチュアダックス「るい」ちゃんがお出迎えしてくれる。
ちょっとブレてますが、看板犬ルイちゃん、11歳

来るのは2度目。
前回来た時もパスタが美味しかったので楽しみ♪

朝ガッツリ食べちゃった主人はケーキセット。
私はゴルゴンゾーラとアスパラのパスタ

チッチが欲しがってウルサイです・・・

そして、チッチ君には
ジャジャーン!

僕のワンコバーグ!

エゾジカ(ヒグマではない)のハンバーグ、温野菜添えをプレゼント~
お誕生日の時、パサパサケーキだったからね。

チッチ君、大興奮!

そして、ピイピイ騒ぐ視線の奥で
何も言わず、眼力を送ってくる「るい」ちゃん

ワンバーグ、大きいし、分けっこしてもいいんだけど
オーナーさんに聞いたら、お客さんが皆さんそう言ってくれちゃうんで、太り気味なんだって。
たしかに、ほんのヒトクチだって、来たお客さんが皆さんあげていたら、相当な量になっちゃうよね。

でも、欲しいと鳴きもせず、じーっと見ている視線に負け
ほんの少しだけおすそわけ・・・(もちろん、ご主人に断ってからね)

チッチ、相当美味しかったらしく、いつまでもお皿を舐めまわしておりました・・・

私のパスタ。美味しかったよ

私のパスタも美味しかったよ(お皿は舐めなかったが)

こじんまりして、落ち付いた店内。夜はお酒も飲めるらしい。
なかなかお勧めです。

ランチの後は、ドライブがてら阿見まで行ってお買い物(お約束)
思ったよりムシっとして来たので、チッチはカートでお昼寝

ちぇっ、結局買い物か・・^^;

夕方も、冷え冷えバンダナなしでゆっくりお散歩できた。
たくさん歩ける時のチッチ、本当に嬉しそうに歩いている。
お尻尾もくるくるりんだ。


今日の涼しさは1週遅れで、チッチへのプレゼントだったのかもね



≪おまけ≫

買っちゃった。
宇宙兄弟APOのTシャツ。
この絵がかわえ~っ!
コロ助さん、おソロでどうっすか??(まーしもん)

APO Tシャツ、かわえ~っ!

でも、黒いTシャツって、チッチ毛が目立つから家では着られないな・・・
外に着て行く勇気、あるかな・・・
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 呼ばれました~(笑)。

 チッチ君、素敵なおでかけ&御馳走、良かったね(^^)!
 「エゾシカディッシュ」を前にした笑顔、最高です♪

 Tシャツ、着画モトム~(笑)!
 このTシャツ可愛いですよね。うちでもかなり真剣に検討したんですが、とにかく「黒」がネックで(^_^;)。
 ↑すみれ毛、最近は通年で大量抜け落ちなんです(T▽T)
 画像見たA君が、
 「あ~、アポが落ちていくけど笑ってる~」と、心配(笑)?してました!?

| コロ助 | 2012/07/22 10:55 | URL | ≫ EDIT

涼しい休日でしたね

こんばんは
四月ごろの陽気で 体も楽でしたね、恋姫は相変わらず寝てましたけどね。

でもこの陽気も明日には いきなり30℃の予報で恐ろしいです。

お近くにドッグカフェがあるのはいいですね、最近どこにも出かけていない我が家 見るたびに生唾です~。

チッチ君よかったね、おいしいお肉が食べられて、また行けるといいね。

おやすみなさい

| 姫恋ママ | 2012/07/22 22:20 | URL |

コロ助さんへ

コロ助さん、こんばんは~

>  呼ばれました~(笑)。

うっしゃっしゃ・・・
呼んじゃいました~
コロ助さんなら、付き合ってくれそうだったので・・^m^

>  チッチ君、素敵なおでかけ&御馳走、良かったね(^^)!
>  「エゾシカディッシュ」を前にした笑顔、最高です♪

なんか、急な涼しさに、がっついちゃうっていうか。
先週の暑さとのギャップとで
「何かしなきゃっ」て強迫観念^^;
でも、雨が降ったりやんだりだったので、近場のドッグカヘに行ってきました。
チッチ、大興奮で恥ずかしかったです・・・

>  Tシャツ、着画モトム~(笑)!
>  このTシャツ可愛いですよね。うちでもかなり真剣に検討したんですが、とにかく「黒」がネックで(^_^;)。
>  ↑すみれ毛、最近は通年で大量抜け落ちなんです(T▽T)
>  画像見たA君が、
>  「あ~、アポが落ちていくけど笑ってる~」と、心配(笑)?してました!?

あ、チェック済でしたか~
私は絵を観た瞬間にポチしちゃってて、既に忘れた頃に届きました・・・^^;
パグT・・(冬はパグトレーナー)は、私の室内着の定番なのですが・・・
これは、黒なんだよね~(汗)

写真を撮ろうと袋から出して、もったいながってしまおうと思ったら
既にチッチ毛が付着しておりました・・・^^;
どうすっかな~(どう着るかまでは考えなかった)

アポT、他にもあったんだけど、この絵が一番かわいい!
確かに落ちてくとこ?かもだが・・・

宇宙服にもハートマークが付いているあたり、にくい演出なのだ・・・

| うさぎ | 2012/07/22 23:51 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 四月ごろの陽気で 体も楽でしたね、恋姫は相変わらず寝てましたけどね。
>
> でもこの陽気も明日には いきなり30℃の予報で恐ろしいです。

本当にこの週末は逆にヘンな感じでした。
でも、チッチと遊べてラッキーな週末でした。
先週こうだったら良かったのにな~

明日から段々暑くなるらしくて、調子狂っちゃいますよね。
姫恋ママさんもお風邪ひかないよう気をつけてくださいね~

> お近くにドッグカフェがあるのはいいですね、最近どこにも出かけていない我が家 見るたびに生唾です~。
>
> チッチ君よかったね、おいしいお肉が食べられて、また行けるといいね。
>
> おやすみなさい

このドッグカヘ、うちから一番近いかも・・・という距離にあるんです。
駐車場が少ないのがネックなんですが、昨日はちゃんと停められました。
チッチがお行儀が悪くて恥ずかしいんですが・・・

なぜシカ肉があるのか謎なのですが、チッチは大興奮で食べちゃってました・・・

| うさぎ | 2012/07/22 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT