Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お誕生パーチーは赤いハートで!

とうたんの足の上にも冷え冷えマット・・・

そんなわけで
あまりの暑さに
近場のドッグカヘにも連れだせなかったチッチ君。

しかも
あまりの暑さに、台所で芋を蒸すのもつらい私・・・(-_-;)
怠惰なかあたんは、ペットショップでワンコケーキを購入。

解凍されたチーズケーキ・・・
なんかちょっとパサパサ感・・・(^_^;)

いくらなんでも、このままあげるのはなあ~って
イチゴのゼリーで、ハート部分を赤くしてみた。

あ、でも
実は、ケーキは一度に食べるのには大きいので
裏側を半分こそいである・・・
(もちろん、こそいだ半分も夜に食べたけどね。)

チッチ君、白目が怖いよ・・・

オヤツの気配には、超敏感なチッチ。
もう冷蔵庫を開けただけでダダっと走ってきて
伸びたり縮んだり大騒ぎ。

「かあたん?それ、ボクの?」
「早く!早くちょうだい~!!」
(主人が写真撮ってくれたけど、動きが速すぎてみんなブレブレ)

ピーピーピーピー
巣の中のツバメの子みたい・・・(-_-;)

そして、「ヨシ」の瞬間一気に消えたチーズケーキ・・・
その模様は動画でどうじょ~


どんなささやかなお祝いでも
全身で喜んでくれるチッチ君。
かわいいね。
大好きだよ!
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら「チッチ君!お誕生日おめでとう♪」
毛狩り祭りでお祝いは不本意かもしれないけど(笑)涼しく過ごせるもんね!我慢我慢。
大吉もチッチ君と同じく段通絨毯並みの密集毛(笑)・・・なので2度目で何とか短くできましたよ~。

晴れ男のチッチ君。お願いだから私にその運を分けて~!!!(願)

| お多福 | 2012/07/20 06:46 | URL |

秒…というより100分の1秒の世界ですね!

| junko | 2012/07/20 09:03 | URL | ≫ EDIT

赤いハートお味は?

こんにちは
今日は予報通り 涼しいですね、午後からは雨になって植物も生き返ったように嬉しそうです。
久々に涼しい時間を 恋姫はぐっすりお休みタイムです。

チッチ君も特別な日ってわかるんですね、きちんとお座りしてお利口さんですね。
とうたん かあたんに感謝の日ですよね、おめでとう~。

サマーカットの記事は勉強になりました、カットしたら涼しいだろうと思っていたのは私だけでした。

姫ちゃんはちょうどよかったのですが、恋さんは短くし過ぎてしまい、ちょっと焦りました。
早朝に家の周りをちょこっと散歩するくらいですから このまま 毛が伸びるのを待ちます。

シャンプーがとっても楽なんですよね ドライヤーを使うことなく乾いてしまうのが嬉しいです。
あと 一回くらいはカットしようかなとと思っています。

チッチ君はきれいにカットできていますね、お二人の共同作業が良かったのかな、イケメンチッチ君バンザイ!。


| 姫恋ママ | 2012/07/20 14:57 | URL |

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~
チッチにお誕生日のお祝いメッセージをありがとうございます~

> 毛狩り祭りでお祝いは不本意かもしれないけど(笑)涼しく過ごせるもんね!我慢我慢。
> 大吉もチッチ君と同じく段通絨毯並みの密集毛(笑)・・・なので2度目で何とか短くできましたよ~。

大吉君も段通なんだ~
チッチも、段通かペルシャかって感じよ・・・
なんだってこんなにぎっしり生えてるのかって、ビックリしちゃうほどです。
でも、昨日、今日って、急に涼しくて「早まったか?」ってちょっと焦っちゃった・・・

> 晴れ男のチッチ君。お願いだから私にその運を分けて~!!!(願)

夏が苦手なくせに、夏生まれで、しかも晴れ男なんだよね~
曇っているから今のうちに・・って連れ出すと、車に乗せた頃から急にパーっと晴れてきちゃったりして・・・
今度爪切ったら、お多福さんに送るね・・(?)

| うさぎ | 2012/07/20 23:06 | URL | ≫ EDIT

junkoさんへ

junkoさん、こんばんは~

> 秒…というより100分の1秒の世界ですね!

うふふ
キタジマと競り合えるかな・・五輪始まるし・・

| うさぎ | 2012/07/20 23:07 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 今日は予報通り 涼しいですね、午後からは雨になって植物も生き返ったように嬉しそうです。
> 久々に涼しい時間を 恋姫はぐっすりお休みタイムです。

実は・・・
私、予報が信じられなくて、朝エアコンのリモコンを持ったまますごく悩んじゃいました・・・
それで、昼間少しだけタイマーかけて出かけちゃいました・・・^^;
まあ、設定温度よりはるかに低かったからエアコンも動いていなかったと思いますが・・・
急にこんなに下がるなんて、やっぱりちょっと変ですよネエ・・
もちろん、チッチは喜んで散歩していましたけど・・・

> チッチ君も特別な日ってわかるんですね、きちんとお座りしてお利口さんですね。
> とうたん かあたんに感謝の日ですよね、おめでとう~。

オヤツが出てきそうな気配には、笑っちゃうくらい敏感です。
もう「さてと」って椅子を立った時からピイピイ言っています~

> サマーカットの記事は勉強になりました、カットしたら涼しいだろうと思っていたのは私だけでした。
>
> 姫ちゃんはちょうどよかったのですが、恋さんは短くし過ぎてしまい、ちょっと焦りました。
> 早朝に家の周りをちょこっと散歩するくらいですから このまま 毛が伸びるのを待ちます。
>
> シャンプーがとっても楽なんですよね ドライヤーを使うことなく乾いてしまうのが嬉しいです。
> あと 一回くらいはカットしようかなとと思っています。
>
> チッチ君はきれいにカットできていますね、お二人の共同作業が良かったのかな、イケメンチッチ君バンザイ!。

本当は自然のままがいいっていうのは、正論だな~って思います。
まあ、適度に取り入れる分にはいいんじゃない?って思っていますが

毛刈りした後急に涼しくなっちゃって、チッチ寒くない?って心配しちゃったりしました・・が
本ワンはあまり気になっていないみたいです。

チッチは湿疹ができやすいんで、毎週シャンプーなんで、乾きやすいのが一番のメリットかもです~

あ、いやいや、実物は見るとすごいですよ・・・^^;イケメン台無しなんです。

っと、

それから!

今日は姫恋ママさんのお誕生日ですよね?
おめでとうございます~
パパさんが御留守でちょっとさびしいお誕生日かな?
姫ちゃん、恋さんとラブラブにお過ごしください~

| うさぎ | 2012/07/20 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT