Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Thank you for the birthday of 9 years old of Chitchi!

Happy Birthday Chitchi!

2012年7月16日
チッチ君めでたく9歳になりました~。

せっかくのお誕生日3連休なのに
梅雨が明けたか、連日真夏日・・・(-_-;)

超暑がりなくせに夏生まれ
超暑がりなくせに晴れ男・・・^^;

海の日生まれ(ってチッチが生まれた時にはまだ海の日って無かったんじゃなかろうか?)ってことは・・・

人間ならYuzo Kayamaのイメージかしら(かっこよすぎ)

毎年恒例のカウントダウン、今年は主人も絶対起きているっていったくせに
前祝いだと飲み過ぎて戦線脱落・・・(-_-;)

結局今年も、チッチと私二人で静かに迎えたよ

(お誕生日連休の話はまた後日ね・・・)


チッチ

大きな病気もなく、元気に9歳になってくれてありがとう。

先月、大事な友達を失ったばかりで
今年の誕生日はことさら心に沁みる

このところすっかり頑固オヤジになってきたし
ワガママばかりいうし
そのくせなんだか、甘ったれ度も増してきた。

これから何歳まで、一緒にいてくれる気かわからないけれど
少しでもたくさん一緒にいられるよう、健康に注意して
暑い日のお散歩にも気をつけて
楽しく1日1日を重ねて行こうね

≪おまけ≫


せめて涼しいBirthday Songsで・・・
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:47 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチくんお誕生日おめでとう~!

せっかくのお誕生日週間なのに
これじゃお出掛けも無理ですよね。
チッチくんジョリオになってる!!
この蒸し暑さは危険ですもんね。

先のことはわからないけれど、
今がとにかく健康で 元気にいてくれる
ことを願うばかりです。

今日は楽しいお誕生日過ごすのかな??

| もちゃん | 2012/07/16 08:10 | URL |

 チッチ君、9歳のお誕生日おめでとうヽ(^◇^*)/!

>超暑がりなくせに夏生まれ
>超暑がりなくせに晴れ男・・・^^;
 ほんとだね~(笑)。
 暑がりパグっちといえば、代表選手(?)はチッチ君!って思いだします^m^。
 今日も暑いけど、良いお誕生日を過ごしてね♪

 

| コロ助 | 2012/07/16 08:52 | URL | ≫ EDIT

ちっちくん、おめでとう!

夏と言えばチッチ君、チッチ君と言えば夏!ですね。
今日は猛暑日とか…
おうちでうさぎさん&うなぎさんとマッタリでしょうか?

チッチ君にとって素晴らしい一年となりますように!

| げんらん | 2012/07/16 09:04 | URL |

9歳おめでとう!

チッチ君
お誕生日おめでとう!!!
元気で9歳のお誕生日を迎えられて
何よりです~
うさぎさんも、おめでとうございます!
これからも一日を大切に
たくさんの思い出を作っていってくださいね!

7月16日生まれのお友だち!
みんなおめでとう!!!

| まるぜん | 2012/07/16 10:04 | URL |

チッチ君 おめでとう~!

お早うございます。
若々しいチッチ君 9歳の青春を謳歌してね。
秋まで 恋さんと同い年かな、こちらはすっかりおじいさだけど~。

サマーカットされたのですね、シャンプーが楽ですよね、これから タライのチッチ君が登場する回数が増えるでしょうね。(笑)

海の日は最初は20日でしたよね、私の誕生日で喜んだのもつかの間 二回くらいでハッピーマンデーに変わってしまいました。

今日はお揃いで 誕生日を楽しんでくださいね。
おめでとうございます。

| 姫恋ママ | 2012/07/16 10:20 | URL |

おめでと〜♪
1年1年がうれしいよね。

夏は私も大の苦手。
特にここ2年はつらいよ〜。

がんばって乗り切りましょっ!! ^o^

| K | 2012/07/16 10:59 | URL |

お誕生日おめでとうございます!

今年もこうして「おめでとう~」が言えることが
とてもうれしいです。

はなもだんだん頑固&マイペースになってきてます・・・。


また一年チッチ君もはなも元気に過ごすことが出来るよう
心から祈っています。

一日一日、一年一年大切に過ごしたいと思っています。


今日はとても暑いので、涼しいBirthday song、ステキですね!
ありがとうございます☆

| 横浜のはなママ | 2012/07/16 13:41 | URL |

☆HAPPY Birthday☆

お久しぶりですo(^-^)o
久しぶりにブログ覗きをして
たら、なんとチッチ君の誕生日♪
9歳♪ダンディーなお年頃になりましたね。
また1年、健康でありますように☆

| ももこmam | 2012/07/16 20:24 | URL |

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは!
チッチにお祝いメッセージをありがとうございます!
昨日、ツイッターもありがとう、嬉しかったです~

> せっかくのお誕生日週間なのに
> これじゃお出掛けも無理ですよね。

ったくね・・・
先週までは、まだなんとかドッグカヘくらいは行かれたのに・・・
この3連休は危険すぎて連れだせませんでした・・・

> チッチくんジョリオになってる!!
> この蒸し暑さは危険ですもんね。

そうなの・・刈っちゃった~
見事な砂丘刈りになっちゃいました・・・
この分じゃ、湿疹が出てくるのが目に見えていたので・・

> 先のことはわからないけれど、
> 今がとにかく健康で 元気にいてくれる
> ことを願うばかりです。

ほんと。
いつまでもこのままで元気でいて欲しいけど
まあ、どうなるかわからないけど、今を大事にしたいな~って思います。

> 今日は楽しいお誕生日過ごすのかな??

チッチはどこにも出かけられなかったけど、家に人がいるのが嬉しいみたいです。
それが一番なのかもな~

| うさぎ | 2012/07/16 22:36 | URL | ≫ EDIT

コロ助さんへ

コロ助さん、こんばんは~
チッチにお祝いメッセージをありがとうございます!

> >超暑がりなくせに夏生まれ
> >超暑がりなくせに晴れ男・・・^^;
>  ほんとだね~(笑)。

なんか急に暑くなっちゃってね・・^^;
つくづく、なんでこんな暑がりなのに、こんな暑い季節に生まれたのかなあ?って考えちゃいました・・・

>  暑がりパグっちといえば、代表選手(?)はチッチ君!って思いだします^m^。
>  今日も暑いけど、良いお誕生日を過ごしてね♪

毎年チッチの誕生日は有休取って休んだりしてたんですが、このところお休みで、ラッキーでした。
もうちょっと涼しかったら遊びに行きたかったんだけど、突然の猛暑で、すっかりひきこもりです・・・

でも、チッチはそれが結構嬉しいみたいで、くっついて歩いています。
ジョリオになったチッチの模様はまた追って・・・うはは・・・

| うさぎ | 2012/07/16 22:39 | URL | ≫ EDIT

げんらんさんへ

げんらんさん、こんばんは!
チッチにお祝いメッセージをありがとうございます!
げんらんさん、お風邪大丈夫?
夏風邪って長引くよ、体力奪われちゃうと夏バテするから、早く治してね・・・

> 夏と言えばチッチ君、チッチ君と言えば夏!ですね。
> 今日は猛暑日とか…
> おうちでうさぎさん&うなぎさんとマッタリでしょうか?
>
> チッチ君にとって素晴らしい一年となりますように!


ありがとう~。
先週あたりまでは、上手くいけばちょっとしたお出かけくらいできたんですが・・・
今週末はヒッキーしかありませんです・・(^_^;)
急に暑くなったので、32度くらいでバテバテです・・・

あんまり退屈なので、チッチを床屋しました・・・
その模様はまた追って・・フフフ

げんらんさんも花ちゃんと楽しい夏を過ごしてね!

| うさぎ | 2012/07/16 22:42 | URL | ≫ EDIT

まるぜんさんへ

まるぜんさん、こんばんは!
チッチにお祝いメッセージをありがとうございます!
まるぜんさんも、まるちゃんもお元気でしたか??

> 元気で9歳のお誕生日を迎えられて
> 何よりです~

まるちゃんもお誕生日ですよね、おめでと~
一緒にこうしてお祝いで来てうれしいです。

> うさぎさんも、おめでとうございます!
> これからも一日を大切に
> たくさんの思い出を作っていってくださいね!

先月、チッチと同い年のお友達が虹の橋を渡ってしまったんです。
そのことがショックで・・
それだけに、チッチのお誕生日をことさら嬉しいことだと思いました。
一年一年、大切にしていきたいです。

> 7月16日生まれのお友だち!
> みんなおめでとう!!!

下にコメントくれてる、横浜のハナちゃん。九州のチャイちゃんのママともみさん。まるぜんさんちのマルちゃん、チッチと同じ7月16日生まれです、毎年こうして、一緒にお祝いで来てうれしいですね。
来年も、再来年もずっと、一緒にお祝いしましょうね!

| うさぎ | 2012/07/16 22:46 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~
チッチにお祝いメッセージをありがとうございます!

> 若々しいチッチ君 9歳の青春を謳歌してね。
> 秋まで 恋さんと同い年かな、こちらはすっかりおじいさだけど~。

いやいや・・・
チッチも、なんだかオジサンになってきましたよ~
そして、なぜだかやたら甘ったれになってきました。
恋さんと同い年のうちに会えるかな?今年は残暑が短いといいなあ~

> サマーカットされたのですね、シャンプーが楽ですよね、これから タライのチッチ君が登場する回数が増えるでしょうね。(笑)

タライチッチを毎日できるとクールダウン出来て楽なんですが、湿疹がでちゃってダメなんですよね~
シャンプー前限定でタライで遊んでいます。
恋さんのハートマークを観て、あ!しまった!って思いました。
うちはもうザックリとジョリジョリしちゃいました~

> 海の日は最初は20日でしたよね、私の誕生日で喜んだのもつかの間 二回くらいでハッピーマンデーに変わってしまいました。
>
> 今日はお揃いで 誕生日を楽しんでくださいね。
> おめでとうございます。

おお~!
姫恋ママさんは7月20日生まれなんですね!チッチと4日違いですにゃ!
おめでとうございます~(ちと早いですが)
以前は、祝日って曜日に関係なく、日にちで決まっていましたよね、なんだかその方が「今日は何の日」って覚えやすくて良かった気がします。
まあ、今日はチッチの誕生日で、有休取らずに済んだのでラッキーだったんですけどね~
でも、こう暑くちゃどこにも行けず、ひたすらゴロゴロしていました・・・

| うさぎ | 2012/07/16 22:51 | URL | ≫ EDIT

Kちゃんへ

Kちゃん、こんばんは!
チッチにお祝いメッセージをありがとう~!

> 1年1年がうれしいよね。

もう9歳だもんね
ついこのまえ、犬を飼う、飼わないと騒いでいたのに・・・
だんだん、1年が早くなって、しかも1年が大事になってきています。

> 夏は私も大の苦手。
> 特にここ2年はつらいよ〜。
>
> がんばって乗り切りましょっ!! ^o^

元々私も夏はダメなんだけど、チッチがきて、チッチの心配を1日じゅうしている分、ストレスが増えちゃったよ・・・
私もどんどん暑がりになっていっちゃって、エアコンがお友達・・・
節電の夏、反省しつつもついエアコンに手が伸びてしまうのです・・・
先週人間用の冷え冷えマットを導入したんだけど、なぜかチッチがその真ん中で寝ちゃうの・・^^;
取りっこしながら寝ています・・・
Kちゃんも身体気をつけてね・・・・

| うさぎ | 2012/07/16 23:13 | URL | ≫ EDIT

横浜のはなママさんへ

横浜のはなママさん、こんばんは!
チッチにお祝いメッセージをありがとうございます!
そして!お元気でしたか!御無沙汰です~

> 今年もこうして「おめでとう~」が言えることが
> とてもうれしいです。

昨日の夜、今まで8回のチッチの誕生日のこと色々思い出してて、はなちゃんのことを思い出していました。
お元気そうで、本当にうれしい・・・

> はなもだんだん頑固&マイペースになってきてます・・・。

ほんと?
チッチもね~、飼い主ナメられまくりで、ひどいもんです。
散歩も、好きなコースを勝手に選んで行っちゃって、それで暑くてバテると「抱っこ」を要求します・・(^_^;)
米俵10キロを抱えて歩き、私、この夏はついに痩せられるか?(無理無理)

> また一年チッチ君もはなも元気に過ごすことが出来るよう
> 心から祈っています。
>
> 一日一日、一年一年大切に過ごしたいと思っています。

全く同じ気持ちです
以前ほどナーバスにならなくなりましたが、誕生日の重さは年々増していきますね。
一緒にいられることに、感謝して、大切にしていきたいです。
>
> 今日はとても暑いので、涼しいBirthday song、ステキですね!
> ありがとうございます☆

いやいや・・・
チッチの動画をアップしたら、同じ題名つながりで引っかかってきたらしく・・・
でも、これ、かわいいよね?
すっかり気に入っちゃって、今日はこればっかりです・・・

はなちゃんもいいお誕生日を過ごせてたかな?
また1年楽しく、健康で、ハッピイに!

| うさぎ | 2012/07/16 23:19 | URL | ≫ EDIT

ももこmamさんへ

ももこmamさん、こんばんは~
チッチにお祝いメッセージをありがとうございます!
ぎゃ~
ももこmamさん!!!
お元気でしたか~~

> お久しぶりですo(^-^)o
> 久しぶりにブログ覗きをして
> たら、なんとチッチ君の誕生日♪

いやあん!
うれしいよ。
ももちゃん、つぶちゃんはお元気ですか???

> 9歳♪ダンディーなお年頃になりましたね。
> また1年、健康でありますように☆

ありがとう。
チッチもね~
なんだかすっかり、オジサンになりました。
でも、相変わらずおっとりマイペースで、毎日笑わしてくれます。

ももこmamさんが元気そうでうれしい。
チッチの誕生日様様だわ!

| うさぎ | 2012/07/16 23:23 | URL | ≫ EDIT

チッチ君、9歳の誕生日おめでとう!!

今まではごんスケよりちょっとだけお兄ちゃんのチッチ君の背中を追いかけて一緒に歳を重ねてきたけれど、これからもまだまだ何年も一緒に誕生日を迎えられる喜びを分かち合えると思っていたけれど・・・ ごんスケは9歳を迎える事無くその歩みが永遠に止まってしまいました。

悲しくて、辛くて、今でも毎日毎日涙がこぼれて何もする気がなくなってしまい、このままじゃダメになりそうだったので、多少は気が紛れるかなという不純な動機ではありましたが、震災で東日本大震災で飼い主と離れ離れになったり飼い主が見つからないワンコ達を収容している施設へ5日ほどボランティアに行って来ました。

でも沢山のワンコ達のお世話することで、気が紛れるどころか、ワンコ達に触れ合えば触れ合うほどにごんスケの事を思い出して時には涙しながら作業してました・・・

そんな中、仮設住まいでワンコと一緒に暮らせなくなった飼い主さんが面会に来てました。1年以上にわたり遠くの仮設住宅からほぼ毎週2時間ほどかけて面会に来てるそうですが、帰るときには涙し、ワンコ達も飼い主さんが見えなくなるまで悲しそうに見送っていたのがとっても印象に残りました・・・

飼い主と離れ離れに暮らさなければならない被災ワンコ達、一緒に住みたくても津波で日常が奪われ一緒に暮らす事ができない飼い主さん達に比べれば、9年近くほぼ毎日24時間一緒にいられた自分達は幸せだったんだなって・・・

悲しみはまだまだ癒える事はないけれど、悲しいのは当然、泣きたい時には泣きながらも、少しずつでもいいから前に向かって進んでいきたいと思います。
チッチ君の誕生祝いのメッセージなのに関係ない長文すみませんm(__)m


チッチ君、ごんスケの分まで元気で長生きするんだよ。

うさぎさん、うなぎさん、チッチ君が元気でいるためにはお二人も健康に気を遣って元気でいないとダメですよ!!

これからもチッチ君のブログ楽しみにしています(^o^)V

| ごんチチ | 2012/07/17 00:05 | URL | ≫ EDIT

チッチくん、9歳のお誕生日おめでとう!
恒例のカウントダウン、したんですね(*^_^*)

1年があっという間ですね。
でもきっと、何事もなく健康だからあっという間に感じるんですよね。
この一年も、健康に過ごしてね☆

今日関東も梅雨明けしたようですが、今年もお互い頑張って暑さを乗り切りましょう~(^^)v

| みほみほ | 2012/07/17 19:17 | URL |

ごんチチさんへ

ごんチチさん、こんばんは~
チッチにお祝いメッセージをありがとうございます!

> 今まではごんスケよりちょっとだけお兄ちゃんのチッチ君の背中を追いかけて一緒に歳を重ねてきたけれど、これからもまだまだ何年も一緒に誕生日を迎えられる喜びを分かち合えると思っていたけれど・・・ ごんスケは9歳を迎える事無くその歩みが永遠に止まってしまいました。

ごんスケちゃんのことは、私や主人も本当にショックです。
私も、お誕生日がくるのは当たり前だと思っていました
それだけに、今年のチッチの誕生日は、神妙な気持ちで迎えました。

> 悲しくて、辛くて、今でも毎日毎日涙がこぼれて何もする気がなくなってしまい、このままじゃダメになりそうだったので、多少は気が紛れるかなという不純な動機ではありましたが、震災で東日本大震災で飼い主と離れ離れになったり飼い主が見つからないワンコ達を収容している施設へ5日ほどボランティアに行って来ました。

dogwoodさんに行かれたのですか?
すぐに行動にうつされるところが、素晴らしいと思います。何かしたいと心では思っていても、行動にうつすのって難しいことですから。

> でも沢山のワンコ達のお世話することで、気が紛れるどころか、ワンコ達に触れ合えば触れ合うほどにごんスケの事を思い出して時には涙しながら作業してました・・・
>
> そんな中、仮設住まいでワンコと一緒に暮らせなくなった飼い主さんが面会に来てました。1年以上にわたり遠くの仮設住宅からほぼ毎週2時間ほどかけて面会に来てるそうですが、帰るときには涙し、ワンコ達も飼い主さんが見えなくなるまで悲しそうに見送っていたのがとっても印象に残りました・・・
>
> 飼い主と離れ離れに暮らさなければならない被災ワンコ達、一緒に住みたくても津波で日常が奪われ一緒に暮らす事ができない飼い主さん達に比べれば、9年近くほぼ毎日24時間一緒にいられた自分達は幸せだったんだなって・・・

私もちゃこPさんから本をいただいて、読ませていただきました。
ほんの1年前のことなのに、まだ、不自由な思いをしている人や、動物たちがたくさんいるのにと
改めて思いました。
私も、何か役に立てることをしたいと思っています。

ごんチチさんは、24時間一緒にいられたんですね、うちはチッチは平日12時間お留守番ですから、そういう意味では、可哀そうなことをしているのかなあ?って思うこともあります。
お留守番が長い分、一緒にいられる時間はできるだけ、スキンシップして、愛情を注ぐようにしていますけど。
時々、チッチはうちのこになって良かったって思ってくれるのかな?って考えることもあります。
せめて、チッチが年を取ってお別れが来る日まで、ずっと一緒にいて、できるだけのことはしたいなあって思います。

> 悲しみはまだまだ癒える事はないけれど、悲しいのは当然、泣きたい時には泣きながらも、少しずつでもいいから前に向かって進んでいきたいと思います。
> チッチ君の誕生祝いのメッセージなのに関係ない長文すみませんm(__)m

とんでもない。
コメントありがとうございます。
時々こうして、気持ちを外に出すことも、いいことだと思いますし、いつでもお話し聞かせてくださいね。

> チッチ君、ごんスケの分まで元気で長生きするんだよ。
>
> うさぎさん、うなぎさん、チッチ君が元気でいるためにはお二人も健康に気を遣って元気でいないとダメですよ!!
>
> これからもチッチ君のブログ楽しみにしています(^o^)V


ありがとうです。

急に梅雨が明けてしまい、猛暑でグッタリしてます・・^^;
チッチの散歩も20分が限界・・・
チッチも私も苦手な季節ですが、それなりに楽しんで行きたいと思います~

| うさぎ | 2012/07/17 23:06 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~
チッチにお祝いのメッセージをありがとうございます!!

> 恒例のカウントダウン、したんですね(*^_^*)

しました~
今年もチッチと二人でね・・^^;

> 1年があっという間ですね。
> でもきっと、何事もなく健康だからあっという間に感じるんですよね。
> この一年も、健康に過ごしてね☆

ほんと~
もう今年も半分過ぎちゃったよ~
どうする???

ついこの間まで長袖着ていたのにね。

> 今日関東も梅雨明けしたようですが、今年もお互い頑張って暑さを乗り切りましょう~(^^)v

梅雨明けちゃったみたいですね。
今日、午後半休で、14時頃チャリンコ乗っていたんですが、暑さで負けそうになりました・・
普段昼間外にいないので、無防備すぎた・・・
今週末、帽子か日傘を買おう。って思っていますだ・・・(^_^;)

マメちゃんのお誕生日ももうすぐだよね~
お互い夏はお出かけできないけど、頑張ろう~

そしてまた保護者会しよう~(?!)

| うさぎ | 2012/07/17 23:12 | URL | ≫ EDIT

はやいものですね。

チッチ君、大きな病気もせず、お誕生日を迎えられておめでとうございます。
健康が何よりです。
これからも元気で愛らしいその姿を見せてください。
遠い親戚のオバサンさんみたいな気持ちで見守っています。
それにしても、愛くるしさはかわりませんなぁ。
暑い夏を無事で乗り切れますように。

| メイ | 2012/07/19 05:20 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんばんは~
チッチにお祝いメッセージをありがとうございます!

> チッチ君、大きな病気もせず、お誕生日を迎えられておめでとうございます。
> 健康が何よりです。

ありがとうございます。
チッチもあっという間に9歳になっちゃいました。
ついこの間育児ノイローゼだったのがウソみたいです。

> これからも元気で愛らしいその姿を見せてください。
> 遠い親戚のオバサンさんみたいな気持ちで見守っています。
> それにしても、愛くるしさはかわりませんなぁ。

うふふ嬉しいです。
いつも色々アドバイスいただいたり、心の支えになっていただいています。
また涼しくなったらチッチに会ってやってくださいね。

チッチは白髪はすごく早かったんですが、顔つきはあまり変わっていない気がします。
最近すっかり甘えんぼで、今も主人にピッタリくっついて寝ています。(リビングの床で^^;)

> 暑い夏を無事で乗り切れますように。

先週末からこっち、この猛暑、いったいどうなっちゃったのか?って思っていましたが
今夜はなんだか涼しくて拍子抜けです。
今日はバッチリ35分お散歩してきました。

でも、これはこれでなんか変な感じですね。
気温差が激しいので、メイさんもお風邪など召されませんよう・・・

| うさぎ | 2012/07/19 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT