Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パグミラクル2009 ②鼻ペチャの神様

本文とは無関係に、チッチ君カメラ目線

我が家のご主人様は本当に良く寝る。

私も、若い頃は母に「眠りブタ」ってアダ名をつけられるほど、良く寝た。
寝つきが良く、寝起きが超悪いので、「恐いから起こしたくない」と親にサジを投げられるほど、眠ったら起きないタイプ。
ところが、最近は5時間も眠れば目が覚めてしまう。
6時間眠れれば、昼間眠くならない。
休日「さあ、今日はたくさん寝るぞ!」と思っていても、寝過ぎると頭が痛くなったりして、寝貯めができなくなった。

年取ったんだよな~(落胆)

八ヶ岳ワンパラでも、なんと9時には寝てしまった主人。
私も、朝早かったし、たまには早く寝るか・・と10時に寝た。
そして、ああ、良く寝た。そろそろ朝かな?と暗闇で時計を見たら。

まだ12時だった・・・(-_-;)

私がごそごそと起きたのに気づいたチッチ君。ぴいぴいと鳴いてうるさい。
チッチも主人と一緒に寝たのだが、即席ケージが気に入らないのか、出せ出せと騒いでいる。
何度寝返りを打って目をつぶっても、眠れないので、一度起きてリビングに降りてみた。
「さ・・・寒い~」

レストランのおじさんのおっしゃったとおりである。

八ヶ岳の夜をナめたらあかんぜよ・・・

電気毛布のスイッチを確認して、布団にもぐり込む。
雨音が聞こえてくる。
コテージは林に囲まれているので、雨は樹の枝に溜まってから落ちてくるので、バタバタと屋根に当たって大きな音がする。
「あ~、やっぱり降ってるな~」
すっかり目が覚めてしまった。

1時間くらい、あれこれと作戦を練り直し(うそ)ぼんやり布団に入って暗闇を見ているうちに、やっと眠れた。

次は4時。
チッチ君、丑三つ時のぴいぴいである(-_-メ)。
一度ケージから出してやると、フローリングを走り回るのでカシャカシャとすごくうるさい。
水をガブガブ飲んだ。乾燥しているし、喉が渇いてたのかな?

その後も1時間くらい寝ては目がさめ、なんだか寝た気がしなかった。(思えば、これが風邪っぴきの原因かと。。。)

ようやく、しらじらと朝が来た。
さあ、どうでしょう、外は・・・
カーテンを開くと・・・

大雨でーす!!

もう、眠れそうにないので、チッチを抱っこしてリビングで表を見ていた。
雨でなければチッチと林の中を散歩したかったけれど。
あまり音を立てないように、荷物を片づけたり、チッチに朝ごはんをあげたり。
7時半を過ぎても主人が起きないので、声をかける。
憎らしいくらい良く寝るよ、この人は・・・(-_-)zzz。ほんと・・・

食事は8時から、昨日のレストランで。
着替えて表に出てみると、雨が少し弱まっていたので、チッチを連れ、傘をさして朝食へ。

「これからどうするんだ?」
「行くだけ行くよ、連れてってよ」
「本気かよ?」
「だって、やるって決まった以上、当日キャンセルは嫌だよ。スタッフに迷惑がかかるし、会場まで行って、受付して、ぷるのすけさんたちが来ていたら、挨拶して帰るから。みんなでお茶して帰ってもいいし。」
「ほんとそれで気が済むんだな?チッチだって雨じゃかわいそうだからな」

「わーかーってるって!!」

チェックアウトし、車に1泊にしては大量の荷物(チッチ連れの場合1泊も3泊も荷物の量は変わらない)を積み込み、ワンパラを後にする。
それにしても、ブロガー失格なことに、コテージの写真が一枚もないよ・・(T_T)
今度は晴れた日に泊まりたいなあ・・

小淵沢ICから中央道に乗る。
雨はやまない。

しばらく走っていると、ぷるのすけさんから電話がきた。
う「どう~?」
ぷ「一応向かってるけど・・・こっちも土砂降りだよ~(泣)」
ひょっとしたら、河口湖の方は降っていないのでは?という甘い期待は崩れた。
反対側(神奈川)から河口湖に向かっているぷるのすけさんたちが「雨」と言っているのなら、そりゃもう、「雨」だ。
う「会場まで行ってさ、だめだったらお茶しようよ」
ぷ「うんそうだね、私たちが先に着きそうだから、様子見てまた電話するね」

「ほら、雨だろ?あきらめろよ、今日はできねーって!」

「わーーかーーってるって!!」

否定的な主人にイライラするが、へそを曲げられては困るので、ここはグッと我慢である。
なぜなら、ハンドルは彼が握っているからだ。

気持ちが逸っている私と、既に「早く帰りたい」モードの主人。
双葉SAでトイレ休憩。
車を降りると・・・あれ?ここは雨降ってないね。
心なしか、空の色も明るい気がする。

そこへ、先にドギーパークへ到着したぷるのすけさんから電話が・・・
「うさぎさん・・・晴れてる。晴れてるよ?」
「うそ~?」
「周りは濡れてるけど、でもね、今太陽が見えてるよ」
「出た!ミラクルだ!」
ぷるのすけさん号は、ハンディフリーで電話しているので、ゲラゲラとみんなのうれしそうな笑い声が聞こえてくる。
晴れてます!(って主人たらいつのまにこの写真撮ったんだろ)

主人が車に戻ってきた
「ねえ、河口湖、晴れてるって」
主人の「へえ?」って気のない反応に拍子抜けしたが、こうなったら行くっきゃない!
「早く、車出して!!」

大月JCTを河口湖道路へ。
もう、この辺りは道が渇いている。
早く、早く、GO!ドギーパーク!
富士急ハイランドの絶叫マシンを横目に、河口湖ICを降り、そのまま富士スバルラインへ。
見なれたドギーパークへの一本道

「あ!富士山!」

昨日通った時は、影も見えなかった富士山の山肌が雲の切れ間から見えている。
ドギーパークに到着したのは10時50分
駐車場はもう満杯に近い。
絶望的な雨の天気予報にもかかわらず、既にたくさんの仲間が到着して、たくさんのパグズがわらわらと歩いている。

「パグミラクルだ!」

こんなことって、
神様って本当にいるのかしら?
本当だとしたら、
今日の担当は、きっとハナペチャな神様なんだろう。

(つづく)

両手に花!(こんぶちゃんともずくちゃん)
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:12 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日もサービス画像をありがと~
にゃんてかわゆいんだ!

さあこれからが本番です!
ぼちぼち更新してくださいね

うなぎさん写真撮るの上手ですよ!
とっても緑がきれいに撮れてます!
この間の断崖絶壁の写真も臨場感あふれてたし!

さっ
これで次の旅行に行く気満々になりましたね!

パグって不思議ですよね…
本当に本当に先に旅立っていったパグちゃん達が
み~んな応援してくれてるんですよね!
って
スタッフの方がこんな話をしてくださったんでしょ
その場にいたら
これだけで涙涙だわ・・・

| じゅんこ | 2009/05/31 00:39 | URL | ≫ EDIT

今年も無事にパグミ開催できておめでとうございます。
天気予報では絶望的で、不参加の私も気をもんでおりましたよ。
でも、ちゃんとパグの神様が見守っていてくれたんですね。
それと先に天国に行かれた沢山のパグズが・・・
想像しただけでも、なみだ目になるくらい、あったか~い、いいお話です。 ほとんど、そのパグズワールドの存在を信じかけています。

うさぎさんのレポートで正に実況放送、一緒に楽しませてもらってます。 
この頃肌寒い日が続いているので、風邪がぶり返さない事を念じつつ、続きも待ってます。

| メイ | 2009/05/31 05:25 | URL |

マイミク認証ありがとうございます(^^)

否定的なご主人に肯定的なうさぎさんの会話、まるでデジャヴのよう。
我が家もパグミに行く道中ずっと、同じような会話がされてました。
うちの主人は雨というよりドロがキライなので、たとえ雨が降ってなくても地面がぬかるんでたら車から降りない、とまで言う始末(-"-;
でも地面も乾いてたんですよね。
ほんと、パグミラクルでした。

| kuw | 2009/05/31 18:28 | URL |

ほんとミラクル

凄かったよね~
あの日の天気
トンネル前で電話をした時は凄い土砂降りが
トンネルくぐったら晴れてたし(笑)
もう、この喜びを早く伝えなければ~って
あわてて電話してしまいました。
あの日のお空の上もパグちゃんがいっぱいいてブヒブヒいいながら雨雲食べてくれてたのかもしれませんね。
続き楽しみにしてますね。
ゆっくりなが~くアップしてね

| ぷるのすけ | 2009/05/31 20:00 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは。

> うなぎさん写真撮るの上手ですよ!

ありがとうです、うなぎがさぞかし喜ぶと思います。

> これで次の旅行に行く気満々になりましたね!

うほほ、そうですにゃ、次はどこに連れて行ってもらえるやら。
でもこれからしばらくは冬眠ならぬ夏眠n季節ですが・・・
>

> その場にいたら
> これだけで涙涙だわ・・・

ほんと、この日は「神がかり」でしたよ。

前日までの「パグミは絶対ある」という私の自信も、どこから来ているのか不思議でしたが・・・
なんか、気持ち悪いです。自分でも。

ダイスケ母さんのお話がいいんですよ・・・
パグミのBBSをご覧あれ。
もう、涙ちょちょぎれもんですから・・・
私は会社で泣いていました・・(バカ)

| うさぎ | 2009/05/31 23:23 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさんこんばんは。

> 今年も無事にパグミ開催できておめでとうございます。

無理矢理会場まで行った私ですが、絶対無理だと思っていました。
それだけに、あの晴天は信じられないです。ほんと、びっくりだったのですよ。

> 想像しただけでも、なみだ目になるくらい、あったか~い、いいお話です。 ほとんど、そのパグズワールドの存在を信じかけています。

私もその話を聞いた時は涙ドバーでした。
何か、そういう神秘的なものを信じてしまいそうな、そんな一日でした。
雨だとわかっていながら、なんとしても行かなくては、みたいな、吸い寄せられるようなものが、たしかにあったんですよね。

>
> うさぎさんのレポートで正に実況放送、一緒に楽しませてもらってます。 
> この頃肌寒い日が続いているので、風邪がぶり返さない事を念じつつ、続きも待ってます。

風邪・・・あと咳だけなのですが、治りませーん。
私の咳は、ほんと、しつこいので困ります。
そういいつつ、今日はデズニーに行っちゃったのですが・・・(汗)
明日はお休みをもらっているので、大人しく家にいて養生しますです。

| うさぎ | 2009/05/31 23:27 | URL | ≫ EDIT

kuwさんへ

Kuwさん、こんばんは。

> 否定的なご主人に肯定的なうさぎさんの会話、まるでデジャヴのよう。
> 我が家もパグミに行く道中ずっと、同じような会話がされてました。

いやいや、あの日はホント、パグミ参加者のほとんどが、同じ会話をして、同じタイミングで空模様に一喜一憂していたんでしょうね。

> うちの主人は雨というよりドロがキライなので、たとえ雨が降ってなくても地面がぬかるんでたら車から降りない、とまで言う始末(-"-;
> でも地面も乾いてたんですよね。
> ほんと、パグミラクルでした。

えーー、旦那様すっごくお優しそうで、とてもそんな風に見えませんです。
我が家はともすれば、大ゲンカ!という一触即発な雰囲気で、ピリピリしていましたよ。。。

なんであの時間帯だけ晴れていたのか?いまだに不思議で、信じられません。

| うさぎ | 2009/05/31 23:30 | URL |

私たちもパグミ当日の朝、家を出るとき大雨で
これでほんとにやるのかなーなんてちょっとテンション
下がってましたが、
河口湖に近づくにつれ、雨はやみ雲が切れ晴れ間も
見えてきて
ほんとまさにパグミラクル。
こんなことってあるんだな~って思っちゃいました。

| もちゃん | 2009/05/31 23:31 | URL |

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは。
お、ネタ探しの旅から帰られたのですね、御帰りなさーい!

> トンネル前で電話をした時は凄い土砂降りが
> トンネルくぐったら晴れてたし(笑)
> もう、この喜びを早く伝えなければ~って
> あわてて電話してしまいました。

あの時の「晴れてるよ?」ってぷるのすけさんの声、忘れられないですよ。
ほんと「信じられない!」って感じの、声でしたから。

> あの日のお空の上もパグちゃんがいっぱいいてブヒブヒいいながら雨雲食べてくれてたのかもしれませんね。

今回のパグミは、参加できただけで、目標達成!おめでとう!って感じで、会場に着いた後はぼけーっとしてしまった私です。
まさか二年連続はない、と思っていたので・・・
パグミって、不思議な底力がありますよね。

| うさぎ | 2009/05/31 23:34 | URL |

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは!

あの日の天気については、現場にいた人でないと、本当の不思議さってわからないかも。
そのくらい不思議な天気でしたね。

我が家は、前泊をしていなければ絶対行かなかったと思いますから。
それだけに、前泊をするまでに、苦労しましたが・・・
まさにパグミラクル。
去年から二年連続ですから、やっぱちょっとパグ神様の存在を信じてしまいそうです。

| うさぎ | 2009/05/31 23:40 | URL | ≫ EDIT

会場までのお天気の電話レポ(?)、読みながらドキドキしますねぇ(*^_^*)
(行って結果も分かってるのに!(笑))
あの天気は奇跡でしたね☆
今年は、気温もちょうどよくて、最高でした!

でも、朝の大雨のせいか、スリップ事故が多かったみたいで・・・
私、渋滞にハマってしまって、着くのが少し遅れちゃったんですよ~(;^。^A
会場で楽しめたので、うんざり気分吹き飛びましたけれど♪

カメラ目線のチッチくん、首かしげてめちゃめちゃ可愛らしい!
視線の先には、何があるのかしら~☆(*^m^*)

| みほみほ | 2009/06/01 14:50 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは~

何度も書いてしまいますが、あの天気はホント不思議でした。
だって、朝の天気予報でも、雨雲ビッシリで、絶望的な天気予報だったんですから。
しかも、同じ県内まで行っていたので(^_^;)「各地の天気」で、見たんですから・・・

そうだったんだ、渋滞しちゃったんですね。
雨の中、しかも渋滞・・・
もし当日出発したとしても、我が家の場合絶対引き返しちゃってたでしょうね~

カメラ目線の先・・・にあったのは、ぷるのすけさんにいただいたオムスビです。
うちは、まさか普通に開催されると思っていないので、昼食の用意とか何もしていなかったので、助かっちゃいました・・・
食べている間、チッチ他、パグズの視線が痛かったけど・・・(-_-;)

| うさぎ | 2009/06/01 23:15 | URL | ≫ EDIT

パグミレポ ありがとうございます。

こんにちは
皆さんのコメントを読んでいたら泣けてしまいました。
そうですか、天国に行ったパグちゃんの応援があって晴れたのですね。

早々にキャンセルしてしまい読みが甘かった我々、うさぎさんのレポートで行った気になっています。
どなたのブログを拝見してもパグミの会場は陽が射しているんですよね~。

チッチ君 さすがイケメンですね、パグを連れた熟女の皆さんにモテモテだったでしょうね。
今度 会ったらたっぷりと、なでなでさせて下さいね。

うさぎさん うなぎさんは楽しいご夫婦ですね、チッチ君も幸せだわ~♪。

つづきが楽しみで、当分寝不足になるかも….。

| 姫と恋太郎のママ | 2009/06/02 10:43 | URL |

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは。

いやいや、仕方ないですよ、誰だってあの天気予報じゃ、まさか晴れるとは思わないです。
去年は晴れたけどめちゃくちゃ寒かったですしね。

どなたが言い出したかわかりませんが、「虹の橋の向こうにいるパグスが雨雲を食べてくれている」とか・・・
ほんと、それだけ不思議な体験だったってことですよね。

チッチは前日からあちこち連れ歩いて、お疲れ気味でしたね。
でも、このあとパグ相撲にでますから。引き続きよろしくです。

| うさぎ | 2009/06/02 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT