Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親戚の会 in Chitchi House

ぼくんちに親戚がきたんだよ。

今週はじめ、謎の下血に見舞われ、急遽大腸内視鏡検査を受けた・・・(-_-;)
結果、大きな病気ではなさそうで、一安心したんだけど
ひ弱なワリに、今まで胃カメラも呑んだことがなかった私。
生まれて初めて、自分の大腸を観てしまったわ・・・(^_^;)

それでなくても役所関係や、社会保険の提出物が集中している時期に、2日も休んじゃったので
仕事がぐるぐる巻きに忙しくなってしまった・・・

そんなわけで、(どんなわけよ)
日記の更新が遅れちゃったけど

親戚御一同様

先週末。

ぷるのすけさんと、なびこママさんが、家族で我が家に遊びに来てくれた。

あ、ちなみに、
結果的に、我が家に来てもらうことになった経緯を書こうと思ったら、それだけで3ページ書いちゃったので割愛^^;

「親戚の会、我が家開催!」が決まったのが前日の午後・・^^;
我が家、プチパニック・・・
なぜか「カビとりハイターを4、5本買ってこい」って主人からメールが来てみたり・・・
(どこ掃除するんだ・・・)。

そして・・・
ぷるさんちが来るってことは、=飲める。って思っている主人。
冷蔵庫、ビールだらけ・・・
「他のものが入らないよ!」
ブーブー言いながら、急いでランチの支度である。

お多福さんのべべで記念撮影~

約一名、二日酔いの方がいて、出発が遅れたそうだが・・・
都内が思ったより空いていて、神奈川→千葉、約2時間・・・
予定通り、どやどやと4人+3パグのご到着だ。

いらっしゃ~~い!

前回・・・

パグズが女の子ばかりだし、と油断したら、お風呂場と洗濯機が大活躍だったので^^;
ペットシーツジャングルはそのまま・・というか、強化しておいた。
でも、今回は意外に(?)事件は起こらず・・・

フツーにワイワイとお食事開始~

パグズはワラワラとしているけど、もう見慣れた顔ブレらしく、お互い空気のような存在・・・(知らん顔ともいう^^;)
家主のチッチは、誰かがチッチトイレを使うと、必ずチェックしにきて、上書きをするのが厄介だが・・・
時々なびちゃんが存在感を強調してたけど・・・

それ以外は、案外まったりと普通に過ごしている。(オヤツタイムをのぞいて^^;)
夜にはくたびれて、あちこちで寝てました

パグってほんと、フレンドリ~なんだなあ・・・

前回と今回違うのは、単身赴任でいなかった主人がいること。
ノンベエ友達が来たので、ここぞとばかりにビールをがぶ飲み・・・(-_-;)

まあ、ひとりで喋る、喋る・・・

そして、途中、睡魔に負けて、いつもどおりリビングの床でひと眠りしようとするのだが・・・
(↑普段は夜中までそのまま放置・・・^^;)
パグエリアに乱入する酔っ払い

獲物がきた~っと、パグズの餌食に・・・?
なぜかしらん、酔っ払い主人の周りに集まってくる・・・
踏まれても舐められてもそのまま寝てたけどね・・・^^;

夕方になったので、みんなで公園までお散歩。(除:主人)
近くの公園は、この時間恒例の、多犬種オフで盛り上がっていた。
同じ犬ばかりでゾロゾロ通ったのが目立ったらしく、いつの間にか輪の中心に・・・

いつの間にか円になってた

「犬同士が親戚関係なんですよ」
「インターネットで知り合って・・」
「神奈川から来てくれたんですよ」

何を言っても
「へえ~っ!」
驚嘆の嵐(大袈裟)である。

なびこ姐さん

ひとしきり、お仲間に入れてもらい、近くをひとまわりして家に戻る。

その後も、エンドレスでパグ談義は続き(主人が沈没したので、やっと私にも発言権が来た)
渋滞情報をチェックしつつ
夜更けまで遊んでお開きに・・・
主人を叩き起して記念撮影

何を話したか思い出せないくらい喋りまくって
そらもう!楽しい一日でした・・・

皆、いつもありがとう。
なびこパパさん、遠くまで往復運転お疲れさまでした~

また、遊ぼうね~

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぷる家が来るから冷蔵庫がビールで一杯!(笑)
コレだけで楽しかったのが想像できます~

ペットシーツジャングルの強化・・・・・生で見たいかも(笑)

| お多福 | 2012/07/06 06:53 | URL |

私もブログ放置中(笑)
早くUPしようと気持ちは焦るが・・・
今週末の冷蔵庫搬入の下調べが忙しく(別に必要ないけど)
なかなかup出来ずにおります
うさぎさんにリンクを貼って・・・

もう1週間もたっちゃいましたね
大変お世話になりました。
急に押し掛けて、食べるだけ食べて、毛だらけにするだけ毛だらけにして(笑)
嵐のように帰ってしまってスマヌ
でもすご~く楽しかったよ。
今度はうち来てね

謎の下血・・・大ジョブか?
疲れがでちゃった?
お大事にね

| ぷるのすけ | 2012/07/06 08:14 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~

> ぷる家が来るから冷蔵庫がビールで一杯!(笑)
> コレだけで楽しかったのが想像できます~

テンヤワンヤでしたが、楽しかったです。
なびこ家は二人ともほとんど飲まないし、私もこの日はお酒飲まなかったんです。
でも、翌日缶を片づけてビックリ・・でした・・・(^_^;)
ほとんどうちの主人かもですが・・・
そして、みんなが帰った後、朝までリビングで寝てました・・・(-_-;)

> ペットシーツジャングルの強化・・・・・生で見たいかも(笑)
うはは・・・見にきてきて・・・
一見の価値・・ないない・・・
でも、今回も大活躍だったよ・・・(^_^;)

| うさぎ | 2012/07/06 23:05 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~
この間はどうもでした~

> 私もブログ放置中(笑)
> 早くUPしようと気持ちは焦るが・・・
> 今週末の冷蔵庫搬入の下調べが忙しく(別に必要ないけど)
> なかなかup出来ずにおります
> うさぎさんにリンクを貼って・・・

ダメダメ~
楽しみにしているから頑張ってアップしてちょ!

実は、私もバタバタしてて、ぷるのすけさんがアップしたら丸投げしようと思ってたのに~(爆)
前置きが長くなりすぎたので、サクッとまとめちゃいました・・・
コンパパがチッチを抱っこしてくれてる写真が良く撮れてたので、後でメールするね~

> もう1週間もたっちゃいましたね
> 大変お世話になりました。
> 急に押し掛けて、食べるだけ食べて、毛だらけにするだけ毛だらけにして(笑)
> 嵐のように帰ってしまってスマヌ
> でもすご~く楽しかったよ。
> 今度はうち来てね

ほんと、1週間早すぎる・・・
なんもおかまいできませんで(風呂だけはキレイになってたでしょ?)
今度は是非神奈川遠征で!

> 謎の下血・・・大ジョブか?
> 疲れがでちゃった?
> お大事にね

ありがとう・・・

土曜日は別になんともなかったんだよ。
日曜日の午後あたりから、なんか変だぞ~って感じはあったのだが・・・
月曜の朝になって、いきなり・・でした。
内視鏡、怖かったよ~
主人まで休ませちゃった・・・(-_-;)
こういう時、結構ヘタレな私であった・・・お恥ずかしい・・・

| うさぎ | 2012/07/06 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT