Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

orz ②後編

クールダウン後のチッチ君。

6月8日の日記

チッチは期待を裏切らない男だと書いたが。
お詫びして訂正する。

チッチにも
気に入らないモノもある(らしい)

結局

スーパー浄水機能付水飲み器
この日は一度も使わなかった・・・(-_-;)
ってか、アテコスリなのか、わざとらしく、台所の水飲みでガブガブ飲んじゃ、周囲を水浸しにしてくれた。

ちなみに
我が家のチッチの水飲み場は2か所ある。

チッチ台所用水飲み

ひとつは台所

これはお風呂場用

もうひとつは脱衣所

脱衣所には以前は、先代ハナちゃんも使っていたお風呂の手桶が置いてあったのだ。
ハナちゃんは、台所の水のみでなく、なぜか手桶の水が好きだった。
チッチも、先代にあやかって同じ手桶を使っていたんだけど・・・
ある日、こともあろうか、チッチのやつ、手桶にシッピをかけたので、撤収を余儀なくされたのだった・・・(-_-;)
(ちなみに手桶は、本来の業務(風呂の桶)に戻っている)

ただ、心配性の私は水飲みが1か所では不安で。
大型犬用のこの赤い器を設置。
いまのところ、この器にシッピをかけたことはない(多分)

さて

せっかく大枚はたいて(←ウソ)チッチのために買ってきた「高級水飲み器」
いくらなんでも、このまま撤収では寂しすぎる。
台所で水を飲んでいたチッチをつかまえて、連れてきても(設置は脱衣所)
「や~!」
と逃げてしまって飲もうとしない。

やむをえん!

こうなったら

高級(?)浄水機能つき水飲み器様

「フローティングトリーツ作戦~~!」

何てことはない、オヤツを浮かせて、そのオヤツを取りたいチッチに、ついでに水も飲ませて、
「これは自分の水飲みだ」って分ってもらおうというわけ。

チッチのフードを数粒持ってきて
クレクレとつきまとっているチッチの目の前で、水飲みのまん中にポトリと落とす。

この時・・・

・・・私の想像では

コンコンと涌き出る水のまん中に、ご馳走が浮いていて
チッチがそれを取りたくてペチャペチャと水を飲む姿を思い浮かべていた・・・


ところが!



チッチが取る間もなく、フードの粒はすべて、ダダ~っと流れて行き、水飲みの隙間に埋もれてしまった・・・


・・・・・・・・・・・・・・


そらそうだ。
表面に浮いた埃やゴミをキレイに流してくれる水飲みなんだものよ・・・(-_-;)

フードが食べられなくてチッチは怒っているし、間に詰まっちゃったフードはふやけてきて取れないし・・・
結局、スイッチを止め、フタをハズしてふやけたフードを取ることに・・・(-_-;)

作戦失敗・・・(>_<)


うーん

でも、チッチがオヤツを欲しがって、水をチョビっと舐めたのは舐めた。
この作戦がやっぱりうまくいきそうだぞ・・・

今度は、水の上で、私がフードの粒をつまんだままチッチに見せた。
フードが欲しいチッチは、なんとか取ろうとしてペチャペチャ舐める。
おお!ついでに水もお口に入ったぞ!!

この日の晩
そろそろ寝ようかと洗面所で歯を磨いていたら、チッチがやってきた。
気付かぬフリをしていたら
「ペチャペチャペチャ・・・」

水!飲んでる~(^O^)/


チッチってば、ようやく水飲みを覚えてくれたのね!
やっぱり、チッチはいい子だね。
私やとおたんの、気持ちが伝わったんだね~
夫婦手を取り合って喜びあった(←ウソ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・

幸福はそう長くは続かなかった・・・


超高級、スーパー浄水水飲み器


4日目にして、撤収を余儀なくされた。



そう、チッチのやつ・・・・

寝る前、すーっとやってきて水を飲むまでは良かったのだが・・・・・


飲み終わった後、ヒラリと足をあげ

じょじょじょ~


水飲み器に向けて、オシッピをひっかけたのである・・・・(T_T)

「あーーーーーっ!!」


なんてこった・・・・

こんなエンディングなんて・・・

自分の水飲みにまで、シッピをかけるバカ犬。。他にいる??


高級水飲み器。4日でお蔵入り



誰か、欲しい人(パグ)・・

いるわけないか・・・(-_-メ)

かあたん、ボクの悪口言ってるな・・・
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチ君、
ある意味で期待を裏切らないわぁ~(笑)

| お多福 | 2012/06/26 07:07 | URL |

あ~この浄水水飲み器いつも行くペットショップにあるんだけど
やっぱり顎濡れて周りがビチャビチャになっちゃうよ
いつもお水飲んだ後、お姉さん達にあご拭いてもらってるもん(笑)
チッチ君、しっぴかけたんだ・・・・
こんなのいらんって意思表示だったんでしょうかね

| ぷるのすけ | 2012/06/26 09:26 | URL | ≫ EDIT

いや~チッチくんお見事!
ここまでするとは!!

こっちがよかれと思って
やってあげることは、どうして
ダメなんでしょうねぇ。
ご主人もさぞかしガッガリ??

うさぎさんの必死さが伝わってきましたよー
慰めの言葉もないくらい。

| もちゃん | 2012/06/26 20:35 | URL |

チッチ君、元気そうで何よりです。
チッチ、ごんスケの分まで元気で長生きするんだぞ!!

落ち着いたら是非チッチ君に会わせてね。

| ごんチチ | 2012/06/26 21:54 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~

> チッチ君、
> ある意味で期待を裏切らないわぁ~(笑)

(-_-;)

喜んでいただけてなんぼですわ・・・

高級水飲み器、キレイに洗って箱に入れて飾ってあります・・・

んと・・チッチのやつ・・・はあ・・

| うさぎ | 2012/06/26 22:59 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> あ~この浄水水飲み器いつも行くペットショップにあるんだけど
> やっぱり顎濡れて周りがビチャビチャになっちゃうよ
> いつもお水飲んだ後、お姉さん達にあご拭いてもらってるもん(笑)

そうそう、ペットシティですよ・・・お台場の・・・
猫用だと、アゴ濡れが減りそうで良かったんだけどね。
でも、犬用でも抵抗してたから、猫用買ってたら
「猫用だからだめなんだ」
って結論になっていたかもだな・・・

> チッチ君、しっぴかけたんだ・・・・
> こんなのいらんって意思表示だったんでしょうかね

もともと、脱衣所やお風呂場は要注意で、水飲んだ後に洗濯機に向かって足あげたり・・・
お風呂場は夏に開放しておけば涼しかろうと思ったら、帰ってきたら「くっさ~」って
もしかしたら設置場所を間違えたか?とも思ったけど・・・

まあ、「こんなのいらん!」ってことだったんだろうね・・・グズン

| うさぎ | 2012/06/26 23:04 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~

> いや~チッチくんお見事!
> ここまでするとは!!

もちゃんさんまで、チッチの味方~??
ったくね、4日目でもう撤収ですよ・・・(-"-)

> こっちがよかれと思って
> やってあげることは、どうして
> ダメなんでしょうねぇ。
> ご主人もさぞかしガッガリ??

主人は、あのオジサンのトークに金払ったんだから、もういい!
って、わけのわからない話の納め方をしています(爆)
この水飲み、いいんだけどなあ・・・
チッチってシャワーとかの流れる水を飲むのは好きなんだよ。
だから、喜ぶと思ったんだけどなあ・・・

> うさぎさんの必死さが伝わってきましたよー
> 慰めの言葉もないくらい。

えーん!
慰めておくれ~
チッチのばかあ~!

| うさぎ | 2012/06/26 23:07 | URL | ≫ EDIT

ごんチチさんへ

ごんチチさん、こんばんは。

> チッチ君、元気そうで何よりです。
> チッチ、ごんスケの分まで元気で長生きするんだぞ!!

コメントありがとうです。
ごんスケちゃんのこと、我が家もすごくショックで、主人も私もほんと、寂しいねって話しています。
チッチと同い年で、ずっと一緒に年を重ねて行けると、私も思っていました。
それだけに、余計に辛かったです。

ブログもしばらくお休みしようかなあ、って思ったけど、でも、ごんチチさんがちゃこPさんのBBSに書いていた「ごんスケちゃんの分まで」って言葉を大事にしようと思いました。

チッチと一緒にいられる、「今」の時間を大事にしようって、前よりずっと思うようになりました。

お台場に行ったのも、普段だったら雨だし、チッチは留守番させるんですよ。

でも主人が
「なんか、チッチが寂しがってるみたいだから、連れて行こう」って言い出したんです。
ふだんなら絶対、面倒がって「置いていけ」っていうのにね。
それで、天然ボケなチッチに、笑わせられて、癒されて帰ってきました。


> 落ち着いたら是非チッチ君に会わせてね。

私も先代ハナちゃんを送った後、しばらくは悲しくて寂しくて家にいるのが嫌だったです。
その頃、主人は浜松に単身赴任中で、ずっとハナちゃんと二人で過ごしていたので。
だから、今のごんチチさん、の辛さ、すごくわかります。
ごんスケちゃん、あまりに急でしたし、気持ちの整理がつかないのも当然です。

哀しいことを我慢しても、哀しいものは哀しいんだから、無理に元気出そうとしないで、思い切り哀しくていいと思います。
変な言い方ですけど。

またいつでも、棒みたいな硬いチッチ、抱っこしてやってください。

| うさぎ | 2012/06/26 23:18 | URL | ≫ EDIT

親の心 子知らず?。

こんばんは
実演販売って つい買ってしまいますね、私も恋さんのために高級な消臭剤を買って 全部使い切らないうちに飽きてしまいました。

ブラッシングの道具もそうです、最初はいいと思ったけど今では皮膚を傷めるような気がして まったく使っていません。
そうやって試行錯誤して学んでゆくのですよね、ですから チッチ君の今回の買い物も無駄ではなかったかも?。

家の中で足上げは驚きですが 本能なのでしょうか。
そうすると 恋さんはオカマ?。


ごんスケちゃんのことショックで まだお悔やみを伝えられなくて、、、。

恋さんとの時間を大切にしようと あらためて思います。

| 姫恋ママ | 2012/06/28 20:21 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 実演販売って つい買ってしまいますね、私も恋さんのために高級な消臭剤を買って 全部使い切らないうちに飽きてしまいました。

そうそう、我が家ももうすでに・・飽きてます・・・(-"-)
ってか、買うだけ買って、ほとんど使ってないし・・・

> ブラッシングの道具もそうです、最初はいいと思ったけど今では皮膚を傷めるような気がして まったく使っていません。
> そうやって試行錯誤して学んでゆくのですよね、ですから チッチ君の今回の買い物も無駄ではなかったかも?。

冷え冷えグッズも、いくつ買ったか既にわかりません・・・
でも、使うのは限られちゃうんですよね。
そして、捨てるのがもったいない、使わないチッチグッズが、山となっております・・・(-"-)

> 家の中で足上げは驚きですが 本能なのでしょうか。
> そうすると 恋さんはオカマ?。

チッチはね~(-_-;)
ほんと、どこででも、ひらっと足を上げます・・・
水飲みは、無理やり飲ませようとしていたから、なんか気に入らなかったんですかねえ・・・(^_^;)
先週末、ぷるのすけさんに会ったので、もらってもらっちゃいました・・・(押し付けたともいう)

> ごんスケちゃんのことショックで まだお悔やみを伝えられなくて、、、。
>
> 恋さんとの時間を大切にしようと あらためて思います。

ごんスケちゃんは、チッチが初めて出来た同い年の友達です。
それだけに、ショックでした・・・
前にみんなで那須に行ったり、ついこの前のような気がするんですけど

話を聞いた時、すぐらんらんさんに、メールしようかな~って思ったんですが、それでなくてもらんらんさん、毎日子育て奮闘中で、大変なのに、わざわざ知らせることもないか・・ってやめちゃいました・・・

みんなの気持ちは、ごんスケちゃんにも、ごんチチさん、ごんハハさんにも、シッカリ伝わっていると思います。

| うさぎ | 2012/07/02 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT