Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

orz ②前編

車の中のチッチ君^^;

先週

用があって浦安まで出かけた。
天気も悪かったし、チッチは留守番させる予定が
お出かけの気配に、「ボクも行く!」とチッチがあまり騒ぐので
かわいそうになって、連れて出た。

用事はすぐ済んだし、小雨も降ってるし、このまま帰る?
夕方には、雨も強くなるらしい、どこかで少し、チッチと遊べるといいんだけど・・・

となると、ここしかないか・・・
お台場に周って、ヴィーナスフォートへ
ヴィーナスフォートの1階は、ペットグッズのお店も多く、リードを付けていれば普通に歩けるのだ。
前に行ったDECSのドッグカフェは閉店しちゃったし、雨だし、チッチ連れてランチできそうなのは、ここしかない。

案内で確認すると、ワンコは、カートやキャリーに入っていれば、他の階も入っていいらしい。
チッチをカートインして、3階のフードコートへ行ってみた。
さすがに、食事のところはダメなのかな?
お店の人に聞くと、顔が出ないようになっていれば店内OKだって・・・

やった!

珍しく、人間用のお店(^^;)でランチにありついた。(チッチは出せ出せと怒ってたけど)

カートがあると2階、3階も入れます~

食事後は1階のペットショップへ・・・
ここのペットショップ、広くて品数も豊富なので、見ているだけで楽しい。

・・・とキョロキョロしていると・・・
主人が商品説明のオジサンにひっかかっている。

まずは、除菌もできるスプレー
「これね、すごいでしょ?このまま人間も飲めちゃうのよ」
「ワンちゃんの顔とか、身体にスプレーすると、保湿にもなって、痒くならないのよ」
ペラペラペラペラ
まあ、良く口がまわる・・・(^_^;)

そして、そのスプレーを自分の口にスプレーして飲んじゃったり、顔にかけたり
「安全、安心」をアピール。

こういう類のグッズ・・今までも何度か買ったけど、我が家、どうにも飽きっぽく、継続して使うことがない・・・(^_^;)
結局、放置して最後には消費期限切れで捨てることになるのだ。

お値段もなかなかだったし、

「考えときます~」ってスルーしようと思っていたのに

主人のやつ・・・(-_-;)

「じゃあ、1本いただきます」
「え!?」

「ほら、だって、これならチッチの顔クサくならねえし、肉球のカイカイも治まるかもよ?」
「え、でも、本当に使う?」
「あれば使うさ~(お前が)、チッチにいいんなら、試してみればいいじゃん!」

「で、でもね~(^_^;)」

そうなのだ、主人のやつ、こういった店内のいわゆる「実演販売」にめっぽう弱い・・・(-_-;)

「ありがとうございます~」

まあ、イチキュッパだし、駐車場代タダになるから、いいか・・・

やれやれ・・と立ち去ろうとしたが、今度は

こんなん

「ワンちゃんに毎日清潔で、新鮮なお水を!『ピュアクリスタルシリーズ』!」

「へえ、コレ何?」
「犬のお水の浄水器だよ」
「へえ~!こんなのあるんだ~」
「前にちょっと欲しかったんだけどね・・・」

と・・・ちょっと立ち止まったその瞬間、スルリと目の前に、さっきのオジサンがやって来た

「これね~、いいよ。ワンちゃんって溜まった水飲むでしょ?埃が浮いてたり、汚れちゃってるとかわいそうでしょ?」
「こうしてフィルターが常時水を濾してるからね、しょっちゅう水を汲み替える手間もいらないのよ」
「なるほど~」

実は私は、前からちょっと気になっていたので、この商品は知っていた。でも、説明を聞きながらふっと値段をみたら、ネットで買う方がはるかに安い。

主人は元来、こういった大袈裟なペットグッズは嫌いなハズ、オジサンのトークには、さっき1つつき合ったし、ここはスルーだな・・・

私が内心そう思った矢先・・・(まただよ)

「いいじゃん!これ!チッチに買ってやったら?」
「えっ!?」


「だってさ、たしかにチッチの水っていつも埃だらけじゃん、かわいそうだなって俺、いつも思っていたんだよ!」(←本当なのか?)

ええ~っ!

ここで、タイミング良く(?)オジサンが他の店員さんに呼ばれて行ってしまったので、すかさず主人に耳打ちする
「ちょっと、こういうの、あんた嫌いじゃなかった?」
「でもさ、たしかにチッチの水っていつもキタねえじゃん」
「朝晩ちゃんと私が汲み替えてるよ?」
「でも、アゴ濡れないって言うし、チッチに良さそうじゃん」
「買うのは賛成だけどさ、これ、ネットで買った方が全然安いよ?」
「は!お前は!またそんなセコいこと!どうせ買うならあのオジサンから買ってやれよ」

・・・出た!

家電でも家具でも
ちょっと大きな買い物をする時、主人は売り場で説明してくれた店員さんにこだわる。
一度検討してまた来ます・・って言って出直すことになっても、必ずまたその人から買いたがる。
数多いお客に、毎日説明しているんだし、わざわざまた、その人を探さなくても・・と思うんだけど
こういうところ、やたら義理がたいのだ。
良いことだとは思うけど、この義理堅さが時々メンドクサイ。

まあ、私が勝手に買ってきたら文句を言われそうなグッズだったし、主人が乗り気の時に買っちゃうか。

そう思ってみると、同じ商品でも色々種類がある。
超小型犬用、中型犬用、多頭飼い用
猫用もある。

オジサンは、チッチみたいな短吻種は、「猫用」の方がアゴが濡れなくていいよ、って教えてくれた。
犬用は水が溜まるようになっていて、猫用はボール状になっている上を水が流れる仕組みになっている。
たしかに、チッチは水を飲むと、いつもアゴをびしょ濡れにする。
その水を床にビシャビシャこぼして歩くし、夏はこれでよくアゴに湿疹が出る。
猫用の方がいいかなあ~
でも、上手く使えるかしら?

アレコレ悩んでいると、他の店員さんが来て、サンプルがあるので試してみては?と言う。
チッチに見せても、チッチは知らん顔。
まあ、よっぽど暑い日でないと、チッチは外で水を飲まないからね。
猫用だとどうかな?
許可をもらって、チッチを商品棚に乗せてみたら・・・

これは商品ではありません・・・(-_-;)

チッチ、水入れは無視して、商品棚に寝そべっちゃった・・・(^_^;)
お店の人みんなに笑われちゃった・・・

結局、チッチは男の子だし、水色の方がいい、って、機能より色が決め手になって、犬用を購入~

「ありがとうございましたあ~」

満面笑顔のオジサンに見送られて店を出た。

その後、ワンコ連れで入れるカフェで、チッチにソフトを奢り・・・(お約束)

家に帰って、早速スーパーハイテク給水機設置!
水も、3日くらい同じ水を使うなら、と、水道水でなく、ミネラルウォーターを入れてやった。
延長コードを取り付け、ACアダプタをさし込み、さあ、電源オン!

ブウウウウウウウウ

低いモーター音を立てて、水があふれ出てきた。

「チッチ、ほら、新しい水飲みだよ」
「いつもキレイなお水が飲めるんだよ~、試してご覧?」

設置時は、一体何事かと、野次馬(犬だけど)していたチッチ、設置された給水機を覗きこみ、ふんふんと匂いを嗅いでいたけど。

プイっと行っちゃった・・・

ええ~!そんなあ~(涙)


(長くなっちゃったので後篇へつづく)


≪オマケ≫

久々、タライinのチッチ君

タライチッチはじめました・・・(かき氷のチラシ風)

スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 21:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチくんお買い上げしま~す(笑)

なんでここでまったりできちゃうんだろうな~
かわいすぎよ。チッチくん。

店頭販売を無視できないご主人の気持ち
ちょっとわかるな~
あの必死な感じが買わせてしまうわざなのかな~
でもネットのほうが安いならネットを選ぶけど。
チッチくん無事にキレイなお水を飲んでくれるの
かしら・・・。

| もちゃん | 2012/06/25 00:01 | URL |

うさぎさんちの買い物する側でそ~~~っと聞き耳立ててみたいわ(笑)

商品棚で寛ぐチッチ君・・・かわええ~

いつも期待を裏切らないわ!

| お多福 | 2012/06/25 09:02 | URL |

最初の車で寝ちゃってるチッチくんの、たふたふとあごのスキマに指を突っ込みたいです…
(我が家ではたふたふポケッツと呼んでいます。むぎはしょっちゅう突っ込まれています)

ご主人の、「店員さんから買う」にクスッとしちゃいました。
ブログでずっと読ませていただいてるだけでお会いしてはいないけど、なんか、想像つくな~って(笑)
そしてそれがちょっとめんどくさいうさぎさんの気持ちもわかりますi-278

むぎは、サークルの壁に取り付けるタイプの、ペロペロ舐める給水器なんですが、
手作りご飯を朝晩食べているとほぼ喉が渇かないらしく、
飲んでる姿を見ない日のほうが多いです。
(おしっこはじょんじょこしますよ~)

友達の家で、うさぎさんがお買い上げしたのと同じタイプのを使っている猫ちゃんがいたのですが、
その子も最初は警戒してか、飲まなかったみたい。
でも何日かしたら慣れて普通に飲むようになったと言ってたので、
チッチくんもそうなるんじゃないかな?と、後編を楽しみにしています♪

| ゆき | 2012/06/25 21:36 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~

> チッチくんお買い上げしま~す(笑)

うふふ、お買い上げありがとうございます~

> なんでここでまったりできちゃうんだろうな~
> かわいすぎよ。チッチくん。

あちこち連れまわしたわけでもないのに、チッチってば眠かったみたい。
商品棚で寝ちゃうなんて・・(-_-;)
これもあって、水飲み買わざるをえなくなったのよね・・・

> 店頭販売を無視できないご主人の気持ち
> ちょっとわかるな~
> あの必死な感じが買わせてしまうわざなのかな~
> でもネットのほうが安いならネットを選ぶけど。

もちゃんさんもそう?
ウチの主人は、ほんと外ではいい顔しーだからさ・・・
スーパー買い物行っても、買うつもりないウインナーとか、ドレッシングとか
買うことになっちゃったりするのよ。

> チッチくん無事にキレイなお水を飲んでくれるの
> かしら・・・。

はっはっは・・・
後編・・読んでください~

そして慰めて~(爆)

| うさぎ | 2012/06/25 23:44 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~

> うさぎさんちの買い物する側でそ~~~っと聞き耳立ててみたいわ(笑)

止めといたほうがいいよ・・(^_^;)
これ、文章で読めば大した話じゃないけど
リアルで聞くと、ほとんどケンカ腰の会話だから・・・(-_-;)

> 商品棚で寛ぐチッチ君・・・かわええ~

そんな喧々諤々やってる私と主人の間で
チッチってば、商品棚で寝てました・・・
「やれやれ、またもめてる」
って感じだったのかも・・・

> いつも期待を裏切らないわ!

それが!
後半、大いに期待を裏切ってくれるのです!
お楽しみに!(泣)

| うさぎ | 2012/06/25 23:47 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

ゆきさん、こんばんは!

> 最初の車で寝ちゃってるチッチくんの、たふたふとあごのスキマに指を突っ込みたいです…
> (我が家ではたふたふポケッツと呼んでいます。むぎはしょっちゅう突っ込まれています)

たふたふポケッツ、いいですね~、ホットビスケッツみたいですね~
私も良く、チッチのタフタフムニっとしたり、パクっとしたりしています・・・(^_^;)

> ご主人の、「店員さんから買う」にクスッとしちゃいました。
> ブログでずっと読ませていただいてるだけでお会いしてはいないけど、なんか、想像つくな~って(笑)
> そしてそれがちょっとめんどくさいうさぎさんの気持ちもわかりますi-278

主人は別名ソトヅラヨシオです。
ほんと、他人には優しいよね~っていつも嫌みたっぷりで言ってます。
この「義理堅さ」意外と無駄も多いし、面倒なんです。

> むぎは、サークルの壁に取り付けるタイプの、ペロペロ舐める給水器なんですが、
> 手作りご飯を朝晩食べているとほぼ喉が渇かないらしく、
> 飲んでる姿を見ない日のほうが多いです。
> (おしっこはじょんじょこしますよ~)

あ、ペットボトルのやつでしょ?
うちのチッチもチビの頃は使ってたの、あれ、アゴが濡れないでいいよね。
それが、お風呂場の手桶で飲むようになって、全然使わなくなっちゃった。
チッチってすごいガブ飲みするのよ。
そしてアゴがしょっちゅうカイカイに・・・(-_-;)

むぎちゃんは手作り食だけなの?
それは素晴らしいですにゃ。
チッチはカリカリフードも食べてるから・・・
喉乾くみたいよ。

> 友達の家で、うさぎさんがお買い上げしたのと同じタイプのを使っている猫ちゃんがいたのですが、
> その子も最初は警戒してか、飲まなかったみたい。
> でも何日かしたら慣れて普通に飲むようになったと言ってたので、
> チッチくんもそうなるんじゃないかな?と、後編を楽しみにしています♪

後編、本日公開~
是非読んでくださいませ!

そして、私を慰めて~~

| うさぎ | 2012/06/25 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT