Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もちゃんさんとランチデート

ボクは留守番だったよ!(チッチ君、そこはトイレです)

うちのチッチほどではないかもしれないが。
おおかたのパグさん達は、引きこもりのシーズン到来である。

間が良ければワンコ連れでもいいんだけど
あらかじめ日程を決めてだと、まず無理・・・
梅雨時だから、涼しい日は雨が降っているし
晴れれば気温がグッと上がってしまう。

まあ、我が家の場合は
私がチッチを連れて出かけられる範囲も限られてしまうのだが

でも、パグ友さんには会いたいし、パグ談義もしたいってことで

昨日
もちゃんさんと、ランチデートしてきました。

メールで色々相談した結果
もちゃんさんのホームグランドへ私が行くことに・・・
実はもちゃん家は、今年念願のマイホームを建てられて、お引っ越ししたばかり(って、今回、さとのりさんとブログ、かぶっとる・・^^;)

「うち来ない~?」

って、メチャクチャ魅力的なお誘いを受けてしまったのだ。

11時半に最寄駅でピックアップしてもらって
まずは素敵なイタリアンレストランに連れて行ってもらった。

メニュー決めながらも、ちょこちょこパグ談義が挟まっちゃうので、なかなかメニューが決まらないよ~

そうはいいつつ・・・

私は「渡りカニのトマトパスタ」
カニさん乗っとる・・^m^

最近ウニがマイブームというもちゃんさんは、「うにのクリームパスタ」をオーダー。
生うにがのってて美味しそう~
(もちゃんさん、ちゃんと写真使ったよ~(笑))

前菜とメインディッシュも選べて、デザーーーーーートまでついちゃって(写真なし^^;)
久々に「おいし~(^O^)/」お食事をいただいちゃいました・・
(主人とだと最近餃子ばっかりだったからね・・(-_-;))

チッチ連れだと、なかなかこういうオサレ~なランチは無理なので(チッチよ、スマヌ・・・)

もちろん
食べている間も、パグ談義は息をつく暇も惜しいほど!
何しろ私、3月の親戚の会以来だから・・・
何から話していいかわからないくらいで、舌がもつれちゃうわ・・(^_^;)

ゆっくり食事して、ふと店内を見回したら、いつの間にか満席になっていた。
待っているお客さんもいるみたいだから、そろそろ出ましょうか・・・

お店を後にして、いよいよご新居訪問~!
もちゃんさんのブログで、写真は見せてもらっていたけど

やっぱキレイ~(*^。^*)
何もかもが新品でピッカピカ~
階段を上がって行くと

あれ?

なんだかシーンとしているよ?

「いないの~?」

もちゃんさんが一声出した瞬間

「ワンワンワン~!」

ママが帰って来たぞ~!っと、出ました4パグ!
ドアを開けたらワラワラワラワラ~

「おかえり~おかえり~」

一斉にお出迎えである。
なかなか4パグいっぺんにカメラに入らない・・・

気をつけなきゃ踏んじゃいそうだよ・・・

「お邪魔します~!」
「あっ!!」
ひとしきり「怪しいヤツ」←私のことね^^; のチェックが終了したら

「わ~い!久しぶり~」

あれ?なんだか久々に会ったら
どっちがナナちゃん~?

ワタチがナナよ!

うお~
いつの間にか、ククちゃんとオウちゃん、お母さんのナナちゃんより大きくなってる~!!

オウちゃんとククちゃん

5月に2歳になったばかりのオウちゃん、ククちゃん。
いやはや、ついこの間、ジャガイモくらいの大きさだったのが嘘みたいだよ・・・(感涙)
(↑うさぎおばちゃん、最近こればっかりだな・・^^;)

リビングの隣はワンコ専用スペース
白木と木目を基調にした、センスの良い明るいリビング。
床の色に合わせて、作りつけのテーブルが素敵~

居心地がよくて、ちょっとお邪魔するつもりが、結構長居しちゃった・・・
ほんと、パグ友さんと喋っていると、時間が経つのが早すぎる・・・・(^_^;)

オヤツタイム・・・

夕方、また駅までもちゃんさんに送ってもらって
送迎付き、至れり尽くせりのツアー(←いつからツアーに?)でございました・・・


もちゃんさん、日曜日はせっかくのお休みに、色々ありがとう&お世話になりました~!
(たくさん写真撮ったつもりだったけど、やっぱほとんどブレてたよ~)

また遊んでね~!!
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あはー、狙ったワケではないのですよ・・・更新i-229
たまたま、たまたま、たまたまたまたまたま~(笑)
いちおー必死の追っかけ更新デス(-_-)

あーーーーーんっっ
行キタカッタヨォォォーーーッッi-240
ざんね~んi-241

え?ツアーなんですか?コレ?(笑)
んじゃ、再度、企画をオネガイシマス(爆)

え?ジャガイモ?
さとのり的には・・・
たしかサツマイモなくらいに見えた(苦笑)
ブログ書くとき、パピーの頃の写真を選ぶのに、
いろいろ見ながら
うわぁ~こんなちっちゃかったんだよねぇi-237
って。
それが今じゃ、ナナちゃんよりデカイ(笑)

やっぱ、家族全員が同じ家ですごせるのっていいよね。

| さとのり | 2012/06/12 12:43 | URL | ≫ EDIT

トップのお写真、描かせていただきたいかも。。。
ロンドンのギャラリー用に。。。
。。。どうでしょか?

| K | 2012/06/12 14:33 | URL |

さとのりさんへ

さとのりさん、こんばんは~

> あはー、狙ったワケではないのですよ・・・更新i-229
> たまたま、たまたま、たまたまたまたまたま~(笑)
> いちおー必死の追っかけ更新デス(-_-)

うはは
リンク貼ろうと思って、ポロメロブログを開けたら、まずは、私の大好きな「宇宙兄弟」ネタで驚いて。
んでもって、うちのチッチが出てきてまた驚いちゃったよ・・・・
タイミング良すぎ~!

> あーーーーーんっっ
> 行キタカッタヨォォォーーーッッi-240
> ざんね~んi-241

へへへ~
単身で新居に乗りこんじゃったよーん!(エバリっ!)
さとのりさんも来れれば良かったのにね~
残念でしたよ。

> え?ツアーなんですか?コレ?(笑)
> んじゃ、再度、企画をオネガイシマス(爆)

もう、この日は、お店の予約から送り迎えから、もちゃんさんに甘えっぱなし・・・(-_-;)
私の方がはるかに年上なのに、もちゃんさんの気遣いとか、心配りにはいつもほんと、感動しちゃうよ。
新居見学ツアー?次回はあるのか??

> え?ジャガイモ?
> さとのり的には・・・
> たしかサツマイモなくらいに見えた(苦笑)
> ブログ書くとき、パピーの頃の写真を選ぶのに、
> いろいろ見ながら
> うわぁ~こんなちっちゃかったんだよねぇi-237
> って。
> それが今じゃ、ナナちゃんよりデカイ(笑)
>
> やっぱ、家族全員が同じ家ですごせるのっていいよね。

うん、たしかに形や大きさはサツマイモの方が正解かも・・
でも、色がね~(笑)オジャガなのよ~
もう、あの時の感動を思い出しちゃって、わたしゃまた涙したよ・・・
去年の暮、さとのり屋で会った時より、ククちゃんもオウちゃんも大きく(長細く?)なった気がしたよ。

ふふふ、会いたくなったでしょ~^m^

| うさぎ | 2012/06/12 23:44 | URL | ≫ EDIT

Kちゃんへ

Kちゃん、おこんばんは!

> トップのお写真、描かせていただきたいかも。。。
> ロンドンのギャラリー用に。。。
> 。。。どうでしょか?

えーーっ!
にゃんとこの写真がイギリスへ?(ってまだだって・・・)
これ、ワンコトイレで寝ちゃってるんですが・・いいのかしら??
うれしいけど・・・

あとで、メールしまーす!!

| うさぎ | 2012/06/12 23:46 | URL | ≫ EDIT

日曜日はありがとうございました~
トップのチッチくんかわいすぎ。
絵にしたくなる気持ちわかります~
(って絵は全然ダメだけど)

パスタの写真みたら、また食べたくなった~
翌日の月曜は母と姉はランチしに行ってました!

オウジロウとククが ワンコラワンコラ
うるさくってごめなさいね。2歳なんだから
もう少し落ち着いて欲しいんだけど。
せっかくのお休みは遊ばなくちゃ損なので
気にしないでくださいね~
またぜひぜひ遊びましょ♪

| もちゃん | 2012/06/13 14:11 | URL |

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは!
お返事、遅くなってごめんなさい!

> 日曜日はありがとうございました~
> トップのチッチくんかわいすぎ。
> 絵にしたくなる気持ちわかります~
> (って絵は全然ダメだけど)

Kの眼鏡にかなう写真って難しくて、自然光(フラッシュをたいていない)、洋服なし(できればハーネスとかも)って条件なのです。
これ、室内の写真だから、いいのかしら?っと思いつつ・・・
絵になったらどんなのか、楽しみです。

> パスタの写真みたら、また食べたくなった~
> 翌日の月曜は母と姉はランチしに行ってました!

あのお店のパスタ、絶品でした!
おしゃべりに夢中になって、食べるのが遅かったけど、冷めても美味しかったし・・・
久しぶりに、ゆっくりと豪華なお食事を楽しみました~。

> オウジロウとククが ワンコラワンコラ
> うるさくってごめなさいね。2歳なんだから
> もう少し落ち着いて欲しいんだけど。

いやいや、若いっていいな~って、ほんとチョコマカ動くから、目が離せないけど、チッチにもこんな時期があったのかなあ~っと懐かしく思いましたです。
1頭が何かを見つけちゃうと、みんなでダっと観に行くのが面白かったよ。
多頭飼いの醍醐味だよね~

> せっかくのお休みは遊ばなくちゃ損なので
> 気にしないでくださいね~
> またぜひぜひ遊びましょ♪

もちゃんさんのお仕事はお休みが不定期なんですね、お仕事に、ワンコ達のお世話にと、毎日忙しそうで、大変だな~って、でも、そんななか、いつもほんと色々気配りしていただいて、感謝してます!
暑いうちはワンコ連れは無理なので、またどこかで美味しい食事でもしましょ~

| うさぎ | 2012/06/18 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT