Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末ドライブ(軽井沢に行ってきたよ) 前編

色とりどりのお花とチッチ君(妖怪顔^^;)

晴れれば、最高気温が安定して25~28度となりつつある週末・・・・
「超」暑がりな愛犬と暮らす我が家、いよいよ引きこもりの季節到来だ。
とはいえ、朝晩はまだヒンヤリしているし、スキあらば・・・いや、チャンスがあれば、チッチと遊びに行きたい・・

と思っていたのはどうも私だけではないようで。

先週末、天気が良いのがわかっていたので、朝寝坊していたら(←冬と逆^^;)主人のヤツ
「早起きしたら、那須につれて行ってやろうと思っていたのに・・・」
とメチャクチャがっかりなことを言ったのだ。

「えーっ!なんで早く言わないのよ~!」
「だって、起こしたら怒るだろう?」
「どっか連れてってくれるって言うのに、怒るわけないじゃん!!」
「え?そうなの??」

もう20年超の付き合いだというのに、いまだこの意思の疎通の無さである・・・(-_-;)

まあ、先週末は、例の断水騒ぎがあったので、出かけていたら、帰ってきて水が出なくてビックリ~(@_@)・・・という事態になっていたので、出かけていなくて良かったの(かも??)だが・・・

千葉で最高気温が25度なら、少し北に行けば、まだまだ20度くらい。
日中チッチと遊べるギリギリの気温だ。

そんなわけで・・・

今週末の天気を、1週間ずっとチェックしていた私(たぶん主人も)・・・

こういうオイシイ話がある時は、目覚ましをかけなくても、5時ピッタリに目が覚める。
主人も(チッチも)起きだして、天気のチェックをしている。
那須、最高気温21度。

「那須でも軽井沢でもいいよ」

「えええっ!?」

我が家の日帰りドライブの定番は那須で、主人が「軽井沢でもいいよ」っていうのは、珍しいのだ・・
私は軽井沢も那須も大好きなのだが・・・
ちなみに、軽井沢の本日の最高気温・・・
「21度!」

「じゃ!軽井沢がいい」(←めったにないので)

パパっと荷物を積み込み、(チッチも積み込み)家を出たのは5時50分。

森林浴してます

外環から関越に入って2時間
交通量は多いが、渋滞はなかったので、あっという間に長野だ。
軽井沢周辺の山は、いかにも火山の噴火でできました。という感じのごつごつした山が多い。
まだ時間が早いので、横川SAで朝ごはん。
しばらく来ない間に、リニューアルしていて、こじゃれたお店が並んでいる。

「お昼は別に食べるから、軽くしておいてよ!」

朝はガッツリ食べたがる主人を言い聞かせて
私はクロワッサンサンド、主人は横川名物の釜めしを食べた(←これってガッツリじゃないのか?)

釜めし~

あっけないくらいあっという間に、軽井沢に到着。
っというか、東北旅行に慣れてしまった我が家、2、3時間くらいだと遠出という気がしない・・(^_^;)
こんなにアッサリ、涼しい所に来れるなら、毎週でも来たいよ・・・

さてと
どこへ行く?

お約束のアウトレットは、午後に行くことにして。
白糸の滝か、雲場池か・・・

「両方行ったばっかだな・・(←そう?)行ったことないところ、どっかないの?」
「えーー??」

そういえば!
ぷるのすけさんの話を思い出した。

タリアセンに行ってみる?」
「なにそれ?」
「よくわからないけど、ぷるのすけさんが言ってた、池とか庭園があってキレイらしいよ」(←他力本願??)

記念写真~

地図で場所を調べると近くだったので、行ってみた。

駐車場では、クラッシックカーのオフ会をやっていた。

入場券を買って中に入る。
なんだかちょっと・・ハイソな感じの庭園。
まだ開園したばかりなので、お客さんもほとんどなく、貸切状態・・・

風もヒンヤリしていて、チッチの散歩にちょうどいいね。って思うのだが・・・

「うああああああ」

チッチ君、生あくびして歩かず。
ちょっと油断すると、レストランの入り口へ行ってしまう・・・

「チッチ、まだお店やってないよ」(・・・やってても入らないけど^^;)

お出かけの場合、どこか建物に入れば、オヤツがもらえると勘違いしているチッチ。この後もやたら店にはいりたがって困った・・(-_-;)

おーい、ボクきたよ~(なにかちょーだーい!)(^_^;)

タリアセンご自慢の「イングリッシュローズガーデン」にはまだ時期が早すぎ、バラは咲いていなかったけど、どこもかしこも、若草色の新緑で、すっごくキレイだった。

長野と千葉、半月くらい季節がずれる。

じゃ、そろそろ御昼ご飯食べるところを探しますか・・・



と・・長くなりそうなので


≪つづく≫
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 00:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

チッチ君とのお出かけ、いつも楽しい雰囲気が伝わって来て、
こちらも、お出かけした気分になってます。
5時起床で、お出かけなんて、ホントうらやましいです。
単身の夫と、一緒に生活するようにならないと・・・
当分は無理ですね。

つつじが満開ですね。
長野の気候と、ここ会津の気候は同じ位でしょうか。
こちらも、今、つつじが咲き誇っています。

| kaori | 2012/05/31 09:40 | URL | ≫ EDIT

うさぎさん、こんにちは!

いつもドライブにつれて行ってくださるうなぎさんが羨ましい。 ウチは出たら損みたいに引きこもりの旦那だから。
ドライブは自分ひとりです。

軽井沢いいな、行きたいな。
二ヶ月前に長野の友達を訪ねたときは、まだ雪が残ってたけど、あっという間に新緑の季節。
これからもチッチ君と楽しいドライブ旅行を。
ついでに便乗させてもらってます。
続きも楽しみ!

| メイ | 2012/05/31 11:59 | URL |

kaoriさんへ

Kaoriさん、こんばんは~

>チッチ君とのお出かけ、いつも楽しい雰囲気が伝わって来て、
> こちらも、お出かけした気分になってます。
> 5時起床で、お出かけなんて、ホントうらやましいです。
> 単身の夫と、一緒に生活するようにならないと・・・
> 当分は無理ですね。

Kaoriさんのご主人は今単身赴任されているんですね・・・
そうか、うちは主人が単身赴任しているときは、そこを足がかりにして遊ぼうと企んでいましたが、4パグさんじゃ、そうもいかないですよね・・・

> つつじが満開ですね。
> 長野の気候と、ここ会津の気候は同じ位でしょうか。
> こちらも、今、つつじが咲き誇っています。

そうですね、長野と会津、同じくらいでしょうか?
もう少し福島の方が北かな??
軽井沢は今新緑がすごくきれいで、つつじも満開でした。

| うさぎ | 2012/05/31 23:12 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは!

> いつもドライブにつれて行ってくださるうなぎさんが羨ましい。 ウチは出たら損みたいに引きこもりの旦那だから。
> ドライブは自分ひとりです。

メイさんはご自分で運転して出かけられるから、うらやましいですよ。私は市内しか走れません・・・
主人も結局ジッとしていられないタイプなんですよね、こういうとこ、うちは似たもの同士みたいです・・・

> 軽井沢いいな、行きたいな。
> 二ヶ月前に長野の友達を訪ねたときは、まだ雪が残ってたけど、あっという間に新緑の季節。
> これからもチッチ君と楽しいドライブ旅行を。
> ついでに便乗させてもらってます。
> 続きも楽しみ!

軽井沢も那須も空いていれば3時間弱で着くんですが、主人は軽井沢はつまらないって言って、あまり連れて行ってくれないんです。
那須は着いてからがまた広いんですよね。
実は横川で休憩した時結構暑くて、失敗したか!って焦ったんですが、峠をひとつ越えたら、また気温が変わるんですよ。
山ひとつで、こんなに季節が変わるもの?って思いました。

続きにするほどのこともなかったんですが・・午後は買い物三昧で・・^^;
でも、昨日は、途中で眠くなっちゃったのでした・・・
後半もがんばります~

| うさぎ | 2012/05/31 23:18 | URL | ≫ EDIT

軽井沢いったのね~
実は私達前の週にいってたのよ(笑)
もしかしたら会えたかも知れなかったのにね
残念
タリアセン、私達もシーズンオフの開園直後に行ったので
人もまばらでちょっとさびしかったけど、お散歩コースとしてはいいよね
人混み大好きなこんぶとしては不服みたいだったけど・・・
後半はあそこだね(笑)
うちも行ったけど、母連れだったのでゆっくりはできなかったんだけどね・・・

| ぷるのすけ | 2012/06/01 17:10 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> 軽井沢いったのね~
> 実は私達前の週にいってたのよ(笑)
> もしかしたら会えたかも知れなかったのにね
> 残念

ええええ~!!
そうだったの~?
どうせなら、同じ日で、向こうでバッタリ~ってしてみたかったな~っ
残念~

> タリアセン、私達もシーズンオフの開園直後に行ったので
> 人もまばらでちょっとさびしかったけど、お散歩コースとしてはいいよね
> 人混み大好きなこんぶとしては不服みたいだったけど・・・

うはは。スマヌ
最近は自分で調べずに、ぷるのすけさんの旅行記とかをガイド代わりに・・・^^;
てっきり那須だと思っていたのが、軽井沢になったのもあるけど。
助かりました・・・<(_ _)>

> 後半はあそこだね(笑)
> うちも行ったけど、母連れだったのでゆっくりはできなかったんだけどね・・・

後半は買い物三昧・・って言いたいところだけど、気に入っていた店が無くなってたりとかで、収穫なしだったのよ~
お母さん孝行だったのね。
ってことは、2パグ+1プー乗せてったの?
すっげ~\(◎o◎)/!

| うさぎ | 2012/06/02 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT