Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パグミラクル2009 ①雨の中決死隊

かあたんに無理やり着せられた。(足はブカブカ)

いやはや・・・
どこから話を始めようか悩んで、もう3日、文章がまとまらない。

例によって
「なぜ雨だとわかっていながら、前日八ヶ岳まで行ったか」
そもそも
「何よりも雨が嫌いな主人を、どうやって担ぎ出したか」
から書こうとしたら・・・

それだけで6ページも書いてしまった。(爆)

さすがに・・・(-_-;)なので、そこは割愛して。

結局、文句たらたらな主人をそそのかして、まんまと土曜日出発した我々「雨の中決死隊」が向かったのは・・・
またもや「御殿場アウトレット」である(^^;)。
チッチ君、大あくび・・・

実は、土曜日は曇りだと言う予報を固く信じて、前泊の「八ヶ岳わんわんパラダイス」を予約したのだ。

涼しい八ヶ岳の高原で、チッチと40過ぎのおばちゃんが、アルプスの少女ハイジのごとくかけずりまわったり、清里でソフトクリイムを舐めたり、チーズケーキ工房に寄ったりと

「初夏の避暑地」っぽく

遊ぶつもりだったのだが、非情にも土曜日まで雨の予報に、(しかも前日になって急に!)変わっちまった。

なんてこったい


雨の中、出かけること自体、何よりも雨が嫌いな主人が運転手の我家にしては無謀なのに、まっすぐ八ヶ岳行っても、遊ぶところがない。

「八ヶ岳にもアウトレットがあるよ!」おずおずと私が提案すると
「でも、(規模が)ちっちゃいだろ、そんなに時間をつぶせないだろう」(←調査済か?!)

と、家をでて、高速に乗ってからも行き先が決まらない。

そういうときに限って道はスイスイ進む。(雨だしね)

どうせアウトレットなら、でかい方に行こう。ってことと、静岡方面のほうが、天気予報的に「もちそう」っていうことで、御殿場になったわけ。
買い物好きな私としては悪くないコースだが・・・
連休後だし、あまりハジケた買い物ができないのがかえってストレスだったりして・・・(恩知らず)

で、今回買っちゃったのが

これ・・・
表はカーキ色

Dog Deptの足つきレインコートである。
この後も、明日も雨の予報だから、もちろんレインコートは持ってきているが、前々から後足つきが欲しかった。(実は去年のパグミでごんスケちゃんが着ていたのを見たときからうらやましかった)
ちょうどチッチもいることだし、と、お姉さんと二人がかりで試着。
あらま、チッチってば似合う~(親バカ炸裂中)
腰のところに大きなベルトがついているので、これで微調整ができるわけだ。

裏はギンガム

かわいいけど、ちょいとお高いのが悩みのDog Deptだが、アウトレット価格からさらに割引で、なんと税込3675円!!レインコートにしては安い。
目の色を変えて即買いである。
で、張り切って買ってきたら、やっぱり微妙にサイズがあわなくて、チッチが歩くと足が外れちゃう。(誰か直して~)

散々歩き回ったが、結局今回の収穫はこれだけ。(無駄遣いともいう)
主人は靴を二足買ったけど・・・
チッチの買い物だとするりとほどける財布の紐が、主人のものだとなぜかキュッとしまっちゃうんだよね~

ショッピングを満喫し、そろそろ本日の宿へ・・・
地図上では、なんだかすごく近く感じていたのだが、八ヶ岳・・・結構時間がかかった。
どうも東北旅行の後遺症で、地図で同じページに出ていると「ふふん、楽勝!」って思ってしまうのだが・・・

チェックインして、温泉に入ったらあっという間に食事の時間。(買い物に時間をかけすぎたという説も)
八ヶ岳ワンパラは、コテージなので、レストラン棟までは歩いていく。
我々は今夜はステキにフレンチでな~である。

チッチも連れて食事ができるからうれしい。
もちろん、ワンコメニューもある。
チッチにはササミと温野菜をオーダー。
今日一日出る幕のなかったチッチ君、俄然張り切る!

八ヶ岳に入ってからというもの、ずっと小雨が降っていて、せっかくの高原も山も霧の中。
せっかく来たのに、宿の写真・・いきなり夕食からだよ・・・^^;
珍しくちゃんと写真(でもメインとデザートを撮ってない)

でも、人間ってやつは、美味しいものを食べ、おなかが満たされると怒りにくくなるもので、豪華フレンチ(ほんとに美味しかった)をたいらげ、ご機嫌の主人と私。
レストランの人も皆さん感じが良くて、色々お話して、楽しいデナーだった。

オヤツ目線

小雨のなか、チッチとコテージまで帰る。

「夜は寒いですから、電気毛布使ってくださいね」なんて言われて、ええ?この季節に?と思ったが、なるほどコテージは広すぎて、足もとがスースーとする。
どでかい暖房機があって、スイッチを入れるとゴウゴウと温風が出てくる。

酔っ払い主人はさっさと寝ちゃうし、テレビも面白くないなあ。なんて思っていると、らんらんさんからメールが。

17時の時点で、パグミは小雨決行に決定したそうだが、去年の寒さを考えて、らんらんさん、姫恋ママさんファミリーはキャンセルされたそうだ。

今回は、去年の秋にご結婚され、新婚のらんらんさんが、ご主人を紹介してくださる予定だったので、お会いできるのをとても楽しみにしていたので残念だが、この天気じゃやむを得ない。

窓の外は真っ暗で、また雨が強くなってきた。

ぷるのすけさんからもメールが来た。
あんころりんさんは無事到着、なびこ家も呼んで前夜祭で盛り上がっているらしい。

「雨でも一応会場までは行くから、会場で会おうね」とある。

でも、主人のやつは「雨ならここからまっすぐ帰るぞ」と言っているし。

テレビの天気予報は絶望的な天気図だ。

今夜、これほど真剣に天気予報を見ているのは、日本広しといえど、パグミ参加者くらいであろう。

我が家・・・とりあえず雨の八ヶ岳までは到着しているが・・・
同じ県内とはいえ、100キロ近く離れたところにいる。

どうなる明日?

行けるのかパグミ!


神様~


(つづく)
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あっはっは~
行っちゃったよね!パグミ!
すんごく美味しそうなデナーじゃないですか!
蕎麦じゃない!!!!
フォークとナイフが並んでる!
 ↑
これだけですげ~
メインとデザートがないところがもっとすげ~!!!

ちっち君ご飯少しずつしかもらえなかったの?
とおたんとかあたんはむしゃむしゃ食べてるのに?

足がブカブカのレインコートかわいい!
リバーシブルになるの?
これはお家で撮った写真ですね!
あっついのに無理やり着せられたんだ…
ちっち君ごくろうさま~
大あくびのあとはゆっくりお休みできたかな?

| じゅんこ | 2009/05/30 14:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。
「パグと。」のつきです。
うさぎさんとチッチくんのブログ、
以前から拝見させていただいていたので
(読み逃げですみませんでした…)
とっても嬉しかったです!
チッチくんはとってもパグらしいパグですね!
やっぱりフォーン、いいなぁ…って
しみじみ思いました。

わが家もまだ萬を迎える前、同じようなコースで
東北旅行に行ったことがあるのですが
かなりの距離ですよね!?
チッチくんを連れて、ってすご~~~い!!!
と、感動しておりました。

パグミにも行かれてたんですね~。
パグミの前に勇気を出してコメントさせていただけば
よかった…と今さらながら大後悔です…。
八ヶ岳ワンパラ、うちは再来週行く予定なんです!
豪華ディナーは食べませんが(笑)。
これからパグミレポが始まるのでしょうか!?
楽しみです!
これからもどうぞよろしくお願いします!!

ところで…うさぎさんとチッチくんは
じゅんこさんに随分と愛されていらっしゃるのですね!(笑)
うらやましい~!

| つき | 2009/05/30 21:23 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは。
ぷうちゃん、立てたんですね、ほっとしました。

> 蕎麦じゃない!!!!
> フォークとナイフが並んでる!
>  ↑
> これだけですげ~
> メインとデザートがないところがもっとすげ~!!!

我が家の食生活を熟知されているじゅんこさんなら、この凄さがわかるでしょ?
メインはビーフで、デザートも美味しかったんですが、このあたりはもう酔っ払ってカメラの存在を忘れていたみたいです。でも、ちゃんと食べる前に撮ってあるのって珍しいよね。

> ちっち君ご飯少しずつしかもらえなかったの?
> とおたんとかあたんはむしゃむしゃ食べてるのに?

一度にあげると、あっという間に食べちまって、「もっとくれ」って大騒ぎになるんですよ・・・
なので、ちょびちょびやってたんですが、主人が「かわいそうだから一度にやれ」
とウルサクて、後でまとめてあげました。

> 足がブカブカのレインコートかわいい!
> リバーシブルになるの?
> これはお家で撮った写真ですね!

昨日撮った写真です(^^ゞ
このあとデジカメがどえりゃーことに・・・(-_-;)
明日、甥っことネズミの国に行くのに・・・(^^ゞ

お店で試着した時はぴったりだったのに、買って来たら足がブカブカなんですよ!!
こういうことってある??
なんとか直したいんだけど、リバーシブルなので、私の技術じゃ無理なんです(泣)
カーキとギンガム、どっちをとる?って世界・・・(号泣)

| うさぎ | 2009/05/30 22:01 | URL |

つきさんへ

つきさん、 こんばんは!!
コメントありがとうございます。うれしいっす!!

> うさぎさんとチッチくんのブログ、
> 以前から拝見させていただいていたので
> (読み逃げですみませんでした…)
> とっても嬉しかったです!

そうだったのですね、私も偶然拝見して、大笑いしちゃったので、コメントしようとしたら、じゅんこさんやみほみほさんがコメントしていたので、びっくりでした。

> チッチくんはとってもパグらしいパグですね!
> やっぱりフォーン、いいなぁ…って
> しみじみ思いました。

チッチを飼うとき、隣のケージに黒パグちゃんがいたんですよ。
その子もとってもかわいくて、迷ったんです。
その子は女の子だったので、やっぱうちには男の子がいいなあ。ってことと、やっぱり主人が一目惚れしたのがチッチだったので、チッチを連れて帰ったんです。
あの時の黒パグちゃんどうしているかなあ??
>
> わが家もまだ萬を迎える前、同じようなコースで
> 東北旅行に行ったことがあるのですが
> かなりの距離ですよね!?
> チッチくんを連れて、ってすご~~~い!!!
> と、感動しておりました。

おお、東北、同じコースを・・・
詳しくお聞きしたいっす。(ブログに載ってるのかな?)
いやはや、ドエリャー距離ですよ。
だもんで(遠州弁)山梨なんてほんの100キロって思っちゃう自分が怖いです。

> パグミにも行かれてたんですね~。
> パグミの前に勇気を出してコメントさせていただけば
> よかった…と今さらながら大後悔です…。
> 八ヶ岳ワンパラ、うちは再来週行く予定なんです!
> 豪華ディナーは食べませんが(笑)。

おお!何かとシンクロしますにゃ!
八ヶ岳ワンパラ・・多分(笑)すごく良いところでしたよ・・・
雨でさえなければ・・・
お天気が良いといいですね!!
あれ?ディナーは食べないんだ・・・バーベキューでもするのかな?
楽しそう・・・

> これからパグミレポが始まるのでしょうか!?
> 楽しみです!
> これからもどうぞよろしくお願いします!!

パグミレポ、うまくまとまらず、このままやめようか・・なんてチラリと思ったりしてました・・・
が・・・がんばります。

> ところで…うさぎさんとチッチくんは
> じゅんこさんに随分と愛されていらっしゃるのですね!(笑)

じゅんこさんは、初めてコメントされたパグブログが私の前のブログだったのですって。
いつもコメント入れてくださって、私も励みになっています。
たまにアップしててじゅんこさんが来ないと「あれ?どうしたのかな?」なんて・・・(^^ゞ

コメントはいただかなくても、パグミでもいろんな方に「ブログ読んでますよ」ってお声をかけていただいて、すごくうれしかったです。
相変わらずまとまりのない、ダラダラと長文なブログですが、これからもよろしくお願いしますね!!
あ。リンクもらいました。

| うさぎ | 2009/05/30 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT