Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

甥っ子と初デート!in Movix. We see the movie "Space brother."

茨城で買ってきたラベンダーと記念撮影

そんなわけで

せっかくの4連休だったけど、特に遠出もせず、近場をウロウロしていた我が家である。
5日は、甥っ子(下)と映画「宇宙兄弟」を観てきた。

甥っ子家族4人とも、私があまり熱心に薦めるので、宇宙兄弟の原作は読んでくれている。
でも映画は、
「まあいいか」って感じらしい。

私が良いと言うものを、なにかと貶す傾向にある主人。
宇宙兄弟は読んでくれたけど途中まで。
そして、映画は「めんどくせえ」と一言。
(甥っ子のお供なら「ポケモン」だって行くクセに!(-"-))

甥っ子(下)だけは、「一緒に行ってもいいよ。」と、私につき合ってくれたのだ。

午後は習い事(甥っ子は合気道やってる)があるというので、それまでに帰ってくるとなると、やはり1回目か・・・
時間を調べると9時45分から・・・

うっ、結構早いな・・(^_^;)
たった2日休んだだけで、すっかり夜型になっている、ぶったるんだ私。
「9時」に少々ビビった。

まあ、でも、最近の映画は、早めに並ぶこともないし、封切の日でもそんなに混まないらしい、というのは、既にTOY Story3で学習済。
「じゃあ9時くらいにお迎えに行くよ」

甥っ子と2人でお出かけなんて、初めてで、ちょっとドキドキする。
甥っ子(下)は、上の子より口数も多くないし、自分からアレするコレすると言わないタイプ。
いつもは主人が相手してくれているので、そんなに気を使うこともないんだけど。

そう思って、少々緊張していた叔母ちゃんだったが、なるほど、そこは甥っ子も同じ気持ちだったようで・・(^_^;)
いつもより、話しかければちゃんと返事をするし、彼は彼なりに、私に気を使ってくれているのがわかるのだ。

振り向きチッチ君

映画館で、チケットを買い、席を決める。
実は、私の分はもう3月にファミマで前売りを予約しちゃっていたので、今日は甥っ子の分だけ買えばよい。

あと30分もないのに、中央の席、好きなところを選べるなんて、「宇宙兄弟」大丈夫なんだろうか

席を確保したら、ドリンクスタンドでジュースを買って、映画グッズの売店をチェック。
おお~
やっぱり、APOのグッズが色々ある~(^O^)/

「何か欲しいものある?」
「ううん」
「じゃ・・じゃあ、私これ、買っていい・・・?」
「いいよ」

へへ・・APOのフィギュアのついたカラビナをゲット~

カラビナ好きの私を知ってか、このグッズ・・・

開演15分前に受付が始まる。

(おっと・・・
映画の感想は、まだ封切ったばかりなので、もちろん書きませんよ。)

12時に終わったので、ランチして帰ることに。

「なにがいい?なんでもご馳走するよ!」

てっきり、前からお気に入りのビュッフェスタイルの店に連れて行かれると思ったのだが
うーん、と思案顔で、お店をあちこち覗いている。
そして

「ここがいい!」

パスタのお店をチョイス

「ふーん、パスタでいいの?」

メニューを真剣に見ていたかと思うと、「厚切りベーコンのカルボナーラ」をご注文。

「それだけでいいの?」
「うん」
「セットにすると、ピザとアイスついてるよ?」
「いらない」
ジュースは?
「さっき飲んだから、いい」

「ふ~ん・・」

せっかく二人で来ているので、ちょっと甘やかしたい私は、あれこれと色々聞くのだが

「カルボナーラだけでいい!」

「はい、わかりました<(_ _)>」

後で主人に聞いたところによると

先日、法事で新潟に行った時、帰りのSAで主人兄(つまり彼の父)がカルボナーラを注文したらしい。
甥っ子はカレーライスを頼んでて、半分こして食べていたらしいのだ。
その時初めて「カルボナーラ」なるパスタを覚えたのか、SAのパスタがよっぽど美味しかったのか?

今日はこれを食べよう!って、決めて来ていたらしいのだ。

そう言われてみれば、映画の時は必ず頼んでいたポップコーンも、今日は要らないって言ってたな・・・^m^

子供ってこういうところ、面白いよね。

おいしいパスタを食べて、帰るにはまだ早いかな、って思っていたのに、甥っ子はトントンと駐車場に向かっていく。
念願のカルボナーラで、満足したらしい。

その後ろ姿に
「ね~!なにか欲しい物とか、靴とか、ないの~?」(←おねだりされないので、つまらない)
「別にない・・・」
「そ、じゃ、帰ろうか・・・」

こんな風に、あっさりと甥っ子との初デートは終了したのであった・・・(^_^;)

今日ゲットしたペプシのオマケ

それにしても

アニメ、映画、と「宇宙兄弟」どんどんメジャーに・・

嬉しいような、ちょっと遠い存在になったような(あ~、この気持ち、六太みたい)
そりゃ800万部売れている人気漫画なんだから、当たり前の展開なのかもだけど・・・

私は、とにかく、原作が好き!
特に、南波六太氏が、大好きである。

前にも書いたが、たまたま、ラーメン屋に置いてあった、少年漫画の表紙に
たまたまパグを抱いた男の人の絵があった。
それが、パグじゃなくて、ダックスとか、コーギーだったら、多分読んでなかっただろうし
やっぱり、パグのおかげで、出会えたわけだけど。

パグが出てくる、というのをキレイに取り除いても、(今なら、シバケンとかトイプーに差し替えても許す・・)読んで良かったと思える作品なのですよ!ゆきさん。


そしてそして。

特にコレクションするつもりがない(←ホントか?)のだけど、ついつい増えて行くAPOグッズ(^_^;)
今日、ペプシのオマケ探しにファミマに行ったら、なんと六太の顔つきオムスビまで売ってた。(むさそう^^;)

ここ数日で増えたグッズのみなさん

映画ももちろん当たって欲しいけど。
映画や、アニメの一連の「ブーム」が通り過ぎた後も、原作はしっかりクライマックスまで、六太が宇宙に立つまで、今の雰囲気を保って続いて欲しいっす!

私の周囲で、映画、アニメ、漫画、全部観てるのは、今のところ甥っ子(下)だけなので、甥っ子をつかまえちゃ、宇宙兄弟の話をしまくりたい私。

今、そんなオフ会があったら、参加してしまいそうで怖い・・(-_-メ)
(ハマりすぎ・・・^^;)


でも、このマンガや映画を観た子供たちが

将来の夢について考えてみたり

兄弟のことを思ってみたり

夜空の星を見上げてみたり

そんな風に、少しでも感化されてくれたら

やっぱ、いいよね。









≪蛇足≫

宇宙兄弟で、唯一気になっているところ。
APOがホットドックが好きって設定になってて、ホットドッグを1個パクついている。
映画ではホットドッグ屋さんは出てきたけど、食べているシーンはなかった(と思う)
この映画や漫画がヒットして、「パグが飼いたい」と思う人が
ホットドッグを丸ごとあげたりしないだろうか・・・

まさかとは思うけど・・・・
そんなことしちゃダメですよ~
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました。

甥っ子さんとのデート楽しそうですね~(*^^*) あたしも友達から、宇宙兄弟進められて観てみたいです!!


この度は、コービーへのメッセージありがとうございました(*^^*)
コービーも喜んでいると思います。 天国に行っても、コービーはあたしの傍にいます!! これからも、よろしくお願いいたします☆

| ともみ | 2012/05/08 08:33 | URL | ≫ EDIT

 私も、ママ友さんたちと一緒に(子供ダンナに預けて(笑))、ナイトシアターでも行こうよ!と計画中です♪
 甥っ子君、素敵な叔母さんが居て幸せだねっ!

 ムッタいいですよね~。
 私も大好きで、読むたびに「A君も、こーゆータイプの大人になるといいなぁ(//▽//)」って思います(笑)。

| コロ助 | 2012/05/08 09:28 | URL | ≫ EDIT

宇宙大好きPUG大好きの息子は、原作漫画本を随分前から読んでいて、
単行本は、全て揃えている位の宇宙兄弟ファンです。
映画化やアニメ化されている今の状況を、
俺は分かってたぜい・・・(ゼイ風表現ではありませんでしたが)と言っておりました。
その母の私は、あまり興味が無かったのですが、
とりあえず、映画観て見たくなっております。

| kaori | 2012/05/08 15:22 | URL | ≫ EDIT

ともみさんへ

ともみさん、こんばんは。

> 甥っ子さんとのデート楽しそうですね~(*^^*) あたしも友達から、宇宙兄弟進められて観てみたいです!!

近所に住んでいるので、しょっちゅう会うのですが、二人で出かけるのは初めてでちょっと緊張しちゃいました。
宇宙兄弟はお薦めです!特に原作がいいです。是非是非~

> この度は、コービーへのメッセージありがとうございました(*^^*)
> コービーも喜んでいると思います。 天国に行っても、コービーはあたしの傍にいます!! これからも、よろしくお願いいたします☆

コービー君、本当に良く頑張りましたね。
コービー君とチャイちゃんは、チッチがチビの頃からのパグ友さんですし、病気のこと、まさか、って信じられませんでした。
遠くて実際にお会いできなかったせいか、私の中には今でも、元気で甘えんぼのコービー君が、元気に走り回っています。
チャイちゃんも、寂しがっているんでしょうね、今はいっぱい甘やかしてあげてください。

ともみさんも、あまり無理しないでね。時間が癒してくれるまで。

そして、こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

| うさぎ | 2012/05/08 23:40 | URL | ≫ EDIT

コロ助さんへ

コロ助さん、こんばんは~

>  私も、ママ友さんたちと一緒に(子供ダンナに預けて(笑))、ナイトシアターでも行こうよ!と計画中です♪

ほほ~
それは素敵なプランですにゃ。
映画の感想ききたいです、観たらこっそりメールで話しましょ~か??(笑)

>  甥っ子君、素敵な叔母さんが居て幸せだねっ!

近くに住んでいるので、なんだかしょっちゅういるな、って思われていると思いますが・・・^^;。
映画は好きらしく、一緒に行ってくれて、私が嬉しかったんです・・わはは


>  ムッタいいですよね~。
>  私も大好きで、読むたびに「A君も、こーゆータイプの大人になるといいなぁ(//▽//)」って思います(笑)。

おお、コロ助さんさすが、ムッタの良さがわかってますね~
いやいや、A君には是非日々人を目指してもらいたいです・・・
ムッタはドーハの悲劇生まれですから・・(笑)

特に、16巻、17巻のムッタは最高です。
ああ、リアルにはなかなかこういう人っていないよな~(^_^;)

| うさぎ | 2012/05/08 23:45 | URL | ≫ EDIT

kaoriさんへ

kaoriさん、こんばんは~

> 宇宙大好きPUG大好きの息子は、原作漫画本を随分前から読んでいて、
> 単行本は、全て揃えている位の宇宙兄弟ファンです。

おお!さすが!
kaoriさんちのお兄ちゃん、やりますにゃ~

> 映画化やアニメ化されている今の状況を、
> 俺は分かってたぜい・・・(ゼイ風表現ではありませんでしたが)と言っておりました。
> その母の私は、あまり興味が無かったのですが、
> とりあえず、映画観て見たくなっております。

ええ~
kaoriさん、お家に全巻揃ってるのに読んでないんですか~
ダメです、是非明日から原作読んでください~(哀願)

映画もアニメもそれなりに良いですが、やっぱり原作が一番いいんですから~。

私は毎晩、「今日は○巻にしよ♪」って感じで、好きなシーンを拾い読みしてます。

| うさぎ | 2012/05/08 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT