Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドタバタGW

なんか光り背負ってます

世間は大型連休突入だけど、私はカレンダー通り(T_T)
GW前半は、主人が法事で留守なので、私とチッチはお留守番である。
久々に、「亭主元気でなんとやら」の休日に興奮状態。何をしようか考えすぎてまとまらない私^^;

午前中はデパートの「お得意様優待バーゲン」に参戦し
午後は白髪染めに行ってきた。
そして、夜は兄嫁と食事に行く約束をしたので(兄嫁も私同様留守番なのだ)その前にチッチの散歩を済ませなければ・・・

連休初日の昨日は、夏日だった。
この気温じゃ、昼間はチッチを連れだせない。
夕方もちょっと無理かなあ・・・

天気予報をチェックして、悩みつつ
日陰を選んで歩けばなんとかなるかな?といつもの公園へ

先日、連休を前に、ようやく我が家の車さんが修理から戻って来た。
公園のドッグランも去年のカードが車に乗せたままだったので、まだ更新していなかったのだ。

公園事務所が閉まる前に着くように、公園へ行き、手続きを無事済ませた。
ドッグランに入っても走らないし、あまり意味がないんだけど、それでも、ランの前を通ると一応入りたがるのだ。
おそらく、他のワンコの匂いがするからだろうけど・・・(^_^;)
せっかく登録しているんだから、更新はしておかなくちゃね・・・
連休なのに、ドッグラン誰もいなくて、チッチ貸切状態・・・

手続きを済ませたら、今度は売店へ一目散・・(-_-;)
売店は17時まで、閉まってからチッチに行く行くとせがまれても辛い・・・

閉店間際だったけど、チッチ君、久しぶりにソフトクリームゲット!(^_^;)

後は日陰を選びながら、ゆっくり散歩させたいのに
冬の間の調子が抜けないチッチは、やたらガツガツと早く歩きたがって、すぐに息が上がってしまう・・・(-_-;)
ガハガハと聞きなれたこのサウンド
ああ・・今年も私とチッチの苦手な季節到来である・・・(T_T)

しかも、暑いのが苦手なくせに、私がいくら日陰を選んで歩いても、チッチだけ日向を歩いていたりする・・・

ここ数日、急に気温が上がったし、熱中症に気をつけなきゃね・・・

今年は満開の時に公園に来れなかったなあ~っと、桜の広場を歩いていると
2本だけ、今を盛りと咲いている樹がある。
幹に付けられた看板を見ると「サトザクラ」だそうだ・・・
ガハガハの季節がはじまっちゃいました・・(-

昨日の雨で、だいぶ花びらが落ちていたけど、すごくキレイだった。
桜の下で撮った写真、チッチ君ほとんどガハガハ妖怪顔・・・(^_^;)
これからしばらくはこの顔の写真が多くなるなあ・・

なんとか40分くらい歩いて、家に戻った。
これで、チッチを仕舞って、兄嫁を迎えに行けばちょうど良い時間なんだけど
チッチのやつ、家の前でガンとして入ろうとしない。

どうもチッチは、お出かけと自宅周りの散歩は別物と考えているようなのだ。
仕方ないので、家の周りをもう一回り
急いでチッチの足を洗い、ご飯をあげて、兄嫁を迎えに行く。

久々に「亭主元気で留守」でウキウキしているのは兄嫁もご同様・・・^m^
二人でデパートのレストラン街を歩き、沖縄料理のお店に入った。
さんざん喋っても喋り足りず、ファミレスに移動して、ドリンクバーのコーヒーを飲みながら羽根を伸ばした。

今日は、昼から実家に行ってきた。
夜、父と知人のお通夜に行くことになっていたので、早めに行って母の顔も見てこようと思ったのだ。
汗ばむほどの陽気で、半袖で十分だった。
(夕方には主人が帰ってくるので、チッチは、それまでお留守番。)

実家のある蒲田は、今NHKの連ドラで盛り上がっているらしい。
あちこちにポスターが貼ってあって、賑やかだった。
(実家にも取材の電話があったそうな・・・)

やれやれ
あれこれと分刻みに忙しく動き回った2日間だったこと・・・。

でも、あれこれ気になっていた用事は全て終わらせ、気持ち的にはようやく明日が「休日」という感じかも・・・

明日は、チッチとゆっくり過ごす一日にしよう。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我が家は お出かけ予定なしです~。

こんばんは
ほんと 急に暑くなってしまいましたね、昼間は半袖で過ごしていました。

チッチ家の皆さんは てっきり旅の途中かと思っていましたが、お家にいらっしゃったのですね。
渋滞を避けて賢明な判断ですよね、という我が家も当然のことながらおうち人間でした。

兄嫁さんと仲が良いのですね、ご一緒にお出かけは楽しそうで お義姉さんもいい気分転換になったことでしょう。

| 姫恋ママ | 2012/04/30 21:28 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは!!

> ほんと 急に暑くなってしまいましたね、昼間は半袖で過ごしていました。

私も今日は半そでのTシャツ一枚で過ごしていました・・
いまからこんな薄着じゃ、夏は何を着ればよいのやら・・(^_^;)
チッチもガハガハで、見ていて気の毒です・・・

> チッチ家の皆さんは てっきり旅の途中かと思っていましたが、お家にいらっしゃったのですね。
> 渋滞を避けて賢明な判断ですよね、という我が家も当然のことながらおうち人間でした。

この連休は、私がどうしても1,2に休みが取れなくて、前半は主人の方で用事が入っちゃって、別々に忙しかったんです。
後半にどこか行こうかって狙ってたんですけど、天気予報雨マークなんですよね・・(-"-)

> 兄嫁さんと仲が良いのですね、ご一緒にお出かけは楽しそうで お義姉さんもいい気分転換になったことでしょう。

兄嫁は私より年下なんですが、肝っ玉の座った人で、しゃべっているとどっちが年上か分かりません。
お互いワガママ亭主を相手にしているので、久々にフリーで、めちゃくちゃ盛り上がっちゃいました・・・

これから毎年1度は、こんな感じでよろしくって、主人に頼んでいます・・・

| うさぎ | 2012/04/30 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT