Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春さんぽ

チューリップは赤が一番好き

何度も繰り返してしまうが、今年の冬は本当に寒かった。
散歩が大好きなハズのチッチが、散ストをするくらい・・・

てっきり、散歩を拒否するのは、チッチが年を取ってしまったのかと、さびしく思っていた私だったが

暖かくなってきた今日この頃

散歩大好き犬、チッチ、大復活の巻~

会社から帰って玄関を開けると
お迎えに出て来てくれることもあるのだ。

以前は当たり前だったこの「お出迎え」
冬の間はまず、なかった

それどころか、リビングのチッチの小屋の前まで行っても起きず
「もしもし?」なんて寝ているチッチをつつくこともあったのだ・・・

あれは、もしかして、チッチ

冬眠中だったのかも・・・・・・・^^;

最近のアクティブなチッチを見ると、ついそんな風に思ってしまったりする

張り切って出かけても、気温が高かった日は、冬と同じコースを歩き切れず、ガハガハしてしまうこともある。

真冬は寒くて出かけるのが嫌だと言うし
そうかと思えば暖か過ぎてもバテちゃうし

ほんとうに、チッチにちょうどいい季節って短いのよね・・(-_-;)

冬の散歩コース、そろそろ通れなくなります・・・

今日は一日曇りで、夕方は空気がヒンヤリしていたので、早めに散歩にでられた。

チッチ君、張り切りまくり!!

ご機嫌で歩いている時のチッチのお尻尾は、グルンと上がっている。
さんざん歩いて、帰り道にさしかかったら、まだ納得しない。

「もっとあっち行く!」

そっぽ向いて動かない・・・

結局遠回りして1時間15分も歩いて
家に入ろうとしても、玄関先でイヤイヤである・・・

「まだ遊ぶっ!」

最後は抱っこで家に入った・・(^_^;)

冬の間、小屋から出て来なかったチッチが嘘みたい。
このワガママチッチが妙~にうれしい私である。

冬の間お決まりのコースだったドブ川沿いの道。
土手は芝桜が満開
誰かが植えたチューリップが疎らに咲いている。

チッチ君をお座りさせて写真を撮った。
この道もそろそろ歩けなくなる。

今年は桜の開花に気を取られていて
土筆を見つける前にスギナになってしまっていた。
それぞれに着実に新しい季節を迎えているのにね。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チッチ君のお散歩復活おめでとうございます。
冬眠だったんですね、安心しました。
よその子でも、歩かなくなったとか聞くととても気になります。  もうそんなお年になっちゃったのって。
でも、まだまだ、チッチ君は壮年男子ですから。

綺麗な花の咲いているところでのチッチ君、あいかわらずの男っぷりです。
たくさん散歩して足腰鍛えて下さい。
楽しい写真をありがとう!!

| メイ | 2012/04/22 06:58 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> チッチ君のお散歩復活おめでとうございます。
> 冬眠だったんですね、安心しました。
> よその子でも、歩かなくなったとか聞くととても気になります。  もうそんなお年になっちゃったのって。
> でも、まだまだ、チッチ君は壮年男子ですから。

根暗な私はチッチに後ろ向きな変化があると、すぐ「老化」だと思ってしまうのですが、ただ単に、寒くて出かけるのが面倒だったらしいです・・・^^;
チッチのやつ、段々自分勝手さが増してきています。

まさか冬眠中だったとは、私もビックリでした・・・

> 綺麗な花の咲いているところでのチッチ君、あいかわらずの男っぷりです。
> たくさん散歩して足腰鍛えて下さい。
> 楽しい写真をありがとう!!

いつもの散歩道も、あちこちそれはキレイな花が咲いているんです。
でも、花に疎い私にはチューリップと芝桜くらいしかわかりません~(滝汗)

あ、ちなみに、我家の殺風景な庭にも今チューリップが咲いています^m^

そうそう、なるべく歩ける今の時期にたくさん歩いて、筋力をつけて欲しいんですよね。
夏は歩けなくなりますから・・・
ワンコ用のルームランナーってないかなあ??

| うさぎ | 2012/04/22 21:56 | URL | ≫ EDIT

チッチ君のポスターが欲しい!

こんにちは
月曜日の雨って嫌ですね~、でも今週末は久々に晴れるみたいですから期待しましょう。(暑いのは嫌ですが)

チッチ君のデンと構えたお姿 ナデナデするとご利益がありそうな雰囲気ですね。
チューリップの高さとチッチ君の座高がほぼ同じなのは偶然?、チューリップが大きく見えます。(笑)

散歩嫌いと言えば姫です、出来る事なら行きたくないオーラを出していますが、知らん顔して連れ出します。
わんこも都合があって 行きたくないときもあるのかな?。
冬眠したくなる程の今年の寒さは異常でした、ましてチッチ君は夜のお散歩でしょう、お疲れさまでした、、、、これからは頑張ってね。

| 姫恋ママ | 2012/04/23 11:27 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 月曜日の雨って嫌ですね~、でも今週末は久々に晴れるみたいですから期待しましょう。(暑いのは嫌ですが)

昨日は霧のような雨がずっと降ってて、今日は夏日・・・(^_^;)
身体が付いて行きません~

> チッチ君のデンと構えたお姿 ナデナデするとご利益がありそうな雰囲気ですね。
> チューリップの高さとチッチ君の座高がほぼ同じなのは偶然?、チューリップが大きく見えます。(笑)

うふふ
さすが姫恋ママさん、気付いてくださいましたか~
散歩道で、ちょうどチッチと同じくらいの高さのチューリップだな~って思って、並べて撮ったんです^m^
横に生えていたヨモギにドッカリ座っちゃっていますが・・^^;

> 散歩嫌いと言えば姫です、出来る事なら行きたくないオーラを出していますが、知らん顔して連れ出します。
> わんこも都合があって 行きたくないときもあるのかな?。

え~
姫ちゃんはお散歩嫌いなの?
あ、でも女の子には多いのかも・・・
男の子はまずマーキングですからね・・
チッチも冬の間散ストしていても、外に出てしまえば普通に散歩してましたから・・・

> 冬眠したくなる程の今年の寒さは異常でした、ましてチッチ君は夜のお散歩でしょう、お疲れさまでした、、、、これからは頑張ってね。

そうなんです、チッチは真冬でも夜散歩なんです。
さすがに真冬は気の毒ですが、これからは逆に昼間は歩けない~
ほんと、ちょうど良い季節の短い、お気の毒なワンコなんです・・(-"-)
がんばります~

| うさぎ | 2012/04/25 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT