Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サクラサク (花見2012)③ チッチ君、花より○○○

今年のお気に入り、空飛ぶチッチ

お花見に行って、私が一番楽しみなのは、やっぱり、桜をバックにチッチの写真を撮ることだ。
今回もたくさん撮ったけど、いまだデジイチを使いこなせていないので、せっかくバックがキレイなのに、チッチがぼやけてたり、失敗もかなりある。
千鳥が淵だけで200枚近くシャッターを切っているけれど、そのうち「これはいいな」って思うのは、ほんの一握りだ。

デジタルカメラになって、有難いのは、何枚撮ってもいいこと、すぐ確認できること
つい少し前までネガフィルムで、24枚撮り終わったら、カメラ屋さんに現像に出して・・なんてやっていたのに
フィルム写真も、それはそれで味があるけど、デジタルの便利さにはかなわない。
・・・それより、フィルム時代で、これだけしょっちゅうチッチの写真を撮っていたら、床が抜けただろう。

そんなわけで、もうブログに乗せきれないくらい撮って来たので
楽天写真館に保存してみました。
ブログだと縮小しているけど、こちらはオリジナルサイズで保存しています。
よろしかったらご覧ください~~^m^

パスワードを聞いてきたら、花見と、ローマ字で入れてください・・・(←hanami)

ボクはもうくたびれました・・・

この日、結局1時間30分ボートに乗って、1時間の延長料金を払った我家・・・^^;
もちろん、陸上に戻ってからも桜を見たから、千鳥が淵に3時間はいたことになる・・・
コインパークは「最大料金」を超えちゃったことだし、たまには靖国神社の方もまわって行くことに。

御昼も近くなったので、神社も花見客でいっぱいだ。
焼きとうもろこしを買って、かじりながら車に戻る。

「これからどーする?」

「待ってました!」

何しろ、今日の車は代車なのでナビ付きなのだ。
このチャンスを逃す私ではない・・・
この前買った雑誌で目をつけていたドッグカヘへ

anea cafeさん

かな~り複雑な場所の、細~い道の奥にあったけれど
ちゃんと行きつけたよ。

参宮橋「anea café」さん
お腹がペコペコだった私はサーモンのチーズクリームパスタを注文。
美味しかった~(^O^)/

カフェオレもかわいいワンコのラテアート。
かあたん、それは何っすか?

そしてチッチも念願の(?)ワンコメニュー
「ボイルササミとサツマイモ」をゲット。(焼きトウモロコシは醤油がついていたからもらえなかった)

ピイピイと大騒ぎなう・・・(-

広い店内はワンコ連れでいっぱいだったけれど、シックで落ち付くお店だった。
私たちはちょうど階段の途中の、個室のような一画に通された。
なにしろピイピイチッチがいるので、この席はありがたかった・・・^^;。

全部もう食べちゃったんだ・・・

ドッグカヘの後、近かったので代々木公園も通って見たけど
この日は若者たちの大宴会で、すごいことになっていた・・・^^;
ので、早々に撤収・・・

夜は甥っ子達と食事することになっていたので、この日の花見はここで終了~
車の中から、上野や浅草の桜も楽しみつつ、家路に着いた。

いやはや・・・本当にキレイだったわ・・・

そしてもう1週間・・・

明日は雨の土曜日
家の周りの桜もだいぶ散ってしまった。

先週、満開の日が、晴れていたのは
桜を見る人たちのためへの
スペシャルプレゼントだったように思えてしまう。

今年もチッチと一緒に
一番きれいな桜をカメラに収められてよかった。

ひとつの季節がまた過ぎて行く
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

30分の予定が1時間半!(笑)
そうなりそうな序曲だったものね!

カワエエ チッチ君の写真もタンマリと撮れたし、オサレなカフェにもいけたし充実のお花見でしたね♪

ワンコのラテアート~メンコイ~♪かき混ぜるのがもったいないよ~(笑)

| お多福 | 2012/04/14 20:24 | URL |

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~

> 30分の予定が1時間半!(笑)
> そうなりそうな序曲だったものね!

そうなんす。
1時間半ボート乗りました~
結構風も強くて、漕ぐだけで疲れたろうに(ひとごと)
しかもね、都営(?)と思われるこのボート
ちゃっかり観桜期は値上げしているの・・^^;
普段は30分500円。
それがにゃんと!800円になるのだ!!
コインパーキングもビックラするお値段で、かなりお高いお花見になっちゃいました・・・

でもまあ、旅行に行った気分だったら、安いものか・・って納得したけどね。

> カワエエ チッチ君の写真もタンマリと撮れたし、オサレなカフェにもいけたし充実のお花見でしたね♪
>
> ワンコのラテアート~メンコイ~♪かき混ぜるのがもったいないよ~(笑)

みかけは全くワンコ色のない普通のキッチャ店なんですよ。
ホントに犬連れて入っていいのかしら?って感じ。
でも、入って行ったら、みなさんコソッとワンコ連れ・・・
でも、道が複雑で、ナビなしじゃ行きつけなかっただろう(ってことはもう二度と行かれない??)

ラテアート、かわいいでしょ~
もったいないと、冷めるまでこのまま飾っていました・・^^;
どうやってこんな細かい絵が描けるのかしら??

| うさぎ | 2012/04/14 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT