Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サクラサク (花見2012)② その時チッチは?

チッチ君、ちゃんとモデルもやってます。

そんなわけで・・・

千鳥が淵花見歴(そんなキャリアがあるのかはおいておいて)8年目にして、ついに御濠のボートに乗ってしまった我家。

大はしゃぎである・・・^m^

いつも歩いている遊歩道、下から見てます。

ボートで行かれるスペースも、意外に広く、千鳥が淵の端から端まで計ると、かなりの距離
結構風も吹いていて、漕いでいないと、ボート乗り場の方に押し戻されてくる。
これは30分じゃ行って帰ってこられまい。

後ろに並んでいたご夫婦は「2時間買おうか?」なんて相談をしていたが、今になってその意味がわかった。

常連と思われる人たちは準備良く、お弁当を広げていたり、水筒でお茶(?)を飲んでいたり
朝早くから並ぶだけ、気合も十分に、この素晴らしい景観を楽しんでいるようだ。

湖面すれすれに垂れさがっている桜の巨木の下をくぐることができるのも醍醐味だ。
枝を傷つけないように、大回りして枝の中へ入って行くと、桜のカーテンを通して、また周囲の景色が違って見える。

「今まで見た景色で、今日の桜が一番キレイだな」
「素晴らしいぞ!見てみろよ!(見てますってば)」


主人の喜びようを見てりゃ、これは、並んだ甲斐もあったというものだ。
ボートの上のチッチ。

今までなんで乗らなかったんだろうなあ
そりゃ行列がすごいのもあったけど・・・
前に聞いた時、ペット乗船はNGって言われた気もするんだけど・・・
記憶力の乏しい私が、覚えているわけないし・・・
退屈らしく、寝てしまった

すれ違う他のボートにも、時々ワンコが乗っている。
大きめな柴犬が、飼い主さんに抱っこされて乗っている。
ブランケットに包まれて、顔だけ出てる。
寒いからって大事に包まれているのか、暴れて危ないからかは定かではないが
その春巻に似た姿、プッと吹き出しそうになっちゃった。

そういえば、前回いただいたコメントで思ったんだけど。

ボートに乗せたらチッチがどうするか、なんて考えもしなかったな・・・。
暴れたり、船から乗り出したりすることもあったかも知れないけれど。



ご覧の通り、ちょんまりとボートの底板の上にお座りしている。
景色のよい所に差し掛かると、抱っこされ、持ち上げられて、写真をパチパチ
飼い主は大はしゃぎしているが、カメラを向けても生アクビしていたり・・・

しまいには、底板の上に寝そべって、くうくうと寝息を立てて眠ってしまった。

手漕ぎのボートに、抱っこで乗ったのって、ひょっとして初めてだったかしら?
今になって、無防備に乗せてしまったことに驚いたりもしたけど・・・

まあ、しまなみ海道の、ドッピューン船でも寝ていたチッチだから、このくらいへっちゃらだったのかな??





桜の写真こちらにアップしてます。

pwは「はなみ」をローマ字で入れてね
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 18:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今年もやっぱり行かれたんですね。
いまどきボート?なんてちょっと思ったら
行列が出来るとはびっくりでした。
道路からみる景色とはまた違って
ご主人がテンションUPしちゃうくらいだから
お見事だったんでしょうね。
チッチくんはおりこうにしてるから
えらいな~。
しかも寝ちゃうくらいだから ボートの揺れが
気持ちよかったのかな~。

| もちゃん | 2012/04/11 01:18 | URL |

こんにちは
水際から見る桜もまた風情がありますね、チッチっ君は気持ちよく寝てしまって やっぱり大物だわ~。

四国へも旅行に行かれたのですね、懐かしくてさかのぼって見入ってしまいました。
チッチ君は全国を制覇した珍しいパグになりますね、次回は北海道かしら?。

桜が今度の週末まで 散らずにいてくれるといいなと思います~。

| 姫恋ママ | 2012/04/11 10:55 | URL |

抜けるような青空に、満開の桜さくら桜さくら
はあ・・・・いいですねえ・・・・
今日は雨になる予報だから、濡れながら散れちゃいますね。
散り際の桜も好きですが・・・
チッチくん、お利口さんですね。
気持ち良さそうです。
ウチの子達を想像したら、末っ子はNGかも・・・って言うより、
4パグ乗りは禁止って言われちゃうな。

| kaori | 2012/04/11 11:10 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~

> 今年もやっぱり行かれたんですね。

えへへ、なんせ年中行事はきっちりこなしたい方で・・^^;
今年も行ってきましたよ!

> いまどきボート?なんてちょっと思ったら
> 行列が出来るとはびっくりでした。

いつももっと長蛇の列だったんですが、今回はそうでもなかったの。
でも良く考えたら時間も結構早かったんだよね。
行列もね、年齢層が高いの・・・
毎年必ず来ている人がいるんだろうな~って感じでした。

> 道路からみる景色とはまた違って
> ご主人がテンションUPしちゃうくらいだから
> お見事だったんでしょうね。

人に並ばせておいて、主人のやつ大はしゃぎですわ・・(-"-)
普通逆だっての・・・
なんか、ボートじゃなきゃ見られない角度から桜が見られるって言う優越感って感じかな~
毎年乗るって言い出しそうで怖いわ・・

> チッチくんはおりこうにしてるから
> えらいな~。
> しかも寝ちゃうくらいだから ボートの揺れが
> 気持ちよかったのかな~。

チッチは早起きだったし、行きの車の中は興奮して起きていたから、眠くてたまらなかったみたいです。
途中からはべたっと寝そべってグウグウ言っていました・・・(^_^;)

| うさぎ | 2012/04/11 22:37 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 水際から見る桜もまた風情がありますね、チッチっ君は気持ちよく寝てしまって やっぱり大物だわ~。

チッチ、早起きだったので眠くてたまらなかったみたいです。
船底に寝そべってぐうぐう寝ていました。

でもね、他のワンコもイイコに乗っていましたよ。

> 四国へも旅行に行かれたのですね、懐かしくてさかのぼって見入ってしまいました。
> チッチ君は全国を制覇した珍しいパグになりますね、次回は北海道かしら?。

四国はおととしのGWに行きました。
結構駆け足の旅行になっちゃって、もっと色々みたかったな~って思っていますが、関東からだと結構勇気いる距離ですよね
一昨年は主人が大阪にいたので、そこまで新幹線で行ってってできたから良かったんですけど・・・
そうそう、チッチはまだ北海道は行ってないんです。本当は去年計画していたんですが、震災で中止になったんです。
チッチが元気なうちに、北海道も行きたいな~

> 桜が今度の週末まで 散らずにいてくれるといいなと思います~。

今夜の嵐で結構散ってしまったみたいです(T_T)
でも、今年は一気に暖かくなったので、樹によってはまだまだこれから満開の樹もあるみたい。
今週末までは楽しめそうですね!

| うさぎ | 2012/04/11 22:42 | URL | ≫ EDIT

kaoriさんへ

kaoriさん、こんばんは~

> 抜けるような青空に、満開の桜さくら桜さくら
> はあ・・・・いいですねえ・・・・

えへへ、一足お先に花見させてもらってます~
でも、東北地方もあちこちで桜が咲き始めたようですよ!
もうちょっとでkaoriさんちの方にも桜前線が届きますよ~

> 今日は雨になる予報だから、濡れながら散れちゃいますね。
> 散り際の桜も好きですが・・・

今夜はザーザー雨が降っていて、チッチの散歩道も桜の花びらがたくさん落ちていました。
今年はずっと気温が低かったので、桜も一気に咲いて一気に散っちゃう感じです。
でも、そんな桜の潔さが好きなんですけどね~

> チッチくん、お利口さんですね。
> 気持ち良さそうです。
> ウチの子達を想像したら、末っ子はNGかも・・・って言うより、
> 4パグ乗りは禁止って言われちゃうな。

手漕ぎボートは狭いので、4パグは危ないかも~(^_^;)
2つ前にコメントいただいている、もちゃんさんちも4パグいるんですよ・・・
我が家はチッチで手いっぱいなので、4パグがお家にいるって、どんな感じなのかな~っていつも想像しちゃいます・・・
多頭飼いされている人に聞くと、皆さん2頭目からは、何頭も同じだよ、なんておっしゃるけど・・・
うちは、チッチだけでいっぱいいっぱい・・・キャパ、狭すぎですかね・・(^_^;)

| うさぎ | 2012/04/11 22:49 | URL | ≫ EDIT

追伸?

もちゃさんのお宅も4パグでしたか・・・
ウチも、2頭目からは何頭でも同じ感覚でしたね。
でも、末っ子めいが来てからは、ちょっと大変。
めいを迎えるまでに7年空いたって事と、
私が年取ったせいで、体力が付いて行きませんのです。

| kaori | 2012/04/12 11:45 | URL | ≫ EDIT

今年も恒例のお花見だね
ボートで花見なんて、贅沢だわ~
ちっち君乗り物はなんでもこいって感じで余裕だね。
こんもずまだボートは乗ったことがありません。
我が家も、都会で花見したいんだけど(笑)
車を出すのがめんどくさくて
今年は、もずくもヒートだしひっそりと近くの公園でお花見すませちゃったよ。
今日散歩したら桜吹雪でした。
土曜日の雨で散っちゃうかな(T_T)

| ぷるのすけ | 2012/04/12 17:50 | URL | ≫ EDIT

kaoriさんへ その2

kaoriさん、こんばんは~

> もちゃさんのお宅も4パグでしたか・・・

そうなんです、もちゃんさんちは、コジロウ君とナナちゃん夫婦に4パグ赤ちゃんが生まれて、そのうち2頭が一緒に暮らしているんです。(あとの2頭はお友達のところで暮らしています)

> ウチも、2頭目からは何頭でも同じ感覚でしたね。

む~やっぱそうなんだな~
皆さんおなじようにおっしゃるんですけど
私には無理だな~、なんでかなあ??

> でも、末っ子めいが来てからは、ちょっと大変。
> めいを迎えるまでに7年空いたって事と、
> 私が年取ったせいで、体力が付いて行きませんのです。

なるほど・・
そうそう、ワンコ飼うのも、体力要りますよね。
今日は、チッチが散歩張り切りまくりで、昨日雨で歩かなかった分、すっごいスピードで、私足がもつれそうになりましたから・・(^_^;)
めいちゃんは、7年経って、どんなきっかけでkaoriさんちに来たのかなあ?

| うさぎ | 2012/04/12 23:42 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> 今年も恒例のお花見だね

毎年毎年、同じパターンを繰り返す我家です^^;
もう、クドイよね・・(-"-)
でも、今年はボートのおかげでなにげにグレードアップしちゃいましたが・・うはは・・・

> ボートで花見なんて、贅沢だわ~
> ちっち君乗り物はなんでもこいって感じで余裕だね。
> こんもずまだボートは乗ったことがありません。

ボートにチッチを乗せたらどうなるか、なんて、まるで考えもせずに乗せちゃった・・・
怖がるとか、水好きだから、泳ぎたがるとか(?!)あったかもしれないのにね・・・
慎重なようで無防備な私であった・・・^^;
千鳥が淵のボートは良かったよ~
今までで良かったボートの中のNO3に入ります(あと二つはどれ?)

> 我が家も、都会で花見したいんだけど(笑)
> 車を出すのがめんどくさくて
> 今年は、もずくもヒートだしひっそりと近くの公園でお花見すませちゃったよ。
> 今日散歩したら桜吹雪でした。
> 土曜日の雨で散っちゃうかな(T_T)

ブログ見たよ~
会社で見てたから、コメント入れてないけど・・すっごくキレイだった。
お弁当とかもちゃんと用意してて、すごいな~っ

うちの周りの桜も、昨日の雨でだいぶ散っちゃったよ。
今年はあっという間に満開になって、あっという間に散っちゃう感じ・・もったいない~

| うさぎ | 2012/04/12 23:48 | URL | ≫ EDIT

その3

ウチは、皆同じペットショップ出身ですが、血縁関係は無いです。
ホームセンター内にある店舗なので、
通常の買い物の時も、ちょっと立ち寄っているのですが・・・
夫が、1人で出かけた際に、
月数が経っているワンちゃん達のセールに出くわし、
その中に、めいが居たのです。
週末度に通っては『まだ、居たぞ』と、しつこく報告してきて。
日中子守しているのは母なので、4パグは、キツイでしょ。
だから、私は欲しかったけど、ずっと反対だったのです。
ところが、ある土曜日の夜、パピィ用品一式揃えて連れて来ちゃいました。
両親を説得するのに、もう大変でしたが、
息子の『もう居るんだから』って一言で決まり。
・・・・・と、こんなワケでした。





| kaori | 2012/04/13 11:43 | URL | ≫ EDIT

kaoriさんへ その③

kaoriさん、こんばんは~
お返事いただいちゃってスミマセン~~

> ウチは、皆同じペットショップ出身ですが、血縁関係は無いです。
> ホームセンター内にある店舗なので、
> 通常の買い物の時も、ちょっと立ち寄っているのですが・・・
> 夫が、1人で出かけた際に、
> 月数が経っているワンちゃん達のセールに出くわし、
> その中に、めいが居たのです。

うひゃ~
それがめいちゃんとの運命の出会いだったんですね!

> 週末度に通っては『まだ、居たぞ』と、しつこく報告してきて。
> 日中子守しているのは母なので、4パグは、キツイでしょ。
> だから、私は欲しかったけど、ずっと反対だったのです。

おお・・・
なんだかこのいきさつ、我家と似ています~^^;
うちは主人がチッチに一目ぼれして2カ月粘られました・・^^;

> ところが、ある土曜日の夜、パピィ用品一式揃えて連れて来ちゃいました。
> 両親を説得するのに、もう大変でしたが、
> 息子の『もう居るんだから』って一言で決まり。
> ・・・・・と、こんなワケでした。

すっご~い!
パパさん、行動派ですね~
でも、ほんと、ペットショップのショーケースって切ない・・
うちは、なるべく見ないようにしています・・泣けちゃうので・・(T_T)
どの子もみんな、幸せな家庭に迎えられれて欲しいと思いながら・・・

| うさぎ | 2012/04/13 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT