Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月5日はパグの日??

つばさくんとナナちゃん、内緒話中~

やっと東北から帰ってきた我家。
翌日は何をしていたかまったく記憶がない。
山のような洗濯物や荷物を片付けたりしてはいたのだろうけど。

旅行から帰ってきてから3日も、お休みがあったのは嬉しかった~♪。
そして2日頑張って会社に行けば、また二日休みなのも嬉しかった~♪。

もう、遠い遠い過去の話である(-_-;)。

主人が「お前、知ってたか?この後10週間も、祝日がないんだぞ!!」
トドメを刺してくれやがったが。
完全週休2日制であることに感謝しつつ。
ええ、わかってますとも、5日行って2日休みの繰り返しです、これから7月まで。

そんなわけで(どんなわけだ)

その貴重な貴重な「ごおるでんういいく」(チッチ君風)を少しも無駄にしたくない私。
みほみほさんからお誘いいただいて、5月5日は、パグ友さん達のカフェランチにご一緒させていただきました。(もう20日も前だけど許してくだせ~)

みほみほさん以外は、皆さんに初対面の私、若干緊張し(遅刻もし・・・汗)ましたが。

「パグ友に言葉はいらない」
「パグは地球を救う」
「パグ飼いさんに悪人なし」


ってわけで、チッチ(パグ)さえ連れていれば怖いものなし(?)楽しく参加させていただきました。
コジロウくん、まったりしててかわえ~

この日ご一緒させていただいたのは・・・
コジロウまるかじり」のもちゃんさん、おちゃんさん。パグは黒パグのコジロウ君とフォーンのナナちゃん。ナナちゃんはまだパピーちゃん、ちっちゃくてかわえかった~。
ナナちゃん、写真ブレブレでごめんね。

パグってます」のやじっぱしさん、パグはフォーンの翼くん。チッチと半年違い。
翼君、チッチと半年違い、似てるでしょ?

ポロメロ、さとのり日記」のさとのりさん、パグはフォーンのポロくん、メロちゃん。仲良し兄妹。
わーん、こんな写真でごめんよお・・美男美女なのに・・・

そして仲良し、「まめ★だいふく」の、みほみほさんとマメ子ちゃん。
相変わらずマメちゃんはイイ子だね~

以上5家族、6人7パグでした。(写真ブレブレでごめんね)
ボクもいるよ~(なんで僕だけテーブルの下なの?)

やじっぱしさんちには、15歳になる笑くん、というパグちゃんとシュワちゃんってポメちゃんもいるそうですが、今回は翼ちゃんだけで参加。
もちゃんさんちは、ご実家にも2パグ(ももちゃんとコタロウくん)がいて、なんと4パグの大所帯。
みほみほさんちと、うち以外は、皆さん多頭飼いの大ベテランさんで、お話もとても参考になりました。
さとのりさんちのポロくんは、体調不良で体重が減ってしまい、処方食なんだって。
今回もオヤツはNG。
だいぶ良くなって体重も少しずつ戻ってきたのだけど、大事をとってパグミはキャンセルされたとのことでした。

どの子もかわえかった~(^o^)丿

いつものドッグカヘで、わいわいと食事をしながらパグ談義。
ワンコメニューに群がるパグズ・・・この模様は是非みほみほさんのブログで!←丸投げともいう。
あっという間に時間は過ぎて、お店を出る時間。
本当なら、近くのドッグランに行きたかったのだけど、あいにく外は雨。
次回再会を約束して、解散となりました。

みほみほさんは、その後マメちゃんをカートに入れてお買い物される、ってことで、私もご一緒したかったけど、チッチがまだお疲れ気味だったので、帰ることにしました。

すっごく楽しかった~♪
皆さん、お仲間に加えていただきありがとうございました。

それにしても。
今回、色々お話していて改めて思ってしまったのは、パグってやつは本当にデリケートだってこと。
お話を聞いていると、何かしら病気していたり、アレルギーがあったりする子が多い。

チッチも石ができやすい体質なので、フードは処方食だし、これからは最も気をつけなければいけない、「魔の6月」がやってくる。
3年連続で目を傷つけている。4年目にならないようにせねば・・・

「経験に勝る先生なし」とはよく言ったもので、特にやじっぱしさんちの笑くんのお話はとても参考になり、また力づけられました。(笑くんは、数々の大病を乗り越え、とっても元気だそうです、チッチに似てるそうだし、今度ぜひ会いたいです。)
聞けばみなさん、近県orご近所さん。心強い限りです。

ありがとうございました!次回は晴れた日に、ドッグランで遊びましょう。


皆とバイバイし、耳のお医者に寄って。

家に帰ってシャンプーされたチッチ君。

さすがにお疲れなのか、乾かす間もウトウト・・・




スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 22:21 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

忘れてた!カへの事…
ありましたありました!
丸投げされていたまめちゃんとこで見ましたよ!

ところでうさぎさん…
ちっち君にはナノケアでお手入れを!
いや~本当にさらさらになりますよ!
じゅんこのくせ毛…

YouTubeやし!
イギリスのおばさんのように
再生回数が何千万回を超えてチッチ君が全世界に!
なんてことになったらどうしましょう…

最近のじゅんこ…
毎回「きょうのわんこ」を見てにんまりしてるの!

| じゅんこ | 2009/05/26 00:18 | URL | ≫ EDIT

はう~~~

みんなカワエエ~~~だっ!!!
どのコも可愛いネ可愛いネ。

今回のワタシは特に、コジロウ君が~v-344
なぜかというと……

鼻水垂れてるように見えるから~e-420

カワい~、ラブリ~ん。
こういうとこに胸キュンとなるワタシって……?

| 玉華 | 2009/05/26 12:52 | URL |

パグ三昧~♪

チッチくんまたお友達ができて よかったね♪
でもパグ好きな人って わんこ好きを上まわってますよね♪
パグってだけで・・我が子も他の子もみんなみんな
かわいくてしかたがないですもんね♪

チッチ君 おりこうさんにドライヤーしてる♪
気持ちよくて寝ちゃってるし・・えへへ
かわいいっ♪
飼い主は 汗だくなんですよね・・笑




| ダンプママ☆ | 2009/05/26 12:59 | URL |

しまった。。。油断していたら、記事が続々とアップされている。。。(笑)

この日はありがとうございました~v-411
そうそう!この日は、多頭飼いさんが多くって、
人よりパグの方が、わずかに多かったんですよね!(*^_^*)
うちは、まめ子ひとりでもひーひー言ってるのに(特に、おさ財布がね(笑))、皆さんふたり、さんにん・・・って、すごいですよねv-353
ワンコ飼いベテランさんだからこそのおおらかな接し方とか、私も見習いたいところがたくさんあります。

チッチくんは、6月が要注意月間なんですか!
まめ子は、5月です!
(今年もまたボツボツが・・・(゚ー゚;A)
お互い、健康に夏を乗り切れるといいですね☆

| みほみほ | 2009/05/26 15:03 | URL |

5月5日は、ありがとうございました!
雨が降ってしまってランに行けず、残念でしたよね・・・
我が家は、いまだにこの日をブログでアップで来ていません(笑)

翼がお肉をご馳走になっちゃいまして
ご馳走様でした。

そういえばこの日は、人よりパグちゃん達の方が多かったんですね(笑)
チッチくん、お口のあたりが翼と似ているし
お目目のあたりが笑と似ている気がします。

今度はドッグランで遊びましょうね!
その時には、笑とシュワも一緒です。

| やじっぱし | 2009/05/26 16:23 | URL |

5月5日 パグの日(笑)はありがとうございました~
そういえば、人間よりパグのほうが多かった
ですね~

最初の翼くんとナナの写真、とってもかわいい。
お顔を近づけてご挨拶してる感じですねっ!!
まだまだ話足りないくらいなので、今度ぜひぜひ
遊んでくださいね~
いつでも駆けつけますよぉー

| もちゃん | 2009/05/27 00:38 | URL |

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!

> 忘れてた!カへの事…

私も危うくスルーしちまうところでした・・・(汗)
写真を整理していて、おお!そうだった!って感じです。
どの子もかわいかったんですが、なにせ写真がお粗末で・・・(^^ゞ
チッチなんて1枚しかなかった。でもチッチはブレてないんですよ、不思議。
しっかりカメラ目線だし・・・

> ちっち君にはナノケアでお手入れを!

ドライヤー欲しいんですよ。
もっと強力なやつが・・・
チッチ、毛がすっごく密なので、なかなか乾かないのです。
ナノケア・・・うーん。効くのか?

>> YouTubeやし!

ムービーキャスターより、アップする時間が短い気がしてyou tubeを使ってみました。
結構パグ動画がたくさん出てて楽しいですよね。
>
> 最近のじゅんこ…
> 毎回「きょうのわんこ」を見てにんまりしてるの!

あ・・・リンク持ってきたの気づかれました?
私も時々見てにんまりしてます。

| うさぎ | 2009/05/27 22:46 | URL | ≫ EDIT

玉華さんへ

玉華さん、こんばんは~

> みんなカワエエ~~~だっ!!!
> どのコも可愛いネ可愛いネ。

でしょ?
もうウハウハなランチタイムで、何食べたかよく覚えていません。

> 今回のワタシは特に、コジロウ君が~v-344

おお、コジロウくんがお気に入りですか~
実はコジロウ君、マメちゃんと親戚なんですって。
いいなあ、親戚・・・
チッチは一人っ子だし、いまだ血縁に会ったことがないです。

> こういうとこに胸キュンとなるワタシって……?

うむ・・かな~り「パグマニア」ですにゃ~
うちのチッチも鼻水飛ばしが得意技ですよん。

| うさぎ | 2009/05/27 22:49 | URL | ≫ EDIT

ダンプママさんへ

ダンプママさん、こんばんは~

> チッチくんまたお友達ができて よかったね♪
> でもパグ好きな人って わんこ好きを上まわってますよね♪
> パグってだけで・・我が子も他の子もみんなみんな
> かわいくてしかたがないですもんね♪

楽しかったです。
パグ友さんで、御近所の方が意外に少なくて、前にみほみほさんにお願いしていたんです。
そうしたら、お誘いいただいて、うれしかったです。

> チッチ君 おりこうさんにドライヤーしてる♪
> 気持ちよくて寝ちゃってるし・・えへへ
> かわいいっ♪
> 飼い主は 汗だくなんですよね・・笑

そうなんです、チッチは私の腕によっかかって寝ちゃってるし、左手にドライヤー持って、右にミトンして乾かしているんですが、こっちは汗だくですよ。
でも、あの轟音の中寝ちゃうチッチって・・(^^ゞ

| うさぎ | 2009/05/27 22:52 | URL | ≫ EDIT

みほみほさんへ

みほみほさん、こんばんは。

やっと5日の日記まで来ましたよ~
この日は誘ってくださってありがとうございました。
ご連絡が遅くなったり、遅刻したり、馬肉を払い忘れたり(滝汗)
なんともお恥ずかしい限りでしたが・・・
うれしくて舞い上がってたってことで許してくだせえ~

> うちは、まめ子ひとりでもひーひー言ってるのに(特に、おさ財布がね(笑))、皆さんふたり、さんにん・・・って、すごいですよねv-353

多頭飼いされている人、多いですよね・・
私からすると、チッチだけで、精一杯で、とても想像できないんですが・・
でも、「慣れちゃうと平気だよ」って皆さんおっしゃいますよね。
そうそう、薬も注射も全部倍になるわけで。。おう・・・(^^ゞ


> チッチくんは、6月が要注意月間なんですか!
> まめ子は、5月です!
> (今年もまたボツボツが・・・(゚ー゚;A)
> お互い、健康に夏を乗り切れるといいですね☆

マメちゃん、ぼつぼつ出ちゃったんだ。
チッチも顎と腹をカイカイしはじめたので、要注意ですよ。
毎年目を傷つける季節なので・・・
お互いほんと、がんばろうね。

| うさぎ | 2009/05/27 22:56 | URL | ≫ EDIT

やじっぱしさんへ

やじっぱしさん、こんばんは~

> 5月5日は、ありがとうございました!
> 雨が降ってしまってランに行けず、残念でしたよね・・・
> 我が家は、いまだにこの日をブログでアップで来ていません(笑)

いやいや、こちらこそ、お仲間に入れていただけて、いっぱいお話できてうれしかったです。

> 翼がお肉をご馳走になっちゃいまして
> ご馳走様でした。

いやいや、とんでもない、もともと量が多めですから、みんなで分けっこしてちょうどいいんですよね。

> そういえばこの日は、人よりパグちゃん達の方が多かったんですね(笑)
> チッチくん、お口のあたりが翼と似ているし
> お目目のあたりが笑と似ている気がします。
>
> 今度はドッグランで遊びましょうね!
> その時には、笑とシュワも一緒です。

わーい、今度ぜひ・・・
といいつつ、チッチはこれからの季節、なかなか昼間は連れだせなくなりますが~・・・
笑くん、シュワちゃん、お会いするのが楽しみです。
あ、そうそうパグミでシュワちゃんがカンガルー抱っこされているところだけ、チラッと会えたんですよね。

どうも、やじっぱしさんとお会いする時は雨がつきものですね~(^^ゞ
私が雨女なのか・・(チッチかも?)

| うさぎ | 2009/05/27 23:00 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~

> 5月5日 パグの日(笑)はありがとうございました~
> そういえば、人間よりパグのほうが多かった
> ですね~

こちらこそ、ありがとうございました~
楽しかったです。もっともっとおしゃべりしていたかったなあ。

> 最初の翼くんとナナの写真、とってもかわいい。
> お顔を近づけてご挨拶してる感じですねっ!!

この日、おしゃべりに夢中で、ほとんど写真を撮ってなかったんですよ。
この一枚がなんとか・・・
後は皆ブレブレなんですよ・・ごめんなさいです。

> まだまだ話足りないくらいなので、今度ぜひぜひ
> 遊んでくださいね~
> いつでも駆けつけますよぉー

こちらこそよろこんで!
パグミでお会いしそびれたので・・(^^ゞ
またよろしくです。

| うさぎ | 2009/05/27 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT