Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の女子会

これは、日曜日のチッチ君。梅が満開~

間が悪いことが、重なる時はよく重なる・・・
刺しゅう糸を引っ張った時
キレイに出て来ず、こんがらがってしまって
「むき~っ!」ってなることがあるけど
そんな感じ・・・

楽しみにしていた行事の前に限って熱を出す子供だった私。
大人になっても、この体質(?)がどうも抜けない。

久々に「親戚の会」をしようよ~っと、私からメールして
とりあえず日にちだけ決めよう、と話したのは2月の終わりころ。

もう、来週だし、そろそろ予定を決めようかって話をしはじめた矢先

「ドッカーン」

我が家の愛車、追突事故に巻き込まれちゃった。

最近、チッチと電車で出かけていないので
何回も乗り換えのあるお出かけは、ちょっとかわいそうかなあ・・・という、私の度重なる(かなりくどくしつこい)交渉に

ようやく主人が
「仕方ない、連れて行って(車を出して)やるよ」
と言ってくれた、翌朝だった・・・(T_T)
パグ友さんとのお出かけに、めったなことじゃつき合ってくれない主人が
やっとこさ「Yes」って言ったのにーーっ(>_<)

普段は、平日の朝、車なんて絶対使わないのだ。
たまたま、休みを取っていた朝
たまたま、電車が人身事故で止まっていた。

どうしても休めない日だった主人を送って行ったが運のつき・・・

後から何度思いかえしても、こんなに間が悪かったことって過去にあっただろうか・・・
(いや、何度かあったかも・・・^^;)

そんなわけで・・・

我が家の車さん、入院中・・・(T_T)

「カクカクシカジカ・・・(T_T)」

二人にメールすると、すごく心配してくれて
「じゃあ延期する?」って言ってくれたけど。
どうにも諦めのつかない私・・・

そして、また間の悪いことに
約束の日は「雨」

「じゃあ、保護者会にする?」
「女三人でランチでもしようよ」
「いいよ、どこにいく?」

雨の日のお出かけは、犬連れでなくても色々億劫だ。
あまり知らない街中をウロウロするより、どちらかのホームグラウンドに行った方がラクだねってことになり

「そっち行くよ」
私が遠征することに

すると、ぷるのすけさんから

「じゃあ、車でグラモに連れて行ってあげるよ」

アウトレット好きな私を知ってか知らずか(←知らないでか!)うれしい提案!

そんなわけで・・・(長い!)

ぷるのすけさんと、なびこママさんと保護者会&女子会~
17日、3人でグランベリーモールに行ってきました。

我が家のあるシバケンとぷる家、なびこ家のホームタウンは、東京を挟んでいて、地図上ではすご~く距離がある、ようにみえる。
でも、実は電車に乗れば、乗り換え1回、1時間半くらいなのだ。

なんたって、主人の単身赴任中は、青春18切符で浜松、仙台まで各駅停車で行っていた私。
ひとりでなら、1時間半くらいへっちゃらである。

お昼を目指して海老名へ向かい、駅でピックアップしてもらい
いざ!グランベリーモールへ。

聞けば、グランベリーモールのある南町田は東京都だとか・・・
海老名は神奈川でしょ?
この辺の地理は入り組んでいて、いまだによくわからない。

雨で渋滞していたけど、3人落ちあっちゃえば、お喋り炸裂で、まったく苦にならない(運転手さんはウルさくて大変だったけど・・・^^;)

先日喉の手術したこんぶちゃんの話、なびこ家のお嬢様、なびちゃんの入院騒ぎ・・・
パグ談義、会社の愚痴(←私)と話題はあっちゃこっちゃ飛びまくる。

そうこうしているうちに、グラモへ到着~
まずはランチしましょうと、クイーンアリスさんへ
白身魚ごぼうのクリームソース(だったかな?)美味しかった

何種類かのメインディッシュから一つ選び、あとはサラダとスープ
焼き立てパンは食べ放題♪

パクパク食べて、良くしゃべって・・・
ふと気づいたら、あれ?まだデザート来てないね・・・^^;
ランチにしてはずいぶん長居してしまった。

ランチの後は、お店を色々見て回った。

まずは、ジョーカーとペットパラダイスはハズせないね。
なびこママが、なびちゃんのべべを買うと言うのにお付き合い
女の子の服はかわいいから選んでいて楽しい~
それに、既成服が着られるサイズなのも羨ましいよ~(T_T)
ペッパラの服、チッチに買って何度失敗したことか・・・(^_^;)

Dog Deptもあるし、グラモって、ワンコ連れて入れるお店もたくさんある。

自分たちの洋服もあれこれ見たり、絶対誰も着そうにないドレスを手に取ってみたり・・・
女同士ならでは、キャッキャと騒ぎながらお店をひやかして

カフェコムサのケーキ、すごく美味しかったよ~

歩き疲れたところでケーキタイム。

雨は結構強く降っていたけれど、モールは屋根があるし、まったく気にならなかった。
雨でずっと同じ感じの空だったし、時間を見ていなかったら、もう6時近く??
ずいぶん長くグラモにいたんだね・・・(^_^;)

写真3枚しか撮ってなかった(^_^;)

帰りは南町田の駅から電車に乗ることにして、二人とは駅で別れた。

チッチがウチの子にならなかったら、絶対知りあうことのなかった友達。
年も近いし、すごく気が合うから、喋っていてすごく楽しい。

二人とも、なんていうか、包容力があるんだよね。
言葉を選ばずに、体当たりで喋っていても、スポンジみたいに受け止めてくれるのだ。

帰る電車の中、なんだか気持が軽くなった気がした。
そういえば、事故の話、ほとんどしなかったな・・・(←一番旬な話題だったのに・・・)
他に話したいことがありすぎたのよね・・・

ぷるのすけさん、なびこママさん、いつもありがとうね。
また会いましょ~♪
暑くなる前に、今度はチッチ(&主人)連れで、遊べるといいなあ~




スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もう一週間たっちゃったね~
楽しかったよ。女子会
グラモ、もちろんアウトレット好きのうさぎさんと知っての提案よ(笑)
あそこワンコ連れだともっと楽しいよ。
ほとんどのお店入れるしね。晴れてたら沢山わんちゃんともからめるし
止まらない弾丸トークであっという間の6時間
また近いうちに、憂さ晴らししましょう。

| ぷるのすけ | 2012/03/25 07:41 | URL | ≫ EDIT

青春18切符とは言いませんので(笑)仙台にもちょっと来ませんか~?
親戚同士の女子会!楽しそう~♪~

車の追突、災難でしたね。うさぎさんはムチ打ちとかは大丈夫?

| お多福 | 2012/03/25 22:06 | URL |

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> もう一週間たっちゃったね~
> 楽しかったよ。女子会

ほんと、1週間早いわ~

> グラモ、もちろんアウトレット好きのうさぎさんと知っての提案よ(笑)

うっはっは~
そらそうだ・・・
那須でも一緒に行ったもんね・・・

> あそこワンコ連れだともっと楽しいよ。
> ほとんどのお店入れるしね。晴れてたら沢山わんちゃんともからめるし

ほんと、ワンコ連れでも楽しめるところだよね。
でもさ~チッチの場合、洋服選びは楽しめないけどね~(^_^;)

> 止まらない弾丸トークであっという間の6時間
> また近いうちに、憂さ晴らししましょう。

ほんと!
今週末は代車もなくてどこにも行かれず・・・(-"-)
今週も海老名まで行って遊んでもらえば良かったよ・・・^^;

| うさぎ | 2012/03/25 23:21 | URL | ≫ EDIT

お多福さんへ

お多福さん、こんばんは~

> 青春18切符とは言いませんので(笑)仙台にもちょっと来ませんか~?

いやいや・・・今でも青春切符で行けちゃいますよ!
うちの最寄から仙台までちょうど6時間です。
(あ、でも仙台まで電車どうなってたかな??)
主人がいた時は、月1くらいで行ってましたから・・・

私ひとりでならね~
チッチ連れてはちょっと無理だわね~^^;

> 親戚同士の女子会!楽しそう~♪~

ものすごいですよ(^_^;)
みんな順番待ちして喋ってます(笑)
6時間なんてあっという間だった~

> 車の追突、災難でしたね。うさぎさんはムチ打ちとかは大丈夫?

ほんと、災難でした。
前にやったことあったんで、ムチウチが一番心配だったんだけど、まあ平気だったです。
でも、その分車さんが・・・(T_T)

| うさぎ | 2012/03/25 23:28 | URL | ≫ EDIT

お早うございます

車 大変なことになっていたんですね、でもお怪我なくて良かったです。

チッチ君はお留守番だったけど 楽しい女子会のご様子 若いっていいですね~。
桜の時期には またどこかで盛り上がるのでは?。

今週も お仕事を頑張ってくださいね。

| 姫恋ママ | 2012/03/26 08:07 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 車 大変なことになっていたんですね、でもお怪我なくて良かったです。

(T_T)そうなんです。
車さん、ぼっこり穴開けられちゃいました(T_T)
でも、車さんが壊れてくれたおかげで、私たちは大きな怪我しなくて済んだみたいです・・・

> チッチ君はお留守番だったけど 楽しい女子会のご様子 若いっていいですね~。
> 桜の時期には またどこかで盛り上がるのでは?。

雨だったのでワンコ連れはどのみち無理だったですね、
まあ、良くしゃべりまくって、ストレス解消してきました・・・(^_^;)

桜もそろそろですが、それまでに車、なおらんだろうな~(T_T)
今年は千鳥が淵に行かれないかも・・・(涙)
週末ごと天気がイマイチなのは、私の涙雨かもです~

> 今週も お仕事を頑張ってくださいね。

は~い
仕事は年度末を迎えてます~(泣)
がんばります~

| うさぎ | 2012/03/27 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT