Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作家Zakka百貨展に行ってきました

ボクはとうたんとお留守番だったよ(-_-;)

そんなわけで・・・

昨日はKが参加している「作家zakka百貨展」にお邪魔してきた。
チッチの絵のグッズが出ていると言うので、本当は初日(土曜日)に参戦行こうと思っていたんだけど、日曜ならもう一人の親友Cが一緒に行けると言うので、1日我慢した(笑)のだ・・・

外からも見えます~

Cと途中駅で待ち合わせして、お昼に着くように大森に行き、ギャラリーに着いたら、まだKは来ていない(←後で聞いたら駅に来てくれてたらしいんだけど、私メール気付かず^^;)

もちろんチッチの絵のメモパットも欲しかったんだけど
今回の目当ては、Kが一時期ハマりにハマって編みまくった「ニットバック」
とにかく凝りだすととことん凝る人だから、どれもかわいくて、Cと一緒に、どれがいい、これがいいと大騒ぎだ。

ニットのバッグ・・いい味でてます~

ギャラリーのオーナーさんに
「以前、ワンちゃん連れていらっしゃった方ですよね?」って聞かれちゃった・・・
(あんま、犬連れってないよね・・スミマセン・・・)

わいわい言っているうち、Kも到着~
他の作家さんの作品も、どれも素敵で、あれこれ欲しくなったけど
悩みに悩んでメモパット3点(チッチ2種、先代ハナちゃん)と、ブルーの大きめのバッグをお買い上げ~♪

Kの作品コーナー、彼女の愛犬の絵は非売品です

ギャラリーを後に、3人でランチに
Kお勧めのネパール料理店で、ナン、タンドリーチキンとカレーのセットを食べた。
実は・・・超辛いのが苦手の私は「本当に辛くない?」と念を押しながら着いて行ったのだが、辛さも5段階に分かれていて(もちろん私はレベル1)私が頼んだカレーは、まったく辛くなかった。

ナンとカレーのランチセット、美味しかった

辛くないけど、すごく濃厚で、焼き立てのナンにつけて食べるとIt’s very delicious!
ナンのお代りまでして、すっかり平らげた

で、腹ごなしに梅を観に行ったわけだけど・・・
「え?大森から梅って?」
そう思いつつ、Kの後をついて行ったら
到着したのは「品川水族館」のある公園だった。

聞いた時は「え~??品川まで歩くのお~?」と叫んだが・・(^_^;)
歩きだしたら、そんなに遠くなかった。

KとC、高校1年からだから、もう何年の付き合いだか・・・
いつ会っても、同じに話せる数少ない友達だ
この先10年経っても、20年経っても、同じなんだろうなあ~

大森までまた戻って、駅ビルでお茶して
散々喋くり倒して・・・^^;
5時過ぎに駅で別れた。
(K、C、昨日はありがとね)

その後
さすがにここまで来ていると、実家(隣駅)を素通りするのは心苦しいので、顔を出して、
父の誕生日(17日)のプレゼントを置いて来た。

私の日曜日は、実はこんな素敵な一日だったのだ。



作家zakka百貨展

3月10日~20日まで
ギャラリー「First Light」
JR京浜東北線「大森」駅より徒歩5分
http://www.gallery-firstlight.com/kikakuten-info/tenrankai-12.html


※作家は常駐しておりません
※記事内の写真は、ギャラリーの許可をいただいて、撮影しました。





≪おまけ≫

本日の戦利品

本日の戦利品♪

≪おまけのおまけ≫

そして、本日のチッチ君の戦利品
お留守番賃にオヤツを買って帰りました。
チッチ、最近このパンのオヤツをもらうために必死です


スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:58 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/14 00:30 | |

お早うございます
昨夜の地震には驚きましたね、段々と南に下がって来る感じで怖いです。
そろそろ 防災用品の点検をしていた方が良さそうです。
特に ドッグフードとお薬は余分にストックしなければです。

雑貨の小物を見るのは私も大好きです、芝犬の額縁の絵 今にも飛び出しそうで上手ですね。

チッチ君もモデルになったのですね 写真とは違ってまた味が有りますね。

お宝がドンドン増えて 羨ましいです~。

| 姫恋ママ | 2012/03/15 10:13 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 昨夜の地震には驚きましたね、段々と南に下がって来る感じで怖いです。

ちょうどお風呂に入ろうと思ってたところに、ガタガタガタ~ってきました。
うちの方は震度4だったみたいです。
ほんと、震源が段々下がってきているのが不気味ですよね・・・

> そろそろ 防災用品の点検をしていた方が良さそうです。
> 特に ドッグフードとお薬は余分にストックしなければです。

我が家も、もうちょっと備えようとホームセンターに見に行ったんですが、ちゃんとそろえようと思うと何をどのくらいそろえればいいのかな?とか、それに意外と高いんですよね、どうしようかな~って眺めちゃ帰ってきていましたが、こんどこそちゃんとそろえようと思いました。
チッチのフードとペットシーツはたくさん備蓄してるんですけどね・・・

> 雑貨の小物を見るのは私も大好きです、芝犬の額縁の絵 今にも飛び出しそうで上手ですね。

柴犬は、彼女の愛犬なんです、20歳までほとんど病気もなく長生きしました。
私も高校の頃から知っていたんですが、このこほど美人な柴犬はいままで見たことがなかったです。
だから、他の絵と、ちょっと絵の雰囲気が違う気がするのは、私の先入観かもしれないですが、良い絵ですよね。
チッチにも見習って長生きして欲しいなあ・・・・

> チッチ君もモデルになったのですね 写真とは違ってまた味が有りますね。

チッチの絵、オリジナルはイギリスで売れたので、なんとチッチ君、渡英しちゃってるんですよ~
この絵の元は、私と一緒にドッグランに行ったときに撮ってもらった写真なんです。

> お宝がドンドン増えて 羨ましいです~。

えへへ・・・
実は猫の絵も、我家の先代花ちゃんなんです、画家の友達がいると、色々楽しいです。

| うさぎ | 2012/03/15 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT