Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Good Night

これは先週の公園。

土日、ジグソーパズルに夢中になっていたら、左目の瞼がピクピクして困っている。
ジグソーパズル、主人父が老化防止にとやっていたのを、横から手伝っていたら自分もやりたくなってしまったのだ。

すぐに夢中になって、時間を忘れてしまうので、平日の夜は、目に触れないところに置いて、手を出さないようにしている。

図柄はもちろんスヌーピー!

本当にスヌーピーはかわいい

会社PCのスクリーンセーバーもスヌーピーで、毎日「今日のコミック」が表示される。
英語訳もついているので、ちょっとした勉強にもなる。

毎日楽しみなんだけど、今日のは特に可愛くて、思わずスクリーンショットで保存してしまった・・・

私とチッチも、毎晩こんな感じで一緒に寝ているよ。

その日によって、布団の上で伸びていたり、中に潜ってきたり、腕枕していたり、

人の肩に身体を半分乗せて寝ていたり・・・

上に乗られていた時は、悪夢を3本立てで見て、朝起きたらすごく疲れていたし、
肩をプレスされた時は、また首を寝違えそうになって・・・

10キロの米袋と寝ているのには、それなりに危険も伴っているけれど・・・(-_-;)

今このベッドがチッチのお気に入り

それでも、目が覚めた時にチッチがどこかそばにいてくれるのは、すごく嬉しいのだ。
スヌーピーみたいに、お行儀よく寝てくれれば楽チンなんだけどね・・・

明日の朝は雪かもと言う予報なので、今夜の散歩は1時間じっくり歩いて来た。
散スト防止策も、色々講じて、ここ数日はあまり手間をかけずに散歩に出ている。
先のない手袋じゃ、指先が凍るほど寒い夜なのに、今夜のチッチはご機嫌に良く歩いた。

お風呂の後はファンヒーターの前に置くと乾燥室になる

↑この写真は日曜日に撮ったもの

夏の間、廊下に置いてあったベッドをしまおうとしたら、チッチが追いかけてきて、必死に取り返そうとするので、今、リビングに置いてある(←すごく邪魔)

このベッド、つぶして上に乗っても、屋根を広げて中に入ってもいい2WAYタイプなんだけど、中に入っているかと思えば、いつの間にかまたつぶして上に乗って寝たり、色々楽しんでいるらしい・・(チッチがつぶしたベッドを広げておくのは私の役目^^;)

あれ?チッチいないよ?と目で追うと、中で寝ている・・・
今も、早く一緒に寝ようと、つぶしたベッドの上で、チッチが待っている。
だから、夜更かしをしてはいられないのだ・・・



このスヌーピーのスクリーンセーバー、←のサイトからダウンロードできるよ。

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

夜中に緊急地震速報でたたき起こされましたが、そちらは大丈夫ですか。

チッチ君と一緒に眠る幸せ、ずっと続きますように。
何も起きなかったので、また寝ます。

| メイ | 2012/02/29 02:52 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> 夜中に緊急地震速報でたたき起こされましたが、そちらは大丈夫ですか。

私と主人の携帯、緊急地震速報鳴らないんですよ・・・
機種が古いからか、設定が何か違うのかわからないんですけど・・・
なので、朝までグッスリ寝ちゃってました・・・(-_-;)
結局地震はなかったんですかね??
会社で聞いたら、千葉県沖が震源だったとか?だんだん下がってきてるな~って怖いです。

> チッチ君と一緒に眠る幸せ、ずっと続きますように。
> 何も起きなかったので、また寝ます。

夜中の地震速報はビックリしちゃいますね。。。
何も起きなくて良かったけど、人騒がせな~って感じですね・・・

チッチと寝ていると、色々面白いです。
私は眠りが深いので、夜中のチッチは良くわからないのが残念・・・(T_T)

って!今ここまで書いていたら、地震が!!
結構大きく揺れました・・・

ほんと、地震怖いよ~!!

| うさぎ | 2012/02/29 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT