Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Yes No・・・??

影までしっかりパグ~

最近のチッチ君。
散ストが激しくなってきた。
家に帰って、爆睡中のチッチを起こして小屋から出てきた瞬間を捕まえないと、するっと小屋に戻ってしまい、出て来なくなる。

散歩が嫌いになったのかと、初めは少なからずショックだったのだが、いったん外に出てしまえば、今度は家に入りたがらなくなるくらい散歩は好きらしい・・・

ただ、外に出るまでが大変なのよ

金曜日、私の方が帰りが遅かったので、主人が散歩してくれることになっていた。
ところが、私が家についたら、ちょうどチッチと主人が家から出てきたところ

「あれ?今から?」

主人はブッス~っ!とフクレている。

聞けば、いくら頑張ってもチッチが小屋からでなくて、かれこれ15分以上待たされていたらしい

「オヤツで釣っても、オヤツだけ食べちゃうし!」
「ダメだよ、そんなんじゃ、はじめに出てきた瞬間捕まえちゃうんだよ。」
「出て来なかったんだよっ!」
「小屋のフタを開けちゃえば出てくるのに!」
「そんなこと言ったって!」

ブーブーとモメながら、結局3人で散歩である・・・(-_-メ)
そして慰謝料として、お寿司をおごらされた・・・(-_-;)

なんだろね?

これは先週の公園、雪がまだあったのよ

平日はそんなチッチだが、休日は今までと同じ。
私や主人が出かける準備をしていると、ボクも連れて行け!と玄関で大騒ぎ。

今週は土曜日があいにく雨なので、お出かけはなし。
ちょうど私はかかりつけの医者に、薬をもらいに行く用があったので、準備をしていたのだが
チッチ、私の気配に気づいて
「ボクも行く!ボクも行くよ~っ!」とピイピイ星人だ・・・
「チッチ、病院だから連れていけないよ」

幸い、予報より早く雨が上がったので、夕方には散歩に行かれた。
この時も、平日のような散ストはせず、スイっと出てきてご機嫌で歩いた。

ようわからん・・・^^;

今日はチッチと二人でいつもの公園へ
梅が咲いたよ!
今年は本当に春が遅い
いつもなら1月には咲き始める白梅(去年は1月18日のブログで満開だった)
今日見に行ったら、ようやく咲き始めた・・・
まだ蕾が多く、2,3輪小さな花がほころんだ感じ

実は先週の日曜日も来たんだけど(写真は、先週のと混ざってマス)、
この日は結構暖かくて、今年初ソフトを食べた。
チッチはそれをしっかり覚えていて、いそいそと売店に向かっていく(-_-;)。

「チッチ~、今日は寒いからソフト食べないよ~」

ドッグランを覗いたら、ワンコがたくさん!
最近ドッグランに入らないんだけど、ちょっと入って見た
決して楽しそうでないチッチ・・^^;

チッチはドッグランに入っても決して走らないし、ほとんど他の子ともからまない。
それよか、ひたすらマーキングしちゃうし、時々他の大きなワンコに乗られたりして、ちょっとヒヤヒヤしたりする。

しかも、チッチのヤツ、イヤ~な顔してても逃げないっていうか、他のワンコに抵抗できないので、私が助けにに入ったり(←バカ?)しなければならないのだ・・・

うーん、犬の社交性として、いいのか悪いのか・・・^^;

と言うわけで、久々にドッグランに入ったわけだけど・・・

ドドドドド!

この辺では珍しい、英ブルちゃんがスゴイスピードで走って来た。
ブヒブヒいいながら、チッチのことをしばらくチェックしていたけど、

ドドドドドド!!

また走り去って行った・・・^^;

チッチは、一回り歩いて来た後なので、壁のチェックもそれほど熱心でなく(←これはありがたい)
ひたすら
ぽ~っ

立ちつくしているし・・・^^;

ま、まあいいか・・・っと
そそくさと、ランを後にする。

40分くらい歩いて、車に戻る。
さて・・・

このまま帰ってもいいんだけど
今日は久々にチッチと二人だし

・・といつものドッグカヘに寄っちゃった・・・^^;
さっきのマッタリモードはどこへやら・・
チッチくん・・・大興奮・・・

本日一番の大興奮・・・^^;

結局オヤツかい!

こんなんで良いのだろうかね、チッチってば・・・(いいわきゃないわ・・)


チッチ君、あんまりワガママばかり言ってると、ドッグカヘは封印しちゃうぞ!
(といいつつしっかり御馳走しちゃった激甘な私^^;)

でね

帰り道、主人実家寄ったりして帰ったので、かれこれ3時間近く外出して帰ってきて
家に入ろうとすると、今度は

「まだ散歩する!」

と、頑として家に入らない・・・

また15分くらい、近所をひとまわり。

チッチに振り回されっぱなしの私。
これでいいわけがない・・・(-_-;)


チッチ君、おうちではトイレトレーニングやり直し中・・・

ちゃんと見張って、じーっと待っていれば、ちゃんとトイレでするのよ。

やっぱり、いくつになってもやり直しはできるのだな・・

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT