Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末ドライブ (後編) ~富士は日本一の山~♪

忍野八海、もう一枚!

忍野八海を後にし、山中湖に行ってみた。
何しろ、今日は富士山が本当にキレイ・・・。

せっかくなら、湖から、電線や建物のない富士山が見たい。

今回、富士山の写真ばっかり・・^^;

富士山には静岡側がいいとか、山梨側がいいとか、周辺の県の方々には、色々こだわりがあるようだが・・・

私は大学時代の4年間、夏休みに山梨でバイトをしていたので、山梨側の富士山の方が見慣れているかも・・・

とはいえ、夏休み1カ月以上富士山の目の前に住みこんでいても、毎日こんなに美しい姿を見せてくれるわけではない。
いや、夏の時期は、山頂までスッキリ見えることは稀なんだよね・・・。

コート着ないで降りちゃったら寒いのなんの・・・

また話がズレるけど、やはり学生の頃、祖母に沖永良部島に連れて行ってもらったことがあって、鹿児島まで飛行機に乗った。
この日、年に1度あるかないかの、「全国的に快晴!」の日だったらしく、雲がまったくなく、怖くて足がすくむくらい、飛行機から下界の景色が良く見えた。

まさに日本地図の上を飛んでいる感じ・・・
何度か飛行機乗ったけど、あんな体験は後にも先にもあの時だけ。

富士山の上を通過した時は感動したよなあ~
阿蘇の時と同じく、やはり火山だから山頂には噴火口があるんだけど。
登らずして見られるとは思わなかった・・・

やはり、富士山って、日本の自慢だよね。
高速乗ってても、電車乗ってても、窓から富士山が見えるとつい
「あ!富士山だ!」
って言っちゃうのは私だけではないハズ~
(お願いだから、噴火したりしないで、このままキレイなお山でいておくれ~)

と、話は土曜日に戻る・・・

山中湖から見える風景も、期待通り素晴らしかった。
駐車場に車を停めて、下りてみたけど

チッチ、迷惑そうな顔しないで・・・^^;
さっむ~!!

何しろ、東京でも最高気温5度の日だし・・・^^;
「か、かあたん、さぶいっす!」
チッチもさっさと車に戻ろうとする始末・・・(-_-;)

デジイチで一生懸命富士山を撮影していたオジサンにお願いして、家族写真を一枚撮ってもらい、撤収~

今度は御殿場アウトレットから見える富士山よ♪^^;

さあ、アウトレットへ向かいましょ~♪

御殿場のアウトレットは、立体駐車場があるので、チッチは車でお留守番してもらい、買い物へ
何しろ店舗数が多いのだが、超高級ブランドも多いので、もっぱら目の保養・・・

主人の服は先週ゲットしちゃったし、私は一番楽しみにしていたお店で収穫がなかった。
でも、探していた友達のプレゼントが見つかったので、やっぱ来てよかったわ・・・

そして!なにしろ買い物大好きの私、色々なお店を覗いてて歩くだけでも、かなりストレス解消になったよ・・・

一度車に戻ってチッチを起こし、少し歩かせ、タリーズのカフェオレを飲んで。

さてそろそろ出ようかと言う時

チッチと良く似てる~

おお!
パグ連れさん登場~
しかも、このパグさん、チッチにすごく似てる~
13歳の男の子(おじさま?)だそうだ。

まったく挨拶しようとしないお二人・・・^^;

すぐさま、パグ談義で盛り上がったけど、本ワン達は知らん顔
なんとかくっつけて写真を撮ろうとするけど、よそ向いちゃうし
ならば!とポケットからオヤツを出してみたら、チッチったら目の色かえちゃって、ブレブレ写真ばかり・・・

ならば抱っこでくっつけましょう・・という写真^^;

チッチがあと5年たったら、こんな雰囲気になるのかな~って感じの、かわいいパグさんだった~。
これからもずっと元気でね。

車に戻る頃には、だいぶ日が傾いて来た。
アウトレットを出発し、車は箱根方面へ少しあがる。
前に来た時に入った、富士山の見える立ち寄り温泉があるのだ。

いつもなら主人だけ入って、私はチッチと待ってることが多いのだが、この日はチッチに車で待っててもらって、私も温泉に入った・・・

お風呂の駐車場から撮影した写真(露天風呂からこんな感じで見えたよ♪)

こうして、チッチのことをそれほど心配せずに遊べるのは冬ならでは・・・
(もちろん、日中、車に日が当たる場所では冬でも車には留守番させないよ)
ああ・・・そのシーズンもあと少し、またすぐ暖かい季節がくるなあ・・・(ため息)。

のんびりお風呂につかって、帰路についたのは7時頃
こりゃ、夕方の渋滞があるかな?って思ったけど、この日の帰り道は東名、首都高、常磐どこもノンストップ・・・(^O^)/

9時には家に帰って来られた。
道さえ空いていれば、ホント近いんだなあ~

ああ、それにしても良く遊んだ1日だったね・・・

さて、チッチ君のベストシーズン、残り数週間。

まだまだ遊ぶぞ~!!いえ~い!(←??)
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

土曜日忍野八海&アウトレットにいったのね~
うちも、こんぶが落ち着いたのでお出かけ予定だったけど
あまりの寒さに断念。
なんたって、うちの2姫は超寒がり
もずくなんて、ちょっとの寒さでガタガタ震えちゃって元気無くなっちゃうもん・・・・(暑い方が元気だったりする)
忍野八海うちも好きで、ちょっと暑くなりかけって時に良く行くよ。メイン通りでなくて、裏の小川付近が涼しくてね~
ガハガハ無しでお散歩出来るからね。
またみんなでお出かけいきたいよね!

| ぷるのすけ | 2012/02/22 08:09 | URL | ≫ EDIT

13歳パグちゃん 可愛いですね

こんばんは
有意義な休日を過ごされた チッチ家 夕暮れの富士山のシルエットが皆さんを祝福していますね。

寒さをものともせず お元気な行動に私も見習わなくちゃです。
お疲れ様でした~。 

| 姫恋ママ | 2012/02/22 18:24 | URL |

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> 土曜日忍野八海&アウトレットにいったのね~

そうなの、アウトレット禁断症状がでてさ~(←ウソ)
この間から行こう行こうって話していたんだけどね。

> うちも、こんぶが落ち着いたのでお出かけ予定だったけど
> あまりの寒さに断念。
> なんたって、うちの2姫は超寒がり
> もずくなんて、ちょっとの寒さでガタガタ震えちゃって元気無くなっちゃうもん・・・・(暑い方が元気だったりする)

お、そろそろ活動再開なの?
足柄SA行った時、そういえばぷるのす家と初めて会ったのはここだったな~
って思いだしてたよ。
たしかに、こんもずちゃんは寒いのだめだもんね。
うちのチッチはこのくらいがちょうど良いんだが・・・^^;
翌日公園行ったら日向だとガハガハしてたもん・・・(-_-;)

> 忍野八海うちも好きで、ちょっと暑くなりかけって時に良く行くよ。メイン通りでなくて、裏の小川付近が涼しくてね~
> ガハガハ無しでお散歩出来るからね。
> またみんなでお出かけいきたいよね!

ぷるさんちからだと、御殿場はすぐだもんね、うらやましいよ。
忍野八海は、前に行った時はバスだったから良く場所覚えてなくて、山中湖のすぐ横なんだよね。
パグミの時とか、みんなで寄れば、はんさむ家とか、ちゃこPさんちとか、喜んだだろうね・・・

そうそう、大雪の伊豆からもう1年経っちゃったよ~
また何か企画しようよ~

| うさぎ | 2012/02/22 23:19 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~
おお、こちらにもコメントありがとうございます!!

> 有意義な休日を過ごされた チッチ家 夕暮れの富士山のシルエットが皆さんを祝福していますね。

ほんと、この日は一日中富士山ばっかり見てた感じです・・^^;
13歳のパグちゃん、本当にかわいかったですよ、後で考えたら、抱っこさせてもらえば良かった~
チッチよりはふたまわりくらい小柄でした、たしか体重も8.4とか話していたような・・・
病気らしい病気はほとんどなかったんだけど、去年一度手術をしたそうです。
でも、それ以外はすごく元気で、まだまだ当分大丈夫です!って太鼓判でした。

チッチにもこんな風に元気で可愛いおじいちゃんパグを目指して欲しいです。

> 寒さをものともせず お元気な行動に私も見習わなくちゃです。
> お疲れ様でした~。 

ありがとうです。
もう、今週末はどこ行って遊ぼうとたくらんでいる私ですが、今週の土曜日は雨らしいです・・(T_T)

そうそう、恋さんその後足はどうですか?
お大事にしてくださいね!1

| うさぎ | 2012/02/22 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT