Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末ドライブ(前編) オシノハッカイ!

チッチ君、ワンコリュックに入って寝ています。。

先週の土曜日。

前々から、御殿場に行きたいと話していてたけど、朝、早起きできず。
朝ごはんを食べながら主人が
「東名空いてるみたいだから、今からでも行けるよ」と、言いだしたので
結構遅い時間にフラフラと出て行った。

順調に行けば、昼チョイ過ぎには着く算段だったのだが、途中の電光掲示板
「東名事故渋滞16キロ」
「ええ~??さっきまで何も無かったのに・・・」
「通過に80分」

なにより渋滞の嫌いな主人
「行き先変更!」
ちょうど通りかかっていた渋谷で下りちゃった。

せっかく来たからと、代官山で買い物をして、しっかり1着ねだられてしまった。

何しろ今年の冬は良く冷える。
「もっと暖かい服が欲しい」
それでなくてもモコモコと、私よりはるかに着こんでいる主人の、どこにあと1枚追加するのかと思ったが。
この時期冬物は安くなっているから、まあ、いいかって感じ
(↑チッチのベベと違って、主人の物には財布の紐が堅い我家である。)

代官山で結構歩いたので、恒例コースの代々木公園は行かず、表参道に寄って帰って来た。
(この時スヌーピータウンで半額で買った長袖T、ただ今、超お気に入り(^^♪。)

さて、チッチはどこの雪の上にいるのでしょう~?

そして、今週!
リベンジ御殿場!に燃える私だったが。
金曜の夜、主人は飲み会、そして外は雪・・・(-_-;)

朝は道路凍結に注意、なんて言っているし、こりゃ無理かなあ~
半分諦めて寝た。
朝6時、いつものご飯タイムに騒ぎだしたチッチを1階におろしていたら、主人も起きてきた。

「どうするんだ?出かけるのか?」

天気は良さそうだけど、車出せるのかな?
雨戸の隙間を開けて、庭を見たら、うっすら白くなってる。
主人が出かける気になっているし、また来週なんて言っていると春が来てしまう!
チッチとお出かけできるベストシーズンは、あとわずかだ・・・

「よし!行こう!」

と、車を出しに行ったら、雪に固められていた。
バケツリレーで水をかけ、ようやく車を出した。
雪のせいで若干出遅れたので、先週と同じく首都高は朝の混雑が始まっている。

これでまた、東名が事故でもあったらどうする?
また代官山?
笑えない冗談を飛ばしつつ、箱崎を過ぎる。
どうやら、今日の東名は順調らしい。

合成写真のようですが、本当にこんな色。

せっかく天気もいいし、もし御殿場着いて雪道になってなかったら、忍野八海に行ってみようと話していた。
私は以前、社員旅行?みたいなので行ったことがあるけど、主人が知らないというので、じゃあ、忍野八海でお蕎麦でも食べてくるか(また蕎麦?)と思っていたのだ。

でも主人、朝ごはん抜きで出て来たので、お腹が空いて、お蕎麦まで我慢できないと言い出した。

あ、そういえば。
去年だか、足柄SAが新しくなって、ドッグカヘが出来たって言ってたっけ?
足柄SAで朝食を取ることに・・・
車を停めて、チッチ連れて降りると

びゅ~っ!

「さ!さぶっ!」


今日の最高気温は5度だとか言っていたけど・・・
吹きさらしのサービスエリアは、風が強くてすごく寒い。

「ドッグカヘってどこ~?」
どうやら逆に周ったらしく、やたら遠かった・・・^^;

たしかに、犬の足跡マークがあちこちに出ているが、場所がわからない~
案内を見ると、どうやら、建物をぐるっと回って、ドッグカヘ専用の入り口から入ることになっているらしい。

「あった、ここだ~」

中に入ると、なるほどそうか
SAのこの店舗だけ、外側から入れるようになっている。
中では他の店舗とつながっているのだ。
中からはこんな感じ・・・

こんな寒い日だから、チッチと入れるお店があるのは本当に助かる。
寒い日でも車に留守番させて食事するのは気が進まないし、暖かい季節だったらなおさらありがたい。
どこのSAでもこうなればいいのになあ・・・。

私はオムライス、主人はステーキ丼。
食事を頼むと、カレーが食べ放題だって・・・
そして!ちゃんとチッチにもワンコメニューがあったよ。
チッチにはササミ入りブロッコリーとジャガイモのマッシュポテト?(商品名不明^^;)をもらった。

朝ごはんにしてはガッツリ・・・^^;

足柄を出ると、すぐ御殿場出口だ。
「どうする?」
「う~ん」

アウトレットで買い物もしたいけど、なにしろ天気が良い。
常磐道からも見えていた富士山が、どんどん大きくなってくる。

雪をかぶった富士山、青空にでで~んと!その勇壮な姿!

道路も乾いているし

「先に忍野八海行ってこようよ」

御殿場から忍野へは、山中湖方面へ向かって138号線か、富士五湖道路で30分くらい。
細い道に入ると、日陰にはまだ昨日降った雪が積もっている。

富士山を背負ってチッチ君持ち上げ~

忍野八海のお土産屋さんに車を停めて、チッチを下ろす。
主人は湧水でできた池の、水の透明度に驚いている

一番有名な水深8メートルの池には、お土産屋さんを通らないと行かれない構造になっている。(このあたり、何気に昭和チック・・・)

「あの、犬連れなんですけど」
「抱っこで通っていいですよ~」

あ、良かった・・・(^^)v

一応ワンコリュックを主人背負わせ、お土産屋さんを通過。(TOPの写真ね)
何度見てもここの景色は不思議だが、今日は天気が良いので空の色を映しこんで、特にキレイだった。

水深8mだそうです。

「すげ~」

主人も結構喜んでいる^m^。

思えば、パグミで、何度もこの道付近を通っているのに、一度も来たことがなかった。
私も前は団体バスで来たので、どこにあるのかよく知らなかったんだけど・・・

パグミの時は、他に観光なんて思いもしなかったのね・・(-_-;)
(↑アウトレットは寄ってたじゃん、ってツッコミはナシで・・^^;)

お土産屋さんを通過中・・・


長くなったので後半に続きます…
スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

懐かしい風景です

こんばんは
忍野八海に行かれたのですね、富士山がはっきりと見えて素晴らしい風景ですね。

池に泳ぐ鯉 金色かと思っていましたが 光の関係で金色に見えるそうですね。
確かに 深く潜る鯉を見ると黒くなっていきます。
最初見たときは 金色の鯉ってすごいと思いました。

後は 草餅が美味しかったことです。

寒い中 お出かけするチッチ家 脱帽です。(笑)

| 姫恋ママ | 2012/02/22 18:15 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは!!

> 忍野八海に行かれたのですね、富士山がはっきりと見えて素晴らしい風景ですね。

この日は本当に空気が澄んでいて、景色がキレイでした!
その代り極寒でしたが~

> 池に泳ぐ鯉 金色かと思っていましたが 光の関係で金色に見えるそうですね。
> 確かに 深く潜る鯉を見ると黒くなっていきます。
> 最初見たときは 金色の鯉ってすごいと思いました。

ホントかどうかわかりませんが、ここの鯉で一番長寿は70歳超えているとか??
どの鯉も立派でした。
透明度を体験したくてコインを投げちゃう人がいるそうですが、鯉が食べちゃって死んじゃうことがあるので、絶対にやめてください、って書いてありました・・・
とにかく何度見ても不思議な景色です。

> 後は 草餅が美味しかったことです。

え?草餅?売ってたかな?しまった~
主人は漬物の試食のところで色々食べちゃって、何個か買ってました。
私はさつま揚げ?を串に刺したのを1本買って食べちゃいました。美味しかったです。

> 寒い中 お出かけするチッチ家 脱帽です。(笑)

我が家は全員、寒い方がアクティブなんですよ!
私は年を取るにつけ暑がりで汗をかくので、夏はほんとダメです。
チッチは最高気温10度を超えると、もう昼間のアスファルトはガハガハしちゃいます(翌日がそうでした(-_-;))
雪もあまり好きじゃないみたいだし、チッチってば難し~
今週は土曜日あまり天気が良くないみたいなので、残念・・・
寒い間にもっともっと遊んでおかねば~(^O^)/

| うさぎ | 2012/02/22 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT