Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

orz part2

僕の悪口?

最近、チッチは図に乗っている。

私が台所に立っていれば、何か美味しいものが出ると思っている。
散歩に出れば、自分の好きな道に行かないと歩かない。
朝、お腹が空いたと騒げば、誰か一緒に起きて、すぐにご飯をくれると思っている。

私も主人も召し使い状態だ。

そして、こちらがかしづき、仰せに従わないと、ひらりと足をあげてオシッピで反抗する。

「オイシイをくれないならいいよ!」
とか
「一緒にこっちに行かないならいいよ!」

などなど

つい面倒になって、甘やかしてしまったらこのテイタラクだ。

今まで、一緒に二階の寝室で寝ていても、二階ではオシッピをしなかったのに。
ついに先週末、明け方。
パタパタパタと起きて行ったと思ったけど、寝たふりをしていたら
襖に向けて足をあげようとした・・・(-_-メ)

「ダメ~っ」

オシッピをして、騒ぐとかえって良くないというが
してはいけない場所で、人が見ているのを承知の上でひらりと足をあげる時、黙って見てていいものか・・・^^;

育児書ならぬ「育犬書」によれば、犬はいつでもTOPリーダーになりたがり、チャンスをうかがっているとある。
きちんと躾ければ、飼い主をリーダーにし、言いつけを守るが、「いつかは自分が」と思っていると言うのだ。

まあ、チッチが我が家のリーダーに君臨しようとしているかは別として
最近、富に私や主人のことをナメているのは確かだ。

さすがの主人も

「こりゃマズいな、ちょっと躾をやり直さないと・・・」と言い出す始末。

しちゃいけないところで足をあげたら、今度からオシリペンペンだぞ!。

うはあ・・かわええねえ←オヤバカ

散歩で言うこと聞かないのも、本当に困る。
自分の意に添わないと、たちまちお尻尾が

ひゅるるるる~~ん・・・

とダダさがり、場所を選ばず立ちつくす。

こうなると、前にも後にも動かない。

仕方なく、抱っこで移動して、違う場所に下ろす。
抱っこも嫌いだから、余計にテンションが下がる。

チッチ君、頼むよ~

お尻尾をブランとして、哀しい顔で見られると、こっちが泣きたくなる。

しかも、いつも大好きな道を、今日に限って「イヤイヤ」したりするので、わけわからん。
信号を渡りかけて、突如横断歩道の真ん中で「キキーっ」とストップし、座りこんじゃったりするので、危ないったら。。。(-_-;)

そんなもんだから、ついつい、言うことを聞いちゃって、チッチが行きたがる方へ歩けば、1時間でもスタスタ歩くし、お尻尾もくるくる巻きなのだが・・・

やっぱ、これって良くないんだよネエ・・・^^;

完璧な忠犬に、いまさらなってくれとは言わないが
もうちょっとイイコになろうよ。

そんなわけで

心をオニにして、頑張っている私・・・のつもり・・・だけど
これが難しいのよね・・・

今日はバレンタインデー。
会社も、去年から義理チョコやらなくなって
デパートで行列してチョコ買わなくなって、ホント楽だ。
でも、ちょっと味気ない感じもするけどね。

朝方玄関で主人が
「俺にはないの?」
え?
主人にバレンタインって関係あったっけ?と思っちゃった私^^;


我が家のバレンタインと言えば
やっぱりコレである・・・
やっぱり舟和なのよ・・・

じゃじゃーん!
舟和のいもようかん~(ドラえもんの口調で)

地元のデパ地下には店舗が無くなっちゃったので、上野のエキュートで買ってきた(^^)v
ハート型じゃないなら、自分でハート型にしちゃうもんね。

たくさんあるようですが、薄っぺらなのです・・

さてと

我が愛しのチッチ君にあげたいところだが、チッチがイイコな時を見計らうのが難しいよ。
あげる前はメチャメチャイイコにしていても、オヤツタイムが終わると
「もっと欲しい!」と足をあげるからさ・・・

勘の良いチッチ、もう何か、自分にメリットがあることに気づいている。
こういう時は絶妙にイイコになるのだ。

あれ?既に枚数が減ってる・・・

「ま、いいか、今日はバレンタインデーだから特別ね・・・」←(あ~あ・・・)

チッチ君、無事ハート型芋ようかんをゲットである。

厳しくしつけ直しは、、また明日から頑張ろう!!

(-_-;)



≪おまけ≫

今私がハマってるもの
セブン◎レブンのチーズケーキタルト、118円

セブンイレブン恐るべし!

この値段にしては、ボリューム感もたっぷり、ケーキはしっとり
タルト部分はサクサク~

お勧めだす~♪
でも、売ってない店もあって、結構探しちゃった・・・
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 00:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふふふふ・・・・
ちっち君リーダー狙ってるんだ~
うちのこんぶなんて女王様だよ(笑)
でも、私はかなり怖いらしい・・・・のでリーダーにはなれない
先日4日間入院したでしょう
帰ってきたら、すごかった。
我がまま娘そのもの!もずくをいじめておやつ横取りするし、おやつをよこせでワンワン、おもちゃを取れでワンワン、一緒に寝ろでワンワン
手術したから、声もでかくなってるし
私がブルーになりそうだったよ。
3日程我慢したけど、これじゃいけない!!!と思って
ガツンとやったら(叩いてはいないよ!厳しくしただけ)、その夜激しい歯ぎしりしてましたけど、その後は昔の女王様きどりくらいまで戻りました。
病院ではかなり優等生だったらしいから、そのストレスで我がままになってたんだろうね。
わんこって、私達が思うよりいろいろ考えてるんだろうね。

| ぷるのすけ | 2012/02/15 09:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

チッチ君の意外な一面を知り 益々可愛いと思うのは私だけではないでしょう。

愛犬は何をしても可愛いと つい甘やかしてしまうのは私も同じです。
おっとり恋さんでさえ 頑固なところがあります。
どうやら 私にだけらしく 私を下部と思っている節があります。

パグは甘え上手かも知れませんね。(笑)

| 姫恋ママ | 2012/02/15 22:14 | URL |

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> ふふふふ・・・・
> ちっち君リーダー狙ってるんだ~
> うちのこんぶなんて女王様だよ(笑)
> でも、私はかなり怖いらしい・・・・のでリーダーにはなれない
> 先日4日間入院したでしょう
> 帰ってきたら、すごかった。
> 我がまま娘そのもの!もずくをいじめておやつ横取りするし、おやつをよこせでワンワン、おもちゃを取れでワンワン、一緒に寝ろでワンワン
> 手術したから、声もでかくなってるし
> 私がブルーになりそうだったよ。

ふふふって~(泣)
もう、ここんとこ大変なんだよ。
こんぶちゃんは、ワガママ言ったって、実力行使はないでしょ~?
チッチはすぐオシッピ攻撃だよ・・・(-_-;)

> 3日程我慢したけど、これじゃいけない!!!と思って
> ガツンとやったら(叩いてはいないよ!厳しくしただけ)、その夜激しい歯ぎしりしてましたけど、その後は昔の女王様きどりくらいまで戻りました。
> 病院ではかなり優等生だったらしいから、そのストレスで我がままになってたんだろうね。
> わんこって、私達が思うよりいろいろ考えてるんだろうね。

やっぱ「ガツン」とやらにゃダメだよね~
うちは、平日一緒にいる時間が短すぎるのもあって、なかなか躾のやり直しができないのよ・・・
今度ぷるのすけ先生のところに預けるかな・・・

でもさ、ぷるのすけさんは良く御存知だけど、チッチって内弁慶って言うか、大人しいじゃん。
とにかく、オシッピだけなんだよね、問題は・・・

多分、リーダーは狙ってないと思うんだよね。
オヤツが欲しいだけなんだが・・・そうそうあげられないし。
どうすりゃいいのかねえ・・・はああ・・・

| うさぎ | 2012/02/15 22:46 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、 こんばんは~

> チッチ君の意外な一面を知り 益々可愛いと思うのは私だけではないでしょう。

え~意外ですか~?
もう、尻癖の悪さは定評があるかと思っていました・・・
ほんと、ちょっと気に入らないことがあると、すぐ足をあげます。
家の中ではワガママ放題なんですわ・・・(-_-;)

> 愛犬は何をしても可愛いと つい甘やかしてしまうのは私も同じです。
> おっとり恋さんでさえ 頑固なところがあります。
> どうやら 私にだけらしく 私を部下と思っている節があります。

おお、姫恋ママさんちは、やっぱりパパさんがリーダーですね。
でも、良く見ると、パパさんの方が甘やかしていませんか?
うちはそうなんです、主人は美味しいところだけ登場する(ご飯、散歩、昼寝等など)のに、なぜかリーダーは主人だと思っているみたいなんですよね。

> パグは甘え上手かも知れませんね。(笑)

悪いことをした日は、もういつもあげるオヤツもやめようと思うんです。
でも、丸一日留守番してて、それだけ楽しみに待ってる(もらえるものはちゃんと覚えているんですよね)かと思うと、ついあげちゃうんですよ、だから、余計に舐められちゃうんだと思うんですが・・・

だんだん、年を取ってきて、散歩に行こうとしても小屋から出てこなかったり、歩かなかったりすると、それも切なくて、元気に楽しそうに歩いていると、わがままもきいちゃうんですよね。

こうしてまた、私はチッチの部下に・・・あああ~(*_*;

| うさぎ | 2012/02/15 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT