Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皿屋敷^^;

かあたんのブツヨクのお話だよ。

私は時々、見境いを無くす。

カーッと頭に血がのぼって、冷静な判断ができなくなってしまうのだ。

それが、チッチのものであると、血がのぼる、というより、なんちゅーか、血が沸騰する感じ?(←誰に聞いてるのか?)
今までも、色々やらかしている。

そんなわけで(-_-;)

最近の、血沸き肉躍るショッピング(←結局買い物かい・・^^;)がこれ・・・・

まあ、ボクはなんでも似合うけどね・・・^m^

前々からもう1本、赤いハーネスが欲しかったのだが、なかなか気に入ったのがなかった。
なんで赤いハーネスか、と言うと、主人にチッチの散歩を任せると、毎度、同じ赤のハーネスしか使わないのだ。

別にそれはそれで構わなかったんだけど、このところ、主人が散歩当番のことが多いので、お気に入りの赤いハーネス、もうボロボロである。
(ちなみに、同じシリーズの色柄違いもあるのに、それは使わない。)

ハーネス、リードは、チッチの命綱でもあるから、あまり傷んでいるとよろしくないだろう。
雨の後は洗濯機でガラガラ洗っちゃっているから、そろそろ金具の破損も心配だ。(←大義名分^^;)

壊れる前に新しいのが欲しいと物色していたのだが・・・

先週、タロ家御来訪の後、母が一晩泊ったので、翌日駅まで送って行った。
ついでに主人の服でもみようと、一緒にデパートへ・・・

1月が終わると、冬物セールは終盤。中には70%OFF!なんて表示もあり、赤札を見れば思わず突進してしまう「牛型人間」の私だが、主人の服は気に入らないと絶対に着ないので、主人と一緒に行ったときでないと買わない。
(↑過去に何度も失敗している。)

この日も残念ながら収穫はなし。

そろそろ帰るかと、出口に向かって歩いて行く途中に、DOG DEPTの前を通りかかった。
チッチが来て以来、素通りできなくなったお店である。

普段ほとんど帽子をかぶらない私だが、この冬は本当に寒いので、店頭のワゴンセールになっているニットの帽子を試着・・・

「意外と似合うじゃん」

珍しく主人に褒められて気を良くしていたその瞬間に・・・

出会ってしまったのだ・・・^^;

私がチッチのハーネスで一番気に入っているのは、このお店の紺色にお店のロゴが入っているナイロンのもの。
シンプルなので、どんなべべを着せても似合うし、軽い。

他にもうちょっとイイ写真は無かったのか・・・

どうして、色違いで赤も買わなかったのかなあ・・って思っていた。

出たのだ。赤が。

しかも、前の紺のタイプは、アウトレット用の商品で、シンプルなのは良いが、ナイロンテープに裏打ちがない。
今度のは、ハーネスのチッチの肌に触れる側には、メッシュで柔らかい裏打ちがあるのだ。

しかもセールで30%OFF!ブラボ~(^O^)/

ちらっと主人の顔色を見たが、主人も結構気に入っているみたい。

どうしようかな・・・・

迷っていたら、壁に貼り紙が・・・
にゃんと!この日は、2点お買い上げでさらに20%OFFだって!
ハーネスとリードを買えば2点になるので、この割引が適用になる。

「こ!これ く!・・くらはい!」

派手じゃない?

大満足な買い物をして、近くのハンバーガーショップへ。
「これから、チッチの散歩はこっちを使ってよね!」
張り切って袋から出してみた。

デザインはもちろん気に入っているのだが、今までのハーネスと違って、バックルが背中に1つではなく、サイドに2つある。
「あれ?なんか、前のとタイプが違うね」

チッチにハーネスを装着する時は、散歩前で興奮するチッチを、足に挟んで半立ちにさせ、ハーネスを通して背中でパチンと留めるのだが。
これだと、横にあるのでそれが出来ない

「え~??2つも横にあるんじゃ面倒くさいよ~」

早速、帰って試してみたら、
「あら~チッチ君、似合う~(^^)v」
オジサンパグのくせにちと派手だが・・・
「古いのじゃなくて、こっちを使ってよね!ね??」

でも、今夜、主人が散歩してくれて、ちょうど帰ったところに出くわすと

やっぱり、古いボロボロの方を使ってる・・・(T_T)

色と値引に喜んで、作りがどうかは二の次になってしまったのだ。

うう・・・またやっちまった・・・


そして、もう1件の失敗は、去年の暮れに遡る。(←え?まだあるの?)

チッチのドッグフードは、ご存知ロイヤルカナンの「PHコントロール」なのだが、時々キャンペーンがあって、動物病院でくれるハガキを送ると、抽選でプレゼントが当たる。

実は前回、セラミックでできたフードボールが当たった。
ハガキ一枚で、である。

去年の11月ごろ、動物病院にポスターが貼ってあって、今年のプレゼントが「ル・クルーゼ」のフードボールだと書いてあった。

え~!!
ル・クルーゼって、ワンコのご飯皿なんて作ってたの~??


実は、洋食器類も好きな私、ル・クルーゼは憧れのブランドでもある。
このポスターに目が釘付け。

でも・・・ロイヤルカナンの懸賞は、去年当たっちゃったし、今年は当たるはずないよな~
一度気になると、とことん気になる私は、ネットショップを検索し、このフードボールが通販でも買えることを突き止めた。

しかも、11月は何度も動物病院に行っていたので、応募はがきも1枚ゲットしてしまった。
(実はフードは病院で買ってないんだけど、それは顔なじみのよしみってヤツで・・・^^;)

「通販で買っちゃって、当たったらどうしよう?」

こういうのを「とらぬ狸の皮算用」って言うんだろうなあ・・・(-_-;)

何しろ、宝くじを買った瞬間に、気分は億万長者になってしまうので、かえって浪費してしまう私である・・・

毎日のようにネットでフードボールを見つめていた。

一番欲しい色は、チェリーレッドなんだけど、これは売り切れ。
(なんで、赤が欲しいかって、スヌーピーのご飯皿が、この形で赤なんだよね・・・。
彼のご飯皿は、帽子になったり、雪の日は橇になったりする。)

オレンジでもいいか~

すると、ある日、オレンジも売り切れていた!

「あーっ!オレンジが??」

パニックである・・(←バカでしょ~?)

あ~、こんなに後悔するなら、早く買っておけばよかった・・・
失ってみて初めて気付く本当の気持ちである。

ものすご~く後悔して、あちこち検索したら、翌日、楽天では売り切れちゃっていたけど、ル・クルーゼ直営のネット通販では、まだ在庫があった。

「あ!あった~」

またもや見境もなく、ポチ!である・・・

で、届いて喜んで飾っていたのは、年末書いたよね~


ところが!!!

佐川さんが持ってきた~

ROYAL CANIN PRESENTS! ル・クルーゼ、ドックボールプレゼント!
当たっちゃった・・・(^O^)/

先週の土曜日、佐川さんが持ってきたのよ・・・。

ええ~っ\(◎o◎)/!

「当たると思わなかったから、もう買っちゃったのに~」

こう叫んだら、

「え?買ってたの?」

しまった、主人に言ってなかったっけ・・・^^;

ご当選おめでとうございます!って・・私~??

同じ色なら、友達にプレゼントしちゃうんだけど・・・

しかも、一番欲しかったチェリーレッドだよ・・・(^_^;)

しかも売り切れの赤と白!

同じ犬皿を3枚並べてため息をついていたら主人

「じゃあ、仕方ない、俺たちもそれで飯食うか!」だって・・・^^;


ちなみに・・、今見たらチェリーレッドも再入荷して、売ってました・・・^^;


≪お知らせ≫

チッチのアートフレーム?ぽいメモパッドです。Kちゃんありがとう。

昨日、郵便受けに素敵なプレゼントが届いていた。
親友Kからである。
あけてみたら!おお!チッチの絵がついている!

添えられていたハガキによると、以前個展を開いたギャラリーで、3月に開かれる

「作家Zakka百貨展」なるイベントに出展するそうだ。

すぐ電話して詳細を聞いたら、本業の絵でなく、初めは得意な編み物で、ニットのバックを出店する話になっていたそうだが、他の作家さんが本業に近い商品を作成しているので、急遽ワンコの絵入りのメモパットを販売することになったらしい。

「チッチ君は2種類、他の犬種もいくつか作るよ」

だそうです~♪

100均のイーゼルですが・・^^;

チッチの絵は、以前書いてくれた作品の複製だけど、プリントがキレイだから、手書きに見えるし、メモパットとしてでなく、こんな風に飾るとアートフレームとしてもいい感じ(^^)v

これは、買いに行かねば・・ってことで、詳細はこちら~

「作家Zakka 百貨展」
2012年3月10日(土)~3月20日(木)
11:00~18:30
Gallery FIRSTLIGHT


※なお、作品展示販売のみで、作家(K)はギャラリーには居りませんのでご了承ください。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 22:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うさぎさん、おはようございます。

Dog Deptの商品は作りもしっかりしていて、色もあのロゴも大好きでした。
チッチ君にはお似合いよ。
つけ方が面倒とのこと、少しずつ慣れさせて、どうか素敵なハーネス・リードでお散歩を楽しんでください。

ルクレーぜがペット用のお皿にまで進出したのですか、それは驚き。 チッチ君には赤が似合うと、私はひそかに思っています。
今年はチッチ君に赤を着せてあげて下さい。
楽しみにしてます。

| メイ | 2012/02/09 05:12 | URL |

きっとごはんがとってもおいしいと思う!
とりあえず3人で並んで食べて!
写真もアップしてね~

| junko | 2012/02/09 11:05 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは~

> Dog Deptの商品は作りもしっかりしていて、色もあのロゴも大好きでした。
> チッチ君にはお似合いよ。
> つけ方が面倒とのこと、少しずつ慣れさせて、どうか素敵なハーネス・リードでお散歩を楽しんでください。

ありがとうです、まさかこんなモデルチェンジがあったとは・・・(-_-;)
慣れればそれほどでもないんですが、何しろ主人は不器用なので、多分使ってくれないでしょうね・・・
真っ赤!気に入っているんですが、チッチがだいぶシルバーグレーなパグになってきたので、ちょっと派手すぎたかな・・・^^;

> ルクレーぜがペット用のお皿にまで進出したのですか、それは驚き。 チッチ君には赤が似合うと、私はひそかに思っています。
> 今年はチッチ君に赤を着せてあげて下さい。
> 楽しみにしてます。

ルクルーゼ、鍋が有名ですが、重くて高いんですよね~
結婚式の引き出物で18センチの鍋をもらったのは、もっぱらチッチ用のササミスープ用になっています・・・
私も、まさか犬皿が出るとは思っていなかったので、ポスターを見た時は
「わ!出遅れた!(笑)」みたいな・・・^^;
でも、ル・クルーゼとしてはそれほど高くないかもだけど、犬の皿としては・・・で、すごく悩んじゃったんですよね~

3つになったら、ようやく心に余裕ができて、オレンジはチッチの普段使いにおろしました・・・^^;
あと2つはお蔵入りしてます・・・

チッチに赤、似合いますか?嬉しいです。
うちは主人が赤が好きなんですよね・・・(車も・・・だし)
主人が好きな服を買っておくと、冬の夜の散歩の時にちゃんと着せてくれるので、そういう目線で買うと、結構赤い服、持ってるんですよ・・・
メイさんに褒めていただいたので、今年はいっぱい着ちゃうぞ!

| うさぎ | 2012/02/09 23:38 | URL | ≫ EDIT

junkoさんへ

junkoさん、こんばんは~

> きっとごはんがとってもおいしいと思う!

この皿、意外に大きくて重いので、お茶碗には向かないです~
シチューとかよそうにはちょうどいいかも・・・

> とりあえず3人で並んで食べて!
> 写真もアップしてね~

あはは、主人と私2人ならできるかもだけど、チッチも並んで食べるのは無理だな~
何しろ写真撮る前に、食べちゃいますからね・・・

| うさぎ | 2012/02/09 23:41 | URL | ≫ EDIT

コジロウはこのリードの青を持ってますぜ~。
だいぶ前に買ったのにまだ使ってないけど(笑)
またまたチッチくんと
お揃いだー!!

ルクルーゼ当選おめでとございます。
って当たるのがわかっていれば
買わないのにねぇ。
でも欲しかった色でよかったですねっ♪
私もお店で見て欲しいなと思ったけど、これを4個揃えるのは
大変だったのでやめました~


チッチくんの絵とても素敵です。
横の姿なのが更に素敵。 絵の中のチッチくんが見つめる先は うさぎさんかな。
それともオヤツかな?

| もちゃん | 2012/02/10 00:43 | URL |

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~  

> コジロウはこのリードの青を持ってますぜ~。
> だいぶ前に買ったのにまだ使ってないけど(笑)
> またまたチッチくんと
> お揃いだー!!

わーい!
コジ君とおソロ~
そうそう、水色のもお揃いだもんね~
今度ペアでお散歩しよう!

同じタイプの青は、タロにお誕生プレゼントしたよ。
あのタイプは、バックルは、サイドに2個?
上にあった気が・・・
DOGDEPTって、何気にマイナーチェンジしてるんだよね・・・
サイドに2個はつけにくい~

でも、私がブログで嘆いていたら、今日は主人新しいのをつけて散歩行ってくれました。
でも、付け方が難しかったらしく、あれ?なんか1本でてるよ?って見たら、真ん中のテープが外れたまま歩いてきたらしい・・
何度か付ければ慣れると思うんだけどね。

>
> ルクルーゼ当選おめでとございます。
> って当たるのがわかっていれば
> 買わないのにねぇ。
> でも欲しかった色でよかったですねっ♪
> 私もお店で見て欲しいなと思ったけど、これを4個揃えるのは
> 大変だったのでやめました~

ルクルーゼ、当たっちゃったよ~
ビックリしました!ほんと・・・
佐川の包を見た瞬間頭をよぎったのは「ヤバい!」って一言・・(笑)
チッチ1頭に3個って・・・^^;
すごく可愛いんだけど、結構大きいんだよね。
3個になってようやく、初めに買っちゃったオレンジを使って見たんだけど^^;
チッチのご飯って1回分のササミスープをよそったのを冷蔵庫に入れておくんだけど、この皿は冷蔵庫から出す時、ちょっと出しにくいの。
いつも使ってるADD MATEのワンコ皿は、取り出しやすいし、ワンコも食べやすいように、お皿が傾斜しているんだよ。
やっぱ、ペットグッズのメーカーが作ったものとは違うなあ・・・って言うのが、感想です・・・
後の二つは、やっぱ主人と私がシチューを食べるのに使うか・・・(^^;)

> チッチくんの絵とても素敵です。
> 横の姿なのが更に素敵。 絵の中のチッチくんが見つめる先は うさぎさんかな。
> それともオヤツかな?

チッチの絵、前の個展の時に何枚か書いてくれたんです
オリジナルはイギリスのギャラリーにしばらく展示されて、イギリスのパグ好きさんが買ってくれたらしいです。
この絵の元になった写真は、私と一緒にドッグランに行って撮影したんですよ。
視線の先は、もちろん、私!ではなく私の指先のオヤツでした~(-_-;)

| うさぎ | 2012/02/11 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT