Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春が来た? TAROがきた!

タロとチッチ。

暦的には「立春」だそうな。。。。

「春は名のみの風の寒さや」
このメロディがふと頭に浮かぶ

節分だと、一応豆とドックフード8粒(←チッチ用)はまいたが、それにしても今年は寒いね~。

冬好きの我が家としては、普段なら冬が冬らしければらしいほどワクワクしてしまうのだが・・・
さすがに今年はちょっとなあ・・・
あちこち、ドカ雪の降ってる地域の方々、お見舞い申し上げます。
くれぐれも、気をつけてくださいね。

お揃いのシャツをお土産にいただいちゃいました。

今週末。

幼馴染のタロと、恒例「春のデート」である。
でも、外は寒いし、タロというとmy母も会いたがるし・・
母は足が悪いので、外で待ち合わせとか、ちょっと無理かな・・・ということで、タロ家にお願いして、我が家に来てもらうことにした。

11時半にお迎えに行くと、小さなキャリーバックから顔だけだして、タロとママ、タロ姉ちゃん、到着して、ベンチに並んで日向ぼっこして待っててくれた。
母もなんとか到着したので我が家へ
(↑母ちゃん、前日、来るはずが来ない!という事件があったが、これはまあ長くなるので割愛^^;)。

タロとチッチ、生まれてすぐからの幼馴染なので、久しぶりだけどお互いちゃんと覚えているみたい。
到着するなり二人でワラワラと部屋を歩き回り、お互いをクンクンやっている。

その間にいただいたお土産を広げたり、ワンコ談義に花が咲く。

少ないレパートリーながら、ランチを用意して、ワイワイと食事。
主人はアルコールがないと緊張してしゃべれない、などと言い訳し、ビールを出してきた。
じゃあ、とタロママ、タロ姉にもシャンパンを・・・
(私は運転手なのでジュースで乾杯・・・(-.-))

かあたん、早くちょうだい!とお行儀の悪いチッチ・・・

人間たちの食事がひと段落したら、次はチッチとタロの番。
ワンコ用プリンとマドレーヌを半分こ。

チッチ、先に食べているみたいですが、これでもマテしてます・・・
お土産にいただいたおそろいのシャツを着て並ぶチッチとタロ。
チッチってば「マテ」が近すぎ・・・^^;(一応、これでも「マテ」してます)

オヤツタイムが終わったら、さっさと小屋に戻っちゃうチッチ、タロネエのお膝で寝ているタロ。
タロは来月9歳、チッチも7月には9歳。
もう9年近いお付き合いになるんだね・・・。

ほんと、ワンコはあっという間だね、ついこの前パピーだったのにね。
そんな話になると、気持ちは一緒だ。

いつまでも、ずっと一緒にいたいね。

夕方お散歩がてら公園にでも行こうかな?なんて思っていたけれど
お喋りに夢中になっているうち、あっという間に夕暮に・・・

立春とはいえ、まだまだ夜は早い

主人に撮ってもらって記念撮影~

我家からタロ家まで、2時間近くかかるし、パパさんも待っておられるそうなので、名残惜しいが駅までお見送り・・・
またキャリーにすっぽり入って、タロネエの肩に下げられて帰って行く。

タロ、またチッチと遊んでね~
タロママ、タロネエ、土曜日は遠くまで来てくれてありがとうございます!
また、会いましょうね!



≪おまけ≫
そういえば!
先日、くるくるどすん!と、飼い主にオシリを向けて寝るのはパグだけか!?って話で、一部コアに盛り上がっていましたが、なんとタロもそうだそうです!!

こ~んなかわええタロでも、くるくるドスンします~

「くるくるドスン」もするし、タロママにオシリ向けて寝るそうです!
チョワワもそうだったってことは!ワンコはみんなそうなのか~??

他の犬種の方の証言が聞きたい~

でも、大型犬にくるくるドスンされたら、飼い主さん吹っ飛ぶな・・・(^_^;)
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お揃いのべべが お似合いですね

こんにちは
今日は午後からの雨が早くに降りだして 洗濯物が部屋ではためいています。

タロちゃんも九歳ですか でも若く見えますね。
皆さんでおしゃべりの花が咲き 賑やかな時間でしたね。
くるくるドスン は恋姫も同じなので へえ~と思いました。
何をしても可愛いことには変わりないですが、わんこ談義は尽きませんね。

また一週間 お互いに頑張りましょうね、チッチ君もお留守番 よろしくね。

| 姫恋ママ | 2012/02/06 11:27 | URL |

久々ビックちわわんちゃんですね。
もう9歳か、月日がたつのは早いわ~
おそろいのお洋服良く似合ってるね

くるくるドスンは基本だよね。
こんもずもそうだし、この前他界しちゃった実家のゴールデンもくるくるドスンって寝てましたよ。
吹っ飛ばないがかなり驚く(笑)

| ぷるのすけ | 2012/02/06 11:52 | URL | ≫ EDIT

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 今日は午後からの雨が早くに降りだして 洗濯物が部屋ではためいています。

夕方から降るという予報でブルーになっていたんですが、チッチの散歩時間には雨が上がっていて助かりました~(^O^)/

> タロちゃんも九歳ですか でも若く見えますね。

タロは目の周りの黒い毛が少しグレーになってきた以外は、全然変わりません。
チッチはだいぶおじいちゃんぽくみえるな・・

> 皆さんでおしゃべりの花が咲き 賑やかな時間でしたね。
> くるくるドスン は恋姫も同じなので へえ~と思いました。
> 何をしても可愛いことには変わりないですが、わんこ談義は尽きませんね。

ほんと、ワン友さんと話していると時間がいくらあっても足りません。
この日もあっという間でした。
くるくるドスンをタロもするんだ~ってすごいビックリ。
タロにくるくるドスンされてみたいです。

> また一週間 お互いに頑張りましょうね、チッチ君もお留守番 よろしくね。

ふおお~
1日終わりました、あと4日!!がんばります~

| うさぎ | 2012/02/06 22:46 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは~

> 久々ビックちわわんちゃんですね。
> もう9歳か、月日がたつのは早いわ~
> おそろいのお洋服良く似合ってるね

恒例のタロとデートです。
でも、母がもう歩けないので、こちらに来てもらったのよ・・・
おソロのべべ、かわいいでしょ?

> くるくるドスンは基本だよね。
> こんもずもそうだし、この前他界しちゃった実家のゴールデンもくるくるドスンって寝てましたよ。
> 吹っ飛ばないがかなり驚く(笑)

ほえ~
やっぱり全犬種そうなのか~
ラブちゃんもくるくるドスンだったんだ~

チッチはドスンの時に私にお尻をくっつけてくるんだけど、ラブちゃんもそうしたかなあ??

グレートデンとか、シェパードとかも、寝る時はくるくるドスンなのだろうか??
ああ、犬の世界は奥が深いわ・・・

| うさぎ | 2012/02/06 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT