Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

でずにい詣

ここはどこ~?

私・・・
ウソをつきました。

っていうか


去年誓った約束を
もう破りました・・・

はい。

「もうチッチの服は買わない!」って言ってたんだけど・・・

買っちゃった・・・^^;

へへへ・・(←反省の色なし)
試着中です・・・

案の定、買った時は
あれだけあるのに?」(←ブログを見てショックを受けていた模様^^;)
と批判的だったんだけど。

どうみても、主人好みの赤と紺。
昨日散歩で着せたら
「この服、かわええな」

やっぱり好評でした・・・^m^

またかあたんに遊ばれています

ま、1枚くらいいいよね・・・(いいと言って)

だって~

チッチはかわえ~んだも~ん!

といいつつ、

そんなかわええ男を留守番させて、週末。

アフリカ?

アフリカへ行ってきました。

うそです・・・

甥っ子とディズニーランドに行ってきました。

本当は去年の6月に行く予定だったチケット。
震災で行けなかったんだよね・・・

キツネさんと記念撮影

2年前は甥っ子家族と6人で行ったものだが・・・
甥っ子(上)はガールフレンドとクリスマスに行っちゃったし・・・(T_T)

甥っ子(下)と、兄嫁と、主人と、今回は4人で行くことに(主人兄はお仕事)
本当は正月明けに行くつもりが、私が風邪をひいて行かれず。
先週は雨・・・^^;

「今週は寒いけどどうする~?」

なんて、どんどん先延ばしにすると、今度は花粉症の季節が来てしまう・・・
というわけで、今週決行!

「明日、すっごく寒いよ?本当に行くの?」

冬が大好きなくせに、超寒がりの主人は、何度も聞くが
行くって決めたら、もう、行くのだ。

前日会社帰りに主人からメール
「靴に入れるポカロンを買ってきてください」
(-_-;)
ドラッグストアに寄って、もむのやら、貼るのやら買い占めて帰った。

ウッディに会ったよ。

そして土曜日。
行くとなったら7時前に出発。
開園は9時だが、8時少し前にはゲートへ並ぶ。

そして例によって、主人による作戦会議。

やはり、スプラッシュマウンテンは1番に乗り、主人がスペースマウンテンのファストパスをゲットすることに。
ただ、今日の主役、甥っ子(下)は、頑としてスプラッシュマウンテンには乗らないという。

「前来た時乗ったじゃん~」

いくら誘っても今日はダメ。
やっぱり兄貴がいないとダメなのかな?

「待ってるから」

無理強いも気の毒なので、いきなり、甥っ子を待たせて、大人3人でスプラッシュマウンテンへ・・・^^;(いいのかしら)

そして次はホーンテッドマンション。
真冬とは言え、やはり土曜日、それなりに混んでいるけれど、待ち時間は長くて30分くらい

ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道と続けて乗って、ランチタイム。

今日は絶叫マシンをガツガツ乗りたい輩がいないので、なんとなくマッタリムードだ。

そして、今まで一度もチャレンジしたことのないアトラクションに挑戦することに。

これは違うチームです(自分たちが漕いでる時は撮れない)

「カヌー」である。

ディズニーランド開業当初から、あるのは知っていたけど、一度もやったことがなかった。
乗り場もどこにあるのかわからない。

何度か係りの人に聞いて、やっとスプラッシュマウンテンの裏側に下りて行く。

ほどんどのアトラクションが動力に頼っているが、このカヌーは「人力」オンリーなのだ。
(だから、私はやったことがなかったのだろう・・・)

これが、意外に面白かった。

お兄さんのカッコをご覧ください・・・

長いカヌーに、10~14人くらい乗って、係りのお兄さんの指導のもと、ひたすらオールを漕ぐのだ。
2人ずつ並んで、バランスをとり、力を合わせて

「い~ち、に!い~ち、に!」

声を合わせて漕いで行く。

ディズニーランドにいるのを忘れてしまいそう、
バランスを崩すと危ないし、サボっていると他の人にオールが当たってしまう。

真剣にオールを漕ぐ。

広い川をぐるりと一周。

少しこぐと、身体は温まってくるが、腕が痛くなってくる。
漕いだフリをしてサボっていても、カヌーはすいすい進む。

後で良く他の船を見てみたら、お客さんも漕ぐのは漕いでいるが、前と後ろに1人ずつ乗っている、係りのお兄さんが、めちゃめちゃ漕ぎまくっている。

主人がしきりに感心していた・・・

「たしかにお客にも漕がせるけど、漕がないでもそれなりに進むように、係りの人がやってるんだよ、やっぱりディズニーはすげえな」

おかげ様で楽しく川を一周し、達成感たっぷりで岸にあがった。

その後は、甥っ子の希望で筏に乗って「トムソーヤ島」へ
ここも、昔一度渡ったことがあるくらいで、普段は来ない場所だ。

迷路とか、樽橋とか、吊り橋とか、仕掛けは色々あるけれど、派手な乗り物などがあるわけじゃない。
でも、これが甥っ子には大好評で、我々大人どもがベンチで休んでいても、一人で走り回っていた。
自分で体験して、身体を使って遊べる方が、どうやら甥っ子には合っているらしい・・・。

いつもみたいに、長々並んでは新しい乗り物に乗るばかりではなく、パークそのものを楽しんだような感じで、今回もまた、新しい発見のあるディズニーランドだった。

夕方まで、ファストパスを使って乗り物に乗ったり、ミッキーマウスレビューの後に新しくできた3Dのミッキーシアター「フィルハーマジック」を見たり、ホットココアで温まったりしながら、遊び倒し、エレクトリカルパレードドリームライツを見て帰って来た。
エレクトリカルパレード

地元に着いてから食事をして、甥と兄嫁を送り、家に着いたのはちょうど10時。

超ロング留守番のチッチ君を起こし(←チッチ君。熟睡してて中々出て来なかった^^;)遅い散歩に出る。

一段と冷え込み、吐く息が白くなる。
ポケットには、1日使ったポカロンがまだ暖かい。

チッチが嬉しそうに歩いているのを見ると、足の疲れを忘れる。
軽く済ますつもりが、がっつり40分歩いてしまった。




≪おまけ≫

兄嫁が買ったお土産

わかる?

モンスターズインクに出てくる「マイク」のメロンパン
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しかったですか~~? カヌー初体験とは!!
確かに乗り場が結構奥だし目立たないところにありますよね!
小学生のころ家族で行くといつも乗ってた記憶があるけど、あれは親が乗りたかったのかな(笑)
今はアトラクションがいっぱいあるからカヌーは 地味になってしまったのかも。
甥っ子くんもいつまで一緒に行ってくれるでしょうね。
上の甥っ子くんは彼女と行ったと書いてあって、 ブログを読んでる側としても、成長を感じる場面でしたよ~~

うさぎさんはディズニーシーには行かないの?

| もちゃん | 2012/01/31 23:52 | URL |

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんばんは~

> 楽しかったですか~~? カヌー初体験とは!!
> 確かに乗り場が結構奥だし目立たないところにありますよね!
> 小学生のころ家族で行くといつも乗ってた記憶があるけど、あれは親が乗りたかったのかな(笑)
> 今はアトラクションがいっぱいあるからカヌーは 地味になってしまったのかも。

ディズニーはやっぱ楽しいよね♪
カヌーは初体験だったんですよ、普段は一つでも多く乗り物に乗らねば!みたいになっちゃって、こんな風にまったりと過ごしたのって珍しい。
カヌー乗り場わからなくて迷いました・・・あんなに奥があるとは!ビックリ&新たな発見で楽しかったです・・・
もちゃんさんはずっと前からご存知だったんですね~

> 甥っ子くんもいつまで一緒に行ってくれるでしょうね。
> 上の甥っ子くんは彼女と行ったと書いてあって、 ブログを読んでる側としても、成長を感じる場面でしたよ~~

うほほ、そうでしょ~^m^
ついに一緒に遊んでくれないお年頃になってきちゃいました。さびしいっす!
でもまあ・・・、今回も一緒に行こうよ~と誘えば付いてきたと思うんですけど、先月行ったばっかりだし・・・ってことで。
実は、私は連れて行きたかったんだけど、兄嫁は「え~いいよ~」って感じで、まあ高校生の男の子と母親って、ちょっと面倒くさいっていうか、微妙な関係なのかな・・・

> うさぎさんはディズニーシーには行かないの?

ディズニーシーも大好きです!

私も主人も、今回本当はシーに行きたかったんです、震災で、期間限定チケットのはずが、3月末までどちらに行っても良い魔法のチケットになってたの。
でも、甥っ子は以前初めてシーに行った時に、いきなりインディに乗せて、怖かったトラウマで、絶対シーは嫌だって・・・
舞浜についてからも主人は「まだ変更できるぞ!いいのか?」なんて言ってました・・・(-_-;)

| うさぎ | 2012/02/01 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT