Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真夜中の攻防戦Final

だいたいこのカッコで寝ている

夜な夜な繰り広げられるチッチ争奪戦。

ようやく決着がついた。

なんで毎晩、チッチが私とばかり寝るのか、と、納得のいかなかった主人の、たっての希望で、ある日寝床を取り替えて寝てみた。

そうしたら、チッチは、当然のように普段私が寝ている方に陣取って寝て、夜中に主人の布団に何度も潜り込んできたらしい。

チッチが選んでいたのは、私か、主人か、ではなく、私が使っている方の「布団が」好きだったのだ!
とようやく納得したらしい・・・

「いや~、夜中に何度もチッチが(布団を)出たり入ったりするから寝不足だよ~」

そういいつつ、主人の勝ち誇った顔・・・、良かったね・・・
布団をめくるとチラッと私を見たりする

私は一度寝てしまうとなかなか起きない方。
主人は眠りが浅く、ちょっとした物音でも起きるタチだ。(酔っぱらっている時は深いけどね)

なので、夜じゅうチッチが出たり入ったりすると寝不足になるらしく、あの日以来、ベッドを取り替えろ云々、と言わなくなった。

私は眠りが深い方だが、不思議とチッチの要求には敏感に対応できる。
寝ぼけていても、チッチが鼻づらを押しつけてくれば、すぐ蒲団をはぐって入れてやれる。
多分チッチは、それがわかっているから、私の方で寝るんだろうな。

そっとのぞくと、まあ、嬉しそうにブウブウと寝ていることか。
チッチの寝顔には、本当に癒されるよ。

ただ、ちょっと困るのは、布団のど真ん中に、横に寝てしまったりすることだ。
寝返りを打って、チッチの足を踏んだら大変、とチッチに遠慮して、私はせっかくのダブルサイズの布団の端っこに追いやられ、小さくなって寝ていたりする。

実家で猫と一緒に寝ていた時は、ちょっとでもこちらが動くと猫はプイっと出て行ってしまうので、動かないよう気をつけて寝ていたものだ。

でも、チッチはこちらが動こうが寝返り打とうが関係なし。
なので、逆にこちらが気をつけてやらないと、踏んじゃいそうで怖い。

同じような写真ばかりですみません~


今週末は久しぶりに雨だったので、チッチと出かけられず。
土曜日は雨の上がった11時ごろに散歩して終わり。夕方はザーザー降ってたからね。
今日は夕方上がるというので、先に買い物を済ませ、雨あがりの夕方、ゆっくりと散歩した。

明日はまた、雪かも・・という予報だ。
風邪もようやく咳が減ってきた。
治りかけが肝心だから、チッチ湯たんぽを抱っこして、早く寝ようっと・・・


≪おまけ≫

お昼寝中のチッチ君。ヘソ天白目写真・・・(かなりやらせですが・・^^;)

ヘソ天白目写真だよ。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。今年もよろしくお願いします^^
ああ~ 2012年もチッチくんは可愛いな☆
おめめウルウルの写真、たまりまへん。。。
パグはこういう表情がイチバン可愛いな~って思います。

ウチもむぎと一緒に寝ていますが、同じくベッドのどまんなかで、むぎ様がヨコになってることがしょっちゅう…
「川」の字ならぬ「H」の字と呼んでいます。
でもやっぱり、気持ちよさそう、幸せそうに寝てるので、
むぎは動かさずに人間がベッドから落ちそうになりながら寝るのが常ですよe-330

風邪だいじょうぶですか??
ずっと乾燥していましたし、お大事になさってくださいi-238

| ゆき | 2012/01/23 19:50 | URL | ≫ EDIT

ゆきさんへ

ゆきさん、こんばんは~
おお!今年お初ですにゃ?こちらこそよろしくお願いします~

> ああ~ 2012年もチッチくんは可愛いな☆
> おめめウルウルの写真、たまりまへん。。。
> パグはこういう表情がイチバン可愛いな~って思います。

うひょひょ、嬉しいお言葉をどうもです。
おめめウルウルの写真、欲張って大きく使っちゃったらはみ出しちゃいました・・^^;
クリックすると全部見られるので、そのままにしてます・・

> ウチもむぎと一緒に寝ていますが、同じくベッドのどまんなかで、むぎ様がヨコになってることがしょっちゅう…
> 「川」の字ならぬ「H」の字と呼んでいます。
> でもやっぱり、気持ちよさそう、幸せそうに寝てるので、
> むぎは動かさずに人間がベッドから落ちそうになりながら寝るのが常ですよe-330

ムギちゃんも~?
そうなの、私に対して直角に寝てたりするの・・・
あれ、なんでだろね
うちも以前は3人で寝てたんですが、チッチが布団の真ん中に乗ると二人とも布団が足りなくなって寒いので、今はダブルベッドの下に主人が単身赴任で使っていたセミダブルのベッドのマットを敷いて、部屋中ベッド状態で寝ています・・・
そんなに広々と寝ているはずなのに、シングル分も確保できていない私・・なぜだろう・・・^^;

> 風邪だいじょうぶですか??
> ずっと乾燥していましたし、お大事になさってくださいi-238

ありがとうございます。
1月3日からひいた風邪、20日経ってようやく咳がおさまってきました・・・(-"-)
咳止めの飲み過ぎで、胃は荒れるし・・ほんとまいっちゃいました・・
そして、完全に治った頃に、今度は花粉の季節到来ですわ・・(-"-)ああ、辛い・・・

ゆきさんもインフルエンザも流行ってきてますから、気をつけてね!

| うさぎ | 2012/01/23 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
雪も今日のお天気で だいぶ溶けて来そうですね。
寒くても 早起きの我が家です、姫は夜が明けるとお腹が空くみたいです。

今の時期 ワンちゃんは湯たんぽ代わりで温かいですよね、一緒に寝たがるご主人の気持ちがわかります。
私は両脇に抱えて寝ています、寝返りがうてないので辛いですが至福の時間です。

恋さんは気を遣うのか 恋パパと私の間を行き来しています。
姫は私の顔の横にお尻を向けるのが難点です。
ひどいときには 顔の上で寝ている事もあります。
どうやら お尻をくっつけていると安心するみたいです。

でも パグを飼っての醍醐味ですよね。
恋さんを取りっこしていた頃が懐かしいです、うさぎさんにも二匹目をお勧めします。(笑)

| 姫恋ママ | 2012/01/25 11:02 | URL |

姫恋ママさんへ

姫恋ママさん、こんばんは~

> 雪も今日のお天気で だいぶ溶けて来そうですね。
> 寒くても 早起きの我が家です、姫は夜が明けるとお腹が空くみたいです。

うちの周りも昨日は雪国でした。
今朝も結構あちこち残っていたんですが、帰ってきたらほとんど溶けてました・・・
でも、日陰の目に入らないところが凍っていたりして、怖いです。

> 今の時期 ワンちゃんは湯たんぽ代わりで温かいですよね、一緒に寝たがるご主人の気持ちがわかります。
> 私は両脇に抱えて寝ています、寝返りがうてないので辛いですが至福の時間です。

ひえ~、姫恋ママさん、両脇に?
それは暖かそうだけど、大変そう~(^_^;)
私最近やたら左肩がこるんですが、チッチが左で寝てるからかも?って思ってます・・・

> 恋さんは気を遣うのか 恋パパと私の間を行き来しています。
> 姫は私の顔の横にお尻を向けるのが難点です。
> ひどいときには 顔の上で寝ている事もあります。
> どうやら お尻をくっつけていると安心するみたいです。

ぎゃはは~(^O^)/
姫ちゃんもお尻くっつけて?
うちのチッチもいっつもお尻がこっち向いているんです。
これってパグだけなんでしょうか??
うれしくなって、ブログアップしちゃいました・・・^m^

> でも パグを飼っての醍醐味ですよね。
> 恋さんを取りっこしていた頃が懐かしいです、うさぎさんにも二匹目をお勧めします。(笑)

恋さんはパパさんとも寝てるんですね・・・
え?二匹目・・??
うちは無理~\(◎o◎)/!
チッチだけで手いっぱいですから・・あはは・・・

| うさぎ | 2012/01/25 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT