Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どっこいしょ!

あんまりカワエエから、こっちにも載せちゃおう。

どっこいしょのチッチ君。

5歳も半ば、すっかりアゴも真っ白になっちゃったし、オヤジっぽくなってきたチッチ。

スキあらば寝てるし。

甘やかしすぎなので、どんどんわがままになって、言うことも聞かなくなってきた。

夜のお散歩でも、クンクンがすごくて、電信柱の根っこに鼻を押し付けてぶうぶうやったりする。
不衛生だし、お行儀も悪いから、とリードをぐっと引いて「だめ」とやっても、何度でも戻ってブウブウやる。

頭に来たので、抱っこで移動

お散歩大好きなチッチは、抱っこされるのが嫌い。(雨の日はのぞく)

「あーん!いいところだったのにい!」って感じなのだ。

そっと下ろしてやると、傷ついた顔をして「むっ」としてる。
困ったもんだ。

リードをグッと引いた時、昔のことを思い出した。

チッチがまだチビの時、近くの公園を散歩していて、池(のようなもの)があった。

飛び石をぽんぽんと渡って行くのだが、チッチはチビだったので、飛び石に飛び移れない。

もちろん、池といっても、水たまりくらいの大きさなので、横を通れば回避していけるのだが・・

「チッチ~バイバイ!」っと、私がふざけて飛び石を渡ってしまった。

そうしたら、チッチは慌てて、まっすぐ・・・池に飛び込んだのだ。

主人が慌ててリードを引っ張ったので、足がちょっと濡れたくらいで済んだが・・・

お祭りの亀釣りよろしく、ハーネスでぶら下がったチビチッチ・・・

可愛かったなあ・・・(遠い目)

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/793-7002098e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT