Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東北も終わらないのにパグミラクル

あんころりんさんと記念撮影~

いやいや・・・

ぎうぎうです。

東北レポも終わらないのに、昨日はパグミ(全国パグミーティング)でした~

今年の(今年も?)パグミは、天気予報は最悪だったので、当日キャンセル続出だったと思う。

でも、なんと!

晴れたのだ!!

我家は、当日参加じゃ絶対連れて行ってもらえなかっただろうことを、早急に察知したため、急遽前々日に前泊を単独予約。

ブツブツ言う主人をなだめつつ、とりあえず会場までは行こう・・・って感じでした。

でもね

結果オーライで、楽しんできちゃいました・・・・

が!

その代償に(?)

どっぷりと風邪をひきましたです。

だもんで~(遠州弁)

東北レポもパグミレポも書けん・・・

楽しみにしてくださっている極々数少ないチッチファンの皆様、申し訳ありません~

じゅんこさん、ごめんです。

他の方がすっかりパグミレポート終わったころ。

こっそりアップ予定・・・です~

スポンサーサイト

| チッチとお出かけ | 23:06 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おかえりなさ~い!

こっそりでもなんでもいいっす!
早くお風邪治してください!

あんこちゃん…ですよね!
9689のHPの看板娘!?
なんだか
普通の人のように思われますが…
いてますよねこんな人!
従姉に似てますよ!

みんなが終わったころに書いてくれると
また思い出していいんですよ~
思い出に浸れるっつーもんです
ゆっくりと休まれてください!
お疲れ様でした!

| じゅんこ | 2009/05/18 23:53 | URL | ≫ EDIT

やっぱり晴れましたか?
パグズはお天気オンナ、お天気オトコが多いのですよ。
たっぷり楽しんで、たっぷり風邪も引いちゃったのね。
ゆっくり、休んで治してね。
パグミレポはゆっくり寝て待ちますよ。
くれぐれもムリしないでね。

| メイ | 2009/05/19 05:09 | URL |

パグミへもいっちゃったんですね!すごい!

チッチくん一家 あっちこっち進出~おつかれさまです!
すごいパワフル~!

風邪ひいいちゃったんですか?大丈夫かな?

インフルエンザじゃないといいけど・・心配だよ・・



| ダンプママ☆ | 2009/05/19 12:35 | URL |

あらら!私の方の、雨の心配して下さっていたのに、
うさぎさんの方が風邪引かれちゃいましたか!(>_<)
月曜から、もうお仕事ですよね・・・?
すこしの時間でも空いたらゆっくりして、
早くよくなってください☆

パグミでは、お土産までいただいて、
どうもありがとうございましたv-353m(__)m

あんころりんさんちのむすめちゃん、
ふたつに結わえた髪が似合いすぎです~v-10
これは、あまりにもかわいい!!

| みほみほ | 2009/05/19 13:11 | URL |

大丈夫ですか?疲れが出たのでしょうか。
風邪にはビタミンと睡眠です。ゆっくり休息してしっかり治してくださいね。レポ、のんびり待ってます。

今年もパグミではいろいろありがとうございました。
ちっち君といっぱい遊べてとっても楽しかったです!
二次会も誘っていただいてありがとうございました。いろんなお話が聞けたし、おいしいひとときを過ごせました。
お天気も奇跡でしたね。小雨は降っても、まさか晴れるとは思ってもみなかったので、きっとパグ好きの神様が晴れにしてくれたんでしょうね。パグミってすごい!!


| kuw | 2009/05/19 14:36 | URL |

電話参加のごんチチです。
今年は諸事情によりはなから不参加を決めていましたが
電話から伝わってきた楽しそうな雰囲気が・・・
毎年ここでしか会えないパグ友も沢山いるので、ああ~
やっぱり行けば良かったとチト後悔しております。

パグミレポートで楽しみにしてま~す。

PS
東北レポもネ!!
同じようなルートを回りました。仏が浦は海岸まで
急な階段があって、滑って大転倒しました(><)

| ごんチチ | 2009/05/19 19:12 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

やっぱり、風邪引いちゃったんだ~
前日のお風呂が寒かったって行ってたものね
でもお会いできて嬉しかった~
主人もうなぎさんと久しぶりに話せてよろこんでたよ!
東北&パグミレポ楽しみにしてるから、ボチボチゆっくり更新してね。楽しみは先まで取っておくから。

| ぷるのすけ | 2009/05/19 20:02 | URL | ≫ EDIT

パグミお疲れ様でした。
パグミの間は雨も上がってパグには
過ごしやすい気温で良かったですね(^^)v

ベンにもおやつを頂き、ありがとうございました。
帰って早速あげたら喜んで食べていました。
貰い逃げの様に先に失礼してしまい済みません(^^ゞ

うさぎさんは社交的で物怖じしなくて羨ましいです。
また会えるの楽しみにしています。
お身体お大事に。


| ベンママ | 2009/05/19 21:48 | URL |

風邪大丈夫ですか???
パグミでお会いできると思っていたのに会えなくて
残念でした。
みほみほさんが最後の最後で会っていると聞いたのですが
なにせ終わったとたんにあの雨。

今はゆっくり休んでくださいね~。
UPのんびり待ってます♪

| もちゃん | 2009/05/19 21:54 | URL |

早く良くなりますように

こんばんは
風邪は心配ですね、インフルエンザでなければいいのですが…。
ゆっくりとお休み下さいね。
私もきっと行っていたら風邪を引いていたと思います。

あんこちゃんとの写真、確かに陽がさしていますね~。
私のようにガッカリ組は多勢いるでしょうね。

おやすみなさい、お大事にして下さい。

| 姫と恋太郎のママ | 2009/05/19 22:57 | URL |

で、でた~っっ、強行前泊予約っっv-356
うさぎさんもご主人に負けずやるじゃないですかぁぁぁv-355
そんな二人だからこそ、すぺしゃる東北旅行ができちゃうわけですねっっv-344
・・・って、大丈夫ですかぁぁぁ 風邪。
ゆっくり休んでくださいねぇ。
こっそりUPされるのを、こっそり楽しみにしてますよんe-291

| さとのり | 2009/05/19 23:31 | URL | ≫ EDIT

楽しかったね~!

もうこのあんこの写真に大爆笑です!
何なんでしょうこれ!?どう見てもパグじゃないですよね~(苦笑)
チッチ君はカメラ目線で可愛くキメてるのに・・・やっぱりあんこはお笑い路線まっしぐらですな(^m^)

私もまだパグミのレポ始まってませんよ~(汗)
いつものごとく遅れてのんびりUPする予定。
うさぎさんも風邪を治す事を優先にね。
レポ、楽しみに期待して待ってますよん♪(プレッシャーきゃ?)

| あんころりん | 2009/05/20 17:24 | URL | ≫ EDIT

気絶級!

うひー!
チッチのハンサム君め~~~!!!

のーん!
あんこ姫サマ~~~!!!

最高の2ショットです。
あまりの可愛さに、会社で見た時はその場で気を失いそうでした。
ありがとー!素敵なお写真。
ラブリ~らぶり~v-238

あんこ姫サマのこのお顔は、
ユズぴー顔で泳ぐチッチのお顔とセットで、
永久保存版にしたいー!

| タマ | 2009/05/20 20:35 | URL |

感激です、ありがとうございます

こんばんは
お風邪はいかがですか?、ひどくならなければいいですが…。
休めないからつらいですね、くれぐれもお大事にして下さいね。
きょうは どうもありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
おやすみなさい

| 姫と恋太郎のママ | 2009/05/20 23:20 | URL |

パグミで会えるかな?って思って
会場内を一周まわっていたんですけど
見つけることができませんでした・・・
帰り際に会えましたね~(笑)

風邪、早く治してくださいね!

| やじっぱし | 2009/05/21 17:19 | URL |

お返事遅くなっててすみません

コメントたくさんありがとうございます。
お返事書く前に次をアップしてごめんなさい。
少しずつ書きためて保存しているので・・・

コメントのお返事も早急にさせていただきますゆえ、暫時御猶予を。

| うさぎ | 2009/05/21 23:10 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

> 早くお風邪治してください!

ありがとうです、いやはや、たいしたことない、と軽く見てたらこじらせて、えらい目にあいました。
でも、もうだいぶ落ち着いてます。
少しずつアップするので、また読んでくださいね。
>
> あんこちゃん…ですよね!
> 9689のHPの看板娘!?

そう、あんこちゃんです。
あんころりんさんとは、チッチを飼い始めた頃からのパグ友さんです。が、あんころりんさんがブログを始めて以来、パグ界ではかなーり有名パグになってしまって、「私昔から知っとるで~」ってちょっと自慢だったりします。
今回はたくさん抱っこできてうれしかったです。むふふ

> みんなが終わったころに書いてくれると
> また思い出していいんですよ~

いやはや、東北レポもまだ終わってないし、パグミも終わってもう1週間だし。
どないしょ?
ひとえに文章が長すぎる。と主人からクレームが来てるんだけど・・・

私自身が忘れっぽいので、私の備忘録でもあるので、頑張ってアップ・・予定(汗)

| うさぎ | 2009/05/23 16:00 | URL |

メイさんへ

メイさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

> やっぱり晴れましたか?
> パグズはお天気オンナ、お天気オトコが多いのですよ。

まさかの2年連続ミラクルな天気でした。
まるで信心のない私でさえ、神がかりを感じてしまうほど・・・
ダイスケ母さんが「虹の橋に行ったパグ達が、富士山の手前で雨雲を止めている」と書かれていたのですが、ほんとそんな感じでした。

> たっぷり楽しんで、たっぷり風邪も引いちゃったのね。

御心配おかけしていつもスミマセン。
日曜日はちょっと風邪気味?くらいだったのですが、油断したらどんどんひどくなって、でも今週は絶対会社休めない週だったので、まずは仕事!!って感じでした。
チッチの散歩は主人が手伝ってくれて助かったです。

ボチボチアップ予定です、気長にお付き合いくださいませ~

| うさぎ | 2009/05/23 16:03 | URL |

ダンプママさんへ

ダンプママしゃん。こんにちは
お返事遅くなってごめんです。

> チッチくん一家 あっちこっち進出~おつかれさまです!
> すごいパワフル~!

5月はイベントが続くので遊びすぎです。
風邪もひいたが懐も寒い。それで風邪ひいたかな?

> インフルエンザじゃないといいけど・・心配だよ・・

医者に行ったら、インフルエンザの検査もしてくれませんでした。
「あなたのは、風邪ですね」
とはっきり言われましたよ。

昨日、会社の上司がちょっと風邪っぽいからって会社のそばの医者に行ったら、いきなり別室に隔離されてインフルエンザの検査をされたそうです。
都心の方は過剰に敏感になってるみたいです。

私の風邪はだいぶ落ち着いてきました。
この土日で治します!!!

| うさぎ | 2009/05/23 16:07 | URL |

みほみほさんへ

みほみほさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんです。

> あらら!私の方の、雨の心配して下さっていたのに、
> うさぎさんの方が風邪引かれちゃいましたか!(>_<)

そうなのよね、みほみほさんとバイバイした後に土砂降りになったので、車にマメちゃんを乗せるところまで一緒にいれば良かったなあ。なんて後悔してたの。
って、お節介をしている癖に、自分が風邪ひいてちゃカッコ悪すぎですわ・・・

> 月曜から、もうお仕事ですよね・・・?

今週は給与振込の週だったので、根性で5日行きましたよ。
つらかったです。
でも、「絶対に休めない!」って思っていると、決定的に悪くはならないんですよね。
御心配ありがとうです。

> あんころりんさんちのむすめちゃん、
> ふたつに結わえた髪が似合いすぎです~v-10
> これは、あまりにもかわいい!!

あんこちゃん、ナイスキャラでしょ?
被り物を被らせたら日本一かも・・・

あ、マメちゃんのあんみつ姫もかわいいよん!

| うさぎ | 2009/05/23 16:12 | URL |

kuwさんへ

kuwさんこんにちは。お返事遅くなってごめんね。
パグミでは色々お世話になりました。
チッチがパグ相撲で一勝できたのはkuwさんのおかげです。

実は二次会のダラスビレッジさんに行く前から、喉が痛くて「やばいな~」って思っていたんです。
でも、皆さんといろいろおしゃべりしたかったので楽しみにしていたのに、ほとんど主人が一人でしゃべりまくってましたよね・・・
いつものことですが・・

ほんと、あのお天気は、実際にあの会場にいないと、どんなにミラクルだったかはわからないかも。ですよね。
去年もびっくりだったけど、去年は寒くて大変だったよね。
パグのパワーなのだろうか・・・このパワーを何かに応用できないものだろうか・・・わはは・・・

| うさぎ | 2009/05/23 16:16 | URL |

ごんチチさんへ

ごんチチさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

> 今年は諸事情によりはなから不参加を決めていましたが

そうだったんですね。私はてっきり「当日飛び入り」だと思っていました。
今年は前泊も音頭をとってくれる人がいなかったので、完全に出遅れ、なんだか寂しかったですよ。
来年はまたよろしくお願いしますよ~

> 毎年ここでしか会えないパグ友も沢山いるので、ああ~
> やっぱり行けば良かったとチト後悔しております。

でしょでしょ?
私も「今年はもういいか」なんて思うんだけど、やっぱり近づいてくると「やっぱりな~後で寂しいかも」
って思うんですよ。

ごんスケちゃんに会えなかったのも寂しかったです。
今度、ベン家とまた遊びましょう。

> 東北レポもネ!!
> 同じようなルートを回りました。仏が浦は海岸まで
> 急な階段があって、滑って大転倒しました(><)

ええー~
仏が浦に行かれたんですかーー
すごい!
その急な階段、私は見た瞬間にリタイアでした。何のためにあそこまで行ったんやら・・・(^^ゞ

| うさぎ | 2009/05/23 16:23 | URL |

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんです。

パグミでは色々ありがとうでした。
ぷるのすけさんに、誘ってもらわなかったら、今年は絶対キャンセルになってたと思います。
そうすると、あのパグミラクルも体験できなかったわけで・・・
感謝、感謝ですよ。

> やっぱり、風邪引いちゃったんだ~

お風呂はいい温泉だったんだけど、なにせ雨がね・・・
単独で八ヶ岳に行ったバツですな。これは。

> でもお会いできて嬉しかった~
> 主人もうなぎさんと久しぶりに話せてよろこんでたよ!

そう言っていただけると、うれしいよ。
もうね、あの場に立てば一番楽しむ癖に、なぜにいつもこうなのか・・・ってことは、またブログに書くから読んで笑ってやってください。是非是非

| うさぎ | 2009/05/23 16:27 | URL | ≫ EDIT

ベンママさんへ

ベンママさんこんにちは。
コメントありがとうです。お返事遅くなってごめんね。

> パグミお疲れ様でした。
> パグミの間は雨も上がってパグには
> 過ごしやすい気温で良かったですね(^^)v

久々にお会いできてうれしかったです。
私が申し込んだ後に、ベンパパさんが申し込んでいらっしゃったの気づいていなかったんです。
だから、てっきり今年も飛び入り参加されたのかと思っていました。
ドッグランのゲートのところでパパさんの姿を見かけたとき、うれしくって飛びついちゃいました。

> ベンにもおやつを頂き、ありがとうございました。
> 帰って早速あげたら喜んで食べていました。

いやいや、今年もベン君には楽しませていただきました。
いつもながらのマイペースで・・・
でも、私の膝に乗ってくれてうれしかったです。ふふふ

> うさぎさんは社交的で物怖じしなくて羨ましいです。
> また会えるの楽しみにしています。
> お身体お大事に。

いやいや、全然社交的ではないんです。
誰も信じてくれないと思いますが、主人も私も超人見知りなんですよ。(ほんとですよ)
ベンパパさん、ベンママさんには我が家二人してナツイてるんですよ・・・(^^ゞ
これからも仲良くしてくださいね~、よろしくお願いします。

またベンパパさんとビール飲みたいです。

| うさぎ | 2009/05/23 16:32 | URL | ≫ EDIT

もちゃんさんへ

もちゃんさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんです。

> 風邪大丈夫ですか???

そうなんす、風邪っぴきです。
初め喉が痛くなり、ハナ水星人になり、その後咳が止まらなくなって医者を変えました。
そうしたら「初めの医者でもらった薬をキチンと飲んでいれば、もう治っていたはず」という診察でした。
わははは・・・・・v-12

> パグミでお会いできると思っていたのに会えなくて
> 残念でした。
> みほみほさんが最後の最後で会っていると聞いたのですが
> なにせ終わったとたんにあの雨。

そうなんです、結構ウロウロしていたんですが、今回は「皆さん、この雨だし、来られていないのかな?」なんて思うくらい、誰にも会えず・・・でした。

で、帰り道でみほみほさんにばったり、雨宿り中にやじっぱしさんにばったり。
でも大雨・・・って感じでしたよ・・・・

もちゃんさんに会えず残念です。コジロウ君抱っこさせて欲しかったな~
またお会いしましょうね。





>
> 今はゆっくり休んでくださいね~。
> UPのんびり待ってます♪

| うさぎ | 2009/05/23 16:42 | URL |

姫と恋太郎のママさんへ

姫恋ママさんこんにちは。
お返事遅くなりました。

> 風邪は心配ですね、インフルエンザでなければいいのですが…。

インフルエンザではないみたいです、発熱はないので。
ひたすら「風邪っぴき」状態です。
パグミ、結果的には晴れましたが、朝との気温差がすごくて、朝は暖房焚いてたんですから。
で、雨にあたったり、汗をかいたりで、風邪ひいた感じです。

> あんこちゃんとの写真、確かに陽がさしていますね~。
> 私のようにガッカリ組は多勢いるでしょうね。

去年より参加者は少なかったのでは?と思います。
うちも、前日思い切って出かけなければ、絶対キャンセルでしたから。

姫ちゃん、恋さんに会えなくて、残念でしたが、恋さんも体調が戻ったばかりだし、今回はキャンセルされたのは正解だと思いました。

秋になったらS公園ですね、行きますよ!

| うさぎ | 2009/05/23 16:46 | URL |

さとのりさんへ

さとのりさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさいです。

> で、でた~っっ、強行前泊予約っっv-356
> うさぎさんもご主人に負けずやるじゃないですかぁぁぁv-355

あ・・・あうっ
さとのりさんには、もう「似たもの夫婦」ってばれちゃった?

> そんな二人だからこそ、すぺしゃる東北旅行ができちゃうわけですねっっv-344
> ・・・って、大丈夫ですかぁぁぁ 風邪。
> ゆっくり休んでくださいねぇ。
> こっそりUPされるのを、こっそり楽しみにしてますよんe-291

えへへ、ありがとうございます。
旅行、パグミ・全部終わってから体調を崩すあたり、自分でもなんだかなあ・・って感じです。
今週はさすがに家でまったりしています。

ポロくん、その後どうですかあ?
うちのチッチは今日病院で「ダイエット」宣言してきました・・くすん。

| うさぎ | 2009/05/23 16:48 | URL | ≫ EDIT

あんころりんさんへ

あんころりんさん、こんにちは。
パグミ遠征、お疲れ様でした!お会いできてうれしかったよ~♪

> もうこのあんこの写真に大爆笑です!
> 何なんでしょうこれ!?どう見てもパグじゃないですよね~(苦笑)

あんこ姐さんのお姿、あの会場内でも、かなーり目立ってましたよね。
ご本ワンはオネムでしたけど・・・
役得でたくさん抱っこできてうれしかったです。チッチとは全然抱き心地が違うんだもん。
チッチは米俵を抱っこしてるみたいなんだよね・・・
あんこちゃんはフワフワとやわらかかったです。

天気に振り回されて、会場についたらホッとしちゃって、ほとんど何もしないまま終わった感のある私です・・・(^^ゞ
写真も過去最低の少なさ・・・

皆に丸投げして、そのままフェードアウトしようかとたくらんでいる私でした・・・わははは

| うさぎ | 2009/05/23 17:05 | URL | ≫ EDIT

姫と恋太郎のママさんへその2

姫恋ママさん、わざわざありがとうです。

そうなんです、パグミでお会いするのを楽しみにしていて、お土産を用意していたんですが、お会いできなかったので・・・
今度一緒に遊ぶ時に、お揃いしましょうね。

風邪はだいぶ落ち着きました。
はじめ、大したことないと思って、医者にもらった薬を真面目に飲まなかった私が悪いのです。
翌日にはかなり重症に・・・(^^ゞ
でも、新型でも旧型でもインフルエンザではないので、御安心を~

| うさぎ | 2009/05/23 17:10 | URL | ≫ EDIT

玉華さんへ

玉華さんこんにちは。
お返事遅くなってごめんです。

> 最高の2ショットです。

えへへ、ありがとう。
そうだった、玉華さんはあんこちゃんの大ファンでしたね~
今回たくさん抱っこしてきちゃいましたよ~(自慢)

>
> あんこ姫サマのこのお顔は、
> ユズぴー顔で泳ぐチッチのお顔とセットで、
> 永久保存版にしたいー!
>
うほほ、良かったら修正なしで送りまっせ~
永久保存しちゃってくださいませ。

ゆずピー顔チッチ・・・おお、私でさえ忘れてました。
今年も行っちゃおうかな~えへへ。

| うさぎ | 2009/05/23 17:11 | URL | ≫ EDIT

やじっぱしさんへ

やじっぱしさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

> パグミで会えるかな?って思って
> 会場内を一周まわっていたんですけど
> 見つけることができませんでした・・・
> 帰り際に会えましたね~(笑)

今回、会場に着いただけでホッとしちゃって、ずーーっと席に座ったままでした。
パグ相撲にでたけど、すごい人だったし、あれじゃわからないですよね。

キャンセルの人も多かったらしいので、お会いできない人がかなりいました。

最後にチラっとお会いできたけど、雨で退散する途中でしたね~・・・(^^ゞ
御近所なので、また一緒に遊んでくださいね。
よろしくです。

| うさぎ | 2009/05/23 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT