Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

The Nippon の夏休み (2日目)

夏休み2日目・・・

朝から主人の両親と千歳烏山まで親戚のお墓参りに。
近くに住みながら、我々&主人の両親の4人だけでのお出かけはかなり珍しいのだ・・・
いつも、どっか行くって話になると、甥っ子やらなんやら、かなり大人数になり、収拾が付かない。
せっかく珍しいメンバーで出かけたからと、お寺さんの後、あちこち寄り道して帰ってきた。

まずは銀座。
なにしろ、朝早く出たので、銀座はまだ人通りもまばら・・・
かろうじてデパートがオープンした時間である。
買い物大好きな女性陣(私&主人の母)と、大嫌いな男性陣(主人の父と主人)の熾烈な攻防で、1時間もウロウロしたかと思ったら「もういいな、メシ食いに行こうぜ」と急かされ、あえなく撤収~
雷門だよ~
お次は浅草へ・・・
車を停め、雷門の前まできたら、ちょうどお昼時。
「蕎麦がいい」
という主人のリクエストでお蕎麦屋さんを探してウロウロ。

客待ちしている人力車曳きのオニイサンに「この辺で、美味しいお蕎麦屋さんってどこですか?」
と聞いたら、雷門脇の「尾張屋さん」を教えてくれた。
中に入ると既にかなりの混雑ぶり。(みんなあの兄さんに教わってきたのか?)
私と父は天ぷら蕎麦、主人と母はカレー蕎麦を注文。
これが、めっちゃまいう~でございました。私好みの「超」関東風醤油味。
お汁まで飲み干して汗だくに・・・

腹ごなしに、仲見世を通り、浅草寺までぶらぶら。
昔ながらのみやげ物や、オモチャ、煎餅、人形焼と並ぶ中・・・
なぜか知らず、私を惹きつけるオーラを発する店が・・・
「犬用品店」発見。そしてそこにいたパグ達(店番ご苦労様)
お店番していたパグ置物たち、ごくろうさん
浅草寺でお賽銭を投げ、家内安全、無病息災を祈念。
で、主人的には「満喫したか?さあ、帰ろう」だったのだが・・・
「浅草に来たのに、和のスイーツを食べてない!」とリキむ私。

梅園」さんで、白玉餡を食べました。
白玉アズキにもかき氷がついてるのだ。
意外に、お父さんが「ところてん好き」って事が判明。
ところてんをおいしそうに召し上がってましたです。

ばあちゃんのお土産に、人形焼と瓦煎餅を買って帰りました。

で、その夜は、ご近所さんちにお呼ばれ。
年末、我が家に来てくれた美人姉妹のお宅である。
お盆休みで帰省されているところに乱入な我が家。
今年は、アメリカに嫁いだ妹さんが息子さんを二人連れて帰国中とのことで、なんともにぎやかな夜でした。
インターナショナルに従兄妹同士・・・
それにしてもお父さんがアメリカ人なウイリアム君とミラン君。マジでかわえかった・・・
甚平を兄弟で着た姿は○キハウスの宣伝になりそうでしたわ・・・。
お母さんの美味しい手料理などでワイワイと食事の後は、近くの公園で花火。
公園にはチッチも参加~
「Wao! Doggyだ!」と日本語英語ごっちゃ混ぜなウィリー君。チッチに大喜びしてました。
この日は夜も暑かったのでチッチはガハガハ
花火、カキ氷、ビール・・
日本の夏を満喫した、夏休み2日目でした。

スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/784-8db84e5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT