Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パグの日! 綱吉! 2008! 前編

というわけで!

今年も行ってしまいました!綱吉の湯!!
束の間のお盆休みを取ったものの、真夏じゃ、チッチと遊べるところは限られてるし。
「年に一度のお大尽遊びだよね!!」ってことで!

はじめ、希望の日に予約が取れず、キャンセル待ちをしていたのだけど、キャンセルが出るとちゃんと電話をくれるのです。

9日15:30~
曇り空、最高気温29度、8月にしては風もあり、チッチにはこの上ないお出かけ日和。

巷はお盆休み初日だが、我が家からお台場までは「上り」なので、渋滞もない。

15時に大江戸温泉駐車場に到着。
それほど暑くないので、前出の写真の公園までチッチを散歩。
とおたん、早く早く~!張り切るチッチ
そして・・・

「予約してたチッチです」
「パグのチッチ君ですね」

インストラクターのお兄さんがチッチを抱っこし、軽く洗ってくれる。
「チッチ君は初めてですか?」
「いえ・・・毎年夏休みに来てるので・・・えーっと4回目です~」
「あ、じゃあ、いきなり泳いでも大丈夫なのかな??」

まずはライフジャケットを装着して、慣らし運転・・・

この続きは動画でどうぞ~

まずは、一生懸命泳ぎすぎて壁に激突しちゃったチッチ・・・

そして

すごいぞ!チッチ君「ターンするようになったよ

ワンコにとって水泳は普通に歩いている3倍の体力を使うそう。
20分も経ったら、チッチもだいぶ疲れてきた。
ついにライフジャケットを外したぞ!

じゃあ、最後にちょっとライフジャケットを取って泳いでみる??

上手に泳いでいるチッチ

この写真、我が家では「ユズヒコ」と命名・・・わかるかな?
黄色い声を上げているおばさんの声は無視してね~

ああ、やっぱり一生懸命泳いでいるチッチは、最高にかわええのだ
これを見られるなら、やっぱり毎年来ちゃうよ・・・

(後編につづく)


| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/782-ccb6049a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT