Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒッキーなお休み。

梅雨が明けた

まあ、もうとっくに明けてた感じもするけどね。

我が家の年中行事のひとつで、チッチバースデーの週末は「どこかお出かけね」というのがある。

さすがの私も「こう暑くちゃだめかなあ~」、内心諦めてはいたのだが・・・
主人のヤツ、天気予報見るなり
「中止!」とバッサリだ。
「チェッ」
諦めの悪い私は、あれこれと代案を出すが、いずれにせよ、日中最高気温が30度を超えちまうと、チッチ君とお出かけは難しい。

じゃあ、チッチには留守番してもらって、私と主人だけでどこか行こうか・・・という話にもなったが、お互いテンションが上がらない

そもそも、子供らは夏休み最初の週末。そして三連休、天気予報はずっと晴れ・・・
行楽地はどこも混んでいるに決まっている。

何よりも渋滞が嫌いな主人(もう知ってるって)と、「日帰り」で、「空いて」いて、「楽しめる」ところ・・・

思いつきません・・・

そんなわけで(どんなわけだ)
この連休、我が家は「ヒッキー」決定!
牙が折れた日に買ったベッド、チッチはベッドより付いてた星のおもちゃがお気に入り。
朝、早い時間にチッチを散歩。(これは私だけ)
   
朝食後は二度寝。
   
昼下がりになって、その辺のホームセンターやらショッピングモールにぶらぶら買い物。
   
帰ってきて、チッチと散歩。
普段より、どうしても早い時間に散歩になるので、チッチはガハガハ
   
きょうのわんこ」タライの出番である。(動画だよ!)

これだけじゃなんだかなあ・・・というわけで、昨夜は豪華にフレンチを食べちゃった。

久々のワインに即効で沈没した私と、全英オープンを最終ラウンドまで見て寝た主人。(←元気だねえ

夏の間はずっと、こんな休日なんだろうなあ~

昨日の夜は、涼しいかと油断して寝たら、明け方ムシムシして目が覚めた。

扇風機をつけたら、チッチのやつ、一番風が当たるところに移動してきて寝てやがる。
暑ければ、一階の廊下で寝るのが一番涼しいだろうに、それでも、うちらと一緒に寝たいのだ。

扇風機のランプで、暗がりにぼうっと浮かぶチッチの満足そうな寝姿を見て、ニッコリしてしまった。
セリにかけられている魚市場のマグロみたいだ。

ヒッキーでも、3人揃っていれば、なんとなく楽しい我が家なのだ。




チッチの誕生日にお祝いのメッセージをたくさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


《オマケ》

そして・・・。ごく一部のマニアな皆様、お待たせしました

ハジケたかあたんのプレゼント公開中~


スヌーズさんの夏の新作、耳付きフード付きタンク
そして・・・
まんじゅーさんの人気柄!パンダシャツ

そしてそれから・・・
9689さんでは、学童雨具!

続きはまたね~(えっ
スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/776-aaabfa35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT