Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5歳になったよ!

今日はチッチの誕生日。

実は、他にも色々用があったので、早々にお休みの申請を出していて、今日はチッチと一緒にすごしました。

今朝は少し涼しかったので、朝30分散歩。

昼間は暑くなったし、普段できない平日の用事をあちこちこなしていたので、チッチはお留守番。

夕方は、目の様子もまだイマイチなので動物病院へ。

昨日の夜はやたら目ヤニが出ていたし、顔をやたらバリバリ掻くので、まだ目の具合が悪いのかなあ?と思ったのだが、先生曰く、目の調子はだいぶ良くなっている、とのこと。

やっぱり、目よりも、顔が痒い方が問題なのかも・・・
ということで、塗り薬をもらってきた。

動物病院が意外に混んでて、出てきたらもうすっかり日が暮れて、暗くなっちゃった。

いつもの公園に行くつもりだったけど、真っ暗じゃちょっと怖いので、行き先を変更して、近くの水辺の公園へ・・・

平日にしては、人が多いな~と思ったら、遠くで花火が上がっている。
そうか、もう夏祭り、花火大会のシーズンなんだな~

ドーン、ドーンと上がる花火を喜んでみていると、チッチは音が怖いらしく、お尻尾を下げて歩かなくなっちゃった。

かわいそうなので、花火見物は諦めて家に帰った。

そして!

姫と恋太郎のママさん、お待たせしました~

チッチ、誕生日の宴、はじまりはじまり~・・・

作っているうちからチッチは大興奮!
今年は、ペットショップで見つけた「北海道カマンベールチーズケーキ!」
もちろん、ワンコ用(獣医さん推奨とある)
今年は豪華!
それだけじゃ面白くないので、スイカで飾り付け。

さあどうぞ!!
(動画ですよ~)

チッチ、相当美味しかったらしく、いつまでも皿を舐めまわしておりました。
かなりデカかったのに・・・
粘っこかったので、後ろ足があがっちゃってました・・・

まあ、年に一度、特別な日だもんね。
チッチ、良かったね~
満足~~
スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/775-4cc1a8b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT