Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

All Japan Pug Meeting 2008 その2 ~ゆるゆると出発!

っと、相変わらずスッタモンダな旅立ちの我が家である。

結局。土曜日朝の天気予報は、大きな傘マーク
しかも、なにやらどんどん悪い天気になり、ヘタしたら雪かも?
え?冬並みの天気?
おいおい、河口湖と言えば関東生粋のリゾート地、夏だって涼しいんだぞ~

実は学生時代、まだマンモスがいた頃、富士五湖で夏の間バイトしていた私。
河口湖の天気には詳しいのだ。(遊ぶとこは知らない)

悩んだ末に、やっぱりディーラー経由で行くことに。

昨夜、ヒミツの特訓を1時半までやってしまった主人は、パジャマのままヌボーっとしている。(私はこれをアメーバ状態と呼んでいる)

私は雨が降る前に、チッチを朝散歩に連れて行き、朝食用のパンを買いに近所のパン屋さんへ。
ここのパン屋さん、種類が多いので結構人気があり、休日の朝は「パン屋渋滞」ができるほど。

レジに並んでふと見ると、いつも売り切れの「犬パン」がある。

ワンコ用に、塩などを入れずに骨型に焼いてあって、チッチの大好物。

ピーン!「パグミのお土産にしよう!」とひらめいて、そこにある分を全部買い占めてきちゃった。(と言っても、20本くらいだけど)小分けの袋をもらって、一本ずつ入れなおした。

次に駐車場から車を出してきて、雨が降る前にトランクに荷物を詰める。(その間、主人はまだアメーバ)
9時になったので、ディーラーに電話、行けばすぐに作業してくれるそうだ。
さあ!出発だ!

お出かけの気配に気付いたチッチ、玄関でピーピーと大騒ぎである。
「かあたん?どこにいくの?ボクも行く!ボクも行くよ~」(←お約束)
「当たり前でしょ!パグミなんだから!あんたといかなきゃ始まらないの!」(だから「落ち着け」、と言いたい)
話しかければかけるほど、ピーピーの音量がMAXとなったので、チッチを先に車に積みこむ。

準備完了!と思いきや、「こんだけ寒いと、ナニ着てけばいいのかな?」主人がまだパンツ姿で突っ立っている。

「むきーっ!何でも暖かそうなの着ていけばいいでしょう?」
「みんなしまっちゃっててわかんないよ・・」
「もうっ!寒かったら新聞でも着てなさい!」(んなバカな・・・

出かけるとなったら、1分でも惜しい私、主人を急かしてようやく出発。

オイル交換の間は、道沿いにある「ペットのコジマ」まで散歩。今日のお泊りにちょうどよいマットを買って、ディーラーまで戻る。

問題の雨、ポツポツと降っていることは降っているが、まだ道がぬれるほどではない。
「なんだ~、こんな天気なら、早めに出てもよかったなあ~」
さっきまでアメーバだったくせに、主人のヤツ、急にもったいながっている。

途中から高速に乗ったら、首都高ガラガラ、さすが連休直後、荒天の土曜日である。
あっという間に渋谷を過ぎ、東名へ・・・
「これなら1時には御殿場に着くよ」

むむ!それなら1時間くらいは買い物できるじゃん!
ほくそえむ私。

だんだん空が暗くなり、ついに雨が本降りになった。
予報だと、明日は雨のち曇りである。
それなら、土曜日、今のうちに早く降ってくれれば、パグミ当日なんとかなるんじゃないか?
そう思うと雨も嫌ではない、もっと降れ~早く降れ~

普段は海老名か足柄SAで遊んでいくのも楽しみなのだが、今回は省略。

なにしろ買い物大スキな私、御殿場が近づくにつれ、身体の中からキュ~ンと変な音が出ている気がする・・・

と、ここで誤解なきよう解説(言い訳?)を。

ペンション着は15時台。と心に決めていたので、アウトレットはほんとチッチの散歩がてら寄り道するだけのつもりだったのだ。
ほんとだよ、はむさむさんぷるのすけさん・・・・

新しいお店が増えてから初めてだったので、どんなお店が入ったのかな。。。とか。。。
で、もし見足りなかったら、帰りにまた寄ってもらおう・・・という下見のつもり・・・

だったのだが!


あっちにひっかかり、こっちにひっかかりしている間に、時計を見たら・・・
げげげ~!
2時半をまわってるよ!
「わ!やばいよ!もう行こう!」

転がるように車に戻り(少々脚色)プリムローズさんへGO!

前回、道に迷った教訓を活かし、今回はちゃんと宿の地図を握りしめて車に乗り込んだ。
須走から富士五湖道路に入った頃、携帯にメールが!

「はむさむさんだ!」
もう到着された模様・・・ぎゃぼーっ!急がねば~

私が焦りだすと、我が家はろくなことがない。

ただでさえそそっかしいのが、ますますそそっかしくなる。
案の定・・・迷っちゃった~!えーん!

結局宿着16:25pm
ま、去年よりちょっと早いから。・・いっか~??

よくない・・・
スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/754-a427047c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT