Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末チッチ ~春一番(?)の中ばーちゃんチへ!

チッチと二人で、実家にお出かけしてきた。
もちろん電車でだよ。

土曜の朝は、ポカポカ陽気だったので、いくら天気予報で「午後は荒れ荒れ」と言われても
「あそこまで荒れるとは」思わなかった・・・

最近、チッチと電車で移動するときは、ワンコカートでなく、クレートにコロコロをつけていくことが多い。

ワンコカートは観光地で、チッチを入れて押して歩くには便利なのだが、かなり場所を取るので、混んだ電車だと他のお客さんに気を使ってしまう。

長距離なら、コロコロとバックを外して、コロコロを畳んで網棚にでも上げておけば良いのだが、都内の移動だとそれも大変。

結局、ワンコカートを買う前に無理矢理作った「即席ワンコカート」の方が便利ってことに気づいた。
ただ、乗り換えの際、階段だとかな~り重い・・・(~_~;)けどね。

実家の駅に着いて、チッチを出してやり、左手にカート、右手にチッチで、ガラガラ歩くのは結構ホネだった。

幸い、実家は駅から近いので、まずは実家まで行き、荷物を降ろしてからチッチを一回り散歩させてやった・・・

母はチッチが来て大喜びだ。

家に入って、まずはマナーベルト・・・
前にも何度か書いたが、私の実家は、お恥ずかしい限りの散らかり放題。
チッチにはワンダーランドである。
チッチの目の届くところに、色々なものがあるので、目が離せない。

実は、実家へは遊びというより、雑多な「ヤボ用」をこなしに来ているので、私はチッチばかり見ていられない。(この「ヤボ用」を書き出すと、また長いのでまた今度ね)

母が一緒にいるから大丈夫。と思いきや、私の目を盗んでチッチに色々オヤツをあげちまうので、これまた厄介である。

チッチはバーちゃんがチッチに(というより、ありとあらゆる動物に)激甘なことを知っているので、バーちゃんのそばを離れず、スキあらば何かもらおうとしている。

動物が大好きなのに、あまりにシツコイので、動物からは嫌われてしまう母である。
チッチがそばから離れないので、相当うれしいらしい(目当てはオヤツなんだってばよ!)

用事も一応ひと段落。チッチの散歩も兼ねて、ぶらぶらと商店街へ。

夕方になって、ひときわ風が強くなってきた。駅前の放置自転車はみんな倒れている。
あまりに風が強く、冷たいので、チッチも音を怖がり、あまり歩きたがらない。

実家での私の楽しみは、商店街(アーケード)にあるペットショップ。
元々ディスカウントショップが経営しているペットショップなので、色々お買い得だし、商品も豊富なのだ。

お店見て、じゃあそろそろ帰ろうか?とふとみると、二階が「ドッグカフェ」となっている。
そういえば、前に来たとき改装工事をしてたっけ・・・

物見遊山な母も、「入ろう」というので、二階に上がってみたら、なんとキレイなドッグカフェ・・・びっくりした。
一緒にメニューを選んでいるチッチ(-_-;)
メニューも豊富で、パスタも美味しそうだったので、ちょっと早めだけど夕食も食べることに・・・
チッチにも、美味しそうなメニューが並んでいたけど、今日はオヤツもらいすぎなので、小さなクッキーセットにした。(それでも一応頼んでしまうあたり、私も相当甘いよね)

パスタもなかなか美味しかったけど、かわいかったのがカフェオレ!
母があまり喜ぶので(母はコーヒー飲まない)なかなか飲ませてもらえなかった。
pawマークのカフェオレ

カフェには看板犬のボステリちゃん(名前忘れちゃった)がいて、かわいかった。
ボステリちゃんが看板犬
泊まろうかな~、どうしようかな~、っと散々なやんだけど、チッチ連れでのお泊りにちょっと自信がなかったので、日帰りしてきた。

強風で電車は遅れるし、混んでるしで結構大変だったけど、チッチのクレートは頑丈で踏まれても大丈夫なので、今回はこれにして良かったよ。
翌日の日曜日も、ものすごい風(嵐?)だったので、早めに帰ってきて大正解。

チッチもクタクタだったからね(オヤツの番で?)
チッチ、お出かけに付き合ってくれてありがとね。

チッチの必需品(買い置きもある)
そうそう、もしゃばあさん、ダンプママさんからご質問があったので、チッチのマナーバンド
を詳しく紹介しまーす。
メーカーは「pipi dog」って書いてありました。
チッチのはLサイズ。
早速モデルさんにつけてもらいました(中のパットは今日はなし)
モデル料ちゃんとちょうだいよ!

Lサイズは適応犬種「ラブラドール、ゴールデンレトリバー」と書いてあります(~_~;)
チッチのは、これにマジックテープを図の通り追加して使ってまーす。

もひとつオマケ
実家の商店街にある安売りお菓子屋で発見!
思わずセレブ買いしてきちゃった。うほほ
イーマ発見!
スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/736-75ca5037

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT