Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どっとどっと横浜 その3 ~Merry Christmas!

今週末はさすがに家にいます・・

ってか、天気悪かったしね・・・

主人が大掃除モードに突入しちゃって、あっちこっちひっくり返しては、文句を言う。
特に二階の、あまり使わない部屋の一角。
どこにシマっていいかわからない雑多なモノの「仮置き場」と化していて、かなりそのままになっていた。

もちろん、私も「年末には片付けよう」と思っていたのだが、主人に言われると素直に片付けられない。

「なんだよ、コレ、全部捨てるぞ!
まとめてゴミ袋につっこむ主人。

「分別しなくちゃならないんだからそうやって捨てないでよ!
「じゃ分けろよ!
「何ゴミかわからないからそこに置いてあるんだよ!
「なんじゃそりゃ~!

喧々諤々である・・・

掃除してくれるのはありがたいんだけど、だったら普段から手伝ってよ!
私だってフルタイムで働いているんだからさ!
たまに掃除してくれるときだけ、えばらないでよっ!
言いたい事をその場で言い切れず、ブログで愚痴る私・・・

そう思いませんか?皆さん!!??

そんな騒ぎのなか、チッチはベッドの布団にもぐりこんで知らん顔。
最近すっかりベッドの魅力にハマっているチッチである。

そして先週の横浜レポ。その3。

なぜ表題がドット!なのかを引っ張って、もう1週間経っちゃった・・。
それは!
じゃーん!スヌーズさん新作だよ!
じゃーん!
チッチへのクリスマスプレゼントそのイチ。
新しいベベがドット柄なのだ~
八景島では、ちょっと暑かったので記念写真だけ。
夜になって、急に寒くなってきたので、イソイソと着せると
「まーた!買ったのか!」

そういいつつ、モコモコしたチッチを見て
「かわいい~んチッチ~」(オヤバカ・・)

夜景がきれいだろうと、みなとみらいの駐車場に車を入れ、チッチと歩き出す。
スイカの形のインターコンチ、ランドマーク、観覧車
きれいでしゅね、かあたん!

そして

「赤レンガ?」

聞いたことはあったが、行ったことはなかった。
行って見よう・・・
古い倉庫を使い、中はショッピングモールになっているようだ。
ライトアップされて、幻想的な雰囲気。

ビール会社の企画で、スケートリンクがオープンしていた。
その、ライトアップが、雪をイメージして、水玉模様~
その中をチッチがテケテケと歩くと、なんだか不思議な光景。(動画だよ)
どっとどっと横浜!
赤レンガ倉庫の中はチッチは入れないが、テラス席ならOKらしい。
寒くなったので、暖かいカフェオレを飲んだ。
お茶したカヘはここ。

1日歩き回って眠そうなチッチを車で留守番させて、我々は中華街へ。

何よりも夕食のビールが楽しみな主人は、普段、絶対出先で夕食をとりたがらないのだが、珍しく。

「ビールは我慢するか。せっかくだからな・・・」

おお!まさしく横浜パワー!
中華街~キンピカ~
といっても、高いコース料理など頼むはずもなく、私は大好物の「五目やきそば」が食べられてご満悦である。

今週末はクリスマス連休。
皆、どんなクリスマスを過ごすのかな?
うちは・・・今週は大掃除・・・だけど・
チッチと主人と、何だかんだ言いながら、結構楽しいのであった。

Dear Friends!
Very Merry Christmas!

めりいくりすましゅ!

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/723-d430cfaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT