Chitchies

14歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

停滞してます。

里桜満開

こんばんは。

ちょっと色々ありまして、更新停滞しています。

ああ、どうしてこう、次から次から・・という感じで・・・

このあとしばらく、更新滞るかも。いただいたコメントのお返事も、遅くなっててごめんなさい。

チッチはお耳の治療を継続していますが、元気いっぱいです。

私も・・・まあまあです。ご心配なくね。

いつも来てくださっている方、ありがとうございます。

写真は今日散歩中のチッチ君。

もう一枚、逆光だけど

夕方だからね。

せっかく書いたので、先週の水曜日に下書きした日記を追記に載せました。
良かったらよんでやってくだせ~

ではでは。またね。


足ふきマット泥棒


「木の芽どき」

桜が終わり、チッチの散歩道のドブ川は芝桜が満開だ。
我が家の粗末な庭のチューリップも咲いている。
華やかな季節だが、このところ私の気分は低迷状態。

仕事のこと、健康のこと、家族や親戚のこと。
些細なことがほとんどだが、なにかと悩みが尽きない。

今日は主人が出張で留守。
話し相手がいないと、余計に沈みがちになる。

我が家は喧嘩も多いが、結構なんでも話す方である。
主人に話してしまえば、ケロリとするようなくだらないことが、今日は消化できずグズグズしていたりする。

実は、かなり根暗人間なので、落ち込みだすと歯止めがきかなくなる。
散歩をしていて、チッチの張り切る後姿が、あまりに愛おしくて泣きそうになった。

散歩から帰り、シャワーを浴びて出てきたら、足ふきマットがない。
あれれ?と思ったら、ちょうどチッチがくわえて引きずり去ったところらしい。
追いかけてほしいので、チッチは私がシャワーから出るタイミングでマットをくわえていく。
風呂場を出た廊下のところで「フガーフガー」と「誘って」いる。

急いでタオルを巻きつけ「こら!チッチ、足ふきマットを返しなさい!」
そういうと、うれしそうに逃げていく。
風呂からチッチの小屋にかけての道筋に、おもちゃが点々と転がっている。

「かあたんと遊ぶのには何がいいかしら?」
そう思って色々運んじゃやめたらしい。
チッチは敏感である。
今夜は「とおたん」がいないこと。
どうも「かあたん」の元気がないこと。

チッチなりに励ましてくれているのかな?。
ありがとうね。
そうと来たら、元気を出すしかないじゃないか。
スポンサーサイト

| 愛犬チッチとの愉快な日々 | 23:47 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

けなげなチッチ君(;;)

季節的なものでしようか。
私もこのところ些細なことで気分が沈みがちですe-43

うさぎさんを励ますかのようなチッチ君に
ジ~ンときましたe-259
私は毎日の通勤電車の中で携帯に入った恋姫の写真を眺めて
パグパワーもらってます

| らんらん | 2009/04/20 00:17 | URL | ≫ EDIT

やっぱりチッチ君

私も、ちょっとした事で落ち込む今日この頃、
春だから?歳だから?ってあきらめてました(笑)
うなぎさんも、ちゃんとうさぎさんの話聞いてくれて
ストレス発散してくれるなんて、ステキな旦那様ではないですか~
それ以上に、チッチ君かあたんを元気付けてくれるなんて
子供の鏡ですな~
一緒にいてくれるだけで癒されますよね。
チッチ君、うさぎかあたんの事頼むよ!

| ぷるのすけ | 2009/04/20 10:19 | URL | ≫ EDIT

皆同じなんだな~・・・と少しホッとしたような気持ちになりました。
私も体調がイマイチな事もあり、気持ちが落ちてますi-195i-181
うなぎさんが帰って来られたらいっぱい話聞いてもらってね。
ていうか、私でよかったらいつでも電話して来てね。(でも遠いから電話代が気になるかi-230

しかしチッチ君は健気なイイコちゃんですねv-410
うさぎさんの様子を見て慰めようとしてくれるなんてi-241
そんなんウチのあんこじゃ考えられませんよ。
いつでもマイペース、クールな態度の姐さんですからi-282

お互い無理せずボチボチ頑張って行きましょう。
来月は笑顔でお会いしましょうね♪
(このコメントの返事は無用ですからね~)

| あんころりん | 2009/04/20 11:16 | URL | ≫ EDIT

春が好きな人、意外と少ないのかな?
私? 大、大、だいっきらい!
何だろ? この重苦しさ・・・そう、皆感じているのですね。
じゃ、大丈夫。 
チッチ君の愛くるしい悪戯に、思わず頬をゆるめているうさぎさん。 泣きたいくらい愛しいというのもよ~~く分る心理です。
早く、うなぎさん帰って来るといいですね。

| メイ | 2009/04/20 18:06 | URL |

ちっち君かわえ~
足ふきマット泥棒だってさぁ~
って
この足ふきマットめちゃめちゃいい!
これをくわえて運んでいるチッチ君を想像しただけで
にやけてきます!
しっかりと
足で押えて
あそぼ~よ~って思ってるって悟られないように
でも遊んであげてもいいよ~みたいな
くりっくりのおめめがこれまたかわえ~
毎日お留守番してうさぎさんの帰りを待っているチッチ君
お家を守っているチッチ君
じゅんこ
ちっち君泥棒になりたいです!

ほ~ら
ずいぶん上がってきたでしょ!?

| じゅんこ | 2009/04/20 22:20 | URL | ≫ EDIT

のんびりしてね

春はビミョーな季節です。
我が家も風邪っぴき夫婦になり、futoは憂鬱な顔、さらに私の右手はバネ指になり親指が動きませぬ。
元気なのは、目玉ナシ脚3本のサンだけです。
障害をものともしない性格は、見習いたいものです。
こういう時はコメント返事も気にせず、シンプルに生活しましょう。
チッチにだけ気を遣ってれば大丈夫よん。

さてさて。
ケイコさんの記念展、我らは5月2日の最終日に行く予定となりました。
うさぎちゃんと会うのは難しくなっちゃったと思うけど、記念展はお互い楽しみましょうね。
なんせチッチもいるし、ポヂもいるもんね。
あ。モモちゃんにも似てる。
チッチは正式モデルだものね~。いいね~。

| 玉華 | 2009/04/22 19:41 | URL | ≫ EDIT

らんらんさんへ

らんらんさんこんばんは。
お返事遅くなって本当にごめんです。
ご心配いただいてすみません。
らんらんさんも大丈夫?お互い無理しないようにしましょうね。
もともと春は苦手なんだけど、今年は色々なことが重なってしまいましたです。
でも、自分じゃどうしようもないことばかりなので・・・
チッチは元気ですよ~
パグミでお会いできるかな?楽しみにしています。

| うさぎ | 2009/04/24 22:22 | URL | ≫ EDIT

ぷるのすけさんへ

ぷるのすけさん、こんばんは!
お返事遅くなりました。ごめんごめん・・・
およよ?ぷるのすけさんも落ち込んじゃってたの?
私でよければいつでもメールくださいね・・・
主人は話し相手としては、結構考え方が似ているので、助かるのですが、面倒がってあまり聞いてくれない・・・(>_<)
チッチは・・・元気です。今日も足ふきマット泥棒しました。チッチのマイブーム??
いたずらをしかけてくると、本当に笑っちゃいますよ。

| うさぎ | 2009/04/24 22:24 | URL | ≫ EDIT

あんころりんさんへ

あんころりんさん、こんばんは。お返事遅くなりました。
腰痛はもう大丈夫?
私も腰が痛くて、腰をかばっていたら今度は肩こり・・・
この前会社の人に「歩き方が年寄り」と言われました(-_-;)
主人は1日出張だったので翌日には帰ってきましたよ。
たまに出張とかでいないと、「あー、静かでセイセイする。」と思うこともあるのに、あの日はなんだかズドーンと落ちてました↓(-_-;)
チッチが空気を読んでいたか、それともまったく読んでいなかったのかは、今となってはわかりませんが・・・(爆)
まあ、慰めてくれてたってことにしておこう。
パグミで皆さんにお会いするのを楽しみに、今はひたすら地味に生きております・・・

| うさぎ | 2009/04/24 22:26 | URL | ≫ EDIT

メイさんへ

メイさん、こんばんは! お返事遅くなってごめんなさい。
おろろ・・・メイさんも春はお嫌いですか・・・
私も桜は大好きだけど春は大嫌い。裏腹な自分にも腹が立ったりします。
今回、意外に皆さん、この季節が嫌いなんだな~って思ったら、なんだか同志がたくさん!ってうれしくなっちゃいました・・・。

チッチの足拭きマット泥棒は、困るんですが、結構笑っちゃうんですよ。
追いかけていくと慌てて、自分でくわえているマットに躓いたりするんです・・(←ばか)

あ、主人は出張だったのですぐ帰ってきましたよ。
本当にご心配おかけしました・・・<(_ _)>

| うさぎ | 2009/04/24 22:28 | URL | ≫ EDIT

じゅんこさんへ

じゅんこさん、こんばんは!
お返事遅くなってごめんです。
この足拭きマットは、かのファッションセンター「し○むら」で400円位で買ったんですよ。
主人が単身赴任中に使ってたんですが、私が妙に気に入ってるのです。
この柄、なんか笑っちゃうんですよね。
「しまむら」以前はパグ柄の足拭きマットがあったり、なかなか侮れないんです。
おお、じゅんこさんの「あげあげ」作戦でだいぶ元気がでましたよ。
今週はKの個展があるし・・
あとちょっとで連休だし。
復活せねば・・・
がんばります。

| うさぎ | 2009/04/24 22:31 | URL | ≫ EDIT

玉華さんへ

玉華さんこんばんは。 お返事が遅くなってごめんです~(-_-;)
あらま、玉華さんちはご夫婦揃って風邪ひきさんでしたか・・・
それと「バネ指?」腱鞘炎みたいなものかしら??もう大丈夫なのですか?
私も腰痛やらあちこちガタガタです。
今からこれじゃ年取って不安なので、もう少し鍛えなくっちゃなあ・・と反省はするが、行動に至らないのです・・・
サンくんを見習います。

5月2日に行っていただけるのですか・・・ありがとうです。でも、お忙しいでしょうからご無理でなくね。
ホッキャードーには帰省されないのかにゃ?
私の予定は・・・紆余曲折中・・・
メールしますね。

| うさぎ | 2009/04/24 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT