Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京日和 その2

タイトルの「東京日和」

都内をあちこち動いたから、なんとなくそう書いたんだけど、さっきテレビを見ていたら、そういう番組(5分くらいで役所さんがナレーションしてた)があってビックリ。

パクリではありません~

っと、そんなわけで、後編です。

お台場の後、我家の年中行事、「外苑の銀杏並木」。
そして、去年から年中行事に加わった「代々木公園の銀杏」を経て、最後は銀座へ(オマケ)・・・

当初の予定(主人の)では、お台場の後、銀座の日産ギャラリーにGT-Rを見に行くつもりだったようだ。でも、お台場でゆっくりしすぎて、もうすぐ2時。

3時を過ぎれば暗くなってきて、銀杏並木の写真が撮れない!(車なんざ後回し!)という、私の主張が珍しく通って、先に外苑を周ることになった。

っと、ここからはまた写真中心でいきますね。

我家だけかもだけど、キレイな景色を前にすると、ついついチッチを「たかいたかい」してしまう。
ブログ用にカットしちゃったけど、持ち上げている時の主人の顔、チッチの重さですごく苦しげで笑える・・・

そして、持ち上げられたチッチ君、こちらもいつも同じ表情

「どうしたの?とおたん・・?」
っといつにも増して「ぬぼぼーっ」としているのだ・・・

たしゅけて~っ

いつもより、多めに持ち上げております・・・

デジイチでも

そして、モデルを頑張ったチッチ君。当然のことながらモデル料のご請求である。

当然のギャラですよ。

そう、いちょう祭りには、たくさんの焼芋屋さんが出ているのだ。
ホクホクしたオイモのいい匂いがあちこちで漂っている。

チッチ、焼芋ゲットまでの道のり。。。

お店のおばちゃんが、チッチのあまりの真剣さに、大きなおイモをくれた。
チッチ、おイモ屋の前を動こうとしなくて、恥ずかしかったよ~

代々木公園は、この前タロと来たから、この秋2度目。
また一層、紅葉が色濃くなっていた。
やっぱデジイチは美しか~

そして、銀座。
主人が、ようやく本日の目的を果たしている間、チッチと私は、クリスマスのイルミネーションがキラキラの銀座をお散歩である。

でも、かなり人通りが多くてないので、途中からは抱っこで歩いた。
銀座だよ~ん
道ゆく人が、みんなチッチを見て、ニッコリしたりナデナデしてくれて、うれしかった。

主人が戻ってきて、車まで戻る途中に、かわいいお店があった。

新しい箸を買おうと思っていたので、店の外に並んでいる干支箸を見ていたら、戌年、どう見てもパグである。
図柄はちょっとビミョーだが^^;、せっかくパグだから買っていこうかと、チッチと主人を表に待たせて店内へ。

すると、お店の人が
「かわいいパグちゃんですね、パグの箸置きもあるんですよ~」
っと出してきてくれた。

「かわいいパグちゃんですね」の言葉に気を良くした私。箸置きもご購入~
パグッズは一歩間違うとビミョウである。

お土産もできて、長い一日が終わった。
12月、これから本格的な冬。
我々バルタン星人が一番好きな季節だ。
さて、今週末は、どこに行くかな!

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/719-0876af71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT