Chitchies

13歳のパグ犬チッチと5●歳飼い主夫婦の、ドジでおまぬけな毎日。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京日和 その1

主人の「車欲し欲し病」が治らない

今年はモーターショーの開催に合わせてか、なんでも数年ぶりにスポーツカー復活の年らしい。
次から次へと主人の「目の毒」が新聞や雑誌を賑わせてくれる

我家のアチコチに、主人が仕入れてきた車雑誌が、なんとか私の目に触れさせようと「目当てのページを開いて置いてある。

部屋が散らかって困るので、車雑誌専用のカゴを置き、内容も見ずに放り込む私。

するといつの間にか、また机に開いていたり、トイレにまで追いかけてくる。

夏に3ヶ月欲しがっていた車が、売り切れたとかで、ホッと胸をなでおろしていたのだが、その時より、今欲しがっている車のほうがはるかに高い

どんどん、現実味が薄れてきて、もはや主人が何を語っていても、車の話は一切耳に入ってこなくなった。

ハタ迷惑なスポーツカー復活も、時々はメリットもある。

そういう限定車は、あちこちには置いていないので、実車を見たければ都心に出向いていく必要がある。

昨日も御前様だった主人だが、自分の用事になると早起きだ。

「おい、起きろ、GT-R見に行くぞ!」
「ええ~?どこに・・・」
「まず、お台場に行ってISFを見るぞ、それから銀座だ!」
「え~、また車~???  チッチも一緒に行っていいの~」

・・ここで、ダメというと私が起きないので
「ああ、チッチも一緒でいいよ」

シャキーン!
チッチとお出かけなら、まあ付き合ってやるとするか・・・

でも、車をみるだけじゃ、私とチッチが納得しない。
「外苑の銀杏も見てくるか」
「時間があったら代々木公園も」

そんなわけで、あっちゃこっちゃ行ってまいりました。

実は先日、父から念願のデジタル一眼レフを譲ってもらった私、その試し撮りもしたかったので、内心はウキウキ

っと・・・一部始終を書いているとまた長編大作になるので、ここからは写真だけ~
とりあえずお台場編・・・
盛りだくさん!

1 ドッグバーがあるから行ってみようぜ!と道案内に沿って行ってみたら「ワンコ用水呑場でした・・・
2 どんどん気温が上がって、ガハガハになったチッチ、わんこカートでヒトヤスミ中

3 ペットシティお台場の前にあったクリスマスツリー、ペンギンの映画?の宣伝らしい

4 ヴィーナスフォートの3階から見下ろした噴水、クリスマスバージョン

5 わんこカートで楽チンなチッチ「えへへ」

6 主人の夢にまで出てくる車「その1」その2、その3もあってキリがない

朝早めに出たので、道もスムーズだったし、人工渚の前にある駐車場に入れられた。

チッチにはちょっと暑いくらいの陽気だったけど、クリスマスの飾りがあちこちキレイだったよ。

パイレーツに襲われたチッチと私!

7 海上バスの乗船場前にある「茶店」よく見ると「ドッグカフェ」とあってビックリ

8 ゴジラがクリスマスツリーを倒そうとしてました。夜は光ってきれいみたい。

9 フジテレビの大階段にパイレーツオブカリビアンのディスプレイ。ジョニー・ディップと記念写真が撮れる。
  後で知ったんだけど、実はここ、ペット立ち入り禁止区域だったらしい・・ゴメンナサイ
  (でも係りの人チッチみて笑ってくれてたけど・・汗)

後半につづく~
スポンサーサイト

| 愛犬ちっち、そのオマヌケな毎日 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://usagi158.blog102.fc2.com/tb.php/717-86aa2cd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT